人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆乳が好きです♪

豆乳が好きです♪_f0163298_13395529.jpg


うちにはいつも冷蔵庫に豆乳が入ってます♪
毎朝、欠かさず飲んでいます。
体にも良さそうだし、アンチエイジングにも良さそうですよね♪(やっぱりそこ?!(笑))
そのままはもちろん、オリゴ糖と抹茶で、抹茶ミルクにしたり、
ファンケルのbeauty greenで溶いたのも好き♪

最近、豆乳をパンの仕込み水に加えるのがマイブーム(笑)
ちょっともっちり度も増して、ほのかに甘みも出るような♪
これはcimaiさんの本を参考に、あこで焼いたバナナ豆乳ブレッド♪
バナナがたくさん入って、ほんのりバナナの甘みが心地よいパン。
そのままでもしっとりもっちりおいしいけど、
おやつの時間用に、クリームチーズとひまわりのはちみつをサンドしたり♪
豆乳が好きです♪_f0163298_1563580.jpg豆乳が好きです♪_f0163298_159756.jpg

 
                        見た目はいつもと一緒(笑)の食パン。
豆乳が好きです♪_f0163298_164211.jpg

こっちは豆乳入りイングリッシュマフィンに、山食♪ これはキタノカオリで焼いたら、クリーム色でかわいい♪
豆乳が好きです♪_f0163298_15114446.jpg豆乳が好きです♪_f0163298_1512185.jpg

これは黒糖豆乳山食♪ 耳までふんわりしていて、子供達も喜んで食べてました♪
小さく焼いたのは、すぐに割って、ほわ~っとぱくり♪
まだしばらくこのブームは続きそう♪

豆乳が好きです♪_f0163298_15183114.jpg豆乳が好きです♪_f0163298_15235087.jpg

豆乳が好きです♪_f0163298_1524947.jpg





                          やっとお雛様、出しました♪
             これは私が実家から持ってきてずっと大切に飾ってる木目込みのお雛様です♪                       
                         やっぱり春らしくて、いいですね~***
豆乳が好きです♪_f0163298_15275749.jpg

Commented at 2010-02-26 17:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rooly at 2010-02-26 19:20 x
Satsuki様
豆乳…とっても健康的ですね。クセのある味がちょっと苦手だけど、
鍋とかにするとおいしいです。牛乳の代わりとか、パンの水代わりも
いいですよね。豆腐や湯葉も、作る気があるなら手作りできるそうです。

バナナのパンかわいいです。ちなみに私の友人・知人の間では東京の
「ゼルコバ」というパン屋さんのフランス風ハード系バナナパンが人気で、
マネして焼いている人も。豆乳パンも、パン屋さんにありそうです。

いよいよひな祭りですか~。当日のメニューなども楽しみにしてますね
(特にお寿司やケーキなど)。
Commented by brickshouse at 2010-02-26 19:20
にてる・・・・私のお雛様と似てる・・・ビックリ!!!!!
きっと・・・一緒かも・・・  (@@)
今年は出してないんだけど・・・
Commented by ひろちゃん at 2010-02-27 07:36 x
satukiちゃん、おはよ~♪
今日は1泊でパパもお出かけ。
雨降りだからおうちでのんびりです(^-^)

あまり好き嫌いが無い方なんだけど、
お豆腐と納豆、そして山芋の摩り下ろしたのが少し苦手で・・・
お豆腐は小さい頃から新しい洋服みたいな味がするの^^;
納豆と山芋はネバネバが苦手。
長芋をカットしてサクサク食べるのは大丈夫♪
納豆も混ぜないでそのまま食べればOK!
ネバネバがやっぱり苦手なのね(-.-)
お豆腐でも、揚げ出しや麻婆豆腐、炒り豆腐は大丈夫なんだ♪^^

なんか好き嫌いの話ばっかりでごめんね^^;
仕込み水に豆乳ってやったこと無いから今度やってみようかな?
TOPのパウンドケーキも豆乳入りかな?♪
体にも良さそうだしおいしそうだしいいね!(^-^)

