人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くり、かぼちゃときたら。。。

                             おさつですよね♪♪
くり、かぼちゃときたら。。。_f0163298_18352484.jpg


くり、かぼちゃと続いてましたが、やっぱりジョシはおいもも大好き♪ 忘れてませんよ!
これは先日起こしたぶどう酵母♪ 残り少ないFのお粉でごまおさつカンパ。
ぶどう酵母、元気でくせもなくおいしい~♪
くり、かぼちゃときたら。。。_f0163298_18371594.jpg


                          このごま山パンもぶどう酵母♪
くり、かぼちゃときたら。。。_f0163298_18392275.jpg


ジョシのひとりお昼ごぱんは、おさつサンド♪
さつま芋とレーズンの甘煮をさっとつぶして、生クリームで和えてね。
これって炭水化物摂り過ぎかな?!(笑)
くり、かぼちゃときたら。。。_f0163298_1845998.jpg




こっちはこの前、くるみ入りのベーグルがおいしかったので、
再度、今度は珈琲風味のくるみベーグルを焼きました♪
これはキタノカオリ、レーズン酵母で♪
くり、かぼちゃときたら。。。_f0163298_18515961.jpg


くり、かぼちゃときたら。。。_f0163298_1914296.jpg

なかなか焼き立てとごはんの時間が重ならないんだけど、
この日は、ちょうどよくお昼、お腹の空いた頃に焼けました♪
半分はくりの渋皮煮入りに。
くり、かぼちゃときたら。。。_f0163298_18531766.jpg


お腹空いた勢いで、バナナとチョコアイスのサンドに。
こんなにごってりサンドにしてみたけど、何も挟まないでも十分おいしかったかも^_^;
くり、かぼちゃときたら。。。_f0163298_18553559.jpg



すっかり過ごしやすくて、快適なこの頃♪
車も窓を開けて走ります♪気持ち良い~!!
(意外に窓を開けて走れる時期って短いですよね!)
気分もようやく秋冬へ!!
汗っかきなワタシは、まだ長袖は着てないけど。(笑)

今年はブーツはパスしようかな~と思っていた時に、
かわいい~サボに一目惚れ♪
今までモヘダのサボばっかりだったけど、初エキスパート♪
ハラコちゃんの毛並みがたまらない~~~^m^
冬はこれにレッグウォーマー合わせたら、かわいい~だろうな♪
くり、かぼちゃときたら。。。_f0163298_19195687.jpg
                   
Commented by chisato at 2010-10-05 20:09 x
わぁ~お芋パンにベーグル♪どれも美味しそう!(^^)!
天然酵母のパンを一度も食べたことが無い私^^;
やっぱり全然違うんだろうな・・・・
通販是非して欲しいと願っているのは私だけじゃないだろうな♪
ほんと美味しそう(●^o^●)

エキスパート買ったのね。
うん、ウッドやからちょっと重いけどでもすっごく可愛いよね♪
ハラコも可愛いね♪
私も日曜日にエキスパート見て買おうか悩みつつ別の靴にしたけどやっぱり欲しくなっちゃた。

秋はやっぱりおしゃれの秋で服とかに色々目がいきまくりでお財布が苦しいです^^;
Commented by うに at 2010-10-06 04:00 x

おさつと生クリームのサンド、ベーグルのサンドも、まさにCMで小林聡美さんがつくっちゃいそうにカワイイなー

ハラコのサボ、今年はブーツを予約済みなんだけど、サボもほしくなっちゃったわ、
satsukiちゃんたらかなりのお洒落さんとみました!
Commented by kayo_komugilife at 2010-10-06 06:04
satukiちゃん、おはよーー^^

↓ではお世話になりました 
その後は何ともなかったように動いてるよ〜 爆

芋!芋の季節だよね〜〜
うちにもた〜っくさんなると金時あるけど
まだ何もつくれてないや^^;
でも芋の入ったパン大好きなんだよね〜〜
しかもゴマ入り!最高ーー^0^

↓でsatukiちゃんの栗入りベーグル見て以来
私も作ろうと!思ってるのにまだ作れてないや^^;
ホンマ最近のんびりです 汗
いや、のんびりちゃうねん!雑用で忙しいねん 笑
でも↑見てやっぱり作りたい!って思ったから
合間を縫って頑張るわ〜^^

エキスパートのサボ、めっちゃかわいいーー
こんなんあるんや!
エキスパートは私も愛用してるけど
サボがかわいいかも^^
ハラコちゃんはこれからのもんやね〜〜
Commented by Rooly at 2010-10-06 09:03 x
Satsuki様
栗、カボチャ…そしてサツマですよね。サツマとゴマで、大学いもパンですか? 
和風のフィリングが合いそうですね。フィリングもまたサツマイモだと
まるでスイーツかも? たまにはいいんじゃない? 続けないほうが
よさそうですが…。

