人気ブログランキング | 話題のタグを見る

St.Valentine’s Day


St.Valentine’s Day_f0163298_21343865.jpg



バレンタイン、今年は日曜日でしたね♪
いかがお過ごしでしたか?
うちはだんなさんは、法事で東京だったし、
平凡な週末でした~(笑)
出発前に、ブランデー入りのチョコをあげました♪
最近は義理もあんまりもらえないだろうし、せめてね~(笑)
あと息子にはペンギンの可愛いチョコ、娘には友チョコ?!(だって、ひがむんですもの。。。^_^;)
ほんとは、ガトーショコラでも焼こうと思っていたのだけれど、
ちょっとバタバタしていたので、ショコラカンパーニュを焼きました♪↑

今朝、携帯を見たら、バレンタインバージョンの待ち受けになってる~♪
St.Valentine’s Day_f0163298_21432192.jpg


一年ほど前から、ピエールエルメの携帯なので、
普段から、美味しそうな~な待ち受け画面なのです^m^
クリスマスの時も、すご~く美味しそうでかわいい画像だったので、
ひそかに楽しみにしてました♪
もうお菓子のイベントはなさそうだから、おしまいかしら~?!


最近、どこのデパートも、バレンタイン時期は、チョコレートコーナーすごいですね!!
でも、高級チョコ、だいたい自分用らしいですね~(笑)
そりゃ、自分が食べたいですよね~~~!!
今年は行くと散財しちゃいそうなので、そういうところには行きませんでしたが、
ちゃっかり自分へのバレンタインは、用意しちゃいました♪
大好きなお友達のくろねこ軒のしのさんのところからお取り寄せ~~♪
今月は運よく、申し込みが出来ました~~~!ラッキーです♪
St.Valentine’s Day_f0163298_2157936.jpg

もともとは踊り友達??イベントもご一緒させていただいたり、
仲良くさせていただいてます♪
素材を吟味した、ちょっとちゃめっ気のある、
シンプルなお菓子達は本当に美味しくて、大ファンなのです!
彼女のご活躍には刺激をい~っぱいいただいてます!!
去年の夏、一か月フランスへお菓子修行に行ったしのさん♪
帰国後、ますますパワーアップしてます!!
そのフランスのエスプリを感じたくて、お願いしちゃいました!
今回はマカロン、スフレオショコラ、サブレショコラをお取り寄せ♪
マカロンはショコラと塩キャラメル♪エコールルノートルの仕込みのパリの味です♪
スフレドショコラ、口に入れると、ふわ~っと溶けて、至福の美味しさでした^m^
パリ、感じましたよ~♪ありがとうございました♪
St.Valentine’s Day_f0163298_22121863.jpgSt.Valentine’s Day_f0163298_22124730.jpg


ちょっと話は反れますが、やっぱりもちろん買っちゃいました!!
St.Valentine’s Day_f0163298_22253921.jpg


なかなかじっくり観る時間はないけど、暇さえあえれば流してます。
去年の11月、映画を観て以来、もう家でも車でもず~~~っとマイケル~~♪な日々なのです!
やっぱりMJはすごい!!
映画も二回観に行っちゃいました!!
あ~~、やっぱり映画館でまた観たいです!!
うちの、まだ買い替えてない古い厚型テレビじゃ~、全然違います(涙)

私の中学、高校くらいがスリラーなどのピークのマイケルだったでしょうか。(歳ばれますね。。。笑)
実は高校時代、ダンス部だった私。。。(あんなにテニス少女だったに。。。笑)
マイケルをガンガンかけながら練習もしてました。
もう、大好きだったのに、いつの頃からか、マイケルから遠ざかってました。
いろんなゴシップを簡単に鵜呑みし、ちょっとあきれてた感もあったと思います。
ずっと誤解していたこと、すごーく悔みます。

直前まであんなに激しくかっこよく踊れて、素晴らしいライブにするために頑張っていたのに、
なんで逝ってしまったのでしょう。
こんなことになってから、やっと誤解が解けるなんて、悲し過ぎます。
彼みたいなスーパースターはもう現れないでしょう。
「アースソング」のとこなんて、何度観ても泣いてしまいます。
私なんて何も出来ないけれど、まずはどんな小さなことでもいいから、何か始めなきゃ、
彼の伝えたかったことを少しで受け止めたいと本当に思いました。
うちはDVDだから、ブルーレイバージョンも観てみたいなぁ~。
Commented by かなぱん at 2010-02-15 05:51 x
satukiちゃん、おっはよう!
まずは↓スノードロップ、アップしてくれてありがとう!とっても可憐なかわいい花なのね。こんなにかわいい花がお部屋にあったら、なんだかホッとするね♪心なごむわ~^^

