タグ:かぞく時間 ( 38 ) タグの人気記事

Christmas2016

 Joyeux Noel 2016

f0163298_18384942.jpg



********************

先日はオランジュショコラのレッスンにお申し込みありがとうございました🎶
お申し込み頂いた皆さんにはレッスン日のお知らせさせてもらってます。

2月6日(月)にひと席空席がありますので、
ご都合つく方がいましたら、お待ちしてます。
詳しくは教室HPをご覧くださいね。
よろしくお願いします。


S*basket天然酵母パン教室

********************

年内のレッスンが終わり、あっという間にクリスマスも終わってしましたー!
大好きなクリスマスが終わってしまって、ちとさみしい〜。

記録として。
一眼レフの写真がパソコンに取り込めなくて、iPhoneのpicで失礼しますー。

f0163298_18384950.jpg

アラジンの炎も青く美しい〜🎶

今年はクリスマス当日の25日に、旦那さんの両親、妹さん、私の母も呼んで、みんなでワイワイと過ごしました〜🎶
今年は旦那さん側は、入院があったり、いろいろあったので、年の瀬のクリスマスに、みんなで笑顔で揃えたことが何より嬉しかったです。

f0163298_18385091.jpg


お料理の写真をほとんど撮ってなかったー!
今年はローストチキンに、教室教室で習った牛タンのルーアン風に、春雨でヤムウンセン、玄米ともちキビのサラダなどを作りました。
牛タンのルーアン風が、とってもおいしく出来て、大満足(*^^*)

ケーキは、ここ数年、おいしいケーキ屋さんのものを頼んでいたけど、今年は料理教室で習ったブッシュドノエルをちょっとアレンジして作ってみました!

f0163298_18385137.jpg


ナッペは相変わらずで、ココアでごまかしてます(笑)
ココア生地で、中には栗の渋皮煮を散りばめて、クリームは和三盆で甘味を付けました。
f0163298_18385107.jpg

大好評で、8人で8等して、あっという間に完食(⌒▽⌒)
楽しいクリスマスでした🎶


************

冬の間、飾っていられるように、deuxrさんのヤドリギのスワッグ作りにも参加してきました🎶

こんなに贅沢にヤドリギを使います🎶
今回のスワッグは斜めに掛けるちょっと珍しいタイプ。
f0163298_18385253.jpg

f0163298_18385379.jpg

この後の持ち寄りクリスマスパーティーが凄すぎましたー(*^^*)
私はクグロフとホップ種のフォカッチャを。
f0163298_18385320.jpg


f0163298_18385442.jpg

yumi先生、ご一緒して頂いた皆さん、楽しい時間をありがとうございました!
持ち帰ったスワッグは玄関に飾りましたよ🎶
f0163298_18385563.jpg



さて、年賀状もまだだし、お出かけもあるし、年末、いろいろもう一踏ん張り頑張らないと〜(*^^*)















[PR]

by satuki-basket | 2016-12-26 17:07 | クリスマス

海の日と、娘の誕生日~♪ // 素敵な大人の遠足



f0163298_16425092.jpg


なんと!思えば早いことに、娘が二十歳になりました!
あの暑かった夏を思い出します。
まだあの頃は海の日ってなかった気がします^^;

リクエストでフルーツてんこ盛りのタルトを作りました♪
ほんとは、イチゴが大好きなので、それで作りたいとこですが、
この時期はもう仕方ないですね。
ラズベリー、ブルーベリー、プラム、キウイ乗せられるだけ乗せました!(笑)
f0163298_16432530.jpg


6年前のブログに、娘が生まれたときの気持ちが書いてあったので貼ってみますね。→ ☆彡

大学生活を満喫中の娘ですが、娘の方がいろいろぶつかることもあり、
心配なこともちょこちょこありますが、
二十歳の区切り、今しか出来ないいろんなことにチャレンジし、頑張って欲しいと思います。(*^^*)