胡桃ベーグルのタワーも素敵。これも甘いものが合いそうですよね。

サボって木靴ですか? ファーっぽいハラコが素敵ですね。
汚さないようにと心配ですが…。
Commented by Rooly at 2010-10-06 15:11 x
Satsuki様
また失礼します。先ほどは変なこと書いてしまってすみません。
「ハラコ」って何なのか知らず、フェイクファーの一種なのかと
思って「ファーっぽい」と書いてしまいましたが、実は自然に
生まれるのを待たず帝王切開的に取り出したor生まれてすぐの
動物の子からとった、ファーの一種だったのですね
(特別区別してるようですが)。調べたら勉強になりました。
フェイクでもリアルでもファーにはあまり興味なかったので
すみません。
Commented by satuki-basket at 2010-10-06 19:54
***chisatoちゃん***

chisatoちゃん、こんにちは~~^^

パンも見てくれてありがとうーー☆
食欲の秋も炸裂だよー(笑)
chisatoちゃんはパン文化が豊かな地域に住んでいるのに、
意外や意外、天然酵母のパンはまだ食べたことなかったのね~。
おいしいお店もいっぱいありそうよぉー!
まあ、一言で天然酵母と言っても色々あるけれどね。
機会があったら、ぜひ食べてみてね^^

エキスパート、買っちゃったよん^^
この頃は履いていてラクチンなサボばっかりよぉー♪
別の靴にしたのね♪どんなのかな?!今度見せてね♪♪

涼しくなったらなったで、色々欲しくなっちゃうよね^^


Commented by satuki-basket at 2010-10-06 20:03
***うにさん***

うにさーん、こんにちは~~^^
また来ていただいて、ありがとうござます♪

超熟の小林聡美さんのCM、どれも本当においしそうですよね!!
すぐにでも、またパンが食べたくなります^^

うにさんはブーツ、予約済みなのですね♪ いいな、いいな~^^
どんなのかしら~?届くのが楽しみですね!!
サボ、ちょっとヒールがあるけど、履いていて楽なので好きなのです♪ オススメで~す♪
ラクチンが好きなので、おしゃれではないですよぉ^_^;

Commented by satuki-basket at 2010-10-06 20:12
***kayoちゃん***

kayoちゃん、こんにちは~~^^

↓の件、いえいえ~♪よかった!よかった!!

おいもさん、やっぱり本場!!た~くさんあるのだね!!
栗に比べたら、安いし、処理も楽だし、お手軽だよね♪
ごまとおさつの組み合わせは黄金コンビだよね!!
早く何か作って見せてね(笑)

雑用が忙しい!って、よくわかるよー(笑)
一日ってあっという間だよね!!
いっつも、もう夕方。。。って思うもの!
この前、渋皮煮の第二弾作ったから、
また煮崩れた栗があるから、また何か作りたいなぁ^^

kayoちゃんもエキスパートの愛用者なのね♪
今まで三足とも、サボはモヘダだったの。
初エキスパート、楽しみだよぉ。
もうちょっと寒くなったら履こうかな^^
Commented by satuki-basket at 2010-10-06 20:21
***Roolyさん***

Roolyさん、こんにちは♪♪

いもくりかぼちゃ♪ やっぱり秋がおいしいですね♪
ごまとおいものコンビも大好きです♪

ベーグルも、つい、積みあげたくなります(笑)
胡桃が香ばしくて、おいしかったです♪

サボ、フランス語で木靴の意味ですって♪
からんコロンと、下駄みたいに歩いてます♪
ラクチンで大好きなのです。

ハラコのこと、調べていただいたのですねー!
ワタシもちゃんと知りませんでした(汗)
何となく、お腹に近い部分なのかと、漠然と思っていましたが、
聞いたら、何だかかわいそうになってきちゃいました。。。
Commented by あんこ at 2010-10-07 20:54 x
Satukiさん、こんばんは♪

ごまおさつカンパ!
おさつがホックリしててなんて美味しそうなんでしょう♪
ごまの山食も、この窯伸び!まさに理想とする伸び方です~~
是非、伝授を~~~~泣
ベーグルも美味しそうで、、、本当にSatukiさんはパーフェクトです。。。(≧▽≦)
それに、写真の色がとっても綺麗に撮れてますよね~~♪
さつまいもの黄色の色なんて、
ホントにこちらから手が届きそうなほどリアルです!
こっ、こちらも伝授を~~~泣


