タグ:お花 ( 60 ) タグの人気記事

夏のサンドイッチの会、今年もやります🎶

f0163298_17240712.jpg


ライ麦入りのちょっと香ばしくふんわりな黒糖ライパンドミを焼き、
それで、S*basket的クラブハウスサンドと、
さっぱりクリームでオープンフルーツサンドを作ります🎶

f0163298_17240832.jpg


f0163298_17240868.jpg

この写真では、マンゴーと無花果を使ってますが、
フルーツは、その時においしくて、手に入りやすいものを使おうと思ってます🎶

日程は下記教室ホームページ、スケジュールからご覧くださいませ。

今日から受け付けし、
7月17日(月)で一旦締め切り、
日程を調整してレッスン日を決定させて頂きます。
万が一、お申し込みが多く、一定数を超えましたら、早めに締め切る場合もあります。

お申し込みは下記アドレスか、
生徒さんは私の携帯アドレスに連絡いただいても大丈夫です。
たくさんのご参加お待ちしております。

tsyr0508@yahoo.co.jp

S*basket天然酵母パン教室


*********

またまた久しぶりの更新になってしまいました〜。

リュスティックのレッスンにもたくさんお越し頂いてます🎶
ありがとうございます🎶
ゆるゆるの生地と格闘しつつも、みなさん、
おいしそうに焼き上げてくださってます。
レッスンでは、仲間入りした東芝の石窯ドームと
ガスオーブンで焼き上げてます。
f0163298_18503770.jpg

ランチで皆さんと作ってるシーザーサラダも好評で嬉しいです。
真ん中のポーチドエッグからはとろりんな黄身が🎶
来週もお待ちしてます。
f0163298_18503872.jpg

f0163298_19061236.jpg


*************

この1か月、いろいろありましたー。
もう1か月前になりますが、
あの会見の翌日に行った、海老蔵さんのエビカイ、
石川五右衛門の舞台も一生忘れることはないでしょう。
麻央ちゃん思いは、みんなの心にずっと残っていると思います。
心よりご冥福お祈りします。
f0163298_18503911.jpg


今年も見に行けたサマーランドのあじさい園のアナベルの雪山、
今年も素敵でした〜!
けど、今年は蒸し暑かったー!!
来年もまた行きます(o^^o)

f0163298_18503925.jpg

f0163298_18504046.jpg

f0163298_18504066.jpg



嵐のワクワク学校にも、息子と登校して来ましたよ🎶
今年の授業は保健体育!
楽しく勉強して来ました(o^^o)
f0163298_19110574.jpg



もう梅雨明けしてしまいそうなくらいの暑さですが、
最後に涼しげなpicでも(o^^o)
今年も甘味ゆいさんのかき氷で癒されてますよ。

f0163298_18504177.jpg

f0163298_18504223.jpg









[PR]

by satuki-basket | 2017-07-15 17:07 | お気に入り

紫陽花の季節 /// リュスティックレッスン、始まってます。


f0163298_16555308.jpg



夏のリュスティックレッスンにキャンセルが出ましたので、募集します。

7月11日(火) 1席

10時40分〜2時30分くらいまで。

詳しくは教室ホームページをご覧くださいね。
ご参加お待ちしてます
(*^^*)
ありがとうございます。
お申し込みいただきました。

S*basket天然酵母パン教室

*************

梅雨入りして、すっかり紫陽花の似合う季節になってきました!

先日、自転車で通りがかりに、
庭の紫陽花を刈り込んでいた方に、
いくらでともってきいな、、、と
紫陽花いただいちゃいました!
とっても素敵な色合いの紫陽花で、たくさん抱えて帰ってきました(*^^*)
嬉しい!
f0163298_16555323.jpg


先週から、リュスティックレッスンも始まってます🎶
f0163298_16555489.jpg

f0163298_16555415.jpg

夏の素材、枝豆やバター醤油コーンを入れたリュスティック、しっとりもっちり好評です🎶
今回はシーザーサラダを皆さんと作ってますよ🎶

デザートはシンプルにカスタードプリンをお出ししてます。
カラメルソースは、ギリギリまでほろ苦に、
プリンはあくまでもなめらかに🎶
たかがプリン、されどプリン、奥が深いです。
f0163298_16555586.jpg

これから、いらっしゃる方もお待ちしてますね(*^^*)



************

ちょっと前のお出かけ。
ずーっと行ってみたかった、経堂にあるパクチーハウス東京へ!
なかなか気持ちが一緒の友達が揃わないと行けないお店です(笑)

かんぱーいは、パクチーモヒートから!
f0163298_18004434.jpg

なんでもかんでもパクチーたっぷりだけど、
これが全然おいしー!
f0163298_18004593.jpg

大満足でしたー!
まだメニュー制覇してないので、また行きたい!