リクエストはしゃぶしゃぶ(笑)
牛肉プラス、もちろん、豚も交えて^^;
そして、私も食べたくて、また桃モッツァレラ🎶
桃がおいしいうちに、また作りたいな🎶
f0163298_08363249.jpg


f0163298_08363385.jpg





************

先日、インスタで仲良くしてもらってる、憧れのmaiさんが主宰されてるお菓子教室ミルガトーのレッスンに参加させて頂きました。

なんと、お初のTX(つくばエクスプレス)に乗ってつくばまで🎶
距離はありますが、武蔵野線でぐるっと回って行ったので、ほぼ座っていけて意外に楽チンでした!
整えられたきれいな街🎶
f0163298_08363365.jpg

なんとlynneちゃんも参加してくれることになり、迎えに来てくれて、すんなりmaiさんちへ到着🎶ありがとう〜!
素敵な広々一軒家🎶

レッスンは、ポーリッシュスコーンとジャム。
スコーンは飲み物なしでも食べれちゃうしっとりスコーンで、ジャムはいつもテキトーに作っていたので、ちゃんと習いたくて!

食感、美しさを大切にしたジャム作り、なるほどがいっぱいで、とっても勉強になりました!
f0163298_08363312.jpg


スコーンは自分でも何となく作っていたものではあるけれど、maiさんが試行錯誤してレシピを完成させたポーリッシュスコーンは、面白い作り方で、そしてとってもおいしかったです〜!
f0163298_08363427.jpg

お待ちかねの試食タイムは、いろんなジャムと共に焼きたてスコーンに、なんとマンゴーのタルト!!
正真正銘の杏仁豆腐など、いろいろ盛りだくさん(o^^o)
しあわせ過ぎました!
f0163298_08363406.jpg

f0163298_08363526.jpg

素敵なパン屋さん トレイルベーカリーさんに寄ってもらったり、念願のライチくんとも遊べたし、もう大満足な楽しい1日でした〜(*^^*)
maiちゃん、lynneちゃん、ありがとうございましたー!
f0163298_08363563.jpg


f0163298_08363691.jpg
















[PR]

by satuki-basket | 2016-07-18 17:04

新年あけましておめでとうございます♪

f0163298_157413.jpg


新年あけましておめでとうございます🎶

本当に穏やかな暖かいお正月でしたね。

ブログでは、暮れのご挨拶も出来ないまま、新年が明けてしまいすみませんでした。
去年は、子供たちのダブル受験と、名古屋から東京への引越しと、心配ごとだらけの年明けでしたが、
いろんな方に助けられ、支えられ、皆健康に新たな年を迎えることが出来て、感謝の思いでいっぱいです。

私はこちらでも、また教室をスタートすることが出来、これも通って下さる生徒さん、ブログで応援して下さる皆さんのおかげでです!

皆さんよい方ばかりで、本当に私は恵まれていると思います🎶
今年も、皆さんと皆さんのご家族に、おいしいと楽しいをお届けするお手伝いをしていきたいと思ってますので、どうぞよろしくお願いします(*^^*)

お正月アレンジは、いつもお世話になっているlou.loudiさんのワークショップで作らせてもらいました。
たくさんの花材が用意してあり、花器から全部自分の好きなものを選んで作ることが出来ました。

あまり考え過ぎず、自由に活けてみてくださいねとのアドバイスを頂き、何とか形になりました🎶
私が選ぶと、やっぱりこんな色合いに(笑)
でも、松や南天を使わないでも、私らしいお正月アレンジになり、嬉しくなりました。

