人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のおうちブランチ & <おすそわけ会> & 気分はクリスマス

久々のおうちブランチ & <おすそわけ会> & 気分はクリスマス_f0163298_14441035.jpg

またもや久々の更新になってしまいました(汗)
なかなかゆっくりpcに向かえなくて、レスも遅くなってしまいがちですみません^_^;
でも、とっても嬉しくて、いつも楽しく読ませていただいてます♪
今日も書きたいことが溜まってしまって、長いです。。。
よかったら、お付き合いくださいね^^

ばたばたと忙しい日々ではありますが、先日、久々にお友達呼んで、いっぱいおしゃべりしました~♪
その日は学校の下校時間が早いってことで、みんな朝食抜いて、ブランチにしましょ~~~♪ってことで、
10時半スタートでご近所友達が集まってくれました♪
ワタシはパン三種類とクラムチャウダー、豆腐のディップを用意♪
後はみんながちょこっとつづ持ち寄ってくれたら、こんなに豪華に~~~☆
朝からすごいことになってます(笑)
久々のおうちブランチ & <おすそわけ会> & 気分はクリスマス_f0163298_14562565.jpg


久々のおうちブランチ & <おすそわけ会> & 気分はクリスマス_f0163298_14573916.jpg久々のおうちブランチ & <おすそわけ会> & 気分はクリスマス_f0163298_14591553.jpg

ワタシは何にでも合うコーングリッツブレッド、いちじくとくるみのカンパーニュ、リンゴのホワイトチョコロールを♪
カンパーニュはなぜか、すごい変な風にクープが弾けて残念(涙)うーん。。。
久々のおうちブランチ & <おすそわけ会> & 気分はクリスマス_f0163298_14595955.jpg久々のおうちブランチ & <おすそわけ会> & 気分はクリスマス_f0163298_1502789.jpg

ワタシ、おうちに遊びに来てもらうのは大好きなのだけれど、普段、踊ってばかりいるのと(笑)、
イベントやなんやかんや忙しく、こういう会をうちでやるのは久しぶり♪
レシピを聞いたり、あれこれいっぱいおしゃべりをして、楽しかった~♪
今回は主に一日ショップ「チョコット」のお友達が来てくれたので、来月のそのお話や、
子供のこと、料理のこと、インテリアのこと、いろいろ話は尽きません♪
都合が悪くて来れなかった友達も、また来てね^^


***********************************************************

そして、今日は楽しみにしていたきょうきょちゃんまりっぺちゃんの<おすそわけ会>に行ってきました~♪
大倉山の素敵なお花屋さん&cafe「ラプティフルール」で開かれています♪
久々のおうちブランチ & <おすそわけ会> & 気分はクリスマス_f0163298_154636.jpg


まずは外側からお店がキュートで素敵でうっとり~♪
久々のおうちブランチ & <おすそわけ会> & 気分はクリスマス_f0163298_15574339.jpg中にはお客様がもういっぱい~~!
お友達もいっぱい~!(笑)
きょうちゃんもにこやかにいました♪
はじめまして♪のまりっぺちゃんともご挨拶♪
ほっこりとかわいらしいお方~♪

お客さんがいっぱいで、展示の作品を撮り忘れてました(汗)
二人が心を込めて作った素敵な作品が所せましと並んでました♪

ワタシは一目惚れのきょうちゃんのストールと、まりっぺちゃんのかわいいベビーシューズのブローチ♪をお買い上げ♪
ストールはふんわりしていて、レースもかわいくて、一年中活躍してくれそう♪
ベビーシューズはちっちゃくてかわい過ぎ(#^.^#)コートやバックにちょこっと付けてもかわいいかも♪

久々のおうちブランチ & <おすそわけ会> & 気分はクリスマス_f0163298_16163966.jpg久々のおうちブランチ & <おすそわけ会> & 気分はクリスマス_f0163298_1617145.jpg