Commented by ひろちゃん at 2010-10-07 22:59 x
satukiちゃん、こんばんは~♪
本当に過ごしやすいし気持のいい季節になったよね☆
分かる!分かる!結局エアコンも付けず外に出ても暑くもなく
寒くもない気持のいい時期って短いよね・・
春も、お花見の頃はまだ寒いしね^^;

satukiちゃんの焼くパン、いっつもどれもおいしそうだわ(^-^)
で、表情がいいのよね♪
おうちのパンと言うよりパン屋さんに並んでいるパンの表情なの。
上手とか下手とかではなく、おうちパンって
やっぱり売っているパンの表情と違うもんね。
satukiちゃんのは、売り物みたいなのだ!^^

お芋ゴロゴロ、クルミやクリもゴロゴロのパン、おいしそう~♪
バナナとチョコもいいね!
一昨年、去年とレッグウォーマー履きこなせず・・
履いてみるんだけど太っちょの足が余計に太っちょに見える気がして。
今年は活躍させたいな♪*^^*
Commented by Erika-Natural at 2010-10-09 18:41
satukiちゃん、こんばんは^^

またまた美味しそう――!!
胡麻とおさつって凄く美味しいよね^^
大好きです!!

胡桃のベーグルもとても良い焼き色で美味しそう♪
satukiちゃんの焼くパンは、毎回毎回美味しそうで、遊びに来ると必ずお腹が空きます。笑

下のお出かけも楽しそう^^
おしゃれ番長、言われてるじゃん!!笑
ウケた^m^


そうそう。酵母ちゃん、しっかり育ってくれてるよー^^
また困惑したら助けてねー。笑
Commented by satuki-basket at 2010-10-09 22:25
***あんこさん***

あんこさん、こんにちは~~~^^

黒ごまとおさつって、なんであんなに合うのでしょうね♪♪
永遠のコンビですよね♪
いや~~!あんこさんってば、ほめ過ぎですってば^_^;
私こそ、いっつもあんこさんのかっこいいパンを
羨望の眼差しで眺めさせてもらってますよー^^
山、何度焼いても、どんなもっこりになるか、どきどきですよ~!
最近、山はビストロで焼いちゃったりしてます。

写真もそう言ってくださって、ありがとうございます~!
あんこさんのお写真も、すご~くいつもキレイでおいしそーに撮れていて、お腹ぐぅ~です!!
明るく撮れる安い単焦点レンズを使うことが多いです。
あとは、私の腕ではなくおりこうさんなカメラのおかげなのです(笑)
Commented by satuki-basket at 2010-10-09 22:46
***ひろちゃん***

ひろちゃん、こんにちは~~~!
今日はあいにくの雨だったね。。。運動会延期になっちゃったのね。
体育の日近辺って晴れることが多いのにね!
今度は出来るといいね^^

パンも見てくれてありがとうーー☆
表情、よい??^m^ 嬉しいなぁ♪
しかも、パン屋さんみたい?!きゃ~~♪
でも、まだまだ修行が足りないよぉ!

おいもゴロゴロ、おいしいよね~^^
さつまいものおいしい季節ならではだよね♪
バナナとチョコアイスのサンドは、もうちょっとシンプルなベーグルがよかったかも^_^;
この栗入りでは、もったいなかった!
またベーグルも作ろ~っと♪

今年は夏が長かったから、またレッグウォーマーとかのお世話になる季節が来るって、
まだ信じられないね!
レッグウォーマーの方が、足、隠せないかなー^^
万年下半身デブ、卒業したいよぉ。。。
Commented by satuki-basket at 2010-10-09 23:10
***erikaちゃん***

erikaちゃん、こんにちは~~^^

やっぱりerikaちゃんも、ごまとおさつのコンビ、大好きなのね!
日本人なら、嫌いな人はいないかもね^m^
秋はいっぱい焼くわよ~!

胡桃のベーグル、今回のもおいしかったわぁ♪(自画自賛でごめーん^_^;)
こういうのはガスオーブンで、ガーっとパリっと焼きます♪

色々、お出かけ、楽しかったよ!
三連休、こんな雨のスタートで残念だったよね~!
いろいろやぼ用やっていたよ^^
番長、、、、なぜに番長ですか~~?っと突っ込んでおきました(笑)

酵母さん、順調なのね~~~♪
うれしいね^m^
また聞かせてね♪
by satuki-basket | 2010-10-05 19:43 | ぱんのこと | Comments(15)

antique 古いもの ナチュラルな暮らし 天然酵母のパン作り 私の大好きなこと大切なものを詰め込んで♪


by satuki