人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月に入りましたね!!

                          久々のオーバルカンパーニュ
11月に入りましたね!!_f0163298_18258100.jpg


11月に入りましたね!!_f0163298_1885666.jpg



もう11月に入っちゃいましたね!
年賀状発売やら、今年は何が流行ったか、、、とか、
もう年末に向けてのことが色々話題になってきて、意味なく焦ってきますね^_^;

なかなかアップに至ってませんでしたが、ちょこちょこは焼いてますよ♪
↑は、マンゴー酵母で焼いたライ麦、全粒粉入り、キタノカオリとトラディショナルを合わせたカンパ♪
焼いている時の香ばしいいい香りったら^m^
11月に入りましたね!!_f0163298_18205385.jpg


むっちりしっとり焼けて、これはサンドにしなくては~と、
平日、踊ってきた後の、おひとりさまランチに♪
11月に入りましたね!!_f0163298_1832959.jpg


バターと粒マスタードを塗って、ルッコラ、スモークサーモン、紫玉ねぎスライス、アボガドをサンド♪
冷蔵庫のあり合わせ!
あ~、おいし~♪ これを買ったら、けっこうなお値段よね~と思いながら、ほおばる(笑)
11月に入りましたね!!_f0163298_18282771.jpg



季節がいいからか、大好きなマトリカリアもお花屋さんにあることが多くなりました♪うれしい♪
11月に入りましたね!!_f0163298_1913750.jpg


産直も葉物や、ちょっとめずらしいお野菜が増えてきて楽しいです。
でも、ちょっとかなしいことが。。。
とうとういちじくの季節の終わりも近いようです。。。
今日はかろうじてあったけど、いつものおばちゃんが持ってくる朝採り完熟いちじくがなかったの(涙)
先週で黒いちじくや白いちじくは食べ納めだったのね。
今日は柿がずら~~でした。
今日いちじくを持ってきていたおじちゃんは、あと10日くらいかな~って言ってました。
旬があるからまた楽しみになるのよね。
あとちょっとの間だけど、大切に味わいたいです^^


先週末の朝ごぱん。記録として。
マンゴー酵母のパンケーキde朝ごぱん。
かぼちゃのガーリック焼きと、カリカリベーコン、トマトのソテーを添えて。
11月に入りましたね!!_f0163298_19105461.jpg


一晩置いた生地、ちょっと種が固めでした。
あんまりキレイに焼けなかったな。ワッフルにした方がよかったかも。
またリベンジしよ~っと!
11月に入りましたね!!_f0163298_19201132.jpg



明日は楽しみにしていたZUMBAカリエンテのイベント♪
デモチームで出てきます♪ みんなで練習もたのしかった~!
ドキドキだけど、たのしみーー^^


☆追記☆

↑オーバルカンパーニュを使った、今朝の朝ごぱん。
11月に入りましたね!!_f0163298_9353981.jpg


ハムとチーズ、バジルを挟んでパニーニにしました♪
おいしかった~♪
11月に入りましたね!!_f0163298_937368.jpg


産直で買ったシカクマメというお野菜。切るとほんとに四角(笑)
シャキシャキとした歯ごたえでおいしかった♪
エネルギーチャージ、し過ぎ?(笑)
11月に入りましたね!!_f0163298_9391974.jpg






☆コメントはいつも楽しく拝見させていただいていて、楽しみでもあります♪♪ 
コメントのお返事は、ブログをお持ちの方はそちらに伺わせていただきますね。
お持ちでない方は、これまでのように、ここでお返事させていただきますね♪
よろしくお願いします☆
Commented by lycoris_s23 at 2011-11-02 21:45
こんばんは ✿

元気なクラムのカンパーニュですね ♪
かっこい~ (ΦܫΦ)
贅沢なサンドイッチも美味しそ~ ❤
私も2回ほど酵母でパンケーキを作ったことがあります。
多少重たい気もしますが美味しいですよね (。◕‿◕。)
Commented by あんこ at 2011-11-03 06:52 x
satukiさん、おはようございます^^
マンゴー酵母のカンパーニュ、縦伸び気泡がいいなぁぁ^m^
フィリングがたっぷりのサンド、ものすごく美味しそう♪