あれこれ悩んで見ていると、今日の二つ目のお楽しみ、makoちゃん が到着しました♪
おねえさん、お子ちゃま達も一緒です♪

makoちゃんとは、二年前くらいのチョコットに来てくれた時、ちょっとだけお会いして以来の再会です♪
顔の記憶はもうおぼろげでしたが(汗)、見たとたんすぐに分かりました~~!!
相変わらず、かわいらしいmakoちゃんでした♪
今年から私がブログを始めて、いつもあったかいコメントをしてくれていて、
お話させてもらっていたので、今日をとっても楽しみにしてました♪
おねえちゃんもmakoちゃん、そっくり~~~~!!
makoちゃんはかわいらしくて、お姉ちゃんは物腰も落ち着いていて、美人さんって感じ♪
仲の良い美人姉妹、とっても見ていて羨ましかったです***
それに、hanaちゃん、ももちゃんも、とっても仲良しで、双子みたいです♪
二人ともいい子にしていてくれたので、ゆっくりお茶して、お話することが出来ました♪
ありがと~ね~^^

ワタシ達、貴重な同い年ってこともあるし(笑)、ゆっくりお話するのは初めてなのに、
ずっと友達だったみたいに、すぅ~っと色々お話出来て、と~っても楽しかったー☆
ずっと食べてみたかったmakoちゃんパンもお土産にもらっちゃいました♪
プチパンはバターや卵たっぷりで、甘い香り♪いくつでもぱくぱくいけそう!
よもぎあんぱんは、ふ~んわりしていてヨモギの香りも心地よくて、あんことの相性もバッチリ!
すっごく美味しかったよぉ♪ご馳走さまでした^^
まだまだ話足りないわ(笑)!ぜひ、また近いうちに会いましょうね(^^♪
久々のおうちブランチ & <おすそわけ会> & 気分はクリスマス_f0163298_16345455.jpg久々のおうちブランチ & <おすそわけ会> & 気分はクリスマス_f0163298_16414339.jpg

今日はたくさんのお友達にも会えて、とっても嬉しくて楽しい一日でした♪
お会いしたお友達も、ありがとう~♪
きょうちゃんまりっぺちゃん、もう一日、頑張ってね^^
楽しい素敵な会をありがとう***

**********************************************************







最近、お友達のところでクリスマスツリーをちらほら見かけるようになりました♪
クリスマス大好きな私、ガマン出来るわけもなく、昨日、飾りつけをしました♪
お姉ちゃんもいつになく、早く出そうよぉ~と積極的だったので、約2mのツリーの飾り付けもはかどりました♪
でも、今年はさして新しいアイデアも浮かばず、去年とほぼ一緒かな~^_^;
久々のおうちブランチ & <おすそわけ会> & 気分はクリスマス_f0163298_16594298.jpg


そして、廊下には、この前の黄色い鳥さんでのPETALさんのイベントで買った木の実みたいなライトを付けました♪
木の実が生っているみたいでかわいいの♪
久々のおうちブランチ & <おすそわけ会> & 気分はクリスマス_f0163298_173731.jpg久々のおうちブランチ & <おすそわけ会> & 気分はクリスマス_f0163298_17162643.jpg

少しづつクリスマスな感じにしていきたいです♪
久々のおうちブランチ & <おすそわけ会> & 気分はクリスマス_f0163298_17172833.jpg

Commented by sassyr at 2008-11-15 20:57
satukiちゃ~ん、こんばんは^^
わぁお☆朝から豪華や~ん!!
みんなで持ちよるとちょっとづつ・・・でもいっぱいになるもんね*
satukiちゃんのパンもおいしいやろうし~♪

きょうちゃん、がんばってたんや~
私も近かったら絶対行くな~
makoちゃんにも会えたんやね^^
二人やったらきっとパンの話で大盛り上がりやったでしょうね*
いいな~私も入れて欲しかったわ~ 笑

satukiちゃんのおうちもすっかりクリスマスやね!
ウチはツリーはまだまだ出されへんわ~^^;
素敵やね~~写真も綺麗^^
Commented at 2008-11-15 21:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くまちゃん at 2008-11-16 09:35 x
satukiちゃん~~おはよぉ^^
ううわぁ~♪楽しそう!
みんな~お料理上手で関心しちゃう!
我が家・・・まだお友達に新居お披露目してない友達がいるんだけど・・・
おもてなしが全く、わからない人なんでなかなか・・・勇気がなくって。

