タグ:クリスマス ( 37 ) タグの人気記事

シュトレンレッスン、お返事出しました。

noelの季節に想いを馳せて

f0163298_11502192.jpg
f0163298_11503631.jpg
先日はりんごとショコラのシュトレンレッスンに
たくさんのお申し込みありがとうございました(*^^*)

昨日の夜、皆さんにレッスン日のお返事をお出ししました。
調整にちょっと苦戦して、遅くなりすみませんでした。
万が一、連絡がいってない方は教えてくださいね。
今回、ありがたいことに、思ったよりお申し込みが多く、
お断りする方もいらっしゃり、心苦しいです。
これにこりず、またよろしくお願いします。

キャンセル待ちは引き続きお受けしますので、
ご連絡お待ちしてます。

tsyr0508@yahoo.co.jp

よろしくお願いします。

皆さんと一足早いクリスマス気分を楽しめたら嬉しいです🎶




**************

バイタミックス生活も毎日おいしく楽しんでます。
家にあるもの、その日によりいろいろ入れて、
それぞれにおいしい!
f0163298_13313673.jpg
キホンは、小松菜、りんご、パセリ、バナナなど、
紫キャベツを入れたら、とってもキレイな色になりました(*^^*)
身体の中からキレイに慣れそうな気分です🎶

今回、レッスンでも、ハロウィン色を意識して、
にんじんとしょうがのスムージーをその場で作ってお出ししてますよ!

昨日、人間ドックに行ったのですが、
細かい結果はまだ出てませんが、
血液検査やその場で分かる範囲では、
「何も言うことありません🎶」
ととっても褒められました(笑)
人間ドック、3〜4年サボっていたので、
今回は、乳がん検診、マンモグラフィーと超音波、両方受けました。
それぞれでしか見つからないガンもあるので、
最良の方法ですと、それも褒められました。
でも、来年からは、一年おきかなー。^^;
何度やってもバリウムは慣れないし、きらいだー!
でも、健康が一番!
ありがたいことですね!

**************

シナモンロールレッスンも、順調に進んでます。
同じ生地で焼いてるかぼちゃ白パンも、
皆さん、プリっと可愛くふた山に焼けてますよ。
f0163298_13431908.jpg

シナモンロールは、クリームチーズフロスティングを作って乗せて、
召し上がって頂いてます。
これはたっぷりが嬉しいですよね(*^^*)
f0163298_13455181.jpg

f0163298_13455491.jpg
この前は立川のみのーれで売っていた黒無花果、
ビオレソリエスを添えましたよ。



[PR]

by satuki-basket | 2017-10-15 11:49 | パン教室 | Comments(0)

りんごとショコラのシュトレンのレッスン募集します。


f0163298_18193739.jpg


f0163298_18275298.jpg

11月〜12月にかけてのクリスマスレッスンを募集します。
今年は2年ぶりにシュトレンです!

やっぱり私のシュトレンには紅玉は欠かせないってことで、
今年はりんごとショコラのシュトレンです。
おいしさを追求して、バター、甘さ控えめのちょっと大人のシュトレンです。

今回は焼き上げで、持ち帰り生地はなしです。
シュトレン1本はラッピングして、あと、すぐ食べれるように味見分もお持ち帰りして頂きます。


今日から募集受け付けし、10月13日(金)で一旦締め切り、
調整してレッスン日を決めさせて頂きます。

お申し込みは下記アドレスか、生徒さんは私の携帯アドレスに連絡頂いても大丈夫です。

tsyr0508@yahoo.co.jp

たくさんのお申し込みありがとうございました!
定員に達しましたので、 一旦締め切らせて頂きますね。
お申し込み頂いた方には、また改めて連絡させて頂きます。
(10月12日19時更新)


詳しくは教室ホームページ、スケジュールをご覧くださいませ。

状況により、早めに締め切る場合もございますので、
ご了承くださいませ。



S*basket天然酵母パン教室



*********

先日のお出かけ。
お友達のmikiちゃんにち、久しぶりにお邪魔しました(*^^*)

