人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラと紅玉とクッペ。

                    アンティークローズ色のバラとチョコレートコスモス
バラと紅玉とクッペ。_f0163298_672440.jpg


近所にお気に入りのお花屋さんがあります。
ほんとにちっちゃくて、品ぞろえも少ないんだけど(スミマセン)、
必ず「わ~♪ステキ~☆」ってお花があります。
好みが似てるのかな(#^.^#)

最近、すっかり過ごしやすくなって、お花も持つようになってきました♪
自分の好きな花だけ、ほんのちょっといただいてきて、ささやかに楽しみマス^^


紅玉も出てきましたね~~♪
真っ赤な姿と、程よい酸味と甘みが大好きです。
バラと紅玉とクッペ。_f0163298_6172971.jpg


サッと甘煮にして、早速小さいケーキに♪
見にくいけど、甘煮がたくさん入ってます♪
これは娘がお気に入りで、「お~♪うまぁ~♪」とぽこぽこ食べてくれます。
バラと紅玉とクッペ。_f0163298_6224779.jpgバラと紅玉とクッペ。_f0163298_6232075.jpg

ちょっとおめかしの秋のおやつ仕立て♪
軽く泡立てた生クリームと栗の渋皮煮を乗せて、シナモンを一振り♪
旬の短い紅玉、色々楽しみたいです。
バラと紅玉とクッペ。_f0163298_6314097.jpg




マンゴー酵母を新しく起こしました♪
前のエキスをちょこっと入れちゃったので、すぐにしゅわしゅわに^^
あ、結局いちじく酵母は、ちょっと自信なくて今年はあきらめちゃいました~。

元種作りを待ち切れずに、ストレートでクッペを焼いてみました♪
ちょっと忙しくて冷蔵庫で待たせてしまったので心配でしたが、
思ったよりぷっくり伸びてくれました。
バラと紅玉とクッペ。_f0163298_6425041.jpg


そして、朝ごぱんにいただきました♪
この日は子供達はご飯がいい~、というので、パパと二人分。
クッペ、二人分くらいしかなかったけど^_^;
バラと紅玉とクッペ。_f0163298_6474228.jpg


最近よく食べているれんこん。バターとマッシュルームとサッと炒めてオムレツに♪
卵にちょっと生クリームを入れると、やっぱりおいしいなぁ♪
ムチムチなクラムのクッペとよく合いました^^
最近やっと産直でも、レタスなどの葉物も出てきて嬉しいです。
バラと紅玉とクッペ。_f0163298_6531092.jpg





そうそう、いつもやっているフィットネスのZUMBA。
そのイベント、「ZUMBA Fiesta Caliente 」が名古屋は来月あります。
それのデモチームの一員として参加することになりました~♪
去年は友達チームの応援で踊ってきましたけどね。
誰でも出れるのです(笑)

ちょっとした発表会みたいなものですが(笑)、先日曲が決まり、練習が始まりました♪
大好きな曲に決まったので、みんなで楽しんで頑張りたいなぁ(#^.^#)
by satuki-basket | 2011-10-16 09:05 | ぱんとおやつ

antique 古いもの ナチュラルな暮らし 天然酵母のパン作り 私の大好きなこと大切なものを詰め込んで♪


by satuki