そうそう~お返事ありがとね!
また~お財布がさみしくい時にお願いするんで~またメールするね♪
近かったらな~くぅ。。。

クリスマスも来月★
ツリーってすごくホコリを寄せ付けちゃうじゃん。
ここ~2年くらい飾ってないんだよね。。。
でも~この時期になるとみんなのを見てとうずうずしてくるのだぁ~^^
Commented by ひろちゃん at 2008-11-16 10:30 x
satukiちゃん、おはようございます~♪
昨日はお会いできてとってもとっても嬉しかったです!
何だかバタバタとした中だったのですが大感激でした~(^-^)

おうちブランチ、とっても豪華。朝食抜いてブランチ会、
いいアイデア♪
どれも本当においしそうだしsatukiちゃんのパン、とってもおいしそうです。
お友達、おいしいパンを食べられて幸せですね(^-^)

satukiちゃ~ん、写真もとっても上手です☆
おすそわけ会、satukiちゃんの写真ならちゃんと伝わりますね。
私の写真じゃぁ、申し訳なくなって来ました´ω`;

クリスマスツリーも素敵。素敵なおうちですね。
うちは狭いので大きなツリーは置けず小さいツリーを飾りました。
クリスマスって何だかワクワクで私も大好きです♪*^^*

Commented by hanamaru-mako at 2008-11-16 13:55
satukiちゃん、こんにちは!
昨日は本当にありがとう。楽しかったわ~
ずっと会えそうで会えなかったsatukiちゃんに会えて感激一杯でした。

カフェで一杯お話できて、まだまだ尽きないわ~
そしてウェア!本当にありがとう。
帰ってから全部試着しました(笑)全部可愛い♪
すごい二の腕を出すのは心苦しいけど、出しちゃいます~♪
ジャザ、私も生活の一部になるくらい夢中になれるといいな♪
お土産のパンもとっても美味しかったです。
久しぶりにゆっくりパンを堪能して食べた感じです^^
やっぱりあこ酵母♪美味しいし、りんごのガレット。美味しかった!
色々本当にありがとう。

お友達とのランチ♪素敵!!
セッティングが可愛すぎ!!!
FKのお皿がとてもいいわ♪
豆腐のディップも気になる!!どんな感じなのかなぁ~

そしてツリーも2メートルもあるのね!豪華!
大きな窓にツリーのキラキラしたオーナメントやライトが映って、幻想的ね。
クリスマスの時期になると、ワクワクしちゃいます^v^
Commented by petitreve_yume at 2008-11-16 16:40
satukiちゃんこんにちは~。
うわ~めっちゃきれいでかわいい写真がいっぱい・・・。
これ全部デジイチかな(*´∀`*)
やっぱり重たいけどいいでしょ♪

おうちのランチとは思えぬ素敵でおいしそうな・・・。
またジェダイのFKがいい感じで~(*´∀`*)

フルールさんでのイベントまた参加できなかった~。
楽しかったのだろうな~。
かわいいお買い物が出来てよかったね♪

いつもはうちとても狭いのでツリーは飾らないんだけど(飾れない…)
ことしは小さいのでもいいからなんて旦那が言っているので
参考にさせてもらおうっと(*´∀`*)
Commented by marron1969 at 2008-11-17 10:28
satukiちゃん~♪
先日はお邪魔さま♪&ご馳走さまでした~^^/
satukiちゃんはパン作りは勿論の事、おもてなし上手で
ほんっと幸せな一日で、顔も心もほころんじゃった^^♪
みんなのお料理も美味しくって、食卓も賑やかだったね~~
こんな時間をまた持てるといいね♪

デジイチ(デジ2・・は無いよね(笑))も使いこなしてて
画像にも見とれちゃうわぁ^^
パンから香りがただよってきちゃって、お腹が空いちゃう(笑)

kyoちゃんのイベント、残念ながら行けなかったけど
上の品を見るだけでも、さぞ素敵なお店だったんだろうな~って^^/
並んだ品々を見たかったな~~♪お店の雰囲気も良いわぁ!
また聞かせてね~~♪