数々のインテリア雑誌を飾った、相変わらずの素敵な可愛いキッチン💕
f0163298_18492829.jpg
ドアも開けっぱなしで、ウェルカム🎶嬉しい(*^^*)
f0163298_18514947.jpg
どこを見ても絵になり、うっとり🎶
f0163298_18544396.jpg
もうすぐmikiちゃんの誕生日だったので、
一緒に行ったkeikoちゃん、yokkoちゃんとサプライズでお祝い!
yokkoちゃんお手製の紅茶のシフォンケーキに、keikoちゃんが用意してくれたフルーツを私が飾り付けしました!
mikiちゃんちのこのボードも素敵ー!

f0163298_18562523.jpg
ハッピーバースデーの歌をうたって、ふぅーして、おめでとう!
またますます素敵な一年を過ごせますように(*^^*)

mikiちゃんがいろいろランチを用意してくれました!
私はパンを焼いていきましたよ〜。
どれもおいしかったー!
楽しかったよ〜!ありがとうねー!
今度はうちに遊びにきてね!(*^^*)
f0163298_19012837.jpg

f0163298_19013043.jpg

*******

先日、ずっと迷っていた、バイタミックスのブレンダーが我が家にやってきました!
f0163298_19044386.jpg
使ってる友達皆さん、絶賛されてたけど、
置く場所やお値段でずっと悩んでいたけど、
先日久々行ったコストコで実演販売していて、その気持ちが再燃!
大きさ、機種などと悩みまくって、こちらをお迎えしました。
最新機種ではないけど、ちょっとレトロな感じも可愛い🎶

早速、小松菜、りんご、パセリ、バナナ、トマト、その時あるもの入れてスムージー!
お、おいしー!
お手入れも楽だし、これは毎日続けられそうです!
f0163298_19120889.jpg


********


かぼちゃのシナモンロールのレッスンも始まりましたー(*^^*)
f0163298_19142862.jpg

蒸したホクホクのかぼちゃをたっぷり入れた生地は
しっとりもっちり🎶
f0163298_19154967.jpg
ランチではストウブのミニココットで焼いたかぼちゃの白パンを焼いてますよ。
f0163298_19170473.jpg
これからいらっしゃる生徒さんもお楽しみに〜(*^^*)

[PR]

by satuki-basket | 2017-10-11 18:21 | パン教室

Christmas2016

 Joyeux Noel 2016

f0163298_18384942.jpg



********************

先日はオランジュショコラのレッスンにお申し込みありがとうございました🎶
お申し込み頂いた皆さんにはレッスン日のお知らせさせてもらってます。

2月6日(月)にひと席空席がありますので、
ご都合つく方がいましたら、お待ちしてます。
詳しくは教室HPをご覧くださいね。
よろしくお願いします。


S*basket天然酵母パン教室

********************

年内のレッスンが終わり、あっという間にクリスマスも終わってしましたー!
大好きなクリスマスが終わってしまって、ちとさみしい〜。

記録として。
一眼レフの写真がパソコンに取り込めなくて、iPhoneのpicで失礼しますー。

f0163298_18384950.jpg

アラジンの炎も青く美しい〜🎶

今年はクリスマス当日の25日に、旦那さんの両親、妹さん、私の母も呼んで、みんなでワイワイと過ごしました〜🎶
今年は旦那さん側は、入院があったり、いろいろあったので、年の瀬のクリスマスに、みんなで笑顔で揃えたことが何より嬉しかったです。

f0163298_18385091.jpg


お料理の写真をほとんど撮ってなかったー!
今年はローストチキンに、教室教室で習った牛タンのルーアン風に、春雨でヤムウンセン、玄米ともちキビのサラダなどを作りました。
牛タンのルーアン風が、とってもおいしく出来て、大満足(*^^*)

ケーキは、ここ数年、おいしいケーキ屋さんのものを頼んでいたけど、今年は料理教室で習ったブッシュドノエルをちょっとアレンジして作ってみました!

f0163298_18385137.jpg


ナッペは相変わらずで、ココアでごまかしてます(笑)
ココア生地で、中には栗の渋皮煮を散りばめて、クリームは和三盆で甘味を付けました。
f0163298_18385107.jpg