*************

先日、お友達でもあり、名古屋の時の生徒さんでもある方が、いとまゆさんのパン屋さん、ココンキューブのパンをたくさん送ってくれました!

こんなにいろいろ、感激ー!!!
ありがとうー!!
f0163298_18004630.jpg

いとまゆさんは、名古屋にいる時、パン教室で、ずっとお世話になっていた先生です!
6月に満を持して開店されました!
子供達の年齢も一緒で、今、この選択!!
本当に尊敬します!

地産地消にこだわり、ここならではのパンがたくさんです!
パンにより、酵母も使い分けられてます。

すぐ食べれない分は冷凍したりして、
バルミューダでリベイクして、大切に頂きました!
f0163298_18004653.jpg

f0163298_18004767.jpg

どれも本当に美味しかったです!
とくに、店名の名前がついたcoconカンパーニュが大好きな感じでした!
こんなパン屋さんが近くにあったら、しあわせですね!
こだわりのクリームパンも食べてみたいし、
ここに行かないと食べれないパンもまだまだあるので、
いつかお店に伺ってみたいです!
お身体大切に、頑張って頂きたいです🎶
応援してます(*^^*)

cocon3 (ココンキューブ)

愛知県東海市荒尾町油田38 1A

いとまゆさんのblog
おいしいパンのある暮らし


************

先週飾ったピンクアナベル。
繊細で可愛らしいです🎶
f0163298_18004878.jpg








[PR]

by satuki-basket | 2017-06-21 16:35 | パン教室

すずらんの季節 ///  桜あん食パンのレッスンも始まってます

あっという間に、私の季節、5月になってました。
5月1日はすずらんの日でしたね。
f0163298_15324270.jpg


今年は桜が長く楽しめたので、
その後の新緑の季節まであっという間でしたー!

レッスンでもすずらん、飾ってましたよ。
いつまでも眺めていられます🎶


先月は、習い事の新たなクラスが始まったり、
ご縁あって、いろいろ学ばせて頂ける機会が多くあり、
自分磨きの月でもありました!

こちらは、デコレーションケーキの、
ナッペと絞りに特化した、ミルガトーのmaiさんのレッスン!
はるばるつくばまで(*^^*)
いちごの季節に習ってみたかったー!

コツをあれこれレクチャーしてもらい、
ショートニングで思う存分練習してから、
いざ本番!
f0163298_16315818.jpg

やっぱり難しかったけど、
なんとか私でも形になりました!
早く復習しないとね(*´꒳`*)
f0163298_16315964.jpg



あと、ご縁あり、3日で出来るホップ種の作り方レッスンにも参加させてもらいました!

f0163298_16315915.jpg

右がミーレ、左がガスオーブンの焼き上がり!
もりもりに元気に窯伸び!

去年の夏に、志賀シェフの本に載っている方法でホップ種は起こして焼いてました。
最近の自分のホップ種にちょっと自信がなかったので、
習ってみたかったこともあり。
なるほどー!がいっぱい興味深い内容でした!

パンドミとテーブルロールが焼き上がり、
miwako先生が素敵なランチを用意してくれましたよ🎶
モッコウバラ満開の素敵なおうちでのレッスン、
とっても癒されましたー!
f0163298_16320070.jpg

復習で焼いたパンドミも元気に軽やかに焼き上がりました!
こちらのホップ種も大切に継いでいきたいです。
ありがとうございました🎶
f0163298_16320084.jpg



久々、堀田誠先生のレッスンにも伺いました!
ヨーグルトルヴァン種による、ガリざくシナモンロールとパンドミ。
f0163298_16320180.jpg


こんな時期でも、堀田先生に習うと、バターの折り込みもさくさく出来ちゃっておどろき!
あたま、パンパンになりなながらも、今回も学びの多いレッスンでした!