Commented by naomi at 2008-11-17 14:50 x
satukiちゃん、こんにちは★
毎度のことだけどおいしそうな画像♪
なんて豪華なランチなんでしょ。
みなさん、本当にお料理上手なのね。
satukiちゃんのセッティングも本当に素敵☆
センスのかけらを私にわけてほしいよ。

きょうきょちゃんのイベント、またもや行けなくて残念でした(涙)
とっても素敵なイベントだったみたいだね。
次こそは行けるといいな~

ツリー、出したのね。
私も出したくなってきたーー(笑)
Commented by yuka at 2008-11-17 18:28 x
こんばんは!
すごーい美味しそうなランチ♪
レストランイ以上のセッティングで思わず顔がPCに近づきすぎていました(笑)

ツリーすごい!!!
satukiちゃんのおうちは高い階なのね!
夜の窓に映えてる♪
いつもベランダガーデニングも見ることが出来ていいなぁ~☆
Commented by satuki-basket at 2008-11-17 22:39
+++sassyrちゃん+++

sassyrちゃん、こんばんわ~^^
ブランチ、朝からすごいご馳走でしょ==!
ほんと、朝、抜いておいて正解でしたわ(笑)
やっぱり自分じゃなかなかしなさそうな料理もあるし、
少しづつでも集まればいっぱいになって、みんなであれこれ聞きまくりだったよ!
楽しかった~♪

きょうちゃんのイベント、本当に素敵だったわー☆
スペース自体がすてきなのに、さらに素敵な作品に埋め尽くされてて、
ため息の空間でした~♪
併設のカフェもとってもいい感じで、積もる話もあったし、けっこう長居しちゃったー^_^;

makoちゃんとも、やっとゆっくりお話出来ました!
でも、そんにパンの話はなかった??
いろいろありすぎて、パンまで到達しなかったかもー(笑)
だから、まだまだ話し足りなかったの!ぷぷっ。
念願のmakoちゃんパン、ほんと美味しかった~♪
いつか、三人でパンの話で盛り上がりたいね^^

クリスマス、盛り上がってきたよ~^^
ちびちゃんいると、なかなか出せないよね~!

やっぱりカメラ、ムズカシイな~!
でも、楽しいかも♪
Commented by satuki-basket at 2008-11-17 22:45
+++2008-11-15 21:52 鍵コメちゃん+++

きゃ~~!お久しぶり~~~~!お元気だった?お元気だった?
もっちろん覚えてるよーー♪
見つけて、ここにも来てくれて、コメもありがとーー☆

ブログ、始めたのね!私もまだ5月に始めたばかりのひよっこなのよ^^
どうも、そちらのブログに飛べないんだけど、今度またぜひ教えてね♪

ついつい、食いしん坊ネタが多くなっちゃうけど(笑)、ぜひぜひまた遊びに来てね♪
Commented by kyoko0926honokai at 2008-11-18 02:20
こんばんは。

早いアップやのに、遅い到着でごめん~~^^;笑
お店。来てくれてありがとね!
ちょうどバタバタの時間帯で、アワアワしちゃって、会計待たせちゃって
ごめんね~。
さつきちゃんの先日の気持ちが、よくよくわかったわ~^^;
あっとゆう間の2日間。
キモチは充実、体は。。。ボロ?笑。
腰にキター!!!爆

↑のランチ。次回リベンジだわっ
Commented by keiko at 2008-11-18 18:02 x
satukiちゃん♪

こんばんは~~~☆

カメラ凄くよく撮れてるよ~~!!!!
美味しそうな画像が更にグレードアップされてるような気がする~☆
satukiちゃんのおもてなし素晴らしいわ~~(@@)
見てるだけでお腹もグー、よだれもじゅるじゅる~(笑)

お友達のイベントも大盛況で良かったね♪
お迎えできたストールや、ブローチ素敵~~。
手のぬくもりを感じます(*^-^*)

