夏休みですね〜🎶

残暑お見舞い申し上げます🎶
鎌倉で出会った、美しいハスの花。
f0163298_22000027.jpg


あっという間に、夏休みも半分くらい終わったのかしら?!
今年はまた受験生がいるので、
特に家族での予定もなく、
お友達と出かけたり、秋以降の試作をしたり、
私もちょっと充電期間を頂いてます。

こちらは、ずっと行ってみたかった、パティスリーアサコイワヤナギさんの、桃のパフェ。
素晴らしく美味しかったです(^^)
f0163298_22000137.jpg


鎌倉の4haさんの料理教室、
今回はスパイス料理🎶
今回も手軽で、すご〜く美味しかったです!
夏休みも美味しかったばかりになりそうー(笑)
f0163298_22000172.jpg


踊り友達に誘ってもらって、素敵なイベントにも(o^^o)
f0163298_22000249.jpg

山梨の四尾連湖(しびれこ)での、forest sup 2017 に行って来ました!

素敵な森の中の湖で、初体験のサップヨガとサップクルーズを!!
サーフボードに乗ってのヨガは体幹も鍛えられるそうです!
f0163298_22000365.jpg


サップクルーズの水上さんぽも、すご〜く楽しかった〜!
友達が撮ってくれたよー。

参加しているショップも食べ物も素敵で、
いちいちオシャレでしたー(o^^o)
f0163298_22000355.jpg

うちから、渋滞を含めても2時間くらいで、
こんな素敵なところがあるなんて感動しました!
また来年も参加したいです(o^^o)

ある日は、憧れのフローリストの平井かずみさんの「あなたの暮らしに似合う花」の出版記念の
トークイベントがあり、
二子玉川の蔦屋家電へ。
さりげなくササっと生けた紫陽花が素敵でした。
f0163298_22000417.jpg


そして、なんと、奈良の「くるみの木」オーナーの憧れの石村由起子さんとのトークイベントでした!
お二人のナチュラルで飾らないお人柄に共感することも多く、
元気をたくさん頂きました!!
おみやげのブーケの素敵なこと🎶
f0163298_22000565.jpg


サンドイッチの会のレッスンに向けて、
フルーツオープンサンドも、いろいろ試してますよ🎶
現在、キャンセル待ちをお受けしてます。

これは、桃とシャインマスカットで。
f0163298_22000511.jpg


こちらは田園調布のパテ屋さんのニシンとレバーペーストと、桃とスモモのオープンサンド。
f0163298_22000662.jpg


暑い毎日ですが、せっかくなら、夏も楽しみたいですね🎶
楽しい夏を引き続きお過ごしくださいませ(o^^o)






[PR]

by satuki-basket | 2017-08-09 20:38

名古屋のお散歩♪

                       **最近、ちょこちょこお散歩してます^^**
f0163298_23191189.jpg


ここのところ、いろいろ落ち着いてきたので、ちょこちょこ探索してます♪
わりと近くでも、ひっそりと(こっそりに近い?!笑)素敵なお店がけっこうあって、おもしろいです♪
↑は「muget du premier mai
友達に教えてもらうまで、通り過ぎてて、全然お店に気づきませんでしたー!
でも、外から見るだけでも、素敵そう♪と、わくわく♪
週三日の営業なので、やっとやってる時に伺えました^^
中の撮影は出来ないけど、選ばれた古道具や作家さんのもの、雑貨が、控え目に置いてあり、
と~~っても素敵な空間♪ ちょっとfudokiさんっぽい?!
ぜひ、またちょこちょこ伺いたいお店です♪



f0163298_233935100.jpgこちらは北欧雑貨のお店「ミュシカ
f0163298_2346066.jpg

f0163298_23472213.jpgf0163298_23474856.jpg












本山から移転したみたいですね。
北欧雑貨がセンスよく並んでいて、素敵***
お茶も出来るみたいなので、今度はゆっくりまったりしに来たいです♪


ちょっと贅沢なお茶がしたいときはここかな^^
pierre precieuse
ショーケースのケーキも食べれるけど、カフェでしか味わえないスィーツがとっても充実♪
f0163298_022324.jpg


私が頼んだのは、シュルプリーズ.ショコラ.キャラメル♪
ショコラの中からは、あったかいチョコレートとキャラメルソースが流れだします^^
わぉー美味しい~~~♪
お友達のショートケーキも、ふんわりスポンジに、
上質の生クリームがかかってて、とっても美味しい!!
今度は週末限定のスィーツ、食べに来たいです♪


そして、ガーデニングとカフェが素敵な「はなあーと
f0163298_0153116.jpgf0163298_0155246.jpg

前にちょこっとお店には寄ったけど、カフェは初めて来ました♪
お店にはお花はもちろん、いろんな雑貨もあって、楽しい~♪
すごく広い店内♪ランチもお野菜いっぱいで美味しかったです♪
f0163298_0215744.jpgf0163298_0222311.jpg


お向かいの洋服屋さん「Reve de tout」も、個性的で素敵♪入口からしてもいい感じ♪
f0163298_0265753.jpg



ここ最近、お散歩したお店です♪
ご一緒してくれたお友達、ありがとうー☆
まだまだ素敵なお店、あったんだけど、カメラ持ってなかったり、すっかり忘れてたりで(笑)、
またちょこちょこ紹介していきたいです^^
明日は、またちょっと遠くのカフェまで行く予定です♪
こうご期待(笑)
[PR]

by satuki-basket | 2009-06-23 00:55 | お出かけ | Comments(21)