持ち帰り生地で焼いた、シナモンロールとチーズ入りのパンドミでの、サンデーブランチ🎶
f0163298_16320141.jpg


************

桜あん食パンレッスンも始まってます(*^^*)
桜の季節は終わっちゃいましたが(笑)

f0163298_16320282.jpg

生徒さんのパンも素敵な焼き上がりです!
f0163298_16320234.jpg

レッスンランチは、同じ生地で作ったミルクローフで、
揚げたてサーモンフライのサンドイッチです🎶
これからいらっしゃる生徒さんもお待ちしてますね(*^^*)
f0163298_16320316.jpg



ブログの更新、時々になってしまってますが、
インスタグラムもやってます。
そちらには、日々のちょっとしたことも毎日に近く更新してます。
よかったら、satukibasket で検索してみて下さいね。
















[PR]

by satuki-basket | 2017-05-02 15:03 | 日々のこと

今年もよろしくお願いします🎶

happy new year 2017
f0163298_23141565.jpg

年末のご挨拶も出来ないまま、新年を迎えてしまい、すみません。
あっという間に、もう6日ですね!
遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。

とても穏やかなお正月でしたね。
今年も日々のくらしを大切に、1日いちにちを丁寧に過ごしていけたらと思います。

おいしいパンもたくさん出会いたいし、焼いていきたいなあ〜(*^^*)

年末、バタバタ忙しかったので、お正月の用意は、lou.loudiさんで作らせてもらったお正月アレンジだけでしたー。
優しい適切なアドバイスをもとに、ラナンキュラス、スカビオサをメインに、お正月お正月過ぎない素敵なアレンジが出来ました🎶
ありがとうございました🎶

*********

年末をちょっと振り返って。

なんと、嵐の東京ドームのライブに、母と参戦してきましたー(⌒▽⌒)
f0163298_23141503.jpg

去年は横浜でのアリーナツアーにも行けたし、今回、母が当たって、私も行けることになってラッキー🎶
しかも、アリーナのけっこう良い席でしたん🎶

通路横だったので、松潤と相葉ちゃんのファンサももらたし、銀テも取れたし、最高に楽しいライブでしたー🎶

相葉ちゃんも、何度も紅白の司会の練習もしてましたよ🎶
一人で司会頑張った相葉ちゃんに、優勝旗持たせてあげたかったなー!

happyをたくさんもらってきましたよ(⌒▽⌒)
映像撮りも入った日だったので、DVDの発売が待ち遠しいです🎶

****************

そして、旦那さんが休みになってから、13年振りに、懐かしい広島へ家族旅行に行きました🎶

f0163298_23141635.jpg


広島は、約15年ほど前に、転勤で住んでました。
親戚も知り合いもいない広島に行くのは、とっても不安でさみしかったけれど、
まさに、住めば都、、な感じで、
海と山と街が程よい距離感で、人も温かく、とっても住みやすく、旦那さんとも、ずっとここでもいいよね〜と言っていたのに、そんな家族は2年半しかいれませんでした。

娘は小学校一年生、息子は年少さんまでしかいなかったので、記憶も薄れてますが、楽しかった思い出もいっぱいです。
で、なんかまた行ってみたいよね〜と話が盛り上がり、今回の家族旅行になりました。

まずは宮島に行くと言ったら、同じマンションだった友達も一緒に行ってくれました(*^^*)
幼稚園も一緒で、どれだけ彼女達のやさしさに救われたことでしょう🎶

厳島神社はちょうど潮が引いていて、大鳥居まで歩いて行けました!
厳島神社は、子供達の七五三も参拝させてもらった思い出深いところです。
f0163298_00514325.jpg

下まで行くと、その存在感に圧倒されます。
これが海に置いてあるだけなんて、不思議でならないです。

ベタだけど、手に乗せてみた(笑)
着すぎでモコモコです(笑)
f0163298_00514352.jpg


今回、もちろん、おいしいものも、たくさん食べましたよ🎶
焼き牡蠣に、揚げもみじに、お好み焼き🎶
やっぱり、おいしい〜(⌒▽⌒)
f0163298_00514482.jpg



懐かしい住んでいた高台のマンションにも行きました!
瀬戸内海と島々が望める風景に、東京育ちの私は毎日癒されてました!
日々、海の様子は違います。
右に見える島が宮島です。
また、この景色を見ることが出来て嬉しかったー!
f0163298_00514572.jpg