大好評で、8人で8等して、あっという間に完食(⌒▽⌒)
楽しいクリスマスでした🎶


************

冬の間、飾っていられるように、deuxrさんのヤドリギのスワッグ作りにも参加してきました🎶

こんなに贅沢にヤドリギを使います🎶
今回のスワッグは斜めに掛けるちょっと珍しいタイプ。
f0163298_18385253.jpg

f0163298_18385379.jpg

この後の持ち寄りクリスマスパーティーが凄すぎましたー(*^^*)
私はクグロフとホップ種のフォカッチャを。
f0163298_18385320.jpg


f0163298_18385442.jpg

yumi先生、ご一緒して頂いた皆さん、楽しい時間をありがとうございました!
持ち帰ったスワッグは玄関に飾りましたよ🎶
f0163298_18385563.jpg



さて、年賀状もまだだし、お出かけもあるし、年末、いろいろもう一踏ん張り頑張らないと〜(*^^*)















[PR]

by satuki-basket | 2016-12-26 17:07 | クリスマス

クリスマス準備  \\\ 最近のあれこれ

まずはプラムブルーのスワッグから

f0163298_18171464.jpg


先週のことになりますが、パンドミのレッスンも終了しました。
皆さんとたくさんの山脈?を焼きました。(笑)
シンプルなパンほど、意外に奥が深いです。
繰り返し焼いて自分のものにして頂けだらと思います。
f0163298_18322693.jpg

クロックマダムも好評で良かったです🎶
f0163298_1817578.jpg



最近のあれこれも🎶

国立が一番のにぎわうお祭り、天下市へ。
大学通りが歩行者天国になって、色んな出店もたくさんあって、いいお天気で楽しかったです🎶
f0163298_20464712.jpg


先日は、ずっと行ってみたかった代官山蚤の市へ。
出ているお店も来ているお客さんも、ひたすらおしゃれでしたん🎶
次回もぜひ行きたいな〜🎶

f0163298_20465043.jpg


やっと、リアルタイムに(*^^*)

今日は黄色い鳥器店さんで行われた土鍋を使った鍋料理教室に参加してきました!

11月20日まで杉本寿樹さん、下本一歩さんの個展が開かれてます。
f0163298_20465193.jpg


そして、杉本さんの奥さまによる土鍋を使った料理教室をして下さるということで、とっても興味あり、参加させて頂きました。

土鍋というと、家族で鍋をする時に出すだけで、
他の料理に使おうって、あんまり思ったことなかったので、楽しみでした!

f0163298_20465121.jpg


ご飯はもちろん、土鍋の良さを活かした、すぐに役立つ普段使いの煮物やお惣菜、目からウロコでした!

土鍋は、使っているだけで、料理が楽しくなる魔法のようなチカラがあるなぁ〜って改めて思いました!
素敵な土鍋がコンロに並ぶ図は、たまらない〜!
f0163298_21011429.jpg


メニューは季節の野菜の重ね煮、冬瓜とかしわの田舎煮、いり豆腐、銀杏入りご飯、蒸し野菜、焼き林檎などなど!お野菜たっぷりメニュー!
どれも、シンプルな味付けなのに、素材の味を引き出していて、すごーくおいしかったです!
f0163298_21011672.jpg

土鍋、もっと活用してみたくなりました!
杉本さんご夫婦の仲の良さも、ほのぼの〜(o^^o)先生はじめ、ご一緒して下さった皆さんもありがとうございました🎶

先週末、クリスマスツリーもやっと出しましたよ〜🎶
何度やっても、わくわくする準備です!
一緒にアラジンのストーブも。
冬支度も整いました(*^^*)
f0163298_21181015.jpg


そして、来週からはクグロフのクリスマスレッスンも始まります🎶
楽しみに準備もしています。
よろしくお願いします。

f0163298_18181712.jpg

[PR]

by satuki-basket | 2016-11-15 18:19 | 日々のこと

Noël 2015

暖かなクリスマスでした
f0163298_1601254.jpg

今頃だけど、クリスマスのキロクを。
このミニツリーさんも活躍してくれました🎶

私は生徒さんと先月からすっかりクリスマス気分を味わってましたが、
家族の揃うお休みの日に、母も呼んでささやかにクリスマスパーティしました。
みんなで集まれるのが何よりのごちそうですね♪

