人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木のぬくもりが好きです***

                          ちっちゃいお庭も花盛りです***

木のぬくもりが好きです***_f0163298_1724658.jpg木のぬくもりが好きです***_f0163298_173739.jpg


********************************************************************


ワタシは珈琲が大好きで、朝から何杯いただくでしょう~♪
淹れるたびに豆をこりこり挽いて、その薫りも楽しみます。

何年か前に、KONO式のドリッパーに出会って、
フィルターとドリッパーを変えただけで、すごーく珈琲がおいしくなって、びっくりしたものです。
それ以来、ずっとKONO式を愛用してきたのですが、
春休みに帰った時に、CAFE UTOKUさんで、ずっと気になっていたDONUT COFFEE DRIPER
思い切って買ってみました!

しかし、それまで使っていたファイヤーキング?のSILEXのポットが形が合いませんでした。。。
なので、これも実は前から欲しかったKONO式のウッドハンドルのポットも買ってしまいました♪
木も色々選べるのですが、ワタシはやさしい木の色の栗の木のハンドルに♪
DONUT DRIPERの色とも合うわ~~♪
木のぬくもりが好きです***_f0163298_17134472.jpg


そして、気になる珈琲のお味***
苦みがさらにすっきりして、おいしい~~!ほんと!
ますます珈琲時間が増えそうです^^



木のぬくもり、、、といえば、この木のバインダーもお気に入りです!!
木のぬくもりが好きです***_f0163298_17184879.jpg

お友達が持っていて、すっかり気に入ってワタシも買ったのですが、
土台の木の種類も選べるし、マグネットが入った留め具の木も選べます。
あ~、今まで味気ないバインダー買わなくて良かった~~!
ワタシはメープルの土台に、ケアキの留め具にしました♪

そして、かしこいことに、マグネットが内蔵されていて、冷蔵庫とかにもくっつきます!便利~!
木のぬくもりが好きです***_f0163298_17235780.jpg


ワタシはこちらで買いました♪ ⇒ 

***************************************

もうひとつ、最近お気に入りの、名古屋のおいしいものをご紹介♪
名古屋では有名らしく、大手デパートとかにも入ってますが、
ワタシはお友達に教えてもらうまで知りませんでした。

美濃忠の上り羊羹です。
木のぬくもりが好きです***_f0163298_1938335.jpg


木のぬくもりが好きです***_f0163298_19383444.jpg


一見、普通の羊羹のようですが、ういろうと水ようかんの中間みたいな食感で、
なんとも癖になりそうです~~~♪これはおいし~~!!
日持ちが2~3日と短いので、あまり名古屋以外では知られてないのかな?!
これは5月末までの限定販売なので、もう一回くらいいただきたいなぁ^^
同じく5月末までの「初かつお」も食べてみたい~♪
夏は水ようかんが出るようです。。。


*******************************************************

お天気の良い、おだやかなゴールデンウィークですね♪
いかがお過ごしですか?
我が家は近場をうろうろと~(笑)
先日は潮干狩りに行って、連日あさりを楽しんでます^^


昨日は予定が何もかなったけど^_^;、あまりによいお天気だったので、
午後からまだ行ったことなかった犬山城まで行ってみました♪
木のぬくもりが好きです***_f0163298_19301053.jpg

さすが国宝、素敵でした~☆
新緑もみずみずしく美しい***
木のぬくもりが好きです***_f0163298_1929886.jpg


木のぬくもりが好きです***_f0163298_19293466.jpg



城下町も、川越みたいな雰囲気で、風情があってよかったです。
でも、子供たちがもう帰ろう、、、とうるさくて、ゆっくり見れませんでした。残念!
またゆっくり廻りたいです。

犬山に行ったら、行ってみたかった自家製酵母のベーグル屋さんがあったのですが、
午後に行ったので、とっくに売り切れでした(涙)

犬山はきな粉で出来たげんこつあめが名産らしいのですが、
そのお店で、それを入れ込んだ抹茶のベーグルが、サイトで見て、行く前から気になってました。

どうしてもそのベーグルが気になって、帰ってから生地こねて焼いちゃいました(笑)
あこ、春よ恋で♪
木のぬくもりが好きです***_f0163298_2010233.jpg



げんこつあめは、あめといっても、やわらかな食感で、
甘さもやさしいので、ぽこぽこ食べれちゃいます。
ベーグルに入れても丁度よい感じです。
抹茶とげんこつあめ、とってもいいコンビ♪
げんこつあめ、もっと買ってくればよかったなぁ♪♪
木のぬくもりが好きです***_f0163298_20113185.jpg


by satuki-basket | 2010-05-03 20:32 | お気に入り

antique 古いもの ナチュラルな暮らし 天然酵母のパン作り 私の大好きなこと大切なものを詰め込んで♪


by satuki