クリスマスツリーも大きいんだね~♪
素敵な画像にクリスマス気分を味わえました☆

我が家は今年もツリー出せそうにないな~~(汗)
ここ2年この時期バタバタしてるんだよね・・・
気持ちに余裕が無いってことかな。

satukiちゃん見習わなきゃ~~(汗)
Commented by aki at 2008-11-18 19:54 x
satsukiちゃん、
先日はお邪魔させても貰いありがとう!!前々から素敵な
お宅だと聞いていたのですが、本当にすてき!でした。
いろいろとごちそうさまでした。 
ツリー、もう出したのですね! 夜の感じもすてきですね。
次は、川を渡ってこちらの方にも足をお運びください。
ではでは、またね!  
Commented by satuki-basket at 2008-11-18 19:57
+++くまちゃん+++

くまちゃん、こんばんわ~~^^
お返事遅くなっちゃってごめんね!!

お友達をお呼びしたの、考えたら久しぶりだったけど^_^;、
基本的に友達が来てくれるの、嬉しいから、とっても楽しかったよ~♪
そっか、くまちゃんは新居に引っ越したから、お披露目もしなきゃね^^
あんまり張り切りすぎないで、いつも、作り慣れたものを作ればいいんだと思うよ~♪

そうそう、メールの件、了解ですー。
またね^^

今年はツリー出しちゃえば~^^
気分も盛り上がるよ~♪

Commented by satuki-basket at 2008-11-18 20:07
+++ひろちゃん+++

ひろちゃん、こんばんわ~~~♪
お返事遅くなっちゃってごめんね~^_^;

この前は、私もお会いすることが出来て、と~~っても嬉しかったよ^^
思っていた通りのとってもかわいらしいママさんでした♪
もえちゃんとも会えて、感激♪ちょっともじもじがまたかわいかった~^^

ブランチ、いいアイデアだった??(笑)
学校の下校が早かったからの、苦肉の策だったんだけど、
ゆっくり出来るし、けっこうよかったかもー^^
ウチでだと、焼き立てを食べてもらえて、嬉しかったわ~♪
香りもご馳走よね♪

ツリーも見てくれてありがとうー☆
クリスマス大好きだから、早々に出しちゃいました^^
でも、今年はアイデアが浮かばず、代わり映えしてないけど、
やっぱりホワイトのデコレーションに落ち着きました♪
ベランダにはドイツトウヒの木もあるんだけど(もう五年くらい?)、
ここにきて、ちょっと危機ですー。枯れないでおくれー!
ひろちゃんちのクリスマスも見せてね~^^
Commented by satuki-basket at 2008-11-18 20:25
+++makoちゃん+++

makoちゃ~ん、こんばんわ~~~^^
この前はありがとね~♪やっとゆっくり会えて、嬉しかったよ~~~!
二年前の記憶がおぼろげだったから、分からなかったどうしよーと思ったけど、すぐわかった(笑)
こちらこそ、すんごく楽しかった~~~♪
ちびちゃん連れだったのに、お茶にも付き合ってくれてありがとね!!
hanaちゃんmomoちゃんのらぶらぶぶりは、見ていて微笑ましかった~^^

ウエア、もらってくれてありがとうー☆
ほんとにタンスのこやしだったから、あんなに喜んでもらえるなんて、嬉しかった~♪
すぐ、全部着たの?(笑)
腕も一回出しちゃえば、こっちのもの!(^_-)-☆
楽しんで続けてもらえたらうれしいな♪
まあ、年末年始は忙しいし、ぼちぼち通ってみてね♪

こちらこそ、makoちゃんパンをいただけて、と~っても嬉しかったよ♪
もったいなくて、私一人で食べちゃった~♪


Commented by satuki-basket at 2008-11-18 20:28
+++makoちゃんつづきです+++

お友達とのブランチ♪とっても楽しかったよぉ~♪
何となくセッティングはワンパターンになりつつあるけど、
仕切りがついてるファイヤーキングのお皿、やっぱりとってもこういう時便利です♪
ほんとはホワイトも欲しいんだけど、もっと高値でー(泣)
お豆腐のディップはね、アボガドとツナの二種類よ♪
お豆腐入るとヘルシーよね♪
あと、水切りヨーグルトと、ひまわりのはちみつも添えました♪