クリスマスご飯は、リクエストのローストチキンとチーズフォンデュを。
なんだか毎年これな気がします(笑)
それにちょっとサラダを作ったくらいで、実はらくちんメニューでした(^^♪
f0163298_17160614.jpg

f0163298_17160717.jpg

f0163298_17160736.jpg



ケーキは、せっかく近所に越してきたので、くろねこ軒さんのケーキをお願いしちゃいました!
美しいデコレーションにしばし、うっとり♪
f0163298_17160816.jpg


f0163298_16243100.jpg

中にはおいしいいちごが丸っと入ってて、
おいしい軽い生クリームに、口どけのよいジェノワーズ🎶
大きめカットもペロリと頂けちゃいましたー(o^^o)
家族でわいわいと楽しかったクリスマスを過ごせて感謝です。

f0163298_17160870.jpg




f0163298_1662814.jpg



クリスマス当日は、友達と表参道と西荻窪へお出かけ🎶
素敵なディスプレイも楽しめました!
f0163298_17160970.jpg

f0163298_17160969.jpg

f0163298_17393182.jpg


西荻窪のグレースさんのいちごのショートケーキも頂けました🎶
クリスマスの締めくくりに、楽しい一日でした🎶
ありがとう(*^^*)
f0163298_17160983.jpg


************

先日はベーグルレッスンにたくさんのお申込みありがとうございました。

ありがたいことに、現在満席になりましたので、
引き続きキャンセル待ちをお受けしてます。

教室ホームページのコンタクトのメールフォームか、
tsyr0508@yahoo.co.jp からもどうぞ。
よろしくお願いします。

S*basket天然酵母パン教室




[PR]

by satuki-basket | 2016-01-01 16:28 | クリスマス

年内のレッスン、終わりました🎶 // ベーグルレッスンの空席アップしました。

先日はベーグルレッスンのお申し込み、ありがとうございましたー🎶(*^^*)
昨日、お申し込み頂いた方皆さんには、レッスン日のご連絡してます。
まだ連絡がいってない方は、至急教えて頂けたらと思います。

ありがとうございます🎶
満席になりました。
引き続き、キャンセル待ちをお受けしますね。


詳しくは教室ホームページ、スケジュールをご覧くださいね。
必要事項を記載していただき、コンタクトのメールフォームからか、
tsyr0508@yahoo.co.jp からもどうぞ。

たくさんのご参加、お待ちしてますね(*^^*)

S*basket天然酵母パン教室

f0163298_20262585.jpg




**************


今年も皆さんとシュトレン、たくさん焼きました🎶
f0163298_20262599.jpg

今週でシュトレンレッスンも終わり、年内のレッスンも終わりましたー!
ありがとうございました(o^^o)
リビングの180㎝のツリーや、テーブルのミニクリスマスツリーと共に、一足早く、皆さんとクリスマス気分を味わいました🎶
f0163298_20262507.jpg

ケークサレやサラダも好評で、
作りましたー🎶って報告もたくさん頂き、嬉しかったです!
f0163298_20262621.jpg


わたしのシュトレンは、ちょっと変わりダネではあるけれど、紅玉の甘酸っぱさかアクセントになっており、皆さんに気に入ってもらえたみたいで、とっても嬉しかったです!
今年もたくさん紅玉を煮ましたよ!
f0163298_20262661.jpg


これからはご自分で作れますよー(o^^o)
クリスマスに限らず、お正月やバレンタインにもいいですよね。
ありがとうございました!
f0163298_20262761.jpg


さて、ここから、一気にクリスマスに年末年始ですね!
やらなくてはならないことが山積みですが、頑張ってこなそうと思います。

f0163298_20532832.jpg






[PR]

by satuki-basket | 2015-12-20 11:11 | パン教室

プルマンレッスン、終わりました! // 冬支度

f0163298_00225978.jpg

プルマンレッスンもありがとうございました!
皆さんにも気に入って頂き、とっても嬉しかったです🎶
f0163298_00230070.jpg



ランチでは、作りたての温かいオムレツサンドと、サッと網焼きでトーストして、自家製あんこで、あんバターで召し上がって頂きました。
これも好評で、ご家族に作りましたー!ってすぐに報告もいっぱいもらいました!嬉しい!

シンプルなパンですが、やっぱり奥が深い。
何度も焼いてみて、タイミング掴んで下さいね!