ベタですが、おせち作りの合間に、あこで鏡餅パンも作ってみました。

ここのおうちでの初めてのお正月。
元旦の朝日を浴びて、、、

f0163298_16241180.jpg


元旦は母や弟、姪っ子が来てくれたので、
食べたい、作りたいおせちを残らない程度に、ちょっと作りました。
やっぱり手づくりはおいしいですね🎶

昨日は旦那さんの実家にも挨拶に行き、
賑やかな新年になりました🎶


f0163298_16241131.jpg

f0163298_16241216.jpg


初焼きは、復習で、塩マフィンでした!
やはり、パンの焼ける香りは癒されるぅー(o^^o)
f0163298_16241258.jpg


今朝はあんこを炊いて、まだあったかいあんこを
トーストしたマフィンにたっぷり乗せて!!
黒糖風味のあんこをに、追いバターもon!
生野菜が恋しくて、サラダもたっぷり添えてね(o^^o)
おいしかったー!
f0163298_16241391.jpg

今年もこんな感じで、食いしん坊picばかりになると思いますが、どうぞよろしくお願いします🎶


f0163298_16241303.jpg











[PR]

by satuki-basket | 2016-01-03 15:16 | ごあいさつ

Noël 2015

暖かなクリスマスでした
f0163298_1601254.jpg

今頃だけど、クリスマスのキロクを。
このミニツリーさんも活躍してくれました🎶

私は生徒さんと先月からすっかりクリスマス気分を味わってましたが、
家族の揃うお休みの日に、母も呼んでささやかにクリスマスパーティしました。
みんなで集まれるのが何よりのごちそうですね♪

クリスマスご飯は、リクエストのローストチキンとチーズフォンデュを。
なんだか毎年これな気がします(笑)
それにちょっとサラダを作ったくらいで、実はらくちんメニューでした(^^♪
f0163298_17160614.jpg

f0163298_17160717.jpg

f0163298_17160736.jpg



ケーキは、せっかく近所に越してきたので、くろねこ軒さんのケーキをお願いしちゃいました!
美しいデコレーションにしばし、うっとり♪
f0163298_17160816.jpg


f0163298_16243100.jpg

中にはおいしいいちごが丸っと入ってて、
おいしい軽い生クリームに、口どけのよいジェノワーズ🎶
大きめカットもペロリと頂けちゃいましたー(o^^o)
家族でわいわいと楽しかったクリスマスを過ごせて感謝です。

f0163298_17160870.jpg




f0163298_1662814.jpg



クリスマス当日は、友達と表参道と西荻窪へお出かけ🎶
素敵なディスプレイも楽しめました!
f0163298_17160970.jpg

f0163298_17160969.jpg

f0163298_17393182.jpg


西荻窪のグレースさんのいちごのショートケーキも頂けました🎶
クリスマスの締めくくりに、楽しい一日でした🎶
ありがとう(*^^*)
f0163298_17160983.jpg


************

先日はベーグルレッスンにたくさんのお申込みありがとうございました。

ありがたいことに、現在満席になりましたので、
引き続きキャンセル待ちをお受けしてます。

教室ホームページのコンタクトのメールフォームか、
tsyr0508@yahoo.co.jp からもどうぞ。
よろしくお願いします。

S*basket天然酵母パン教室




[PR]

by satuki-basket | 2016-01-01 16:28 | クリスマス

白パンレッスンや、最近のいろいろ。来月のレッスン。

今週は紫陽花を??
f0163298_1842117.jpg

f0163298_1842240.jpg


白パン&お花あんぱんのレッスンも
楽しく進めさせてもらってます??
はじめまして??の方も、お友達も、ありがとうございます(o^^o)

皆さんが気になっていたお花あんぱんの成形、
ちょっと最初は難しいみたいだけど、
皆さん、おうちでの復習では、
素敵に焼きあがってましたよー??