もちろん、ここも外せません。
この日も平和を祈る方がたくさん訪れてました。
おりずるタワーにも行ってみたかったけど、この日から年末年始のお休みに入ってました。
f0163298_00514632.jpg

f0163298_00514640.jpg


2日目はレンタカーを借りたので、岩国の錦帯橋にも行きました!
ここも何度も行ったなぁ🎶
春も桜がキレイなんですよ。
f0163298_00514743.jpg


うちの車は、なんとまだ広島ナンバー!
東京に引っ越す前日に納車になり、広島では1日しか乗ってないけど、このナンバーもお気に入りで、そのまままだ乗ってます🎶そろそろ買い換えたいけどね〜。
今回、周りが広島ナンバーだらけで(当たり前!(笑))、なんか嬉しかったな!

家族で旅行も久々だったし、懐かしい広島にみんなでまた訪れることが出来て、とっても嬉しかったです!


そんなこんなで、お正月準備は諦めて何もしなかったので(黒豆とあんこだけ炊きました)、
元旦はあり合わせで、お雑煮だけでした。
お取り寄せしたヒヨリブロートさんのゆずの食パンで、あんバタートーストも🎶
f0163298_01100372.jpg


そろそろ正月気分も抜けだして、通常モードにもどらないとね。
教室準備も楽しみに進めてますよ。

2月3日のオランジュショコラのレッスンに1席空きがありますので、ご都合つく方がいらっしゃいましたら、お待ちしてますね。
f0163298_11020279.jpg



S*basket天然酵母パン教室





















[PR]

by satuki-basket | 2017-01-05 21:42 | ごあいさつ

真夏の入り口。フォカッチャレッスンの様子。

そろそろ最後の紫陽花

f0163298_15223054.jpg


今週で2種のフォカッチャレッスンも終わりです。
ベリーもマルチシリアルも、どちらも好評でうれしいです。
f0163298_16461638.jpg



先週になりますが、ランチでお出ししてるキーマカレーが少しづつ残るので、
それで週末作ったカレーパン!!
やっぱり揚げたてはカリカリ、もっちり最高~~(^^♪
f0163298_1525585.jpg

中にはコーンやトマトも入れたり🎶美味しかった〜!
f0163298_16461738.jpg


レッスンランチは、マルチシリアルのフォカッチャで、セルフサンドに。
f0163298_16461743.jpg


f0163298_16461826.jpg

デザートはココナッツミルクのゼリーをアジア風に、あんこなどを乗せて🎶
アガーでつるんと食べれちゃいますよ🎶
f0163298_16461867.jpg

f0163298_16461832.jpg

生徒さんがレッスン中撮って下さったさりげない一枚🎶
とってもお気に入りの一枚になりました🎶
ありがとう〜(*^^*)
f0163298_16461926.jpg

この後、8月のサンドイッチの会の募集のご案内をアップしますね。
今回は、日程も少なめなので、先着順でお受けしますね。
よろしくお願いします。



[PR]

by satuki-basket | 2016-07-10 15:29 | パン教室

ベリーのフォカッチャのレッスンのご案内です /// レッスンの様子

3種のベリーを入れたフォカッチャを焼きましょう🎶
f0163298_14541572.jpg


6〜7月のレッスンを募集します。
今回は、マトファーの20cmのギザギザマンケを使って、厚焼きなフォカッチャを焼きましょう🎶

レッスンでは、ラズベリー、ブルーベリー、クランベリーの3種のベリーを入れた甘いおやつ系のフォカッチャを焼き上げます。
持ち帰り生地は、マルチシリアルを入れたしっとり香ばしいフォカッチャです。こちらはランチでも召し上がっていただきますね。
f0163298_17095400.jpg



今日から受付し、5月19日(木)に一旦締め切り、調整してレッスン日を確定しますね。

日程は教室ホームページのスケジュールをご覧下さいませ。
申し込みは、下記のアドレスにお願いします。
今まで来て下さった生徒さんは、私の携帯アドレスからでもけっこうです。

tsyr0508@yahoo.co.jp

たくさんのお申込み、お待ちしてますね!
よろしくお願いします🎶
f0163298_14543097.jpg



S*basket天然酵母パン教室

****************

今月からのアールグレイのノアレザンのカンパーニュレッスンも始まってます。

レッスン前に焼き上げたプレーンのカンパーニュはここで待機してます(笑)
これは、ランチでサンドにしてますよ。

f0163298_1558399.jpg


いつものパンより、加水が多めなので、皆さん、ちょっと苦労されてますが、
もちろん、フォローしますので、しっとりおいしいカンパーニュのために頑張りましょうね!
皆さん、おいしそうに焼けましたね!
f0163298_17095470.jpg


