人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスレッスン、募集します♪

クリスマスレッスン、募集します♪
クリスマスレッスン、募集します♪_f0163298_16581724.jpg

もうクリスマスのご案内なのですねー!
何だか意味なく焦ってきます(笑)
今年はオレンジとチョコを入れたオランジュパネトーネですよ♪


パネトーネは、イタリアでクリスマス時期に食べられる発酵菓子パンです。
パネトーネって、どうしてもパサついてるイメージがありますが、あこ酵母でしっとりと焼き上げますよ♪

クリスマスレッスン、募集します♪_f0163298_17243188.jpg

今回は持ち帰り生地なしで、二個焼き上げてお持ち帰り頂きます。
一つは自宅用、もう一つはプレゼントにしてもいいですね^ ^
しっとりとかるーい爽やかな風味のパネトーネは、食べ過ぎ注意かも(笑)

クリスマスシーズンは大好きなので、今から待ち遠しいです♪

日程

11月   22日、26日、29日、30日

12月    3日、5日、7日、11日、13日、
               17日、19日

10時40分〜2時30分くらい

今から申し込み受付開始し、
9月27日(木)に一旦締め切り、
調整して、レッスン日を決めさせて頂きます。

たくさんのお申し込みありがとうございました。
ほぼ定数になりましたので、ちょっと早いですが、
締め切らせて頂きます。(9月27日9時)

引き続き、キャンセル待ちはお受けしますので、
お申し込みお待ちしてます。

下記のアドレスにてお申し込みくださいませ。

生徒さんは私の携帯アドレスに連絡いただいても大丈夫です。
新規の生徒さんは、郵便番号、ご住所、お名前、携帯アドレス、携帯番号、簡単なパン歴を記載してくださいませ。
詳しくは、教室ホームページ、スケジュールをご覧下さいませ。
 
tsyr0508@yahoo.co.jp

ご参加お待ちしてます。


クリスマスレッスン、募集します♪_f0163298_00151250.jpg

****************


またちょっと間が空いてしまいました!
やっと暑さも落ち着き、秋らしくなってきましたね!
夏のカレーとナンのレッスンもありがとうございました!
デザートのマサラチャイジェラートも大好評でしたよ!
クリスマスレッスン、募集します♪_f0163298_00214610.jpg

レッスンで余ったバターチキンカレーで、カレーパンも。
揚げたて、カリカリサクサクは、しあわせですねー!
クリスマスレッスン、募集します♪_f0163298_00290441.jpg


これは、長野の小布施から取り寄せたブラムリーアップル。
調理用のりんご、クッキングアップルです。
そのまま食べると、す、酸っぱーい!!
クリスマスレッスン、募集します♪_f0163298_23043191.jpg

クリスマスレッスン、募集します♪_f0163298_23065335.jpg
早速作ってみたのは、ブラムリーアップルクランブルパイ!
クリスマスレッスン、募集します♪_f0163298_00102860.jpg
今回はラムレーズンアイスを乗せて!
甘酸っぱいフィリングにカリカリのクランブル、
最高です(o^^o)
クリスマスレッスン、募集します♪_f0163298_00103085.jpg
クリスマスレッスン、募集します♪_f0163298_00133259.jpg
ショソンオポムもね!
クリスマスレッスン、募集します♪_f0163298_00183743.jpg
 
いちじくの季節もそろそろ終わりです♪
勝手にいちじく祭りないろいろ♪
名残惜しいなぁ(o^^o)
クリスマスレッスン、募集します♪_f0163298_00263305.jpg
クリスマスレッスン、募集します♪_f0163298_00340317.jpg


先日、鎌倉の4haさんの栗のキッシュ教室に参加しました!
蒸した栗、きのこ、パンチェッタと、贅沢な秋にふさわしいキッシュでした!
今回もすごくおいしかったです♪
復習がんばります!^ ^
クリスマスレッスン、募集します♪_f0163298_00325154.jpg
クリスマスレッスン、募集します♪_f0163298_00364676.jpg

こちらも、ちょっと前になりますが、鎌倉で、kimieの屋号で活動している素敵なお食事会に参加させて頂きました。

クリスマスレッスン、募集します♪_f0163298_02255499.jpg

クリスマスレッスン、募集します♪_f0163298_02260420.jpg
季節を五感でも感じられる美しい一皿一皿、ゆっくりと味わいながら頂きました!
ありがとうございました!


by satuki-basket | 2018-09-25 16:57 | パン教室 | Comments(0)

antique 古いもの ナチュラルな暮らし 天然酵母のパン作り 私の大好きなこと大切なものを詰め込んで♪


by satuki