この白パンは、何にでも合いやすく、
応用が広いパンなので、
デザートでは、冷たいおいしいカスタードクリームを挟んで、
召し上がっていただいてます。
この前、赤ルバーブが手に入ったので、
先週からは、そのジャムも一緒に挟んで、
キューンとした甘酸っぱさも一緒に味わっていただいてます。
f0163298_1842256.jpg

f0163298_1842360.jpg


今週後半の方もお待ちしてますね(o^^o)




レッスンの合間に、ちょこちょこと(o^^o)

素敵なリース作りへ。

スモークツリーのリース。
ふわふわエアリーな雰囲気を大切に??
先生の適切なご指導のおかけで、私にも作れたー(o^^o)
皆さん、それぞれに素敵な仕上がりに??
f0163298_1842445.jpg

うちでは、シャビーな額に合わせたら、ぴったり(o^^o)
f0163298_20454551.jpg

引くとこんな感じ??
思ったより大きくて、存在感たっぷり??
お気に入りの空間になりました??
f0163298_20463356.jpg



自分のお勉強での、復習パン。
今回は、フォカッチャ、2種類。

プレーンは、ほんとは分割したけど、
大きく厚焼きにしちゃった??
f0163298_1842739.jpg


もう一つは、甘い誘惑(笑)、
デザートフォカッチャ??
レッスンでは、冷凍のチェリーだったけど、
おうちにあったルバーブジャムとフランボワーズで代用。
一緒に焼いた、レーズン酵母のパンドミもガスオーブンで元気に焼けてくれました??
f0163298_184274.jpg

f0163298_1842877.jpg

f0163298_1842921.jpg

f0163298_20491155.jpg

このデザートフォカッチャ、ハマりそうー!
今度はあこでも焼いてみよう(o^^o)


週末は、息子と旦那の合同誕生日会を
母も呼んで賑やかにやりました??
息子ももう16歳!!
世間的には、まだまだちびっこだけど、
ほんと、大きく頼もしく、優しい男の子になりました(o^^o)
いつ、反抗期がくるのか、ドキドキだけど(笑)
一緒に過ごせる時間を大切にしたいです。
夕飯はリクエストのサーロインステーキを焼きました。

あまりに、テキトーなケーキだけど、
記録にちょっと。
溶かしたチョコをたっぷり入れたショコラシフォンケーキ。
フルーツ全般が苦手なので、シンプルに。
こんなんでも、すごく喜んでくれました??
もちろん、旦那さんもね(*^^*)
f0163298_20493169.jpg


*********

来月のローストアマニ入りイングリッシュマフィンのレッスンも、
7月10日、23日にひと席づつ空きがございます。


ありがとうございます♪満席になりました♪
なお、キャンセル待ちもお受けしますので、
教室ホームページ、コンタクトよりお申し込みくださいね??

S*basket天然酵母パン教室
[PR]

by satuki-basket | 2015-06-23 17:02

春休み♪

                                おみやげパン持って♪
f0163298_11213240.jpg




あっという間に暖かくなり、桜の便りも届きだしましたね♪
やっぱり、春はうれしいな^^

ちょっと慌ただしいのですが、しばらく帰省してきますね♪
いつものごとく、自分も食べたいし(笑)、喜んでもらえるので、
おみやげパンを焼きました。
保存しやすく、おいしく食べれる期間が長い食パン系ばかりだけど(^_^.)
久々、はちみつごま山食も焼きました♪ かわいい焼き上がり^^(←親ばか、、、)


教室の案内ですが、今月中にと言ってましたが、
すみません、帰ってきてからのご案内になりますので、よろしくお願いします♪

皆さんも春を愉しんでくださいね~~☆
[PR]

by satuki-basket | 2014-03-25 11:32 | おしらせ

2014 今年もよろしくお願いします♪

                              クロワッサン生地でガレットデロア♪

f0163298_15482753.jpg




遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
新年、気持も新たに、新しいこともチャレンジし、
頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!!



先日、実家から戻りました~♪
今年も母も一緒に名古屋へ連れてきました^^
にぎやかに過ごしてマス♪
うちへ来るのは一年ぶり!
しばらくのんびりしてもらおうと思ってます♪


しばらくパンを焼かなかったので、帰ってからすぐに生地を仕込みましたよ~♪
1月6日頃って、毎年、お正月太りピークで(汗)、
ガレットデロアって、実は作ったことありませんでしたー(^_^.)

