人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごま山のサンドイッチ    ///      先週のレッスンの様子~☆

                                 ごま山でサンドの朝ごぱん
ごま山のサンドイッチ    ///             先週のレッスンの様子~☆_f0163298_14204036.jpg


ごま山のサンドイッチ    ///             先週のレッスンの様子~☆_f0163298_14231667.jpg




秋のメニューにどうかなと思って、ごまの山食をよく焼いています♪
ごまのぷちぷちって、本当に香ばしくておいしいですよね!!
私は毎朝、ヨーグルトにもすりごまをいっぱい入れて食べています^^


はちみつを入れた生地は、ふんわり~しっとり~なクラムで、サンドイッチにもぴったり!
ごま山のサンドイッチ    ///             先週のレッスンの様子~☆_f0163298_1425533.jpg


ごま山のサンドイッチ    ///             先週のレッスンの様子~☆_f0163298_1427566.jpg


今朝はベーコン、トマト、スライスチーズ、レタスとオーソドックスなサンドに。
生のトマトが苦手な息子のにはトマト無しバージョンもね。
ごま山のサンドイッチ    ///             先週のレッスンの様子~☆_f0163298_1429051.jpg



付け合せは、ズッキーニとモッツァレラチーズのオープンオムレツ。
サラダの赤いのは、産直で買ってきた生のビーツをほっこりゆでたもの。
甘くてとってもおいしいのです^^

昨日、今日は、そんなに暑すぎず、心地よい名古屋です。
今日は部活も無く、みんなでちょっと遅い朝ごぱん、うれしいひととき。
そういえば、先月末、結婚記念日だったので、昨晩はワインを用意したのですが、
さあ、栓を開けよう!って段階で、コルク抜きがどうしても見つからず、
仕方ない、ビールでかんぱい(笑)
こんな抜けた感じがいいのかしら?!
計算したら、来年は20周年になるみたいです!びっくりー!
ごま山のサンドイッチ    ///             先週のレッスンの様子~☆_f0163298_14323017.jpg






                               ***************************


                                かしわばあじさいもステキ♪
ごま山のサンドイッチ    ///             先週のレッスンの様子~☆_f0163298_14492633.jpg



先週で黒糖レーズンちぎりぱん、プルマンブレッドのレッスンも終わりました!
ありがとうございました!
どちらも皆さんに喜んでいただけて、しあわせでした♪

朝、焼き上げた試食用のパン。 
ごま山のサンドイッチ    ///             先週のレッスンの様子~☆_f0163298_1452489.jpg


ごま山のサンドイッチ    ///             先週のレッスンの様子~☆_f0163298_1458859.jpg



生徒さんの焼き上げもステキですよ!!

ごま山のサンドイッチ    ///             先週のレッスンの様子~☆_f0163298_14582127.jpg


ごま山のサンドイッチ    ///             先週のレッスンの様子~☆_f0163298_14584194.jpg



ランチも皆さんとわいわいと用意します♪
今回はレンズ豆を使ったトマトクリームスープと、
今が旬でおいしいさやものお野菜いろいろににんじんドレッシングをかけて召し上がっていただきましたよ。
黒糖レーズンの方は、タルティーヌ風アレンジと、フレンチトースト、
プルマンの方はクロックムッシュにしました。
いろんな食べ方の提案もしていきたいな~って思ってます。
ごま山のサンドイッチ    ///             先週のレッスンの様子~☆_f0163298_1561343.jpg


ごま山のサンドイッチ    ///             先週のレッスンの様子~☆_f0163298_158960.jpg




今週からまた白パンレッスンや新しいレッスンが始まります♪
はじめまして~の方とお会いできるのも楽しみです!
気を引き締めて頑張りたいと思いますので、
よろしくお願いします^^
by satuki-basket | 2013-06-02 15:20 | ブランチ

antique 古いもの ナチュラルな暮らし 天然酵母のパン作り 私の大好きなこと大切なものを詰め込んで♪


by satuki