ツリーも見てくれてありがとうー♪
娘も手伝ってくれたから、あっという間に完成だったよ!
さすが6年生ともなれば、バランスとかも考えて飾ってくれて、助かったよー。
やっぱり今年もホワイトのデコレーションに落ち着きました♪
(アイデアなかっただけだけど。。。汗)
makoちゃんちのイケアの生ツリーも楽しみにしてるぅ^m^

また、近々会いましょ~~~^^
Commented by satuki-basket at 2008-11-18 20:38
+++ユメちゃん+++

ユメちゃ~ん、こんばんわ~~~^^
お返事遅くなっちゃってごめんね!!
お風邪は治ったかな??

写真、ユメちゃんにそう言ってもらえると、と~っても嬉しいな^^
まだまだ分からないことばっかりだけど、どんどん撮らなきゃ上達しないかな~と
パシャパシャ撮っていますー。

きょうちゃんのイベントには、ちょっと根性無しで(笑)、コンデジでした^_^;
yokkoちゃんが、ちゃんとデジイチ持って来てて、感心してしまったー!!
きょうちゃんのイベント、今回は残念だったけど、
またいつかあるかもね^^

おうちブランチ、なかなか楽しかったです^^
朝を抜くと、食べるぞぉ~と、気分も盛り上がる~~(笑)
ファイヤーキングのお皿は、仕切りがあるので、
こういういろいろ食べる時は便利でお気に入りです♪

ぜひ、ユメちゃんちもツリー飾ってみてね♪
小さくても素敵なの、いっぱいあるよね♪
Commented by satuki-basket at 2008-11-19 14:46
+++marronちゃん+++

marronちゃん、こんにちわ^^
お返事遅くなってごめんね!!

この前はどうもね~~^^
もう、風邪はすっかりよいかな??
でも、あの食べっぷりなら、風邪も飛んでったかな?!ぷぷっ(笑)
みんながいろいろ持って来てくれたから、すんごく賑やかになったよ♪ありがとうー☆
ほんと、こういうのって、参考になるし、たのしーね^^
またやろうね!!

デジイチはね~、やっぱり難しいけど、楽しいかもー☆
修行するから、温かく見守ってね(笑)

きょうちゃんのイベント、素敵だったよーー♪♪
もうお店からして、スッゴク素敵ー☆
きょうちゃんたちの横では、紅茶の講習会もしていたし、
cafeもおしゃれで、お花もキレイだし、言うことなし!!
近くにこんなお店があったらなぁ~と、つくづく。。。。(泣)
今度、またゆっくりね~~^^
Commented by satuki-basket at 2008-11-19 14:57
+++naomiちゃん+++

naomiちゃん、こんにちわ^^
お返事遅くなっちゃって、ごめんね~~!

ブランチ会、みんなが少しづつ持ち寄ってくれたから、とっても豪華になったのよ♪
さすがに朝から食べ過ぎだったわー(笑)
センス?ないない(汗)
最後は大抵ばたばたしちゃって、ごちゃごちゃしちゃいますー。
naomiちゃんもまた来てねん^^

ツリー、出しちゃって、出しちゃって~~(#^.^#)
楽しみに待ってるわ~~~♪♪♪
Commented by satuki-basket at 2008-11-19 15:09
+++yukaちゃん+++

yukaちゃん、こんにちわ^^
お返事遅くなっちゃってごめんね~~!