年末にいただいたuriさんのガーラントのひとつに王冠とフェーブが入っていたので、
今年はぜひ挑戦してみたいなぁ~って思ってました♪
お正月太りピークには変わりなかったのですが、、、、

なんとも素敵なクッションに入ってるフェーブですよ~♪
f0163298_1610758.jpg



f0163298_16132182.jpg


クロワッサン生地だと、発酵前に模様を入れ、それからホイロを取るので、(どっちがよいのかしら、、?!)
焼きき上がりはかなり微妙な感じでお恥ずかしいですが(^_^.)
フェーブと、栗の渋皮煮を忍ばせましたよ♪
f0163298_16153090.jpg




カットして、みんなで取り分けました~。
f0163298_1631615.jpg


f0163298_16305631.jpg


そしたら、なんとフェーブは私のところに!!
盛り上がり的には、出来たら、子供たちににいって欲しかったけど(笑)
いいことあるといいなぁ^^
あこらしい、さっくりもっちりで、とーっても美味しかったです^^
f0163298_16325591.jpg







                    ********************************


ざっくりと年末年始を振り返って♪


学生時代のサークル仲間と忘年会、たのしかった~♪
上野駅にあった嵐のポスター、とっても大みそか気分が盛り上がりましたよ~!
f0163298_16373299.jpg




元旦は、母、姪っ子も一緒に6人で、ディズニーシーに行ってきましたよ~~♪
初日の出は首都高に乗っているときに拝めました!
f0163298_16404351.jpg


混んではいたけど、穏やかなあたたかい日で、
久々のシー、とーっても楽しかったです^^
f0163298_16411213.jpg


f0163298_16412520.jpg


f0163298_16413984.jpg




景色のよいところで、両方の両親、兄弟、家族、みんな集まって、
新年会&カラオケ大会~♪
今年もみんな健康で楽しく過ごせますように~♪
f0163298_16455330.jpg


f0163298_16454762.jpg





                         ********************************



クロワッサンとパンドミも焼いたけど、
クロワッサンはすぐにみんなのお腹に~(笑) 
焼き甲斐があるわ~(*^_^*)
f0163298_16503710.jpg


パンドミ、ちょっと生種の元気なかったので、微妙は窯伸びだったけど、
シンプルなこのパンも、やっぱりこれもおいし~~な♪
今日、新しい生種が出きるので、また焼きます♪


教室開始まで、もうちょっとありますが、
楽しみに準備もすすめていますよ♪

今年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
[PR]

by satuki-basket | 2014-01-06 17:00 | ごあいさつ

Merry Christmas 2013

                                Joyeux Noel

f0163298_20335136.jpg



クリスマス、いかがお過ごしですか?

日々に感謝、家族が健康で過ごせることに感謝!

子供たちも大きくなってくる、となかなかみんな一緒に
集まることがむずかしくなってきます。

三連休の真ん中の日、その日だけやっと揃えたので、
ささやかにクリスマス会をしましたよ♪


去年、初めてクリスマスケーキをお店でお願いしました♪(去年の様子はこちら♪ → 
それが、もの凄くおいしくって、感動してしまったのです。
年に一度のお楽しみってことで、今年も早々にグルマンディーズさんにお願いしちゃいました(*^_^*)
f0163298_2058183.jpg


去年も可愛かったけど、今年はますますもりもりでかわいい~♪
明るいうちに写真も撮っちゃった(笑)


お料理は、実は簡単なものばかりだったけど、
子供たちのリクエストのチーズフォンデュとローストチキン、
ちょっとさっぱりした根菜のマリネ♪
f0163298_2132891.jpg


チキンは今回、ちょっとだけ奮発して、名古屋コーチンにしてみました!
せっかく比較的手軽に買えるので♪
足の処理がよく分からなくて、ちょっとリアルだったので、モノクロに(笑)
ずっと愛用している栗原さんレシピで、お腹にはガーリックピラフがたくさん詰まってます♪

