人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心に戻って。。。    ///   久々におべんとうなど。

                                 今季初の紫陽花を添えて
初心に戻って。。。    ///        久々におべんとうなど。_f0163298_16152992.jpg




***生徒さまへ***
レッスンで使っているマトファーのギザマンケ型をまた頼もうと思ってます。
さらに追加でもいいですし、欲しい方は5/19(日)までに私の方に連絡くださいませ。



                          ********************************



先日の黒糖レーズンちぎりぱんレッスンで、その日は中止したいほどのミスをしてしまいました!(汗)
いつも、パン作りに関しては、特に、「急がば回れ!」を肝に銘じてるのですが、
このレッスンもちょっと慣れてきて、気が緩んでいたのでしょうか。。。
貴重な時間を割いて来てくださっているのに、
ほんと、すみませんでした!大反省です。。。
生徒さん達は、大丈夫ですよ~とやさしく言ってくれましたが、
誠意を持って対応させていただきたいと思います。
今後、こういうことが無いように気をつけます!!
って、気になりますよね。生徒さん、今度聞いてやってくださいー(汗)。


気を取りなおして、ランチの用意は楽しく皆さんとさせていただいて、
皆さんに喜んでいただけてよかった~^^
初心に戻って。。。    ///        久々におべんとうなど。_f0163298_1637236.jpg


この日は、おいし~ロールケーキを差し入れしていただき、
デザートタイムに華やかに彩りを添えてくれました♪
口どけがよく、と~~~~ってもおいしかった~~!!
いつもありがとうございます^^
初心に戻って。。。    ///        久々におべんとうなど。_f0163298_16394642.jpg




そういえば、ある日のレッスンで、レーズン嫌いなのに、
黒糖レーズンちぎりぱんのレッスンに来てくれた方がいました(^_^.)。
ありがたいですね~!
このレーズンぱんなら食べれる、おいし~って言っていただけてよかった^^
でも、さすがに、持ち帰り生地もレーズンはかわいそうなので、
くるみパン入りの生地にしました。
翌日、私も黒糖くるみちぎりぱんを作ってみました。
見た目はほぼ一緒だけど(笑)
初心に戻って。。。    ///        久々におべんとうなど。_f0163298_1655595.jpg


くるみバージョンも、ほんのりの甘味に香ばしいくるみがよく合って
とってもおいしかったです♪
もう受けた生徒さん、よかったらこっちも試してみてくださいね^^
初心に戻って。。。    ///        久々におべんとうなど。_f0163298_16575537.jpg





来月のレッスンのメニューも確認で焼いています。
メランジェはもう一年半くらい前にやったメニューなのですが、ちょっとだけリニューアルしてます^^
これはドライフルーツいっぱいで、やっぱりしあわせ度があがります~♪
楽しみにしていてくださいね^^
初心に戻って。。。    ///        久々におべんとうなど。_f0163298_17122146.jpg


初心に戻って。。。    ///        久々におべんとうなど。_f0163298_17123690.jpg


マルチシリアル入りフォカッチャは、しっとりふっくら~です^^
またおいしいサンドイッチにしましょうね♪
初心に戻って。。。    ///        久々におべんとうなど。_f0163298_17204479.jpg





                                ************************

すっかり久々ですが、ちょっとお弁当でも^^
春になってから、日も明るくなって写真も時々撮ってました。
でも、ほんとたいしたもの作ってないので、お恥ずかしいですが、
まあ、自分への記録として。。。
初心に戻って。。。    ///        久々におべんとうなど。_f0163298_17265461.jpg初心に戻って。。。    ///        久々におべんとうなど。_f0163298_17272577.jpg初心に戻って。。。    ///        久々におべんとうなど。_f0163298_17275368.jpg

初心に戻って。。。    ///        久々におべんとうなど。_f0163298_17285287.jpg初心に戻って。。。    ///        久々におべんとうなど。_f0163298_17292248.jpg初心に戻って。。。    ///        久々におべんとうなど。_f0163298_17294773.jpg

初心に戻って。。。    ///        久々におべんとうなど。_f0163298_17301620.jpg初心に戻って。。。    ///        久々におべんとうなど。_f0163298_17304057.jpg





冬に蓄えた脂肪を燃焼しなくては~~と、
いつもジムで受けているダンス系フィットネス、リトモス!!最近、あんまりZUMBAに行けてないわー。
いろんな音楽に、いろんなジャンルの踊りの振りが付いていて、
とーっても楽しいのです♪
三か月ごと新曲になるのですが、四月は忙しくてあまりジムに行けず、
四月から始まったRM35もやっとだいたい覚えて、踊り込み月間に入ってます(笑)
今回の35は最初、いまいちかな~と思ったけど、覚えてしまうと、やっぱりたのし~~!!
リカバリーでもなんでもない、リカバリートラックのアフロダンスが好きかも~~^^
by satuki-basket | 2013-05-16 17:56 | パン教室

antique 古いもの ナチュラルな暮らし 天然酵母のパン作り 私の大好きなこと大切なものを詰め込んで♪


by satuki