人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分はもう春~~~♪

あっという間に咲いちゃった♪
気分はもう春~~~♪_f0163298_18495249.jpg

                                        あんぱんにも桜を乗っけて♪
気分はもう春~~~♪_f0163298_19141789.jpg

日曜の朝は白ぱんでたまごサンド♪ちょっと菜の花のイメージ?(笑)
気分はもう春~~~♪_f0163298_10521870.jpg


まだまだ寒い日が続いてますが、確実に気分は春に向かっています^^
先日、お友達が遊びに来てくれた時には、まだ硬いつぼみだったヒヤシンスも
リビングに置いていたら、あっという間に咲きました♪
ヒヤシンスの香りって、ちょっときつい気もするけど、春っぽくて好き♪

昨日は三時頃に、ちょっとお客様が来ることになっていたので、
いつものふんわり白ぱんをあんぱんにして、桜の塩漬けをちょこんと♪
お茶請けにいいわ(笑)

ここのとこ、楽しいお出かけが目白押しで、お腹が空くヒマがありません(笑) 
楽しいお出かけには、必ず、美味しいものも付いてくるので~^m^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日はYOKKOさんCOCO WA CAFEさんに連れて行ってもらいました♪
noyuriちゃん も誘っていただき、楽しいランチの時間になりました♪
気分はもう春~~~♪_f0163298_219577.jpg


前からずっと行ってみたかったcoco wa cafeさん、やっと来れてうれしー☆
駅からおしゃべりしながら歩いていたら、突然素敵なお店が現れました♪
やっぱり素敵☆

板壁がふんだんに使われた店内は、温かみがあって、とっても落ち着きます♪
どこもCOCOさんのセンスが光るディスプレィで、しばしnoyuriちゃんと撮影会♪
気分はもう春~~~♪_f0163298_2116533.jpg気分はもう春~~~♪_f0163298_21174678.jpg

気分はもう春~~~♪_f0163298_21185124.jpg気分はもう春~~~♪_f0163298_21194878.jpg

cocoさんの美味しいランチをいただきながら、
YOKKOさん、noyuriちゃんとやっとゆっくりお話が出来て嬉しかった~♪
仲良しのYOKKOさんとCOCOさんの会話も面白い~♪
ランチはワンプレートで、パンはカンパーニュに、焼き立てのかぼちゃのベーグル♪
パンが美味しいのがほんと嬉しいわ~~~♪ホシノで焼いているそうです♪
ひとりでてきぱきと切り盛りされているCOCOさん、素敵でした!
鉄瓶のカラーポットで出てくる紅茶も美味しかったです♪やっぱりカラフルもかわいいな♪
違う種類を頼んで、みんなで楽しみました♪
珈琲もと~っても美味しくて、ブラックが苦手だったnoyuriちゃんも
さらっと飲めてしまったほど!

ほんわか優雅な雰囲気が漂うお二人に、すっかりワタシまで癒されてしまいました♪
いつも楽しい時間はあっという間(笑) 本当にありがとうございました!また行きたいです~♪

お二人から、素敵なお土産まで頂いてしまいましたー。ありがとうございます(涙)
YOKKOさんからは眺めてるだけでもかわいいレシピ本♪洋書だけど、頑張って作らないと(笑) 
noyuriちゃんからは素敵なピンクッション、羊さん、きんかんのジャム、ショートブレッド♪
ピンも素敵なビーズが付いていて作ったそうです!!このショートブレッド、困っちゃう美味しさでした(笑)
ひつじさんもほんとにふわふわでかわいーー^^♪
気分はもう春~~~♪_f0163298_21442076.jpg気分はもう春~~~♪_f0163298_21444934.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

また別の日ですが、ご近所友達と、またまたぱんツアーにも行きました♪
今回はだいぶ絞り、まずは秋に行ってすっかりファンになってしまったSignifiant Signifieを目指します♪
今回もどれにしようか、とっても悩んじゃいました!嬉しい悩み(笑)

ペイザンやチャバタのクラムの水みずしさに、改めて感動♪ポルチーニのバケットも美味しいな♪
気分はもう春~~~♪_f0163298_0211846.jpg


お昼はVIRONで、バケットのサンドイッチを四等分して四つの味を♪4人でよかった^^
気分はもう春~~~♪_f0163298_10353694.jpg


そして、今日のもう一つの目的、代々木上原のマルイチベーグル
一月いっぱいで、高輪の方に移転してしまうということで、まだ行きやすいここのうちに行こう!とリベンジ!
(前回、臨時休業だった。。。^_^;)
それを皆さん知ってか、昼過ぎに着いたのに、けっこうな行列が出来てました。
プレーンにシナモンアップルのフィリングをサンドしたものと、いくつかお持ち帰り♪
焼き立てのがあったので、お行儀悪いけど、ちぎって歩きながら食べちゃいました♪むっちりおいしい~♪
写真は岩塩のベーグル。ところどころガツンと塩が効いてて、おいしい♪
気分はもう春~~~♪_f0163298_10593789.jpg


