人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み、あれこれ♪

                          ***お久しぶりです^^***
夏休み、あれこれ♪_f0163298_17272432.jpg


ただいま~~です^^
先週末、実家から帰ってきていたのですが、
なかなかpcに向かう時間もなく、ずいぶんと間が空いてしまいました。。。
二週間以上も実家でのんびりしてきたので、親子共々、夏休みボケです(笑)
名古屋のあつーい残暑を覚悟して帰ってきたのですが、
拍子抜けくらい、朝晩はすっかり過ごしやすく、助かってます^^

向こうでは、お友達に会ったり、久々の親戚のお家にお邪魔したり、
もちろん!!いつものレッスンを受けに行って踊ってきたり~♪と、楽しい日々を過ごしてきました♪♪
ワタシの夏休みも終了ーーーと思うと、さみしー(笑)

↑上の写真は、吹きガラスの体験で作った一輪ざし♪(後ほど、紹介^^♪)

覚書程度に、ざざ~っと、夏を振り返りたいと思います♪
(ちょっと長いです。よかったらおつきあいくださいね♪)


帰って早々に、いつものジムにレッスンに行きました~~~♪♪
ジムのおばさまたちも、おかえり~♪と、温かく迎えてくれてうれしぃー♪
ほんとに、ワタシのいつもいた場所が空いていて(驚)、何事もなかったように、
またそこで踊る~~~♪ やっぱり、きついけど、やっぱり楽しい~~~!!!

その帰りに、パトアッシュさん黄色い鳥さんに寄って、ご挨拶^^
その後、そうだ~と思い立って、ノルブリンカさん に行ってみる♪
うわ~~~♪すっごく素敵なお家!!感激!!
そしたら、納品だけと思っていた、くろねこ軒のしのさんがいた~~♪
そこで、感激していたら、この前のクチュリエで会ったばかりのnonoちゃんもいた~~~!うれしびっくりぃ~~!
夏休み、あれこれ♪_f0163298_180341.jpg夏休み、あれこれ♪_f0163298_1805627.jpg

夏休み、あれこれ♪_f0163298_182552.jpg

DIYで、外観からはとても想像出来ないけど、
全部手作りされた室内は、本当に素敵!好み!!好き好き!!弟子入りしたいくらいです^^
そこに、素敵なハンドメイドのお洋服がディスプレィしてありました。
思うがけず、しのさんと一緒にシフォンケーキもいただけで、しあわせな美味しい時間でした♪
勉強に旅立つ前に会えてよかった!!パリでのおみやげ話も、楽しみにしてますねー^^

********

子供たちや、じいじばあば達とは、川へ遊びに行ったりしました♪
川岸で眺めただけですが、ラフティング、楽しそうでした~!
夏休み、あれこれ♪_f0163298_18382336.jpg夏休み、あれこれ♪_f0163298_18384144.jpg

この日の一番のお目当てのここのかき氷を頂きに♪
でも、すんごい行列で、めちゃめちゃ暑いし、参りましたー(汗)
夏休み、あれこれ♪_f0163298_1842128.jpg夏休み、あれこれ♪_f0163298_18422168.jpg

店内で食べるのをあきらめ、テイクアウトにしたけど、それでも、炎天下、裕に一時間以上は待ったかな~。。。
あまりに暑くて疲れてしまって、ろくな写真が撮れなかった~^_^; 残念!
でも、天然氷作られたかき氷、と~~っても美味しかったです♪ またいつかリベンジしたいな♪

こちらは群馬の川にて♪
じいじとパパがゴルフしている間、私とばあばと子供達は川遊びをしていました♪
夏休み、あれこれ♪_f0163298_1850508.jpg夏休み、あれこれ♪_f0163298_1851474.jpg夏休み、あれこれ♪_f0163298_18515953.jpg夏休み、あれこれ♪_f0163298_1852236.jpg

水がとってもきれいで、冷たくて気持ちよい~♪
自生のクレソンがいっぱい生えていて、サラダ用にいっぱい採ってきました♪
すぐ横の釣りぼりで釣ったにじますやアユを炭火で焼いていただきました♪ふんわり美味しい!