ランチは、プレーンのカンパーニュに、
手作りサルシッチャとたっぷりお野菜を挟んで召し上がって頂いてますよ。
これからいらっしゃる生徒さんもお待ちしてますね(*^^*)
f0163298_17095590.jpg

f0163298_17095580.jpg


************

昨日は、近所のひかりフラワーさんを通り越しがかったら、
もう薔薇が満開でキレイだったので、思わず寄りました!
f0163298_17095697.jpg

f0163298_17095659.jpg

f0163298_17095695.jpg

うちにあるフェリシテパルマンティエもありましたよ🎶
f0163298_17095634.jpg

f0163298_17095723.jpg

毎年恒例のくろねこ軒さんのくろねこカフェもオープンしてましたよ🎶
今回は時間がなかったのですが、またゆっくりお茶に寄りたいです。
f0163298_17095718.jpg















[PR]

by satuki-basket | 2016-05-15 15:03 | パン教室

ブログ記念日と誕生日と母の日

f0163298_15445829.jpg

ゴールデンウィークも終わりましたね。
新緑も美しい、過ごしやすい今の季節が大好きです。
そして、私もひとつ歳を重ねました。
もうだんだんいくつになったのか、わからなくなってきてますが^^;
たくさんのあたたかいメッセージもありがとうございました!
また1年、丁寧に毎日を過ごしていきたいです。

お祝いしてくれるように、うちにひとつ鉢だけあるバラさん、フェリシテパルマンティエも、今年もキレイに咲いてくれました。

f0163298_18251570.jpg


すごく気品のある素敵な香りもするんです。
引っ越しにも耐えてくれて、かれこれ12年位は経つと思います。
たいしてお世話もしてないのに、毎年健気に咲いてくれて、和ませてくれます。
f0163298_16470283.jpg

ブログを始めた記念日でもあるので、今年で9年目に入ります。
まあ、世の中でブログが盛んになってからも、なかなか始められず、スタートも遅かったので、
まだ9年かーって感じですが、
ここをやっていたおかげで、いろんなつながり、ご縁があって、始めて本当によかったと思っています。
ここ数年はインスタグラムもやっていて、なかなかブログの更新がのんびりですが、
ブログにはブログの良さもあると思うので、これからも細く長く続けていけたらと思いますので、
どうぞよろしくお願いします。
ケーキは今年はyujiajiki さんで、サオトボルージュっていう噴火口という意味のチョコレートケーキに。
ちょっとレンジにかけると、中のピスタチオガナッシュがとろっとして、とってもおいしかったです!
f0163298_1723378.jpg

5月上旬が誕生日だと、毎年母の日とも近いので、プレゼント交換みたいになるのですが(笑)、
今年はいつもお世話になっている lou loudi さんでアレンジをお願いして、両方の母に贈りました。
とっても喜んでくれて、私もほっこり(^^♪ 私も欲しい~(笑)


f0163298_15454169.jpg




ちょっと前の素敵なお出かけも、紹介させてくださいね♪


いつも仲良くしてもらってるmiyukiちゃんちのハーブレッスンへ。
石鹸とネイルオイルを作ってきました!
f0163298_17421765.jpg

つややか美肌ハーブティーも、とっても香りよくおいしい!
f0163298_17421848.jpg


お楽しみはハーブをあれこれ使ったランチ🎶
今回も眼に華やかでおいしかったー!
f0163298_17421883.jpg


初の石けん作りも、意外に簡単で楽しかったです🎶
こんなに可愛く出来て、大満足(o^^o)
miyukiちゃん、ありがとうね〜!
f0163298_17421927.jpg



先日は大好きなひろちゃんが、おうちに呼んでくれました!嬉しかった〜🎶
あこのパン作りや、お料理好きってことなど、好きなことが一緒で、いつ会っても楽しくて優しくて、癒されちゃいます(o^^o)
たくさん、お料理を作って待っててくれました!
f0163298_17421900.jpg

カスレに海老のマリネにキャロットラペ、持ち寄ったパンと、なんて盛りだくさん🎶

私はクグロフサレを焼いてきましたよ🎶
f0163298_17421930.jpg


f0163298_17421902.jpg

いくら話しても足りないくらい、たのしくておいしい時間でしたー!
デザートは、近くのyujiajikiさんで、それぞれ好きなのを選んで(o^^o)
私はケーキ屋さんにありそうで、あまりない、サントノレ🎶
おいしかったー!
f0163298_17422084.jpg

f0163298_17455997.jpg


ひろちゃん、本当にありがとうね〜(o^^o)
うちにもまた来てねー!