11月12月のシュトレンレッスンは、ありがたいことに満席になってます。

キャンセル待ちはお受けしてますので、
ご連絡お待ちしてます。
よろしくお願いします。

S*basket天然酵母パン教室

**********

先週、国立が一番賑やかになるという天下市というお祭りに行ってきました。
3日の日は、大学通りが歩行者天国に!
お天気も良くて、色んなお店もいっぱいで楽しかったです🎶
って、息子はひたすらいろいろ食べてました。(笑)
f0163298_00230080.jpg



ハロウィンもプルマンレッスンも終わったので、
私は冬支度、クリスマスモードに突入です🎶

今年、とうとう念願のアラジンのストーブが我が家にやってきましたー(o^^o)
f0163298_00230034.jpg


ここに引越して来たのが3月中旬で、とりあえず春まではエアコンで過ごしてました。

ここでの冬は初めてで、ちょっと寒い日も出てきて、暖房をどうするか考え始めてました。
ずっと石油ファンヒーターだったけど、どこに置こうか、コンセントはどこから??と考えてたら、ずっと悩んでたアラジンが候補に🎶

瞬間的なパワーがあるわけでもないし、お手入れも必要だし、給油も頻繁にしなくてはならない、、、などハードルが高かったけど、それを全部ひっくるめても、これを使いたい!冬の寒ささえ楽しみに思えてくるアラジンのストーブはすごいー!(笑)

ある程度あったまるまでは、エアコンも併用するつもりだけど、ブルーフレームに癒されながら、めんどくさいことも楽しみながら付き合っていきたいな(*^^*)

クリスマスツリーも出しちゃいましたよー🎶
狭いので、アイアンのベビーベッドは一旦しまいました^^;

角食ばかりだったので、久々山食を新麦のキタノカオリ出会い焼きました🎶
私のパンドミは、砂糖を入れないシンプルなタイプ。
より粉の風味が楽しめます(*^^*)
朝が楽しみー!
f0163298_00230082.jpg

f0163298_00230181.jpg



この180センチのツリーに買い替えて3年目です。
このツリー、何も飾らなくても素敵なのでお気に入りです。
とりあえず、去年と一緒のデコレーションだけど、何かいい出会いがあったらプラスしたいな(*^^*)
アラジンのストーブと合うわー🎶
早く火を入れたいなぁ(o^^o)
f0163298_00230133.jpg














[PR]

by satuki-basket | 2015-11-08 23:08

シュトレンレッスン、募集します

f0163298_01375401.jpg


毎年定番で焼いているあこ酵母で焼く私のシュトレンは、
秋の実りに感謝した、中心にりんごと栗の渋皮煮入り、
白いちじくなどのドライフルーツや、くるみやアーモンドのナッツもいっぱい、そして、深い甘みの黒糖をまぶして仕上げてあります。
黒糖にシナモンが少し入ってるくらいで、
どなたにも食べやすいシュトレンで、
毎年好評なんですよ🎶

今回は、1本焼き上げて、ラッピングしてお持ち帰り。
持ち帰り生地なし、こねはデモを見て頂きます。

そして、お家ですぐ楽しんで頂けるように、
さらに1/2本もお持ち帰りいただきます。
(こちらはラッピングなし)
f0163298_01375520.jpg


詳しい日程、詳細は、教室ホームページのスケジュールをご覧くださいね。

一味早いクリスマス気分で、ランチも楽しんでいってくださいね(o^^o)
クリスマス大好きー❤️
狭いけど^^;、このおうちでのクリスマスも楽しみです(o^^o)

今日からでも受け付け、10月23日(金)に一旦締め切り、
日程を調整してレッスン日を決定します。

教室ホームページ、コンタクトよりお申し込み下さいねー🎶

もしくは、tsyr0508@yahoo.co.jp からでもどうぞ。

たくさんのご参加、お待ちしております。


S*basket天然酵母パン教室





[PR]

by satuki-basket | 2015-10-21 01:11 | パン教室

2014、今年もありがとうございました♪

                              いも栗ごまカンパーニュ


f0163298_17225284.jpg

もう今年もあとわずかな時間となりました。

今年もたくさんパンを焼いてきました♪
生徒さんとも、楽しい時間を共有出来て、素敵な時間をありがとうございました♪
来年は引っ越しもあり、名古屋でのレッスンは一区切りさせていただきますが、
また、東京でまた新たな素敵な出会いがたくさんあればいいな~と胸を膨らませてます(*^_^*)


我が家は受験生がいるため、今年は帰省せず、
初めて名古屋でお正月を迎えようと思ってます。


なので、いつもの年末よりは、多少は時間があるはずなのですが、
あっという間に大晦日になってました(^_^;)