チーズフォンデュは、なぜかいつか嵐の大野くんが、タコがおいしい!って言っていたらしく、
たこもあります(笑) でも、これなかなかおいしいです♪
パンは、この前パネットーネと一緒に取り寄せたSSのチャバッタ♪
キタノカオリのロングを使ったチャバッタ、本当においしくって大好き!
値段もSSにしてはお手頃で大好き(笑)
f0163298_21173882.jpg




名古屋コーチンのローストチキンも、すごくおいしかったですー♪
ちょっといい和牛を買うより、全然手頃だし、家族の食いつきもすごかったー(笑)
いつもは安いブロイラーですよー!
どれも大好評で、あっという間に消えましたー(笑)(^_^.)


でも、デザートはやっぱりやっぱり別腹!まただ~(笑)
今年はより、もりもりなデコレーションで可愛い~~♪
娘も大喜び~~♪
f0163298_21302660.jpg



今年はドーム状になってるので、より中のいちごが大きいような♪
ふわふわなスポンジ、おいしいいちご、かる~い口どけのよい生クリーム、
今年も悶絶しながらいただきました!
大き目カットでも、かる~く食べられちゃいます^^
f0163298_21344782.jpg




今年は12月がシュトレンのレッスンだったこともあり、
よりいっぱいクリスマスをたのしんだ気がします♪
また来年も変わらず過ごせますように***


皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪

            ******************


既存の生徒さまには、年明けのレッスンのご案内をお出ししました~♪
お返事お待ちしてますね^^
よろしくお願いします♪
[PR]

by satuki-basket | 2013-12-24 23:07 | クリスマス

帰省中のあれこれ♪

                                 素敵な風景
f0163298_1354628.jpg



ただいまですー♪
実家より戻りました^^ 名古屋、やっぱり、あぢっ!
母も首をなが~くして待っていたので、いっぱい一緒に楽しい時間を過ごしてきました♪


                 ****************************


今回、やっと納得のお墓が決まり、父を納骨してきました。
東京らしい、ほんと小さな小さなお墓だけれど、
母も、思い立ったらいつでも自転車でもお参り出来ちゃう距離です。
いろいろ思うところはあるけれど、いつでも会いに行けると思うと、心強い気がします。

去年の夏の帰省のときは、まだ、なんか元気ないね~くらいにしか思っておらず、
そう思うと、気づいてあげられなくて、本当に切なくなりますが、
きっと天国から見守ってくれているよね。
まだ時間は必要だけど、母にも少しづつ心の整理をして、
自分の時間を楽しめるようになればいいなと思ってます。



                  ****************************



おでかけ、ちょこっと駆け足で振り返って・・・・

子供が大きくなってくると、予定が合わず、みんなで動くことがだんだん大変になってきます。
いつまでみんなでこうやって行動出来るかな?!^^
まだ付いてきてくれることがうれしいです♪

毎回、やっぱり交通費を考えると車になります。
荷物もあまり考えずに持って行けるし(笑)
今回は東名高速を使い、途中、以前行った、清水のとってもおいしいまぐろを食べに寄りました。 その時はこちら→ 
清水はちょうど中間地点くらいです。
お目当てのお店が、ザンネン、お休みだったので、同じ敷地内で探して入りました。
きっと、どこに入っても、ハズレはなさそう。
私はまぐろ定食。娘はなぜかいくら丼(笑)
やっぱり、おいしいまぐろが身近な静岡の方って、うらやましい~~!
f0163298_1512548.jpgf0163298_15132189.jpg




パン関係のお店もちょこっと。。。


気になっていたプチメックのサンドイッチ店、表参道のレフェクトワールに行ってきました♪
前に住んでいたとこの食いしん坊仲間のふみちゃん、のりちゃんと♪
キクチタケオのお店の三階にあります。
f0163298_1915945.jpg