はい、明らかに先週は食べすぎです^_^;
頑張って、エクササイズしないとー(笑)よろしくですー☆
Commented by parkavenue55 at 2009-02-01 13:34
satukiさ~ん こんにちは! 今日は気持ちがいいわね~
パンもよく発酵しそうな陽気じゃない?←素人が何をいうか? 笑

味の追求・・・・いろいろ研究もしているから おいしいパンが
焼けるのね。
でも今わたしが一番たべたいのは 桜がのったパンだな!
ヒヤシンスとあわせるところがおしゃれ~~~~~♪
 
Commented by coco123k at 2009-02-01 21:36
satukiさんありがとうございました~~すごいパン!美味しそうじゃないですか~~私ももっと焼けるようにがんばろう^^♪それにこんなに素敵に撮って頂けてうれしいかぎりです;;また来てくださいね!!ありがとうございました
Commented by yymapletea at 2009-02-02 17:49
美味しそうなパンの匂いが してくるよ~~~~~~♪
私も satukiちゃんの子どもになりたいっ!!!
(・・・・・・・)

もう立春。
春はそこまで来ているんだよね~。
あったかくなるまではまだ時間はかかりそうだけど、
せめて お部屋と気持ちは春に しておきたいな・・。

ホント 素敵な写真ね~~。
Coco Wa cafe さんでのカウンターの写真・・
やっぱり satukiちゃん! カンパーニュに焦点があってる・・(笑)
美味しそ!

短い時間ではあったのだけれど、 ゆっくりお話ができて 楽しかったです。 ほんわかな Noyuriちゃんと satukiちゃんと 癒しの時間を過ごさせていただきました♪ 

ぜひ 洋書の本を和訳してお菓子を作ってね・・。
私も頑張ります♪
Commented by ひろちゃん at 2009-02-02 20:12 x
satukiちゃん、こんばんは♪
白パンって大好き!
あるだけでなんだか優しい気持ちになっちゃうね。
何にでも合うしね。
菜の花をイメージしたサンドも可愛いし、
白パンのあんパンもおいしそうだな~(^-^)

おいしいパン屋さん巡りも♪
satukiちゃん、マルイチベーグルどうだったかな?
まだ行ったことがなくて。
とっても気になっているお店です~
ベーグル、大好き*^^*
Commented by minaco06 at 2009-02-03 00:11
また美味しそうなパンがたくさん~o(*^▽^*)o~♪
夜中のsatukiちゃんブログ訪問はツライわ(笑)

白パンのアンパン美味しそう~!
またsatukiちゃんパンが食べたくなっちゃった。

ヒヤシンス咲いたのね、きれいだね(*^m^)
うちも留守してる間に咲いちゃったの。
やっぱりおうちの中で育ててると暖かいから
すぐ開花しちゃうんだね。
Commented by satuki-basket at 2009-02-04 20:09
***parkさん***

parkさん、こんばんわ^^
お返事遅くなってすみませーん!
この前は本当に気持ちの良い日でしたね!
パンも、夏よりも冬の方が、まだ作りやすいかな~って思います。
暖房も効いてるので~。

食いしん坊の欲望は尽きることがありません(笑)
桜を乗せるだけで、味も見かけも、とーっても春らしいあんぱんになります♪
いつか、食べていただきたいな~~~^^
おっけーになったら、教えてくださいね(^_-)-☆
Commented by satuki-basket at 2009-02-04 20:14
***cocoさん***

cocoさーん、お返事遅くなってしまってすみませーん!
また来て頂いてありがとうございます♪♪

いやいや、パンはまだまだ修行中です~。
cocoさんのパンも美味しかったです~^^

写真、カメラの電池がなくなりそうで、最小限しか撮れなかったのが残念だったのですー。
そういっていただけて、よかったです♪

また、チャンスがあったら、ぜひぜひ伺わせてくださいね(^^♪
Commented by satuki-basket at 2009-02-04 20:23
***YOKKOさん***

YOKKOさ~ん、こんばんわ~~^^
お返事遅くなってすみませーん!

パンの香り、伝わりましたか?^^
ワタシも、やさしそうなYOKKOさんの子供だったらな~と思ったり^m^

まだまだ寒いけど、12月の頃にはない、春の気分ですよね!
洋服も春物に目がいきますしね♪
でも、まだまだタートルネックの洋服ばかりですが^_^;

coco wa cafeさんの写真、電池がなくなりそうで、あんまり撮れなくて残念だったんですー。
選ぶ時、やっぱりワタシはパンがメインかな~と思い、これを選びました(^^♪
このカンパーニュも美味しかったですね♪♪

お菓子の本も、眺めてるだけでなく、活用したいな♪
またいつか、YOKKOさんにもお会い出来ますように~^^
Commented by satuki-basket at 2009-02-04 20:29
***ひろちゃん***

ひろちゃん、こんばんわ~~~♪
ひろちゃんも、白ぱん好き??みんな大好きなパンだよね♪
そうそう、何にでも合うし、そのままでも十分美味しいしね♪
あんこを入れたのも、おすすめよん^^