さてバレンタイン。ご褒美ちゃんと用意したのね!私はタカシマヤを見に行っただけで、買えずじまいでした。すごい高級チョコがいっぱ~い!お客さんもいっぱ~い!みんな自分で食べたいよねえ。気持ちわかります。
ウチのバレンタインは、子供たちと一緒にガトーショコラを作ったの。子供と作るのって大変だわ~><
昨日の夕食後のデザートになりました。みんなで生クリームをたっぷりかけていただきました。やっぱり美味しい!ガトーショコラって大好きです^^
「くろねこ軒」あとでゆっくり見てきま~す!
Commented by candybowl2 at 2010-02-15 10:11
satukiちゃんこんにちは~!
歳がばれても大丈夫!
わたしもばればれ!笑
マイケル、結局観に行けず大後悔!
satukiちゃん二回も観に行ったの~?
うらやましいです♪

それからバレンタイン、やっぱりsatukiちゃん
さっすが~。
旦那さまやお子様にちゃんと気を配っているね♪
私は全員まとめて!ですいつも^^;
お写真 とってもきれいです!
いつもおいしそ~と見とれています!
Commented by Rooly at 2010-02-15 11:38 x
Satsuki様
 チョコレート…高級ブランドもいいけど素朴な手作りも…
毎年迷います。マカロンとスフレ…おいしそうですね。

 スノードロップ咲いたのですね。清楚で凛とした白い花…
素敵です。昔読んだ童話に出てた「雪割草」ってこれなの
でしょうか。雪の中から現れる姿…そんなイメージです。

 下に出てたお店も素敵です。ほんとにいろいろいいところ
知ってるなって毎回感心してます。「わらしべ長者」?
面白いですね。
Commented by ひろちゃん at 2010-02-15 12:35 x
satukiちゃん、こんにちは~♪
satukiちゃんの携帯、可愛いね!
エルメの携帯なんてあるのね☆
チョコレートコーナーすごいよね。
見ているだけで楽しい~
今年は、パパのチョコはもえが選んだの^^
「もう用意してある」なんて言ってたのに、これあげたい!なんて言って。
いつまでもパパ大好きでいて欲しいな☆

くろねこ軒のお菓子、どれもおいしそう!
satukiちゃんは素敵なお友達沢山ね(^-^)

MJ、私も同じ。
マスコミのいい加減な報道を鵜呑みにしていたよ・・・
亡くなってから本当のMJを知って、DVD沢山見て。
やっぱり素晴らしいアーティストだったなとつくづく思いました☆
亡くなってから誤解が解けるなんて悲し過ぎるね(;O;)

今週は面談があって、水曜日まで早く帰ってくるの。
そろそろお迎えに行って来ます~*^^*
Commented by minaco06 at 2010-02-15 15:35
satukiちゃん、こんにちはー♪

可愛いスイーツに釘付け!
しのさんのお菓子、とっても美味しそう~♪
我家は毎年同じ生チョコケーキを焼きました。
そしてその大半はオットの胃袋へと消えていったわ(^^;
バレンタインは最近確かに自分へのご褒美チョコが多いよね。
私も自分へのチョコ、たくさん買っちゃったかも(*^-^*)>"

マイケルDVD、私も観たいのよ~。
みんなの評判もすごくいいからそのうち・・・って思ってるけど、
やっぱりすごくいいのね。ますます観たくなっちゃった。

↓スノードロップ咲いたのね♪可愛いっ!
うちはやっと鉢植えのヒヤシンスが咲きだしたよ。
Commented by piropiro at 2010-02-17 08:46 x
satukiちゃん、おはよう♪

バレンタイン、くろねこさんのお取り寄せ。。。美味しそう♪
我が家は、長女の友チョコ作りで、丸一日かかったよ!!
クッキーやいて、デコッて。。。だって、20人分!!!
そんなに学校に持って行っていいのか!?という感じでした。。。

これからは毎年の行事になるのかしら!?

