人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++1dayshop chocotto 開店++

                       梅雨の合間のいいお天気でラッキー♪♪
++1dayshop chocotto 開店++_f0163298_8481090.jpg


きょうきょちゃんmarronちゃん達と始めて今回で7回目(みたい。。。笑)
4年前に今のとこに引っ越してきて、きょうちゃんと知り合いました♪
引っ越してきたばかりで、まだ近所にお友達もなく、下の子の幼稚園の保護者会で隣に座り、
「そのバックかわいいーー♪」「作ったのー」と、同じニオイ?!を感じ(笑)、意気投合!
みんなハンドメイドが大好きで、何となく「何か」をカタチにしたくて始めたchocotto♪
皆さんに共感していただいているのか、かなり不定期にもかかわらず(笑)、
だんだんとたくさんの方が楽しみにしてくださり、うれしい限りです^^♪

さてさて、ワタシは今回もあこ天然酵母と国産小麦を使ったパンをいっぱい作りました~♪
今回もこの前の「あじさいのころ」のイベントとほぼ同じくらいの
食パン12斤、小さいパン12種類(この前と多少違ってます)約130個焼きました♪

今回はご近所だから気がちょっと楽だったけど、
やっぱり最後はバタバタでした~~~(汗)
焼けるは焼けても、荒熱が取れてからの、ラッピングや値札のタグ、
使っているものの表示のシールをひとつひとつ貼るので、これが実は一番たいへ~~ん(汗)
で、強力な助っ人の母や、近所のやさしいお友達に手伝ってもらって(ありがとう♪)、
何とか間に合いました~。
っても、開店時間の30分前に滑り込み~~~!

もう、お客様が並んでくださってて、焦る焦る~~~で、搬入、セッティングぅ~~~!
今回もギリギリで何とか、開店時間に間に合いました!
今回はカメラ持って行ったけど、友達の作品もチラっとしか見れずに開店~(涙)
気分がテンパッテいたので、実はあんまり写真撮ってなかった~(涙)
でも、当日勝負なワタシはだいたいいつもこんなんです(笑)

     パンのコーナーはこんな感じに。。。もうちょっとプライスカード、キレイに並べようよ~ワタシ(汗)
++1dayshop chocotto 開店++_f0163298_955917.jpg


++1dayshop chocotto 開店++_f0163298_1073737.jpg
++1dayshop chocotto 開店++_f0163298_1093544.jpg

++1dayshop chocotto 開店++_f0163298_10105632.jpg++1dayshop chocotto 開店++_f0163298_10112523.jpg

++1dayshop chocotto 開店++_f0163298_10315677.jpg++1dayshop chocotto 開店++_f0163298_10323756.jpg


お客様もいっぺんに入れないので、パンも半分に分けて、出すようにしてます~。
開店と同時に、あっという間にお嫁に行ってくれてうれしいな♪
みなさん、美味しく召し上がっていただけたからしら??
その場でどうだったか聞けないので、いつも、気になるところです。。。

久しぶりのお友達にもたくさん会えて、楽しいひと時を過ごしました^^
来ていただいたお客様、chocottoのメンバー、皆さんにありがとう~です♪♪


*************************************************************

choccottoのみんなが作品作りに忙しかった頃、
私はちょこっと模様替えなんかして、現実逃避してました~(笑)
いつも気になっていたパソコンコーナーに、古い窓枠を付けてみました♪
どうもワタシはステンドグラスをはじめ、窓枠が好きなようです(笑)
マンションには大きな窓しかないので、小さい窓にとっても憧れを感じます***

              シンプルな透明の窓枠なので、お気に入りのリネンの布をちょっと貼って、
                        お気に入りの雑貨を少しディスプレイ♪
++1dayshop chocotto 開店++_f0163298_1047213.jpg

++1dayshop chocotto 開店++_f0163298_10512194.jpg++1dayshop chocotto 開店++_f0163298_10533285.jpg小さくて分かりづらいけど、
最近のお気に入りの小さな小さなエッフェル塔
いいんです、私から見えれば(笑)
真ん中に1880、1980って書いてあるんだけど、どういう意味だろうな?
あと、やよいちゃんからだいぶ前に買ったナンバープレート、ぴかちゃんのリース、
shuちゃんの鳥かごに、カレンダー♪
あれ?!この前の「あじさいのころ」のメンバーのものばっかり~(笑)
模様替え、ちょっと新鮮でうれしいな^^♪
Commented at 2008-07-03 13:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mami at 2008-07-03 14:58 x
satukiちゃん
沢山のパンを焼いて 大盛況のちょこっとになったようで
おめでとう!そして お疲れ様でした(*^-^*)


