人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水に癒されに***郡上八幡へ

水に癒されに***郡上八幡へ_f0163298_19223378.jpg


去年、初めて過ごした名古屋での夏、
確かに暑かったけど、散々聞かされていたほどでもなかった??と思っていたら、
今年はしっかりその洗礼を受けていますー。
(たぶん、去年、一番暑かったころは、帰省していていなかったと思われ。。。(笑))

海も楽しいけど、正直、海辺はあつ~い!!
ワタシは涼しいとこに行きたいわ~~~と、旦那と相談(笑)
まだ行ったことなかった、岐阜の郡上八幡に行ってきました♪
うちから高速使って、1時間ちょっと。
(やっと、東海北陸道と、北陸道の違いが分かりました、、、^_^;)

また、お城の街、郡上八幡の郡上八幡城が迎えてくれました!
(山の上、見えます?)
水に癒されに***郡上八幡へ_f0163298_1930066.jpg


キレイな水が豊富で有名な郡上八幡。
そこかしこに、水路があり、キレイな水が流れていて、鯉や川魚もスイスイ♪
水に癒されに***郡上八幡へ_f0163298_19483488.jpg

わ~~、アユ釣りをしている方もいっぱ~い!
そういえば、こっちのスーパーでも(名古屋でも)、すごく豊富にアユが売っている気がします。
長良川も近いし、アユが身近なのでしょうね!
水に癒されに***郡上八幡へ_f0163298_19353135.jpg水に癒されに***郡上八幡へ_f0163298_19354817.jpg


外気温は34度くらいで、歩いていると暑かった~~!
でも、水辺はやっぱりひんやり。
水に癒されに***郡上八幡へ_f0163298_19422469.jpg
水に癒されに***郡上八幡へ_f0163298_19423538.jpg

子供達も水着までは用意していかなかったけど、入ったら気持ちよさそう~~~~~^^
みんなで足だけ水に浸かって、しばしの涼*** つめた~い!気持ち良い(#^.^#)

お昼は朴葉焼き定食を食べて、デザートは有名な水まんじゅう♪
ひんやりぷるんとおいし~~♪ 二か所で食べちゃった^^
水に癒されに***郡上八幡へ_f0163298_19501569.jpg


水に癒されに***郡上八幡へ_f0163298_19503584.jpg水に癒されに***郡上八幡へ_f0163298_19505715.jpg



そういえば、この前、ケンミンショーでちょうど東京一郎が訪ねていたので、
食品サンプルも有名ってことだったので、そこももちろん行ってみました♪
うふふ、たのし~~^^
水に癒されに***郡上八幡へ_f0163298_19591383.jpg


水に癒されに***郡上八幡へ_f0163298_19593555.jpg水に癒されに***郡上八幡へ_f0163298_19594771.jpg


城下町のすてきな古い街並みが残る、郡上八幡。
水に癒されに***郡上八幡へ_f0163298_2051021.jpg


水に癒されに***郡上八幡へ_f0163298_2055859.jpg水に癒されに***郡上八幡へ_f0163298_2061094.jpg
水に癒されに***郡上八幡へ_f0163298_2065897.jpg

水に癒されに***郡上八幡へ_f0163298_20102181.jpg


橋から飛び込んでいる人もいましたよー!!
また、涼を求めて、伺ってみたい街でした。
水に癒されに***郡上八幡へ_f0163298_20112893.jpg



↓ お返事遅くなってすみませ~ん!
 お返事しました~^^お時間ある時、覗いてね♪
by satuki-basket | 2010-08-02 20:42 | お出かけ

antique 古いもの ナチュラルな暮らし 天然酵母のパン作り 私の大好きなこと大切なものを詰め込んで♪


by satuki