今週からアールグレイのノアレザンのカンパーニュレッスンも始まりました。
皆さん、いい表情に焼けましたね。
これから、いらっしゃる方もお待ちしてますね🎶
f0163298_17422081.jpg




[PR]

by satuki-basket | 2016-05-10 16:21 | ありがとう

塩バターブレッドレッスン終わりました♪ 最近のあれこれ。

いつの間にか、もう桜の便りが届きそうな季節になってました!

これは、近所の農園で頂いた桜。
気分がグッと華やぎます。
f0163298_00382809.jpg


塩バターブレッドレッスンも、たくさんの方にお越し頂きありがとうございました!
バター香る食事パン、好評で嬉しかったです。
ぜひ、また焼いてみてくださいね!
f0163298_00382872.jpg

f0163298_00382848.jpg


ゆずチョコスコーンはデザートで。
ヨーグルトクリームと、いちごのマリネを添えましたよ🎶
酵母のざっくり、しっとりなスコーンも、あと引く素朴なおいしさで、焼いて下さる方も多くて嬉しいです。
f0163298_00382945.jpg


これは生徒さんに頂いたミモザのミニリースとクリスマスローズのアレンジ🎶
素敵過ぎます(o^^o)

f0163298_20491510.jpg

まるで生花のようなクリスマスローズですが、 なんと、これドライフラワーなんです!
お庭に咲いたクリスマスローズをシリカゲルでドライにしたそうです。まるで生花のような色と瑞々しさです🎶
長く楽しませてもらえそうです(*^^*)
ありがとうねー🎶
f0163298_00382985.jpg


最近の朝ごパンでも。
久々焼いた、あこ酵母のブリュッセル風なワッフル。
リエージュ風よりほわっと軽いです。
この冬、ハマったお気に入りの食べ方、金柑とあんぽ柿の組み合わせで、ヨーグルトクリームやくるみを乗せたら、メープルシロップたらりん。
うまうまでしたよ(o^^o)!


f0163298_20501053.jpg


これは、朝、あんこを炊いた時のあんバタートーストな朝ごパン🎶
f0163298_00382974.jpg

f0163298_00383031.jpg



つぶ感残して炊いた、まだあったかいあんこを、バルミューダでトーストしたパンに乗せて、カルピスバター(o^^o)
余熱でバターがじんわり溶けてきて、たまりませんでした🎶


これは最後のレッスンで、デモで作ったゆずチョコスコーンの生地と、久々生徒さんとわいわい私もこねてみた塩バターブレッドの生地、冷蔵庫で丸3日経ったものを、昨日の夕方から一次発酵を取り、今朝、焼きました。
4日目でも問題なくおいしそうに焼けましたよ(*^^*)
f0163298_15344415.jpg



次回のレッスンのご案内ですが、
4月上旬にさせて頂きますね🎶
もう少しお待ちくださいませ。

月末は久しぶりの桜あんぱんと白パンのレッスンです。
ちょうど桜もキレイに咲いてそうですね。
お待ちしてますね🎶



[PR]

by satuki-basket | 2016-03-20 20:55 | ぱんのこと

新年あけましておめでとうございます♪

f0163298_157413.jpg


新年あけましておめでとうございます🎶

本当に穏やかな暖かいお正月でしたね。

ブログでは、暮れのご挨拶も出来ないまま、新年が明けてしまいすみませんでした。
去年は、子供たちのダブル受験と、名古屋から東京への引越しと、心配ごとだらけの年明けでしたが、
いろんな方に助けられ、支えられ、皆健康に新たな年を迎えることが出来て、感謝の思いでいっぱいです。

私はこちらでも、また教室をスタートすることが出来、これも通って下さる生徒さん、ブログで応援して下さる皆さんのおかげでです!