これは、いつだか焼いた女子はみんな大好き~と思われる、
いも栗ごまカンパ♪
半摺りした黒ゴマにローストアマニもプラスして、香ばしかったです♪
お友達のkeikoちゃんサンタさんからの、かわゆいベアちゃんとともにいただきました♪
f0163298_17145112.jpg





クリスマス大好き~~と言っているわりには、
今年のクリスマスはバタバタと忙しく、家族も集まれなかったため、
ちょっとつづ?開催してました(笑)

イブ、何もないのもさみしいので、サボイキャベツでのロールキャベツと、
簡単ツリーケーキを♪
f0163298_1722765.jpg


f0163298_17222211.jpg


f0163298_17223699.jpg




子どもたちが、やっぱり丸のローストチキンもたべたーい!ってことで、
25日に丸鶏を確保し、後日、みんなが揃った時に焼きました~♪
おなかにはキヌアともち麦のガーリックピラフをたっぷり詰めてね♪
おいしく焼けて、あっという間にみんなで完食!!
やっぱりみんなで食べるとおいしいね♪
f0163298_172842100.jpg




焼き納めは、角食が食べたくて、マルチシリアル入りのプルマンを~♪
f0163298_17324335.jpg



大晦日のバタバタ朝ごぱんは、シンプルにトースト♪
やっぱり、こんなんが一番すきかも~♪
f0163298_17295918.jpg





今年はクリスマスにお願い出来なかったので、
大好きなグルマンディーズさんに、”2014年お疲れさま”ケーキをお願いしました!
なんと、なんと、キュートな素敵なケーキ(*^_^*)
年越しそばを食べたら、家族みんな嵐が大好きなので、
紅白を見ながらいただきたいと思ってます。

f0163298_17462172.jpg




皆様、よいお年をお迎えくださいませ~~~☆
[PR]

by satuki-basket | 2014-12-31 17:52 | ごあいさつ

merry christmas 2014 // ステキなエプロン


                                Joyeux Noel
f0163298_1211045.jpg


f0163298_12193432.jpg




先週で年内のレッスンは終了いたしました♪
たくさんの生徒さんに参加していただき、感謝の思いでいっぱいです!
ありがとうございました!
f0163298_12271575.jpg


今回のランチの時は、ライ麦ともち麦をいれた山食を添えてました♪
ライ麦のいい香りに、プチっともっちりした食感、
これも好評で、そのうちレッスン出来たらなぁ~なんて思ってます♪
f0163298_12322728.jpg


f0163298_12324090.jpg





ほんとは、名古屋のおうちのレッスンは、年内ですべて終了にするはずでしたが、
先週の思いがけない大雪により、そのレッスンを来年に延期したので、
また来年、生徒さんにお会いできると思うと、私も楽しみが増えました(*^_^*)


今日はクリスマスイブ♪
とうとう今年は家族全員が揃う日がなく、
我が家のパーティーは年末になりそうです。
この冬休みは、これから受験の息子の塾もあるので、
帰省はせず、最初で最後の名古屋でのお正月を過ごそうと思います♪


お花は、お友達でもある生徒さんにいただいた花束をアレンジして飾ってみました♪
いつもお世話になってるお花屋さんで選んでくれたそうで、
スカビオサ、ラナンキュラス、チョコレートコスモスなどの、
私の好きそうなセレクトのお花にうっとり♪♪
ありがとうう~~~!!



        ************************************************


実は、夏くらいから、名古屋での思い出に、生徒さんと共有出来る何か記念になるものを
作れないかな、、、と考えてました。

そこで、うちのソファなどでお世話になっている白金のコロニアルチェックさんで、
エプロンを作って頂けるとお聞きして、希望の生徒さんにお聞きして、
オーダーさせていただきました♪


ギャザーたっぷりのエプロンと、
タックのアクセントが個性的なエプロンを
リネン100%では、ちょっとめずらしいチャコールグレーとネイビーでお願いしました♪
手元に届くと、思っていた以上の素敵な形と質感に大満足でした♪
f0163298_12531933.jpg




こちらのページで紹介していただきました♪ → 
あこがれのコロニアルチェックさんに紹介していただくなんて、感激です♪
よかったら、飛んでみてみてくださいね♪

f0163298_13203462.jpg




素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ~☆☆☆
[PR]

by satuki-basket | 2014-12-24 13:33 | クリスマス