MJ!!!
素敵すぎるよね(/_;)
THIS IS IT も本当に良い作品。メッセージが泣けるわ。。。

今日も、うちではJACKSON5が流れてます♪
朝から・・・(^_^;)
Commented by くまちゃん at 2010-02-18 17:44 x
satukiちゃん~♪先日はとってもおいしいパンありがとね♪
ここんとこ疲れがなかなか取れなくて、テンション↓だったんよ。
元気でたよ~!
もったいなくて~冷凍してちびちび食べてるよ!^^
あぁ・・・・satukiちゃんが近くいいたらなぁ~いつでもお願いして食べれるのになぁ。。。
また~お願いするね!

そうそう・・・私の携帯さん。もう3年使ってるんだけど…充電コンセントのはまりが悪くなってしまって…あやしくなってきて、今日docomoショップに行って見てもらったら・・・修理に出すか~新しく買い替えるか~しないといけないらしく・・・
この物入りの時期に…痛いわぁ。。。(泣)
SDカードも古すぎて取り扱ってないって・・・
なので・・・今日のお休みdayは友達たちのアドレス&電話番号を手書き控え。。。ちかれた。。。

スノードロップってけっこう持ちがいいんだね♪
我が家のまだ咲いてるよ!
最近、また寒さが戻ってきて、球根たちがなかなか大きくならないんよね。春はまだまだみたい。
Commented by kyoko0926honokai at 2010-02-18 23:08
こんばんは~

さぶいよ~~~こっちは~~~
今朝も起きたら、真っ白やったよ~~~涙。
今日は、ムスコの最後の園参観やってん。
めっちゃ可愛かったわ・・笑

バレンタイン。
やっぱし、スルーしてもたわ。笑
Commented by satuki-basket at 2010-02-19 21:10
***かなぱんちゃん***

かなぱんちゃん、こんにちは~^^
いつもながら、お返事遅くてごめんねーー!

スノードロップ、かわいいよね~~~♪
でもね、咲き終わっちゃったら、葉っぱがびよーんって伸びてて、かわいくない(笑)
ぜひ、地植えしてみて、来年も楽しもうと思います♪

バレンタイン、かなぱんちゃんはガトーショコラを作ったのね♪
おいしいよね~♪
私も生クリーム、たっぷり派よ!!
ホールで焼くと、みんなで楽しめるのもいいよね(笑)
あ~、焼きたくなってきちゃったわー(#^.^#)

くろねこさん、いつも月始めにネットショップがオープンするのよ~♪
美味しいので、今度、チェックしてみてね♪

Commented by satuki-basket at 2010-02-19 21:17
***さっちゃん***

さっちゃん、こんにちは~♪
お返事、遅くなってごめんねぇ~~!

あはは、歳、バレバレね~~(笑)
マイケル、さっちゃん、観に行けなかったのね(涙)
ぜひ、あれは一度は映画館で観て欲しかったな。。。
ほんと、ライブ会場に居るような感じで観れたから。
家でも、出来る限りの大音量で観てみてね♪

バレンタイン、今年はあんまり気合が入らず~(笑)
ほんとはガトーショコラか、ブラウニー作りたかったんだけどね。
今更ながら、焼きたくなってます^^

さっちゃんに写真ほめてもらうと、めっちゃうれしい~な~(#^.^#)
まだまだだけど、がんばります!!
Commented by satuki-basket at 2010-02-19 21:25
***Roolyさん***

こんばんは~♪
お返事、遅くなってすみませ~ん!!

高級チョコ、目の毒だから(笑)、今年は見に行きませんでした
^_^;
でも、おいしいお取り寄せ出来たので、大満足でした♪

スノードロップも見てくださってありがとうございます♪
ほんと、凛とした姿、素敵でした***
「雪割草」、調べてみました。
スノードロップとは違うみたいですよ。
でも、雪割草も可憐でした~^^
Commented by satuki-basket at 2010-02-19 23:01
***ひろちゃん***

ひろちゃん、こんにちは~♪♪
お返事、いつも遅くてごめんねー!