一言でサンドイッチのお店。。。。とくくれない、ステキなテイストがいっぱいのお店でした!!
ローストビーフのタルティーヌ、おいしかった~!
ほかにも気になる食べてみたいものがいっぱい!一度じゃ、無理むり~!
f0163298_21191361.jpg

f0163298_21193316.jpg

f0163298_2121531.jpg



三時のおやつに食べたクレープ、さわやかでした^^
たくさん歩いたので、癒された~~♪
f0163298_21235721.jpg





あと、今回の帰省で、ぜひ伺ってみたい~と思っていたのが、↑トップの写真の銀座の「CENTRE THE BAKERY」
ヴィロンの食パン専門店です。
f0163298_21443112.jpg


母と一緒に、サンドイッチが食べれる11時過ぎに伺いましたよ♪
はずかしいほど、迷いに迷って(笑)、食パンの食べ比べセット(三種類)のジャムバターセットと、
オムレツサンドを♪
食べ比べセットは本当は二枚だけど、一枚追加♪
オムレツサンドは、作りたてのあったかいふわふわとろりんのオムレツが挟んであり、
ふわふわのパンと合わさって、口どけがよくておいしー!
f0163298_0145166.jpgf0163298_0153089.jpg

トースターは好きなものを選ぶことが出来ます!!
見たこともないような、かっこいいトースターも!!
店員さんが大まかに説明もしてくれます。
私は、店員さんのオススメでもあり、見た目も好みなラッセルホブスのトースターをセレクト!
自分の席まで持ってきてくれて、自分で焼けるんですよ♪
f0163298_0181071.jpg



f0163298_0182943.jpg


生?でも食べたいし、トーストも試したいし、ジャムやバターもいろいろあるし、
とても一回じゃ、全部ゆっくり味わえないわー。
そのままだと、肌理が細かくて本当にふわふわ~♪ 
やっぱり、ゆめちからを使っているという角食が一番好きかな♪
f0163298_0211824.jpgf0163298_0215423.jpg



ここまで来て、まだ胃が大丈夫そうだったので、
最後まで悩んでいたフルーツサンドもオーダー!
まだいっちゃうかっ(笑)
f0163298_0275560.jpg


マンゴー、キウイ、いちご、フランボワーズ、バナナ、、、といろんなフルーツが、
片側は生クリーム、もう一方はカスタードクリームで挟まれています!!
食べる場所によって、味わいも変わってきます。なんてステキ!!
いうまでもなく、とろけるようにおいしかったです♪

この時、先日↑で表参道に一緒に行ったふみちゃんが、なんと隣の席に!!
どこまでも食いしん坊仲間!!波長が一緒みたいです^^
うれしい再会でした!!
f0163298_03151.jpg


入口に近い手前の空間だと、オープンキッチンが見渡せて、
作っている様子も見ることが出来て、楽しいです!
サンドをカットするところなんて、とっても鮮やかな包丁さばきで、もっと近くで見たかったです!
ラクレットを溶かしてのチーズトーストも、気になった~~!
パン好きさんには、食パンのアミューズメント的な空間だと思います!
夜も行ってみたいなぁ♪



食べてばっかりみたいですが、私の東京のダンスの師匠のレッスンも行きましたよ~♪
ピラティスとダンス系の有酸素運動を組み合わせたオリジナルフィットネス!!
ますます進化していて、とっても楽しくて気持ちよかった~~!!
次の日はお約束の筋肉痛のおみやげ付です(笑)
ありがとうございました!!



そして、ここにも!!
f0163298_0422677.jpg


まずますのお天気♪
予約していたので、すんなり上へ!
f0163298_044278.jpg


今度は冬か、夜景も見てみたいな~♪
そして、墨田水族館にも。癒されました^^
f0163298_0451884.jpg



この日はお泊りして、カラオケ大会したり、たのしかった~♪
あっという間の一週間!