*****

今回、お友達にもいっぱい会えて、嬉しかった~~~♪

まずは一日ショップ「chocotto」のメンバーのお友達が集まってくれました♪
マンションのキッチン付きの集会所を借りてくれて、子供達も一緒に、
気兼ねなく、みんなでワイワイ♪
みんな、一品づつ持ち寄ってくれて、豪華なランチ♪ おいしい~♪
夏休み、あれこれ♪_f0163298_1937553.jpg


marronちゃんをはじめ、夏休みなのに、みんなありがとうーーー☆
まだまだ、名古屋では、こういう仲のお友達が少ないので、とっても嬉しかった~~♪
みんなの温かみをいっぱい感じた一日でした♪


********

もうすぐ家に帰る日が近づいてきたある日、ぴかちゃんが川越観光に来ない?って誘ってくれました♪
夏休み、あれこれ♪_f0163298_2171437.jpg

ぴかちゃんちには何度もお邪魔させてもらっているけど、小江戸「川越」の観光をしてみたいとずっと思っていたので、
うれしい~~♪ありがとう♪♪
それも、奇跡的にmamiちゃん親子、きょうきょちゃん親子、yokkoちゃん親子とも都合が合った!!すごい!
ぴかちゃんちのぴか君も一緒で、この日フリーだったワタシはさみしいくらい?!(笑)
みんなでワイワイ楽しかったです♪
夏休み、あれこれ♪_f0163298_21104833.jpg夏休み、あれこれ♪_f0163298_21111788.jpg夏休み、あれこれ♪_f0163298_21115587.jpg夏休み、あれこれ♪_f0163298_21121832.jpg

この日、ぴかちゃんがあらかじめ予約してくれていた吹きガラスの体験が出来ました!!
お店の方はガラスが涼しげで、アンティークがとってもいい塩梅でとっても素敵でした♪
夏休み、あれこれ♪_f0163298_2116155.jpg夏休み、あれこれ♪_f0163298_21164375.jpg

お店とは対照的に、工房はすごい室温!!
でも、丁寧に教えてくださり、とっても楽しく体験することが出来ました♪
子供達も、みんな怖がることもなく、みんな上手~~~!
色も選べて、ワタシはシンプルに白いアクセントを♪とっても気に入りました♪ (yokkoちゃん、写真ありがとー^^)
夏休み、あれこれ♪_f0163298_2122917.jpg夏休み、あれこれ♪_f0163298_21235158.jpg

川越、ほんとに小江戸で、思っていた以上に素敵な街に感激♪
ぜひ、また訪れたいです♪
ぴかちゃん、誘ってくれてありがとうー♪ご一緒してくれたmamiちゃん、yokkoちゃん、きょうちゃんもありがとうー☆
また、遊んでね~~~♪


さてさて、長い日記におつきあい、ありがとうございました♪
あと、隙間をぬって、シニフィアンシニフィエにも行って、美味しいパンも食べれました!!
やっぱり、おいしいなぁ~~~♪

いっぱい踊ってこれたし、いっぱい充電して、またこちらでも頑張れそうです♪
また、よろしくお願いしますね^^
Commented by sassyr at 2009-08-27 05:46
satukiちゃん、おはよー
で、おかえり~^^
夏休み満喫できたみたいね~~*
いつものレッスンにも参加できて、自分の場所も健在で
嬉しいことだよね~~
古巣に戻った感じ?笑
お友達にも会えていっぱいおしゃべりできて
楽しい時間やったね。

この一輪ざし、satukiちゃんが作ったん?
めーっちゃかわいい~!
素敵よ*売っててもおかしくないわー
てか、売ってたら買うわ 笑
シンプルなのに味があるね!

いっぱい充電できてまた頑張れるね^^
Commented by riko at 2009-08-27 10:46 x
おかえりなさ~~~い♪
画像から楽しい夏の一コマ一コマが伝わってきます(^^)

一論ざしホント素敵やわぁ~ すごい涼しげ・・・・
やっぱり手作りっていいね。。。

Commented by エリカ at 2009-08-27 13:32 x
stukiちゃん、こんにちは^^

おっかえり~!!
インでもアウトでも楽しめるアクティブなsatukiちゃんらしい夏休みになったみたいだね^^

吹き硝子の工房もかなり興味ある!!私もやってみたいな~^^
陶芸とかも密かにチャレンジしてみたいしね(笑)

そして西川さんのパン、食べたいのよ~(涙)
あっ、何か食べたいばっかり言ってるね^_^;

夏休みも後少し、新学期に疲れを残さないように、ゆっくり休んでね^^
Commented by satuki-basket at 2009-08-27 20:38
***sassyrちゃん***

sassyrちゃん、ただいまぁー^^
長らくpc生活からも遠ざかって、アナログな生活だったわー。
これはこれで、またよかったりもあるね(笑)

