タグ:おでかけ ( 87 ) タグの人気記事

急募します。hovisのパンと、夏の終わりの遠足。

今週は秋色紫陽花を添えてました🎶
f0163298_20474718.jpg
サンドイッチレッスンにキャンセルがありましたので、
募集します。

9月13日(水)1席


近々ですが、ご参加お待ちしてます。
詳しくは教室ホームページ、スケジュールをご覧くださいませ。

お申し込みは、tsyr0508@yahoo.co.jp

のアドレスか、生徒さんは私の携帯アドレスに連絡頂いても大丈夫です。

よろしくお願いします。

S*basket天然酵母パン教室


**********

先日、分けて頂いた食用の美しいホップ。
とてもキレイで、酵母に使うのをためらってしまうくらいでした。
f0163298_21502685.jpg
これでホップ種の種継ぎをして、
ホップスをアンティークのHOVISの型で焼いてみました!
いつもは生活の木で買ったハーブティ用の乾燥ホップを使っています。
f0163298_21541570.jpg
種継ぎの感じは、思ってたより普通だったけど、 
こねてからの焼き上げまでは早かったです!
ガスオーブンで、いい感じに釜伸びして焼けました🎶
今回は文字もキレイに出ました(^^)
f0163298_21592089.jpg

やっぱりホップ種の食パンっておいしいな🎶
また、色々焼いてみようと思います(^^)


********

先日、昔からの踊り仲間でサップヨガとサップクルーズに行ってきました! 
先月、山梨の四尾連湖でやったサップがたのしかったので、その時行けなかった友達も一緒にね🎶
今度は海にステップアップ!

これは帰る時の夕暮れ時の逗子の海。
f0163298_22064597.jpg
台風通過後だったので、普段より波があったようで、 
湖よりずっと難しかったー!
けど、楽しかったです(^^)
たくましい足でお恥ずかしいですが(笑)、
こんな感じでした!
お約束の海へのドボンもありました!(笑)
f0163298_22395979.jpg
午後のサップクルーズは、写真はないけど、
湖よりずっとスケールアップで楽しかった!
またみんなで行きたいです🎶

[PR]

by satuki-basket | 2017-09-08 22:51 | パン教室

夏休みですね〜🎶

残暑お見舞い申し上げます🎶
鎌倉で出会った、美しいハスの花。
f0163298_22000027.jpg


あっという間に、夏休みも半分くらい終わったのかしら?!
今年はまた受験生がいるので、
特に家族での予定もなく、
お友達と出かけたり、秋以降の試作をしたり、
私もちょっと充電期間を頂いてます。

こちらは、ずっと行ってみたかった、パティスリーアサコイワヤナギさんの、桃のパフェ。
素晴らしく美味しかったです(^^)
f0163298_22000137.jpg


鎌倉の4haさんの料理教室、
今回はスパイス料理🎶
今回も手軽で、すご〜く美味しかったです!
夏休みも美味しかったばかりになりそうー(笑)
f0163298_22000172.jpg


踊り友達に誘ってもらって、素敵なイベントにも(o^^o)
f0163298_22000249.jpg

山梨の四尾連湖(しびれこ)での、forest sup 2017 に行って来ました!

素敵な森の中の湖で、初体験のサップヨガとサップクルーズを!!
サーフボードに乗ってのヨガは体幹も鍛えられるそうです!
f0163298_22000365.jpg


サップクルーズの水上さんぽも、すご〜く楽しかった〜!
友達が撮ってくれたよー。

参加しているショップも食べ物も素敵で、
いちいちオシャレでしたー(o^^o)
f0163298_22000355.jpg

うちから、渋滞を含めても2時間くらいで、
こんな素敵なところがあるなんて感動しました!
また来年も参加したいです(o^^o)

ある日は、憧れのフローリストの平井かずみさんの「あなたの暮らしに似合う花」の出版記念の
トークイベントがあり、
二子玉川の蔦屋家電へ。
さりげなくササっと生けた紫陽花が素敵でした。
f0163298_22000417.jpg


そして、なんと、奈良の「くるみの木」オーナーの憧れの石村由起子さんとのトークイベントでした!
お二人のナチュラルで飾らないお人柄に共感することも多く、
元気をたくさん頂きました!!
おみやげのブーケの素敵なこと🎶
f0163298_22000565.jpg


