人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと予定外なお出かけ  


                           眺めはスカッと最高!!
ちょっと予定外なお出かけ  _f0163298_15394475.jpg



お天気のよい、気持ちの良い週末でしたね♪
ゴールデンウィーク明けなら、そんなに道も混んでないかな~と思い、
もう何年も前から行ってみたかった奈良の雑貨屋さん「くるみの木」を日帰りで目指しました♪♪
友達のkちゃんも、この前日帰りで行っていて、可能なのは調査済み(笑)
子供達は鹿さんとでも遊んでもらって~(笑)
。。。と、朝も早めに出発!!

東名阪の四日市辺りがもう渋滞していたので、名神高速に変更して、快調に走っていました。
しかし、岐阜の関ヶ原付近で、エンジントラブルを示す警告灯が突然点灯。。。
うちはちょっと前に世間を騒がせた?某ハイブリット車に6年くらい前から乗ってます。
今まで全然トラブルはなかったし、3月に定期点検にも出してるし、
そんなランプが点いたのも初めて見ました。
一応高速道路上だし、今のとこ普通っぽくは走るので、
次のインターで降りて、近くのディラーに行くことに。

後日何かの交換はしなくてはらないみたいだけど、
とりあえず、その日に、それ以上、自宅から遠ざかることはコワイので、
引き返すことに(汗)
すっごくいい天気なのにぃ~~~!
途中、この前石窯のパン教室が行われた垂井のグルマンの前も通ったー!
まさか、また行けるとは~~(笑)

でも、ただこのままは帰らないわ~~~(笑)
イタリアンでお昼を食べて、岐阜市内に向かいました!
前から一度は行ってみたかった岐阜城へ!(またお城~~^^)
岐阜城って、すんごい山の上にあるんです!!
初めて見た時はびっくりしました~~~!

分かります?山の上にぽつんと見えるお城!
よくぞ、こんなところにお城を作った!!
ちょっと予定外なお出かけ  _f0163298_1605387.jpg


こんな山の上だけど、実はロープウェイがあって、あっという間に山頂まで行けるのです。ありがたや~(笑)
ちょっと予定外なお出かけ  _f0163298_1663290.jpgちょっと予定外なお出かけ  _f0163298_1664598.jpg

天守閣からの展望は最高でした!!!気持ち良い~~♪♪
長良川がゆるゆると流れて、遠くまで見渡せました***
ちょっと予定外なお出かけ  _f0163298_16113420.jpg



それから、岐阜と言ったら、ここ!!ってくらいの、私のお気に入りのお店、
お花屋さん「karakaran*」へ。
行くのは二回目。やっぱり素敵なお花屋さん♪(あれ?写真撮り忘れました!)
お教室もしていて、皆さん、素敵なアレンジを作られてました♪
いつかワタシも参加してみたいです。

そして、今回のメイン?!
まだ行ったことなかった、去年の秋にオープンした姉妹店「nii-B」さんへ。
karakaran*をもっと大人っぽくした感じの店内。。。またそれもとっても素敵***
シックな入り口、これじゃ通り過ぎますから~(笑)
ちょっと予定外なお出かけ  _f0163298_16402166.jpg

ちょっと予定外なお出かけ  _f0163298_16404222.jpg


ほの暗い店内。 アンティークとお花と雑貨、お洋服が、いいバランスで心地よい空間です***
お写真撮らせてもらいました。
ちょっと予定外なお出かけ  _f0163298_16455221.jpgちょっと予定外なお出かけ  _f0163298_1646473.jpg

ちょっと予定外なお出かけ  _f0163298_16471626.jpg
ちょっと予定外なお出かけ  _f0163298_16473036.jpg



今回は飛んだハプニングだったけど、家族みんな何事もなくよかった!!
思いがけず、行きたかったとこ、行きたかったお店にも行けて、
これはこれでよかったかな?!^^
奈良はまた近々リベンジすることにしま~す!

                 nii-Bさんでは、ちょうちょとシックな小皿をいただきました♪
ちょっと予定外なお出かけ  _f0163298_17273100.jpg

by satuki-basket | 2010-05-17 19:21 | お出かけ

antique 古いもの ナチュラルな暮らし 天然酵母のパン作り 私の大好きなこと大切なものを詰め込んで♪


by satuki