人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節のガレット&モンキーブレッドレッスン募集します /// 夏のサンドイッチ会始まってます

いちじくとりんごのガレットとモンキーブレッド
季節のガレット&モンキーブレッドレッスン募集します ///  夏のサンドイッチ会始まってます_f0163298_1753618.jpg


遅くなりましたが、9月のレッスンのご案内です。

もう何年もこの時期作り続けている、フレッシュなフルーツを乗せて焼くガレット。
いちじくを乗せたものと、りんごを乗せたものを焼こうと思います。
いちじくの季節が終わると、りんごや洋梨もおいしいです🎶

そして、今回、同じ生地をシェアしてモンキーブレッドも作りましょう。
わたしのモンキーブレッドは、小さく焼き、シロップもあっさりと付けるだけなので、罪悪感なしで手軽に作れるレシピですよ。
(焼き上げの持ち帰りは、いちじく、りんごのガレット1個づつ、モンキーブレッド2個になると思います)

今日から受け付け、8月10日(水)に一旦締め切り、調整してレッスン日を確定しますね。

日程
9月8日、13日、14日、21日、26日、29日、30日

季節のガレット&モンキーブレッドレッスン募集します ///  夏のサンドイッチ会始まってます_f0163298_12444551.jpg


希望日(なるべく複数日)、必要事項を記入して下記アドレスまでお申し込み下さい。
今まで来て頂いた生徒さんは、私の携帯アドレスでも大丈夫です。

tsyr0508@yahoo.co.jp

詳しくは、教室ホームページのスケジュールをご覧くださいね。
たくさんのご参加お待ちしております。

S*basket天然酵母パン教室
季節のガレット&モンキーブレッドレッスン募集します ///  夏のサンドイッチ会始まってます_f0163298_12444685.jpg


***************

ホップ種のパンも焼いていますよ〜。
種だけみていると、ほんと大丈夫なのかなーと不安になるのですが、
発酵力も強く、ちゃんとみるみるパンになってくれます。

これは、黒糖レーズン山食。久々、ブラック食パン型で焼いてみました。
季節のガレット&モンキーブレッドレッスン募集します ///  夏のサンドイッチ会始まってます_f0163298_12444660.jpg

スライスすると、しっとりくたっり、おいしそう🎶
季節のガレット&モンキーブレッドレッスン募集します ///  夏のサンドイッチ会始まってます_f0163298_12444743.jpg

朝ごパンに、時々無性に食べたくなる玉子サンドにしました。
ほんのり甘いパンに、優しい玉子のサンド、暑い夏の朝にもぴったりでした🎶

季節のガレット&モンキーブレッドレッスン募集します ///  夏のサンドイッチ会始まってます_f0163298_176382.jpg

もちろん、こんがりトーストして有塩バター塗ったのも最高!
季節のガレット&モンキーブレッドレッスン募集します ///  夏のサンドイッチ会始まってます_f0163298_12444753.jpg


昨日はチョコ白パンと、シードキューブを。
ホップ種は優しいふんわりパンも得意みたいです。
白パンは自家製酵母だと重く感じて、あこ酵母でよいかなと思っていたけど、なかなか軽く焼けます。
これもおいしかった〜!
まだまだいろんなパンを焼いてみたいです🎶
季節のガレット&モンキーブレッドレッスン募集します ///  夏のサンドイッチ会始まってます_f0163298_12444811.jpg


***************

夏のサンドイッチの会も始まりました〜🎶


季節のガレット&モンキーブレッドレッスン募集します ///  夏のサンドイッチ会始まってます_f0163298_1772277.jpg


キタノカオリのプルマンを焼き、コツをお伝えしつつ、サンドイッチを作っていきます。
S*basket的BLTサンドと、フルーツサンドは迷ったけど、桃とシャインマスカットにしましたよ🎶
夏のおいしさが詰まったサンドになったかなと思います🎶

季節のガレット&モンキーブレッドレッスン募集します ///  夏のサンドイッチ会始まってます_f0163298_1773477.jpg


デザートはブルーベリーフローズンヨーグルトですよ。
皆さんがランチを食べ出してから、アイスクリームメーカーを回しだし、出来立てをお出ししてます。
出来立ては、滑らかでおいしい〜♪( ´▽`)

季節のガレット&モンキーブレッドレッスン募集します ///  夏のサンドイッチ会始まってます_f0163298_1775370.jpg


後半にいらっしゃる方もお待ちしてますね(*^^*)


by satuki-basket | 2016-08-07 17:11 | パン教室

antique 古いもの ナチュラルな暮らし 天然酵母のパン作り 私の大好きなこと大切なものを詰め込んで♪


by satuki