ブランチ会、自分じゃ普段作らないものも食べれて、とっても参考になったよ~!
セッテング、そう言ってもらえると嬉しいな^^
でも、みんなの料理のおかげかな♪♪

ツリーも見てくれてありがとうー^^
家はマンションで、うーん、正確にいうと7階かな?
でも、ちょっと高台になってるから、もうちょっと高く見えるかも?
そう、リビングの前のベランダには、お花が見えるように、洗濯物、干さないようにしているよ(笑)
Commented by satuki-basket at 2008-11-19 15:13
+++きょうちゃん+++

きょうちゃ~ん、こんちわ~^^
イベント、お疲れさんでした~~~!
大盛況だったね!大成功、おめでとーー☆
ワタシも、お気に入りの作品をおすそわけしてもらって、とっても嬉しかったよ!!
いやー、あんなお店、近くにあったら、いいね!!
接客、余裕でしたわよ!!^^
あはは、確かに、立ちっぱなしは腰にくるね(笑)

そうそう、ツリーはあんまり変わり映えしてないけど、遊びに来て来て(^_-)-☆
Commented by satuki-basket at 2008-11-19 15:35
+++keikoちゃん+++

keikoちゃん、こんちわ~~~っす^^

カメラ、そう?そう??撮れてる??
まだ、これでいいのかな??と手探り状態だからね^_^;
keikoちゃんこそ、どうどう??取説、読んだ??(笑)
私が買ったのは、持ち運べるようにか、小さくて意外に薄いのよ。
もっと、ちゃんと読もうーっと(笑)

きょうちゃんのイベント、大盛況だったのよ~♪
ワタシは食べ物系専門だから^_^;、素敵なハンドメイド、おすそわけしていただきました~♪
ストール、ステキだし、ほんと一年中使えそうで、実用的!!
ベビーシューズもほんとちっさくてかわいいの^^

keikoちゃんはいつも、この時期は忙しいのかな~。
ツリーも見てくれてありがとう~♪
まだまだちょこちょこと、クリスマス作戦、活動してるよ(笑)

制作も大詰めかな?
風邪ひかないように、ね^^



Commented by satuki-basket at 2008-11-19 15:43
+++akiちゃん+++

akiちゃん、こんにちわ~~~♪
この前は、やっと遊びに来てもらえて、とっても嬉しかったのよ♪
朝、早くの集合で、大変だったよね!!
でも、楽しかったね~~♪
akiちゃんが持って来てくれた肉巻き、残ったの、うちのちびが、おいし~~~!ってあっという間に食べちゃったのよ^^
ご馳走さまでしたっ♪

うん、ツリー、もう出しちゃったのよ~♪
日が暮れた頃もまたいいのよ♪
またぜひ、来てね♪

川、渡って、行く行く!(笑)
また、美味しん坊ツアーも行こうね~~!
Commented by yuka.p at 2008-11-19 18:26 x
satukiちゃん、こんばんは~~(^^♪
きょうきょちゃんのイベント会場で、お茶もしてきたのね~~(*^。^*)
お客さんが増えてきて、そんな事考える余裕もなかったわ~(*≧m≦*)ププッ
楽しかったね~~
satukiちゃんもストール買ったのね。
私もどっちにしようか悩んだんだけど、シンプルな方を♪
早速使ってます♪

わ~~っ、豪華なランチ~~
satukiちゃん、カメラはじめてまだ間もないのに、写真がとっても綺麗~~†。+゜*。+゜†(´∀`)†゜+。*゜+。†

Commented by satuki-basket at 2008-11-19 23:41
+++ゆかぴちゃん+++

ゆかぴちゃ~ん、こんばんわ^^
そうなの~、他にお店も知らないし、あそこでお茶しちゃったの~♪
スィーツもとっても美味しかったよ♪
ランチも食べてみたかったなぁ^^

そっか、ゆかぴちゃんはシンプルな方のストールだったよね!
もうさっそく使ってるのね~~~♪
私が買った方も、一年中、活躍してくれそうで、楽しみです♪

写真見てくれて、ありがとうーー!
カメラの大、大先輩のゆかぴちゃんにそんな風に言ってもらえるととっても嬉しいな♪
まだまだ分からないことだらけなので(汗)、いろいろ教えてね^^
by satuki-basket | 2008-11-15 17:35 | 日々のこと | Comments(27)

antique 古いもの ナチュラルな暮らし 天然酵母のパン作り 私の大好きなこと大切なものを詰め込んで♪


by satuki