酵母のパンケーキ、BPにはない味の旨みがありますよね^^
写真で拝見すると、ふわふわに見えますよ~!
あんこね、パンチを途中で入れてます~♪
なんとなくBPの軽さとはまた違う、ふんわり感がでるような「気」がしますヾ(=^▽^=)ノ
あくまでも、「気」ですf(* ̄ ̄▽ ̄ ̄*;)(笑)

それにしても、焼きたてのパンケーキに
バターが溶けかかってる写真!あ~~~食べたい!!
Commented by Rooly at 2011-11-03 10:06 x
Satsuki様
カンパーニュお見事です。サンドイッチもいいですね。
添えられたかぼちゃパンのイエローが、ハロウィンの名残?って
感じなのがまたおしゃれっぽく…カフェ風で素敵。
パンケーキの朝食もいいですね。ZUMBAのイベント頑張って! 
今年は震災以来あわただしく…復興、復興と騒いでるうちに
暮れてしまいそうです。原発問題も解決できてなくて引きずりそうだし…。
Commented by かなぱん at 2011-11-03 16:47 x
こんにちは♪
11月になっちゃったよね~。
今年もあと2か月・・・なんて声を聞くようになったね。
あっという間よ~~。

スモークサーモンのサンド、いいなあ~。
こういうの、大好きなんだよね。
その通り、買ったら結構なお値段なのです^^;
酵母のパンケーキもおいしそうだな~♪
私はまだ作ったことないの。やっぱりもちっとするのかな。
バターをのっけて、ああ食べたいっ!
パニーニもチーズのとろけたところがいいなあ。
ほんと、satukiちゃんはマメだよね。
朝ごはんもおひとりさまランチもしっかり作るんだもん。
食べさせて~~~☆
Commented by ひろちゃん at 2011-11-04 09:26 x
satukiちゃん、おはよう♪
今回も盛りだくさんだわ~♪♪

ライ麦と全粒粉入りのカンパーニュ、香ばしくておいしそう。
サンドイッチとパニーニになったのね♪
どちらもおいしそうだわ☆
ホント!ホント!パン屋さんで買うサンドって意外とするのよね。
しかも天然酵母だと増々^^

マンゴー酵母のパンケーキもいいな~
こんな朝ご飯、最高!
satukiちゃんちの子になりたいわ*^^*
Commented by marron1969 at 2011-11-05 22:27
satukiちゃん、こんばんは^^/
肌寒くなってきたけど、satukiちゃんちの酵母は元気いっぱい!

具をたっくさん挟むサンド、大好きー♪
バターの替わりにアボガドは外せないし、スーパーでの買い物も
チーズやハムはサンドイッチ目線で選んじゃうワ*^^*
少し前にパン屋さんのアンデルセンから出たサンドイッチ本は
基本な感じだけど、好きな雰囲気だったよ♪♪

我が家のパンケーキのお気に入りは
水分をヨーグルトにして重曹やはちみつを入れるレシピ。
ちょっとアメリカン?な美味しさ♪

zumbaイベントでは踊りきって盛り上がったかな!!
スポクラではハロウィン仮装dayがあったよ~
私はクリスマスから・・・仮装デビュー!?


Commented by satuki-basket at 2011-11-08 16:42
***Roolyさん***

Roolyさん、こんにちは♪
お返事、遅くなってすみませーん!

カンパーニュ、色々食べ方が楽しめるし、やっぱりおいし~です♪
だいたい、最初はシンプルにサンドで、次の日はパニーニが定番になってます♪
パンケーキ、今回はちょっと重かったので、
今度はもうちょっとふんわりパンケーキ目指して作りたいです♪
ズンバのイベントも無事に終わりました~♪
楽しかったです^^ありがとうございます♪

ほんと、今年は日本にとって、特別な意味のある年になりましたね。
早くみんなが心安らかに暮らせるようにと、願わずにはいられません。
by satuki-basket | 2011-11-02 20:14 | ぱんのこと | Comments(7)

antique 古いもの ナチュラルな暮らし 天然酵母のパン作り 私の大好きなこと大切なものを詰め込んで♪


by satuki