人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラと、いちご酵母と、クラフトフェアまつもと

                               美しいバラたち
バラと、いちご酵母と、クラフトフェアまつもと_f0163298_15342723.jpg


バラと、いちご酵母と、クラフトフェアまつもと_f0163298_15351872.jpg




少し前のことになりますが、お友達のk'bearのkeikoちゃんが
丹精込めて育てたお庭のバラを、たーくさん送ってくれましたーー!
クール便で送ってくれたのだけれど、全然きれいに届き、
箱を開けた瞬間、ふわ~っとよい香りが広がりました!感激ーー!!
このバラさんたちを見るだけで、どれだけの愛情が込められているか、すぐに伺えます。

ちょうど、その週のレッスンが終わったあとだったので、
生徒さんのこの感激を分かち合えなかったのが、ちと残念だったな~。
keikoちゃん、本当にありがとうね~~)^o^(



先週末、ずっと憧れていた、クラフトフェアまつもとに、家族みんなで初めて行ってきました!!
着いてそうそう、松本城を見に行きました!
かっこいい佇まいーー!
バラと、いちご酵母と、クラフトフェアまつもと_f0163298_15431814.jpg


松本、初めて行きましたが、城下町の風情が残った素敵な街ですね!
今年で30周年となる老舗のクラフトフェア、来ている方もおしゃれな方が多く、
ファッション、バック、靴も思わずチェックしちゃいました^^

もちろん、出展者のレベルも高く、素敵なお店がいっぱい!
お値段もよいとこが多いですが(^_^.)
目も泳ぎまくりです(笑)
素敵な出会いもありました♪
バラと、いちご酵母と、クラフトフェアまつもと_f0163298_15464834.jpgバラと、いちご酵母と、クラフトフェアまつもと_f0163298_15465891.jpg

バラと、いちご酵母と、クラフトフェアまつもと_f0163298_15471572.jpgバラと、いちご酵母と、クラフトフェアまつもと_f0163298_1547279.jpg

バラと、いちご酵母と、クラフトフェアまつもと_f0163298_15474474.jpgバラと、いちご酵母と、クラフトフェアまつもと_f0163298_15475832.jpg

バラと、いちご酵母と、クラフトフェアまつもと_f0163298_15481652.jpgバラと、いちご酵母と、クラフトフェアまつもと_f0163298_15483017.jpg

バラと、いちご酵母と、クラフトフェアまつもと_f0163298_15485047.jpgバラと、いちご酵母と、クラフトフェアまつもと_f0163298_1549289.jpg

最後に三谷龍二さんのお店も寄って、いい雰囲気のお店に感激!
小さなスプーンが精いっぱいだったけど(笑)、いい記念になりました!
また来年も行けたらいいな♪
バラと、いちご酵母と、クラフトフェアまつもと_f0163298_1551680.jpg





先日、いちご酵母が完成したーってことはお伝えしましたが、
とても元気のいい酵母になり、いろいろ焼いてました♪

焼き上がりは、ほわ~んとほのかにいちごの香りが広がり、しあわせ気分です♪
まずはカンパーニュ♪
バラと、いちご酵母と、クラフトフェアまつもと_f0163298_168523.jpg


バラと、いちご酵母と、クラフトフェアまつもと_f0163298_16104333.jpg



山食も、もう何回焼いたかしらん♪
バラと、いちご酵母と、クラフトフェアまつもと_f0163298_16142667.jpg


あこがれのいちごサンドにしたり、もちろん、トーストもたまらない♪
バラと、いちご酵母と、クラフトフェアまつもと_f0163298_16164831.jpg


バラと、いちご酵母と、クラフトフェアまつもと_f0163298_1617370.jpg


バラと、いちご酵母と、クラフトフェアまつもと_f0163298_16171735.jpg



クラフトフェアで出会った、フラットの木のプレートは、こんな風に使ってみました♪
バラと、いちご酵母と、クラフトフェアまつもと_f0163298_16204069.jpg



遅ればせながら、ぼっちゅんカフェのあんこさんのレシピで、ちぎりドックパンも焼いてみました♪
このちぎるのやりたかった~~!!
バラと、いちご酵母と、クラフトフェアまつもと_f0163298_1627115.jpg


バラと、いちご酵母と、クラフトフェアまつもと_f0163298_16285330.jpg


ある日の残り物かき集めのひとりお昼ごぱんに、もちろんホットドックで!
これ、割ったとこから挟むので、ふんわり感も楽しめて、すごーくおいしいです!!
あんバタサンドも、カルピスバターで、しあわせ度アップでした!
もう一回言っちゃう、あんこさん、天才!!
バラと、いちご酵母と、クラフトフェアまつもと_f0163298_16322781.jpg




五穀クグロフ、ベーグルレッスンも続いています♪
皆さんに喜んでいただけて、うれしい限りです♪
バラと、いちご酵母と、クラフトフェアまつもと_f0163298_1635254.jpg


バラと、いちご酵母と、クラフトフェアまつもと_f0163298_4483771.jpg



ぼちぼちとお問い合わせもいただいているのですが、
現在、新規の生徒さんの受け入れはしてません。
ほんとごめんなさい。
by satuki-basket | 2014-05-29 16:50 | お出かけ

antique 古いもの ナチュラルな暮らし 天然酵母のパン作り 私の大好きなこと大切なものを詰め込んで♪


by satuki