パン屋さん巡り、何度行っても楽しいわー(笑)
マルイチベーグル、やっぱりひろちゃんも知ってるのね!!
ほんと、小さなお店だけど、お店の方も感じがよいし、
ベーグルもやっぱり美味しかったよぉ~~♪
駅までの帰り道、あったかいのをちぎって食べちゃったのも、
最高ーでした^^(お行儀悪いね。。。汗)

そういえば、高橋雅子さんも、もうすぐベーグル屋さん、開店するよね!
Commented by yuka at 2009-02-04 20:29 x
ごちそうさま。。。
という言葉がピッタリな画像に・・・お腹ペコペコだよ~^^;
こんなに食べても太らないsatukiちゃんは踊るだけで相当消費
してるんだろうなぁ~
うらやまちいよ。。。
ヒヤシンスも見事に咲いたね♪
ステキな香りがここまで~~~☆
Commented by satuki-basket at 2009-02-04 20:36
***minacoちゃん***

minacoちゃん、こんばんわ~~~♪
ご無沙汰しちゃってて、ごめんねーー!
夜に来ると、そんなに誘惑しちゃう?(笑)
でも、そんな風に言ってもらえるのも、うれしいな^^

白ぱんのあんぱんは、まだ食べてもらったことないよね~。
ふんわりぱんとあんが合わさると、和菓子っぽいかも?!
また今度、送らせてね~^^

minacoちゃんちは留守中にヒヤシンス、咲いちゃったのねーー!
それは残念だったねーー!
香りもいいしね~~~!
ウチも、リビングだとあっという間に終わっちゃいそうだから、今は玄関で楽しんでます^^
まだ外にある分は、つぼみ、かっちかちだわ~^_^;

風邪には気をつけようね~~~!
Commented by satuki-basket at 2009-02-04 20:43
***yukaちゃん***

あ、yukaちゃん、ありがとうーーー^^
ほんと、見てるだけで、ごっつあんでーす!って感じだよね^_^;
ワタシだと、どうしてもこんな路線に~(笑)

いやいや、歳も歳だし(笑)、食べただけ正直に増えて、かなしー!
いくら踊っても、最近は追いついてませんわ(泣)
楽しいからいいんだけど^^

ヒヤシンス、咲いていく過程もかわいくていいね^^
香りでも癒されてます♪届いたかしら~(#^.^#)
今は、脇っちょから、小さいのが咲き出したよぉー♪
Commented at 2009-02-05 13:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by strawberryfield_b at 2009-02-05 17:22
satsukiちゃん
こんにちは^^
先日はご一緒出来て楽しかったよ~!!
coco wa cafeさん素敵だったね~♪
ランチもパンも紅茶もメチャウマだったし~♪
至福な時間をご一緒してお話できて嬉しかったわ~~
お土産もステキに紹介してもらってどうもありがとう!!
ショートブレッド、そうなの~困っちゃうくらいの美味しさでそこのカフェにお邪魔するといつもお土産に買ってしまうけど家に帰るすぐ食べてなくなってしまうのよ~(笑)

satsukiちゃんのお家はもう一気に春だね~♪
しろ桜あんぱんに、白い菜の花パン、春がいっぱい!!
どちらもとっても美味しいそう!!
外はまだまだ寒いけど
小さな春をいっぱい見つけると心も体もぽかぽかになるね~
↓のお友達のお家もマカロンが似合う素敵なお家だね^^
Commented by satuki-basket at 2009-02-05 21:49
***2009-02-05 13:12 鍵コメさま***

こちらこそ、はじめまして!!
わざわざありがとうございますーーー!!
そちらにコメント入れましたので、どうぞよろしくお願いいたします^^
楽しみにしてます~~~!!
Commented by satuki-basket at 2009-02-05 21:57
***noyuriちゃん***

noyuriちゃーん、こんばんわ^^
こちらこそ、先週はどうもありがとーーー!
noyuriちゃんとも、やっとゆっくりお話出来たし、ほんと、楽しいひと時でした♪
coco wa cafeさんも、頑張って行った甲斐がありましたーーー♪
また行けたらいいなぁ~~~♪
お土産も、本当にありがとうー!私ったら、あれくらいでごめんなさいー^_^;
あのショートブレッドは、noyuriちゃんも止まらないのねー(笑)
珈琲ともよく合って、たまらなかったよ~(#^.^#)

パンも見てくれてありがとうー^^
お部屋だけでも、春の気分味わってます♪
白ぱんはやさしいお味なので、春にもぴったりかも♪
noyuriちゃんにも、いつか食べていただきたいな~^^

そうそう、↓sanaeちゃんちは、マカロンがとっても似合う、かわいいおうちでした♪
このマカロンもと~っても美味しかったです^^
by satuki-basket | 2009-02-01 11:50 | お出かけ | Comments(16)

antique 古いもの ナチュラルな暮らし 天然酵母のパン作り 私の大好きなこと大切なものを詰め込んで♪


by satuki