お雛様、うちも昨日出したよ♪
小さい小さい可愛いお雛様です*^^*
Commented by plume-maki at 2010-03-01 17:00
satukiちゃ~ん。
お返事ありがとうね^^
どうにかこうにか一日がかりで食パン焼いたよ。
まだ修行はしないといけないけど、美味しかったので◎
納豆と一緒には怖くて入れられない貧乏性の私(笑)

豆乳入り~
いいね~アンチエイジング・・・好きな言葉だわ^^
バナナの乗せ方も芸術だよ。
あ~食べたい・・・
Commented by かなぱん at 2010-03-02 13:32 x
豆乳入りのパン、私も興味アリ。食パンとかプチパンを作ってみたいな♪私は豆乳をそのまま飲むことはしないんだけど、お味噌汁に入れるのが好きなの。赤だしにちょっと入れるとおいしいのよ~♪

かわいらしいお雛様だね^^
明日はひな祭り。satukiちゃんちはどんなお祝いかな。
Commented by Pigeon yuka.p at 2010-03-04 20:16 x
satukiちゃん、こんばんは~~(^。^)
バナナ豆乳ブレッドの、クリームチーズと蜂蜜のサンド、
よだれが出そうだわ~~ 笑

木目込みのお雛さま、アンティーク感がただよっていていいね~~
我が家、今年も出せず・・・(;^_^A アセアセ・・・

↓マイケルジャクソン、
日本に来たとき、コンサートを2回観に行ったんだよ~~
それも、近くのフェンスによじ登ってきたので、
マイケルまで、あと3メートルという間近まで接近できたの!!(*^_^*)
Commented by satuki-basket at 2010-03-05 19:58
***2010-02-26 17:03 鍵コメちゃん***

鍵ちゃん、こんにちは!!
えらい、お返事、遅くてごめんねー!
そちらに、書き込みしたけど、気付いてくれたかしらー?(笑)
全然遠慮なく、必要だったら、言ってね(^O^)/♪
Commented by satuki-basket at 2010-03-05 20:07
***Roolyさん***

こんにちは~♪
お返事、遅くてすみませんでしたーー!(汗)

豆乳、好きなんです~。
Roolyさんは苦手なのですねー!好き嫌い、分かれますよね!
鍋、ワタシは好きで豆乳鍋したいけど、子供たちが不気味がるのです(涙)

ゼルコバさん、ご存知なのですねー!!
私も好きなんですよ♪
探したら、おととしの5月15日にレポありました~♪
その時はバナナブレッド、買い損ねてますねー。残念。
あっという間に売り切れてましたー。
また行きたいなぁ~♪

お雛祭り、終わっちゃいましたねー^_^;
たいしたことしてませんが、ささやかにお祝いしましたよ♪
Commented by satuki-basket at 2010-03-05 20:11
***rikoちゃん***

rikoちゃん、こんにちは~♪
お返事、めちゃ遅くてごめんねー!
雛祭り、終わってるしー(汗)

もしかして、おんなじお雛様?!
あはは、時代が一緒だから、全然あり得るよね!
ほんとはガラスのケースに入ってるヤツじゃない?!
最近は、すっかり、お雛様、お内裏様しか、出してあげてないわ(汗)
でも、手乗りサイズでかわいいし、お気に入りよん^^
来年はrikoちゃんのも見せてね♪
Commented by satuki-basket at 2010-03-05 20:21
***ひろちゃん***

ひろちゃん、こんにちは♪
この前はどうもね^^
すっかりお返事遅くなってごめんね!!

あらあら、ひろちゃんにしてはめずらしく
苦手なものもあるのね~。
あはは、新しいお洋服の味、、、って、おもしろーい!!(笑)
でも、そういうの、あるよね!
食べたことないのにね(笑)
ネバネバ、苦手なのね~。
じゃあ、おくらとかも??
揚げ出しや麻婆豆腐が大丈夫でよかったね!!

仕込み水に豆乳、面白がって、けっこうやってます^^
気持ち、しっとりもっちりする気がします♪
トップの画像は、その下のバナナパンを切っただけなのよー。
ほんと、パウンドケーキみたいね^^
ほんとのバナナブレッドだよねぇ~(笑)

ひろちゃんちのも、小さいかわいいお雛様なのね♪
まだしまってないの。。。片づけなきゃー(汗)
Commented by satuki-basket at 2010-03-05 20:25
***makiちゃん***

makiちゃん、こんにちは~♪
お返事、めちゃスローでごめんねー!!