夏休み、ゆっくりしてきちゃったよ♪
ずっと食べてばかりで、すっかり、太っちゃったしー(汗)
だから、なんだかほんと、まだ夏休みボケで、すっきりしない感じ?!^_^;
充電たっぷりで、またがんばりますわー^^

sassyrちゃんも、楽しい夏だったみたいね♪
一輪ざし、体験で作らせてもらったものよ~♪
暑かったけど、楽しかった~~!
他のも、挑戦してみたい^^

パン焼きは、また復活しているよ♪
またいろいろお話しよーね!!
Commented by satuki-basket at 2009-08-27 20:43
***rikoちゃん***

rikoちゃーん、ただいま~~^^
夏休み、ちょこちょこ楽しんできました~~♪
帰省したってだけで、実はたいしたとこ行ってない気もするんだけどね(笑)

一輪ざしも見てくれてありがとうー♪
大きさも色合いも、お気に入りにです**
吹きガラス、ほ~~んのさわりだけだったけど、奥の深さは分かったわー^_^;
また違うものも作ってみた~いな♪

またお話、しましょうね~~^^
Commented by satuki-basket at 2009-08-27 20:52
***エリカちゃん***

エリカちゃん、ただいま~~^^
さっそくの書き込みもありがとう♪
ワタシの楽しかった夏休みもおしまいだと思うと、さみしーよー!
いくら踊っても、追いつかないくらい、食べてばかりでしたー^_^;
秋に向けて、引き締めないとね!!

吹きガラス、とーっても面白かったよ!!
工房の方が、サポートしてくれるから、なんとか形にはなってるけど、
ほんと、炉から出したガラスは、とろ~~っとしていて、ムズカシイ!!
すんごく暑かったから、冬に来たら、あったかいのかな~って思っちゃった!!
陶芸も、面白いよね!前にやったことあるけど、ワタシはセンスないみたいだったー^_^;

シニフィアンのパンは、やっぱり美味しかったよ~!
旦那の実家からは近いので、また帰ったら行こ~っと♪

夏休みもあと数日!子供たちと一緒に楽しく過ごしたいな^^
Commented by minaco06 at 2009-08-28 16:28
satukiちゃん、お久しぶりで~す♪
とっても盛りだくさんで楽しい夏休みをすごしてきたのね(*^m^)

私も長い夏休みで実家に帰ってたんだけど、今年はなんだか忙しくて
ネットをする時間もなかったよー(;^_^A
いつもならharuが寝ちゃった後はネット・・・だったんだけど
疲れて一緒に寝てしまったり・・・(汗)
もう年かなぁ(笑)

吹きガラスの一輪挿し、とってもステキ!すごく涼しげだわ~。
お友達と一緒にお出かけしてステキ体験、いいなぁo(*^▽^*)o~♪
お出かけ先もどこもいい感じ!
黄色い鳥さん、いつか私も行ってみたいんだ。
Commented by satuki-basket at 2009-08-28 19:43
***minacoちゃん***

ほんと、こちらこそ、おひさしぶり~~^^
すっかり夏休みぼけしてて、帰省直後は
自分ちの電話番号、本気で思いだせないし(汗)、
朝、めざましテレビを見ようと、何も考えず8チャンネルにしてるし(汗)
(ちなみに名古屋だとチャンネルは1です。。。)
ワタシからしっかりしないとね~^_^;

ワタシもずっとアナログな生活だったから、
これはこれで馴れちゃってたよぉー。
haruちゃんとお昼寝、気持ち良さそう***

一輪ざしも見てくれてありがとう^^
工房の方がとっても親切に教えてくれて、手助けしてくれるので、
私でも、それなりのものが出来ました♪うれしー♪
暑かったけど、楽しい経験でした♪

黄色い鳥さん、行ってみたいのね^^
素敵なものがギュっと詰まったお店で、楽しいよ♪
私が案内出来ないのが残念だわー。
もし、名古屋に来ることがあったら、「モコディ」さんがオススメよ♪
置いてあるものの雰囲気がちょっと似てるし、
きっとminacoちゃんも好きだと思うよー^^
Commented by ひろちゃん at 2009-08-29 02:06 x
satukiちゃん、こんばんは~♪
とっても楽しい事が沢山の夏休みだったのね。
川遊びも楽しそうだし、天然氷のかき氷、食べてみたい!
お魚もおいしそう。
ご両親と一緒にお出かけ出来たなんて素敵☆嬉しいね♪
川越、きょうちゃんの所でも見たの。
satukiちゃんも一緒だったのね♪♪
沢山お友達とも会えて良かったね。
ちゃんと体を動かしているsatukiちゃんも尊敬です(^-^)