ピエールエルメの携帯、おいしそうーでしょ^m^
いろんなおいしそうな待ち受けがあって、迷っちゃうのよ(笑)
クリスマスやバレンタインは、サプライズで?!違うのが出るみたい♪
もえちゃん、かわいいね~~♪
パパさんもしあわせね☆
いつもひろちゃんが旦那さんを立ててあげてるから、
もえちゃんも大好きなんだよね~!
見習わなくっちゃ^_^;

くろねこさんのお菓子は、いつ食べても、と~ってもおいしいの~(#^.^#)
思わず笑顔になっちゃいます♪

MJ、ひろちゃんもそうだった?
亡くなってからの特集は、全部見たわ~。
ほんと、誤解が解けるのが遅すぎた(涙)
「THIS IS IT」のDVDの特典映像を観て、
ライブの詳細がもうちょっと分かって、
余計に観られなかったのが残念でならないわ(涙)
絶対そのうち日本にも来てくれただろうし。
ほんと、ご冥福をお祈りしちゃいます。

面談があって、もえちゃん、早かったのね。
うちは学年末テストがあって、早かったよー。




Commented by satuki-basket at 2010-02-19 23:11
***minacoちゃん***

minacoちゃん、こんにちは~♪
写真も見てくれてありがとう^^
マカロンって、かわいくてそれだけでも絵になるよね♪
しのさんのスィーツは、シンプルに素材の味がストレートに分かるものが多くて、
何食べても本当においしいの♪
スフレショコラコも最高だったーーー(#^.^#)
minacoちゃんは生チョコケーキを焼いたのね!!
名前からしてもおいしそーー^m^
甘いものも大好きな旦那さん♪そりゃ、大喜びだったでしょ♪
いつも、miancoちゃんのチョコの紹介も楽しみにしてるのよ!
いろんなの、詳しい~よね!!

マイケルの映画!!ぜひぜひ観てみてね!!
テレビじゃ、限界があるけど、素顔のマイケルも見れるし、
とってもいいよ~~!!

スノードロップ、かわいいよね~~♪
minacoちゃんとこはヒヤシンスが咲きだしたのね***
春は確実に近づいているよね^^
Commented by satuki-basket at 2010-02-19 23:19
***piropiroちゃん***

piroちゃん、やっほ~!元気か~い?!^^

ぐふ、くろねこさんからとうとう取り寄せちゃったよーん♪♪
運よく、オーダー出来てね♪
友チョコ、20人分とはすごいねー!!
材料も大変だよね!!
もらってきたのもすごかったんじゃない?!
ほんと、だんだん自分でするようになるんだろうけど、
毎年大変だよね!
学校も黙認なのかな^_^;

いいね~!朝からJACKSON5!!
かわいいマイケルの声に癒されそう♪
マイケルと3Dの共演、観てみてかったよね。。。
つくづく。。。残念(涙)
グラミー賞での子供達の立派な挨拶も泣けたわ。。。

S大はパワーアップしてるかい?^^
また会えるのが楽しみにだわ~♪
Commented by satuki-basket at 2010-02-20 23:02
***くまちゃん***

くまちゃ~ん、やっほ~♪
こちらこそ、この前はどうもありがとうー☆
元気が出てくれたなんて、めちゃ嬉しいよ~~♪

携帯、三年使ってるのね!
三年くらい使うと、さすがに買い替えたくなるけど、
今って、携帯すごく高くなっちゃったから、おいそれとは変えれないよね。。。
たった三年で、SDカードが古過ぎてないなんて、ひどいわ~。
手書きで控えたなんて、大変だったね(汗)おつかれさま~~!!
でも、新しいもの、色々進化してるからちょっと楽しいかもよ~^m^

スノードロップ、更新が遅かっただけで、
実はだいぶ前に咲いちゃってたの^_^;
お外だと、持ちがいいんだろうね~~♪
うちのビオラ、パンジーも、意外に日が当らないみたいで、
こじんまりのままだわー^_^;
ムスカリも、ちょっとだけ葉っぱが出てるだけ~。
でも、確実に春は近付いてるよね!もうちょっとがんばろうね~!!


Commented by satuki-basket at 2010-02-20 23:09
***きょうちゃん***

きょうちゃん、こんばんは~~^^
お元気か~い?
そっち、最近、寒かったらしいね!
母と電話で話していても、こっちはお洗濯日和でも、
雪が降りそう、、、、とか、言ってて、やっぱり離れてるんだなぁー、、、と実感してしまったり。。。

あら、kk、最後の園参観だったのね!!
いよいよ幼稚園生活も終わりなのね~~~!さみしいね~~!
あとちょっと、忙しそうだけど、存分に親子共々、楽しんじゃってね!!

バレンタイン、スルーね~~(笑)
最近は義理もあんまりもらえないだろうし、
せめて、、、あげましたわー^_^;
by satuki-basket | 2010-02-14 23:13 | 日々のこと | Comments(16)

antique 古いもの ナチュラルな暮らし 天然酵母のパン作り 私の大好きなこと大切なものを詰め込んで♪


by satuki