人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスの季節がやってきた!

クリスマスの季節

クリスマスの季節がやってきた!_f0163298_15563126.jpg

またずいぶん、更新が空いてしまってすみません。
11月2週目で、かぼちゃのシナモンロールのレッスンも終わりました!
たくさんのご参加ありがとうございました!
最後の週は、国立の澤登農園でキウイ狩りした、中の赤いキウイを添えましたよー🎶
クリスマスの季節がやってきた!_f0163298_15583850.jpg

すっかりブログの更新が滞ってますが、
日々、インスタグラムには毎日に近く、日々のたわいのないことまでアップしてますので(笑)、
よかったら↓IDで検索してみてくださいね。

satukibasket


************

最近のお出かけをあれこれと。

11月上旬に行った代官山蚤の市。
クリスマスの季節がやってきた!_f0163298_16073241.jpg

確か、初めて行ったのが、去年の秋の蚤の市の
最終日の終わる2時間前くらいでした!
それでも、かなり楽しかったのですが、
今回は初日の10時には到着!
お天気も最高で、素敵なお店がいっぱいで、楽しく回りました!
クリスマスの季節がやってきた!_f0163298_16110325.jpg
お友達にもたくさん会えたし、
名古屋にいた時に、いつも仲良くしてもらってた、
アンティークカドのまりこさんも出店されてて、
久々にお会い出来たのも、すごく嬉しかったです(*^^*)
また、来年のもぜひ行きたいです!

************

シナモンロールのレッスンも終わり、  
クリスマスレッスンの準備も、最終段階に。
お友達と待ち合わせの合間の時間に表参道へ。
クリスマスの季節がやってきた!_f0163298_16153416.jpg
クリスマスの季節がやってきた!_f0163298_16153687.jpg
クリスマスのディスプレイになったオルネドフォイユに行きました!
やはり、うっとりなディスプレイでしたー!
クリスマスの季節がやってきた!_f0163298_16183249.jpg
いくつか、素敵なオーナメントを頂いてきましたよ!


その後は、ずっと行ってみたかった綱島のherriottさんへ!
どこを見ても素敵なパティスリーなんです!
クリスマスの季節がやってきた!_f0163298_16231520.jpg

ランチも、お菓子屋さんらしいセンスで素敵過ぎます!
サンノトーレみたいのには、ほろほろの牛肉が隠れていて、
マッシュポテトをまとってます。
クリスマスの季節がやってきた!_f0163298_16234876.jpg
デザートは嬉しいことに、モンブランでした!
クリスマスの季節がやってきた!_f0163298_16242357.jpg

目でも楽しめて、とってとおいしいランチ、
また、ぜひ伺いたいです。


*****

今週からシュトレンレッスンが始まります。

中に入れる紅玉もたくさん仕込みましたよ!
クリスマスの季節がやってきた!_f0163298_16294412.jpg
 
今年バージョンの、りんごとショコラのシュトレンもお楽しみにです(*^^*)

年々、クリスマスのディスプレイも、シンプルめが好みに。
いかにもクリスマス!って感じより(まあ、ツリーは、どう見てもクリスマス!ですが(笑))、
あれ?!よく見たら、クリスマス🎶くらいの、さりげない感じが心地よいです。
さりげないクリスマス、探してみてくださいね(*^^*)

皆さんと、少し早いクリスマス気分を楽しみたいとおもいますので、
どうぞ、よろしくお願いします。
クリスマスの季節がやってきた!_f0163298_16565401.jpg






Commented by parkavenue55 at 2017-11-20 23:03
さつきちゃん お久しぶり〜〜

初めてさつき家のクリスマスツリーをみたときの
衝撃 ←感動の意味ね (╹◡╹)
いまでもわすれられません。
きょうちゃんのブログでだったかな?

今年もさっそく拝見できて
テンションあがってきた〜〜!!
Commented by satuki-basket at 2017-11-21 21:10
わぁ🎶パークさーん🎶お久しぶりですー(*^^*)
ブログはすっかりサボリ気味で💦💦

クリスマスツリー!
昔の、まだ覚えててくれてるのですね(*^^*)
嬉しいなぁ🎶
昔のはもっと大きかったしね(笑)
クリスマス大好きだから、嬉しいシーズン到来です(*^^*)
Commented at 2017-11-22 13:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-11-24 23:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ruru-club at 2017-11-25 21:21
satukiさま、こんばんは~♪
昨日ご一緒させていただいた柊リングのruruです。
落ち着いたクリスマスのお部屋とっても素敵です!
その下にあった綱島のherriottさんは1度しか行ったことがないのですが、その時に昨日のYuko先生に初めてお会いしたのですよ!(昨日はお会いするのは2回目)
satukiさんのブログをお気に入り登録させていただいてよろしいでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。
Commented at 2017-12-10 14:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satuki-basket at 2017-12-10 14:32
> ruru-clubさん
お返事大変遅くなってごめんなさい!
その節はごいして頂いてありがとうございました!
楽しかったですね!(^^)

ブログのリンクもありがとうございました!
楽しみにステキなお写真も拝見させていただきますね!
これからもよろしくお願いします(^^)
by satuki-basket | 2017-11-20 15:54 | お出かけ | Comments(7)

antique 古いもの ナチュラルな暮らし 天然酵母のパン作り 私の大好きなこと大切なものを詰め込んで♪


by satuki