食パン、焼いたのねー!!
大きいパンって、発酵に時間がかかるから、
時間配分考えないと、ほんと一日がかりになっちゃうよね!
おいしく出来てよかったね^^

アンチエイジング。。。って言葉に弱いかも(笑)
良さそうなことは、なるべくやってるけど、
追いつかないわー(汗)
バナナブレッド、バナナあるから、また作ろう~っと^m^

Commented by satuki-basket at 2010-03-05 20:30
***かなぱんちゃん***

かなぱんちゃん、こんにちは~^^
お返事、いつも遅くってごめんね~~!!

豆乳入り、かなぱんちゃんも興味ある~~??
家にいつもあるから、最近いろんなのに入れちゃってます(笑)
私はそのまま飲むのも好きなんだ♪
えー!!でも、味噌汁には入れたことなかった!!
でも、味噌も元は大豆だし、相性はいいのかもね♪
うんうん、赤だしに合いそう!
娘が赤だし、ちょっと苦手だから、それなら大丈夫かも!
でも、学校のランチがいつも赤だしらしいから、名古屋でだいぶ慣れたみたい(笑)
今度やってみるね~!ありがとう!!
Commented by satuki-basket at 2010-03-05 20:40
***ゆかぴちゃん***

ゆかぴちゃん、こんにちは~♪
最近、すっかりあったかいね~~♪
そっちもかな?
またゆっくりお出かけでもしたくなっちゃうね^^

バナナ豆乳ブレッドに、はちみつとクリームチーズ、
自分で言うのもなんだけど(笑)、とってもおいしかったよ♪
こんなおやつ食べてるから、痩せられないの~(汗)

木目込みのお雛様、可愛いでしょ~♪
ワタシのだから、ある意味、もうアンティークの域かも(笑)
ほんとは、三人官女に、五人囃子に、右大臣左大臣、みんないるんだけど、
だんだん出してあげる数が減ってます(汗)
来年はみんな出してあげようかな^^

わーー!マイケルのライブ、二回も行ってるのね!!いいなぁ~♪
すごい、あと3メートルの距離だなんて、羨ましい~!!
ゆかぴちゃんは映画観た?
ほんと、幻のライブになっちゃって、残念でならないわー!
MJ AIRも見てみたかったーー!
Commented by saku3605 at 2010-03-06 11:40
初めまして^^
とっても美味しそうなパンですね。写真もとっても素敵☆
見入ってます!
これからゆっくり拝見させて頂きます^^

お雛様。
実家にある私のお雛様にそっくりでとっても懐かしく思いました。可愛いです♪

リンクさせて頂きます^^
Commented by satuki-basket at 2010-03-08 21:50
***sakuさん***

こんにちは~♪はじめまして♪♪
たくさんあるブログの中から、訪ねてくださってありがとうございます!!
そして、書き込みもありがとうございました♪
とっても嬉しいです^^♪

パンも写真も見てくださってありがとうございます♪
自己流で、まだまだですが、そう言ってもらえてうれしーです^^

お雛さま、sakuさんのと似てるのですね♪
大きいガラスのケースに入っていたものですか?
うふ♪年代が一緒くらいなのかしら~?
その頃、流行っていたタイプなのかもしれませんね^m^
手乗りサイズの小さなお雛様、ワタシも大好きです♪

またぜひ、遊びにいらしてくださいね♪
リンクもありがとうございます**
Commented by RIKO at 2010-03-09 14:08 x
そうそう!ガラスケースでごにんばやし・・・や・・・小物もいっぱい~

きっとはやってたんでしょうね。。。実はもう一人知ってるのよ~
もちろん同年代! 〔笑)
さつきちゃんも知ってる人だよ^^

今年は娘のお雛さん。来年は私のお雛さんです。

by satuki-basket | 2010-02-26 16:24 | ぱんのこと | Comments(17)

antique 古いもの ナチュラルな暮らし 天然酵母のパン作り 私の大好きなこと大切なものを詰め込んで♪


by satuki