今回は伺えず、本当に残念だったよ



窓枠素敵な使い方だね!
satukiちゃんのセンスのよさが伺えます
我が家も早くスッキリさせたいわf(^^;)
Commented by ゆかぴ at 2008-07-03 18:21 x
satukiちゃん、お疲れ様~~

あ~~ん、結局伺えなかったよ~~(T_T)
残念・・・
写真をみて、みんなの熱気が伝わってきました。
これだけハンドメイド仲間が集まるとすごいね~~
それにいい場所があって羨ましい。
梅雨なのでお天気が気がかりだったでしょうが、
快晴でよかっね(^^♪
satukiちゃんのパン、またまたおいしそうなのがいっぱいだし~~
今度是非注文させてね。

模様替えもかわいい~~♪
忙しいときって、どうしてやりたくなっちゃうんだろう?(私も・・・(*≧m≦*)ププッ)
パッチワークのようになってる窓枠が素敵♪
Commented by naomi at 2008-07-03 21:55 x
satukiちゃん、お疲れ様でした★
大盛況だったみたいでよかったね。
またたくさんのパンを焼いてる~~
私もまた食べたくなっちゃった!

模様替えも素敵♪
私も窓枠をほしいのだけど
置き場所を考えるとなかなか手がでなくって・・・

現実逃避ってわかるわかる~~
何も今しなくっても・・・という時あるよね。
↑ゆかぴちゃんもそうだし、みんな同じなのね^m^
Commented by hanamaru-mako at 2008-07-04 05:32
satukiちゃん~おはよう!!

1dayショップ、お疲れ様でした。
きょうちゃんのところでも見たけど、すごい大盛況だったみたいですね。
私も以前行ったときのすごい熱気と人の山を思い出しました。

皆の好きなものがこうやって集まって1dayとなり、それぞれ色んな方へ
お嫁入りして、嬉しい限りだよね。
satukiちゃん、またまたすごい数のパンを焼いたんだね!
どんな種類だったのかな?この間と少し違うのね!
また紹介して~♪♪ね

パンは前日から当日が一番忙しいものね><
そのバタバタは私も少し想像が付きます!
お疲れさまでした。

それにしても美味しそうなパンが沢山並んでいて、買えた方が羨ましいです!

お部屋の模様替え♪
また素敵な雰囲気~♪自分の好きなものがそばにあるって幸せ気分だものね^v^
私も模様替えしたいなぁ~^^
Commented by sanae at 2008-07-04 06:55 x
satukiちゃん、イベントお疲れ~~♪
お天気にも恵まれてよかったね~♪
アップ待ってたよ~♪
ここに住んでるご近所さんが羨ましいな~。
きっとみんなも楽しみにしているイベントなんだろうね!
模様替えも素敵~♪
パソコンコーナーという事は、あそこね~フムフム。。
エッフェル塔は何で出来てるの?
気になっちゃった。。。
好きな布張るとまた違った窓枠になるね~★
雑貨も映えるわぁ~~。
やっぱりsatukiちゃんちは素敵~~♪

Commented by marron1969 at 2008-07-04 11:45
satsukiちゃん、chocottoお疲れさま~!
準備に頭が一杯でパンを取り置きしそびれたー(涙)
今回も色とりどりの美味しそうなパンで、買えたお客様はラッキーね♪
(ううっ食べたかったー(:_;))

今回もとても一晩で焼いたとは思えないバリエーションでスゴイ!!
・・・でも、翌日はジャザ行ったのかな(笑)

イングリッシュマフィン型の豆パンが食べたかったよ~~
まだ言ってる^^;
Commented by yokko at 2008-07-04 12:41 x
satukiちゃん
お疲れ様でした~
今回もたくさん頑張ったね!!
しばらくゆっくりと休んでね~^^ (あっ!! 踊ってる!?)

画像を見てたら、美味しい味を思い出しちゃった~(笑)
satukiちゃんの真心がいっぱい詰まった美味しいパン
きっと手に取られた方たちも、お家で幸せな時間を感じていると思うよ!!

