人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロワッサン♪とデニッシュ食パン♪

 
クロワッサン♪とデニッシュ食パン♪_f0163298_17373923.jpg



昨日は朝から雪でしたね。
どんどん積もっていく雪。
昨日もクロワッサンレッスンだったけど、
どんどん積もっていっていたので、雪がどうなるか分からなかったので、お休みにしました。
準備は万端だっただけに、とっても残念だったけど、
しょうがないですね。


用意した生地、たくさんあったので、
とりあえず、成形してしまったクロワッサン焼き上げ↑、
実は初挑戦のデニッシュ食パンも作ってみました。

クロワッサン♪とデニッシュ食パン♪_f0163298_17485038.jpg


ホイロ、時間かかったのだけれど、ちょっとうっかり待ち過ぎましたー(汗)
でも、カクカク以外は、なかなかよい感じ?!(*^_^*)
クロワッサン♪とデニッシュ食パン♪_f0163298_1750715.jpg





デニッシュ食パンの余り生地でパンオショコラも。
ヴァローナのバトンショコラが入ってますよ~♪
クロワッサン♪とデニッシュ食パン♪_f0163298_17532564.jpg


さっくりだけど、もっちりなあこ酵母のクロワッサン♪
これからいらっしゃる方もお楽しみに^^
クロワッサン♪とデニッシュ食パン♪_f0163298_17571391.jpg





雪でレッスンもお休みになり、ちょっと気持ちも沈んでいるときに、
雪の中、郵便屋さんが素敵なものを運んできてくれました~♪
クロワッサン♪とデニッシュ食パン♪_f0163298_1805892.jpg



暮らしの中にすぅ~っと溶け込んで潤いを与えてくれる、
シルクフラワーを作られるmaikoさんの勿忘草のコサージュが届きました。
クロワッサン♪とデニッシュ食パン♪_f0163298_18112082.jpg


maikoさんの作られるインテリアにさりげなく寄り添ってくれるお花のファンになり、
もう10年近くなると思います。
生花ももちろん好きだけれど、もうずいぶん前に作っていただいたものも、
長く愉しめるので、我が家のそこかしこでまだ活躍してくれてます♪
今回、久々の更新があり、一目惚れした勿忘草のコサージュを久々お願いしました♪
やっぱりすてき~♪
来年の子供達の卒業式まで、大切にとっておこうかな^^
maikoさんのサイトはこちらです♪ → 


昨日のデニ食での朝ごぱんはこんな感じに♪
私が勝手にファンなぼっちゅんcafeのあんこさんがよく作られているはちみつアーモンドを作り、
サッとトーストした厚切りデニ食に、ドテっと乗せて、
とどめのハーゲンダッツバニラアイス乗せ~~♪
クロワッサン♪とデニッシュ食パン♪_f0163298_1155029.jpg


サッとトーストした厚切りデニ食は、発酵バターの良い香り~~♪
さっくりしてるけど、やっぱりあこのデニ食だもん、しっとり~もっちり~♪
♪キケンだけどおいし~~♪と唄いたくなっちゃう(笑)
コリコリアーモンドとはちみつソースもめちゃおいしいな♪
いろんなパンに、たらり~したくなりそうです^^
あんこさーん、ありがとうです~♪
あ!もうすぐ本も発売ですね!楽しみ~~(*^_^*)
クロワッサン♪とデニッシュ食パン♪_f0163298_11122697.jpg




名古屋は雪、ほどんど溶けてしまったけど、
関東は大変みたいですね!!
どうかお怪我をされませんようにーーー!
早く普通の生活に戻れますようにー!
                         
by satuki-basket | 2014-02-15 11:30 | ぱんのこと

antique 古いもの ナチュラルな暮らし 天然酵母のパン作り 私の大好きなこと大切なものを詰め込んで♪


by satuki