人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいクリスマス♪

                          Joyeux Noel
楽しいクリスマス♪_f0163298_14475672.jpg


クリスマスイブ、家族みんな揃えたので、ささやかにパーティーをしました♪
まあ、チキンを焼いて、ケーキを作って、ちょこっとお花を添えて、
いつもとちょっとだけセッティングを変えるだけで、ちょっと特別な日な感じに。
こうやって、家族みんなで過ごせることが、何よりうれしいです♪

ワタシとパパはシャンパンで、子供達はサイダーで乾杯~♪
忙しかったので、たいしたものは作ってなくて、やっぱり丸のローストチキンがあると、みんな喜びマス♪
チキンのお腹には、いつもガーリックライスを詰め込みます♪
あとはリクエストのバーニャカウダに、下仁田ねぎのポタージュ、
ケーキはやっぱりブッシュドノエルを作りました♪
楽しいクリスマス♪_f0163298_14524061.jpg



ケーキ、娘はいちごがいっぱい乗ったのがいい~~♪と、
息子は果物があまり好きではないので、シンプルなケーキがいいー!と言います^_^;
間を取って、まん中にチョコクリームをしのばせた、シンプルな生クリームのブッシュドノエルにして、
果物はあと乗せってことで^_^;
デコレーションは苦手なので、こんな感じで^_^;。。。。
楽しいクリスマス♪_f0163298_151585.jpg


ロール生地はルミさんの卵ロールをきび砂糖で作ったら、ベージュ色のやさしい生地になりました。
今回、銀箔シュガーをさらさら~とふりかけたら、朝日で輝く積もったばかりの雪みたい♪
無事に子供達も喜んで食べてくれました^m^

また来年もみんなで楽しく過ごしたいです♪
楽しいクリスマス♪_f0163298_15242842.jpg楽しいクリスマス♪_f0163298_15243948.jpg



今朝は昨日焼いておいたGレーズン酵母のカンパーニュとチキンの残りで
パニーニを作りました♪ 
ちょっとマスタードを効かせて、熱い珈琲と一緒にいただきました♪
やっぱりおいしな~♪
楽しいクリスマス♪_f0163298_15472144.jpg




さてさて、冬休みにも入り、もうすぐ帰省するので、
やることはたくさんですー!
実は、今朝、もうクリスマスツリーは片づけちゃいました!
その辺が日本人かな?!あははっ。
色々、年末仕事、頑張ります^^
皆さんも楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪
by satuki-basket | 2010-12-25 16:32 | クリスマス

antique 古いもの ナチュラルな暮らし 天然酵母のパン作り 私の大好きなこと大切なものを詰め込んで♪


by satuki