Commented by satuki-basket at 2008-07-04 20:57
2008-07-03 13:29  鍵コメちゃん♪

こんばんは^^遅くなっちゃってごめんね~♪
いつも気にかけてくれてありがとう^^

その件、あとで、メールするね~~~^^
Commented by satuki-basket at 2008-07-04 21:11
***mamiちゃん***

遅くなっっちゃって、ごめんね~!
無事に終わって、ほっとしているとこよ~♪
たくさんのお客様に来て頂いて、
ほんと嬉しかったよ~^^
頑張ってたくさん焼いた甲斐があったわ♪
ありがたいよね♪

次回はぜひぜひ来てね♪♪

窓枠も見てくれてありがとう♪
いつも目に入るとこだから、なんだか嬉しいんだ^^
でも、本物の窓が欲しいよ~(笑)
Commented by satuki-basket at 2008-07-04 21:21
***ゆかぴちゃん***

こんばんは~♪
遅くなっちゃってごめんね~!!

いやいや、忙しいゆかぴちゃんだもん、
またぜひ次回の時にでも^^

今回もたくさんのお客様が来てくださって、
ほんと嬉しかったよ♪
パンも置くそばから、どんどんなくなっていきました~!
ありがたや~~~^^

みんなの作品も、ほんと素敵だったのよ♪
ワタシはあんまり見れないまま、またそれが心残り。。。
(あじさいのころ。。。の時もそうだった。。。泣)

場所ね、恵まれていると思うわ~♪
ほんと○○○ちゃん、さまさまですわ^^
お天気も、暑さはそこそこあったけど、
風もあるさわやかな天気でラッキーでした♪♪

ゆかぴちゃんも忙しいときに、やっちゃう??(笑)
自分でも、こんなことしてる場合じゃな~って思いつつ、
ごそごそやっちゃうよ~!あはっ
でも、お気に入りのコーナー、ちょっとうれしいです^^
ゆかぴちゃんも落ち着いたら、ぜひ、遊びに来てね♪
Commented by satuki-basket at 2008-07-04 21:29
***naomiちゃん***

遅くなっちゃって、ごめんね~!
無事に終わりました~~~~!!
ずっと、なんだか落ち着かない日々だったから、
ほっとしてるよ~~~^^

おかげ様で今回もたくさんのお客様に来て頂いて、
ほんと私たちも幸せなひと時だったよ☆
パンもまた食べにおいでね~^^

窓枠、naomiちゃんも欲しいの??
naomiちゃんちなら、いくらでも飾る場所あるでしょ~~~^^
シンプルだから、いろいろ飾っちゃった(笑)

naomiちゃんも忙しいときに、やっちゃうのね!!(笑)
じゃあ、昔、試験勉強や受験勉強の時も
急に掃除とか片付けしちゃったタイプ??(笑)
Commented by satuki-basket at 2008-07-04 21:47
***makoちゃん***

こんばんは!
無事に終わりました!
あじさいの頃、、、と、今回のchocottoのイベントが決まってから、
ずっと落ち着かない日々だったから、ほっとひと段落です^^♪

一人の力じゃ、コレだけのことはとても出来ないけど、
好き~が一緒メンバーが集まれば、百人力!!
ほんとうれしい限りです^^

パンも今回は途中経過の写真も撮ろうかな~って思っていたのに、
やっぱりその余裕は無く(笑)
chocottoは久しぶりだから、定番で焼いていたものが中心だったので、
あ、これこれ~って手にしてくれるお客様もいて、嬉しかったよ^^

今回は余裕のハズだったのに、やっぱり最後はバタバタで(汗)
もうちょっと、余裕を持って、お客様を迎えてみたい(笑)

模様替え、ずっとどうにかしたい!!と思っていたコーナーだったから、
なんだか嬉しいの^^
賃貸だとやれることも限られてるし、
なるべくお金をかけずに、、、と思うとなかなかね~。
その面でも、今回は満足~^^
makoちゃんも、ぜひぜひやってね~♪
Commented by satuki-basket at 2008-07-04 21:57
***sanaeちゃん***

こんばんは^^
アップ、待っててくれたの~?うれしいわん^^
ほんと、梅雨の合間の晴れで、よかったよ~~~!
第2回目だったかな?雨で、急遽家の中だったから、
大変だったんだ~!
いつも、たくさんのお客様に来て頂いて、うれしい限りだよ♪
パンも無事に送り出せてよかったよ~^^

窓枠も見てくれて、ありがとう~!!
そうそう、あそこね^^
今までずっと、見て見ぬふりをしてきた場所だったので(笑)、
かなり自己満足だけど、うれしいんだ^^
あのエッフェル塔、陶器?石?で出来ているのよ~
はんこじゃないし、何のためのものなんだろうね!
今、よくよく見たら、1889、1989って書いてあったから、
100年の記念のときに出たものかも~。
ん?エッフェル塔ってそんなに古いものなんだね~?!