シニフィアンシニフィエの本、7月に買ったの~♪
内容が濃いね!早くお店にも行ってみたいな。
夏休みに行けるかな?って思っていたんだけど´ε`;
楽しみにしていよう^^
あとね、satukiちゃんがベーグルをおいしそうに焼いていて♪
ベーグルの本も真似っこして買っちゃいました^^
sassyrちゃんも紹介していたもんね!
良い本を教えてくれてありがとうね*^^*
Commented by かなぱん at 2009-08-29 08:23 x
おかえりなさ~い!
とっても楽しいお休みを過ごせたみたい、よかったですね♪
ガラスの花びん、ステキ~!こういうのってなかなかできないから嬉しいですよね。川越、行ってみたいな~。お子さんと一緒に自分もちゃんと楽しむことができるって、いいことですよね。satukiちゃん、スゴイです☆
私も今週の月曜から木曜まで、川崎の義妹夫婦の家に泊まりに行ってたのです。遊んできちゃいました~♪関東はまだまだ遊びに行きたいトコいっぱい!ぜひまた訪ねたいです。
Commented by nono-blanc at 2009-08-29 20:43
さつきちゃん こんばんは★
この前はびっくりしたぞい。でもすごく嬉しかったよ!
私もレポに惹かれて
今度川越行ってみるよ。
それにしても一輪挿しすごくかわいく素敵にできてるぞ^^
夏休み終わりだね・・・・・・・
子供がいるから大変だけど
やっぱり寂しいなぁ。
Commented by satuki-basket at 2009-08-30 22:31
***ひろちゃん***

ひろちゃん、こんにちは♪
忙しいのに、ありがとうー☆

もう夏休み、終わりだね~~!!
終わってみれば、あっという間だったな。。。
うちの両親も、孫たちと会うのも久しぶりだったし、
楽しませようーと必死だったよ(笑)
そろそろ上のお姉ちゃんなんて、付いてこなくなるかも?!だしね^_^;
いっぱい踊ってきて、嬉しかったのー♪
でも、全然それにはおっつかないほど、毎日食べ過ぎてましたわ(汗)
また、取り戻さないとね!!

シニフィアンの志賀さんのあの本、買ったのね!!
プロ向けの本だから、分量もすごいし、難しいよね~~!
でも、眺めているだけでも、勉強になるぅ~~!
新学期、落ち着いたら、お店もぜひ行ってみてね^^
ちょっと高いけど、ハーフやクォーターでも買えるし♪

和ベーグルの本も買ったのね♪
今朝も、冷凍してあったそのベーグル食べて、幸せな朝でした(#^.^#)
ぜひ、ひろちゃん作ったら見せてね~^^
Commented by satuki-basket at 2009-08-30 22:38
***かなぱんちゃん***

かなぱんちゃん、ただいまぁ~^^
お久しぶりでした~~。ありがとうー☆

夏休み、あっという間だったな~。
楽しかったです^^
川越、ワタシも観光は初めてで、素敵な街で感動でした!!
ぜひ、機会があったら、訪ねてみてね♪

で、川崎に行ってきたんだね!!
前のうちは、ちょっと行けば川崎だったけど、川崎も広いものねー。
ワタシも、今更ながら、行っておけばよかったーというところがいっぱいあるかも^_^;
また行っちゃえ、行っちゃえ~^^
Commented by satuki-basket at 2009-08-30 22:45
***nonoちゃん***

nonoちゃん、こんにちはーー^^
うふふ、ほんと、お互いびっくりだったよね~~~!
ついつい居心地がよくって、夕方だったのに、長居しちゃってごめんねー!
また、ひょっこりお会いしませうーー^^

川越観光、やっと念願叶って行ってこれたの♪
ほんと、小江戸!!!素敵な街だった~~!
お菓子屋横丁も、子供も大喜びだし、ぜひぜひ行ってみてね^^
吹きガラスもぜひに~~~♪
冬だと、あったかいかな?!

夏休み、終わってみると、さみしい気分になっちゃうねー!
新学期も頑張ろう^^
by satuki-basket | 2009-08-26 22:27 | お出かけ | Comments(14)

antique 古いもの ナチュラルな暮らし 天然酵母のパン作り 私の大好きなこと大切なものを詰め込んで♪


by satuki