帰りも東名にして、新東名の清水のパーキングに寄りました。
どこもとってもキレイで気持ちがよいです。
私はフレンチトーストの専門店にて、静岡抹茶とあずきバナナのフレンチトーストを!
高速でこんなのがいただけちゃうなんて、すばらしぃ~~♪
f0163298_10246.jpg




今回はすべてiphoneで写真を撮りました!
もうコンデジっていらなくなっちゃうんですね~。
iphone、やっと楽しくなってきました!
もっと使いこなせるようになりたいです^^

長い日記、お付き合いありがとうございました!
また名古屋でがんばるぞぉ~!
パンを早く焼きたいですー^^
[PR]

by satuki-basket | 2013-08-01 01:39 | お出かけ

2013年**今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

                                 コットンでリースを
f0163298_20265628.jpg




クリスマスツリーに使っていた綿花がたくさんあったので、簡単にリースにしてみました♪
寒いけど、冬も愉しんで過ごしていきたいです^^
これは玄関ドアに飾ろうかな~♪


すっかりご挨拶が遅れましたー!
今年もどうぞよろしくお願いします。
いくつか目標もありますが、それを叶えられるよう頑張り、
今年も楽しくおいしいパンを焼いていきたいと思います。



実家では母の話をいっぱいゆっくり聞いてあげて、
みんなでのんびりと過ごしてきました。
遺影の向こうの父は、相変わらずやさしく微笑んでいました。
父のいないお正月はやっぱりさみしかったたけど、
きっと近くで見守ってくれているよね^^


年末はいつものフィットネスのレッスンで踊り納めをしたり(またまた次の日は筋肉痛まつり~笑)、
ayaちゃんに前からおすすめされていた参宮橋の「ももちどり」さんで、
母とパンケーキのランチを食べてきたりしましたー☆
お店もステキだし、あ~、おいしかった~!!
またぜひお行きたい^^
(写真はNGみたいだったので、ありませえん。残念!)


せっかくここまできたので、年末、まだ人も少ない明治神宮にお参りにも行ってきました。
観光の外人さんが多かったです。
この日はまだ人も少なく穏やかで暖かい日だったので、気持良かった~!
f0163298_137212.jpg





年明けて、名古屋に戻ってくるときに、母も一緒に連れてきました~♪(半無理やり??(笑))
新幹線でおべんと食べてわいわいと^^
まだいろいろ問題も抱えているけれど、
だんだん笑顔も増えてきたかな^^
名古屋に来たのもほぼ3年ぶり。
母とこんな風に過ごすのも久しぶりで、とっても楽しい時間です^^
そんなこともあり、パソコンを開く時間もあまりなく、更新も遅れてしまいました。


子供たちの学校も始まり、通常生活にも戻っています。
ちょっと前だけど、初パン焼きはパンドミーとショコラパンでしたよ。
今年もあこ酵母でいろんなパンを焼いていきたいです♪
f0163298_2035438.jpg




もっとゆっくりしていってもいいんだよ~って言っても、
まだ落ちつかない問題も抱えているので、もう明日帰るって聞きません。
それなので、今日はおいしい名古屋のおみやげ巡りを~。
いろいろ買いに行ってました。


お昼は近所の山本屋で味噌煮込みうどんを食べて(私も行ったの久しぶり~!)、
買ってきた名古屋のおいしいスィーツでおやつタイム。

吉芋の鬼まんじゅう(もちろん花火もいっぱい買いました~)、美濃忠の上り羊羹、
ちょっと寄ることが出来たグルマンティーズさんで買ったケーキ。
色々食べたいのでみんな半分こ^^ どれもおいしいな♪
久々食べた上り羊羹、やっぱりおいし~~!!
f0163298_20463754.jpg





教室の案内も近々させていただきますね!
遅くなりすみません。

今年も多くの方とパンを焼く楽しい時間を共有出来たらと思っています。
今年もどうぞよろしくお願いします^^
[PR]

by satuki-basket | 2013-01-09 21:18 | ぱんのこと