いやいや、sanaeちゃんちのほうが、もっともっとかわいいよ~^^
Commented by satuki-basket at 2008-07-04 22:03
***marronちゃん***

こんばんは~^^
お疲れ様でしたわん!!
細かい準備、いつもありがとう!!
パンはまた焼くので、声かけてね^^

せっかくだし、なるべく多くの種類焼きたいモンね!
頑張ったわ~♪
ぐふっ、今日はた~~んまり、踊って汗流して来たよ^^
すっきり~~☆

また、お出かけもしようね^^
ウチにもお茶しに来てね♪
打ち上げ、行けたらいいな。。。。
Commented by satuki-basket at 2008-07-04 22:13
***yokkoちゃん***

こんばんは^^
お兄ちゃん、無事に出発したかな??

chocottoは、いつも、あ~っという間になくなっちゃうから、
頑張っていっぱい焼いたよ~♪
今回も、ぱぁ~っと無くなっちゃって、ありがたかったよ^^
喜んでもらてるといいんだけどね**

あじさい、、、とchocottoが終わって、ほっとしているよ♪
あ、ばれてる??
もっちろん、今日もいっぱい踊って、汗流してきました♪楽しかった^^

yokkoちゃんも、あれが終わるまでは、落ち着かない日々だね!!
忙しいと思うけど、マイペースに頑張ってね^^
素敵な作品がどんどん生まれてるんだろうな**
yokkoちゃんの生み出す作品、大好きだよぉ~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2008-07-04 22:19
こんばんは~
うおっと。今、PC中??笑

ちゃんと写真取れてるやーん^^
今回はカメラ、忘れてなかったんやね。笑
しかし、さつきぱん。すごかったね。。。汗。
まるでありんこが押し寄せてくるように、あっという間に。。。笑
やはり定期的に販売すべきちゃう~???

で。日曜。よろしくねん^^
明日に、ハハがくるんよ。もしかして、車ムリかも@@;
ゆっといてごめん~~^
Commented by satuki-basket at 2008-07-04 22:38
***きょうきょちゃん***

うぉ!いらっしゃい!!正解!!(笑)
やっと落ち着いてPC出来たわ~!
二連チャンの保護者会、疲れましたわ(汗)

写真、撮れてる??
もっといいカットがあった気がするんだけど~。
今回は、、、カメラ、カメラ、、、と先にバックに入れておいたわさ!

パンもおかげ様で、あっという間にお嫁に行ってくれて、
うれしい限りでしたわっ^^ありがたいね~~♪♪
やっぱり、あそこで販売か??!!(笑)

またもや、あっという間だったね!!楽しかったわ^^

明日、お母さんが来るんだね!!
子供達、大喜びだね!!
日曜、了解だよ♪ウチでもたぶん大丈夫よ^^
あっという間に使い込みそうでコワイ(笑)
楽しみじゃ~♪♪
Commented by miki at 2008-07-06 21:28 x
わ~~~~、お天気で良かったね~。
それにしても凄い量のパン!良く頑張りました(笑)
お母さまもお手伝いにいらしたのかな?
毎回大盛況だね。みんな待っててくれてると思うと頑張れるよね。

窓枠~。すっごく良いアイディア!
私も持ってるんだけど、イマイチ活用できなくって困っていたんだ~。
飾るバランスが難しそうだけど、とても素敵に完成したね。
さすがよ~!
Commented by satuki-basket at 2008-07-07 01:52
***mikiちゃん***

わぁ~~♪mikiちゃ~~~ん♪ありがとう^^
そう、無事に終わったよぉ~♪
そうそう、ちょっと暑かったけど、お天気が何よりでしたわっ^^
ぐふっ、うん、母にもラッピングを手伝ってもらったよ~。今回は早起きゆめもね~!
いつもたくさんのお客様に来て頂いて、感謝感謝だよ♪♪

窓枠も見てくれて、ありがとう~~☆
mikiちゃんにそう言ってもらえて、すっごくうれしいよぉ~^^
ワタシはmikiちゃんちのあの窓枠見て、憧れてたのよ~♪♪
たぶん、あれより軽いと思うよ~。
シンプルに~と思いつつ、ついつい飾りたくなっちゃいますわ(笑)
by satuki-basket | 2008-07-03 11:28 | イベント | Comments(20)

antique 古いもの ナチュラルな暮らし 天然酵母のパン作り 私の大好きなこと大切なものを詰め込んで♪


by satuki