皆さんよい方ばかりで、本当に私は恵まれていると思います🎶
今年も、皆さんと皆さんのご家族に、おいしいと楽しいをお届けするお手伝いをしていきたいと思ってますので、どうぞよろしくお願いします(*^^*)

お正月アレンジは、いつもお世話になっているlou.loudiさんのワークショップで作らせてもらいました。
たくさんの花材が用意してあり、花器から全部自分の好きなものを選んで作ることが出来ました。

あまり考え過ぎず、自由に活けてみてくださいねとのアドバイスを頂き、何とか形になりました🎶
私が選ぶと、やっぱりこんな色合いに(笑)
でも、松や南天を使わないでも、私らしいお正月アレンジになり、嬉しくなりました。

ベタですが、おせち作りの合間に、あこで鏡餅パンも作ってみました。

ここのおうちでの初めてのお正月。
元旦の朝日を浴びて、、、

f0163298_16241180.jpg


元旦は母や弟、姪っ子が来てくれたので、
食べたい、作りたいおせちを残らない程度に、ちょっと作りました。
やっぱり手づくりはおいしいですね🎶

昨日は旦那さんの実家にも挨拶に行き、
賑やかな新年になりました🎶


f0163298_16241131.jpg

f0163298_16241216.jpg


初焼きは、復習で、塩マフィンでした!
やはり、パンの焼ける香りは癒されるぅー(o^^o)
f0163298_16241258.jpg


今朝はあんこを炊いて、まだあったかいあんこを
トーストしたマフィンにたっぷり乗せて!!
黒糖風味のあんこをに、追いバターもon!
生野菜が恋しくて、サラダもたっぷり添えてね(o^^o)
おいしかったー!
f0163298_16241391.jpg

今年もこんな感じで、食いしん坊picばかりになると思いますが、どうぞよろしくお願いします🎶


f0163298_16241303.jpg











[PR]

by satuki-basket | 2016-01-03 15:16 | ごあいさつ

ローストアマニ入りイングリッシュマフィンレッスン始まりました // 素敵なイベントへ

いい香りの素敵なブーケ??
f0163298_205344.jpg



********


7月23日(木)、ローストアマニ入りイングリッシュマフィンのレッスンに
一席キャンセルがありました。


ありがとうございます。満席になりました。
引き続き、キャンセル待ちはお受けしますので、
よろしくお願いします。

S*basket天然酵母パン教室


*********


今月のイングリッシュマフィンのレッスンも始まりました??
f0163298_2053796.jpg



シュミレーションはしてるけど、初日が終わるとホッとします(*^^*)

今日は、先日お友達のイベントで頂いてきたブーケを飾りましたよ??
時おりふわっと、ハーブのよい香りが素敵なのです??

f0163298_2053570.jpg


みなさんのマフィンも素敵に焼きあがりました??
二個は、クランベリーとクリームチーズ入りを作って頂いてます。

今日もいろんな話題で盛り上がりましたねー!
私も生徒さんと一緒にメモメモでした(笑)
これからいらっしゃる方もお待ちしてますね??
f0163298_205362.jpg





先にブーケをアップしましたが、
先日、とても素敵なイベントに行ってきました??

プロローグ展第三章
ラーム デ ザルティスト
f0163298_20531238.jpg



UN DEUX TROISさん
JARDIN DE VIOLETTESさん
L'INSTANTさん

ハンドメイド、フラワー、アンティーク、
お三人の素敵なコラボレーションのイベント、うっとりな空間でした??

f0163298_2053825.jpg

f0163298_2053927.jpg

f0163298_2053911.jpg

f0163298_20531043.jpg

f0163298_20531138.jpg



久しぶりの友達、初めましての方にお会い出来たり、
とても嬉しい楽しい時間でした??
ありがとうごさいました!
プレートと、3人のコラボのブーケを頂いてきました??

場所は、横浜の馬車道だったのですが、
あの界隈はやっぱり素敵な雰囲気ですね??
またゆっくり訪れたいな??


翌日、大切に抱えてきたプレートで、
朝ごパン??

f0163298_20531213.jpg


先日焼いたあこの湯種のプルマンで、
久々、沼サン。もどき??
どこか東洋も感じるブルーの小花に一目惚れでした(*^^*)
大切に使っていきたいです??
f0163298_20531557.jpg

f0163298_20531390.jpg

[PR]

by satuki-basket | 2015-07-06 16:53 | パン教室