サンドイッチの会のレッスンに向けて、
フルーツオープンサンドも、いろいろ試してますよ🎶
現在、キャンセル待ちをお受けしてます。

これは、桃とシャインマスカットで。
f0163298_22000511.jpg


こちらは田園調布のパテ屋さんのニシンとレバーペーストと、桃とスモモのオープンサンド。
f0163298_22000662.jpg


暑い毎日ですが、せっかくなら、夏も楽しみたいですね🎶
楽しい夏を引き続きお過ごしくださいませ(o^^o)






[PR]

by satuki-basket | 2017-08-09 20:38

紫陽花の季節 /// リュスティックレッスン、始まってます。


f0163298_16555308.jpg



夏のリュスティックレッスンにキャンセルが出ましたので、募集します。

7月11日(火) 1席

10時40分〜2時30分くらいまで。

詳しくは教室ホームページをご覧くださいね。
ご参加お待ちしてます
(*^^*)
ありがとうございます。
お申し込みいただきました。

S*basket天然酵母パン教室

*************

梅雨入りして、すっかり紫陽花の似合う季節になってきました!

先日、自転車で通りがかりに、
庭の紫陽花を刈り込んでいた方に、
いくらでともってきいな、、、と
紫陽花いただいちゃいました!
とっても素敵な色合いの紫陽花で、たくさん抱えて帰ってきました(*^^*)
嬉しい!
f0163298_16555323.jpg


先週から、リュスティックレッスンも始まってます🎶
f0163298_16555489.jpg

f0163298_16555415.jpg

夏の素材、枝豆やバター醤油コーンを入れたリュスティック、しっとりもっちり好評です🎶
今回はシーザーサラダを皆さんと作ってますよ🎶

デザートはシンプルにカスタードプリンをお出ししてます。
カラメルソースは、ギリギリまでほろ苦に、
プリンはあくまでもなめらかに🎶
たかがプリン、されどプリン、奥が深いです。
f0163298_16555586.jpg

これから、いらっしゃる方もお待ちしてますね(*^^*)



************

ちょっと前のお出かけ。
ずーっと行ってみたかった、経堂にあるパクチーハウス東京へ!
なかなか気持ちが一緒の友達が揃わないと行けないお店です(笑)

かんぱーいは、パクチーモヒートから!
f0163298_18004434.jpg

なんでもかんでもパクチーたっぷりだけど、
これが全然おいしー!
f0163298_18004593.jpg

大満足でしたー!
まだメニュー制覇してないので、また行きたい!


*************

先日、お友達でもあり、名古屋の時の生徒さんでもある方が、いとまゆさんのパン屋さん、ココンキューブのパンをたくさん送ってくれました!

こんなにいろいろ、感激ー!!!
ありがとうー!!
f0163298_18004630.jpg

いとまゆさんは、名古屋にいる時、パン教室で、ずっとお世話になっていた先生です!
6月に満を持して開店されました!
子供達の年齢も一緒で、今、この選択!!
本当に尊敬します!

地産地消にこだわり、ここならではのパンがたくさんです!
パンにより、酵母も使い分けられてます。

すぐ食べれない分は冷凍したりして、
バルミューダでリベイクして、大切に頂きました!
f0163298_18004653.jpg

f0163298_18004767.jpg

どれも本当に美味しかったです!
とくに、店名の名前がついたcoconカンパーニュが大好きな感じでした!
こんなパン屋さんが近くにあったら、しあわせですね!
こだわりのクリームパンも食べてみたいし、
ここに行かないと食べれないパンもまだまだあるので、
いつかお店に伺ってみたいです!
お身体大切に、頑張って頂きたいです🎶
応援してます(*^^*)

cocon3 (ココンキューブ)

愛知県東海市荒尾町油田38 1A

いとまゆさんのblog
おいしいパンのある暮らし


************

先週飾ったピンクアナベル。
繊細で可愛らしいです🎶
f0163298_18004878.jpg








[PR]

by satuki-basket | 2017-06-21 16:35 | パン教室

あっという間の私の5月(笑)

あん食パンのレッスンもありがとうございました!
f0163298_15452773.jpg

さくらあん食パンも沢山焼きました🎶
スライスして、一枚づつラッピングすると、
プレゼントにもいいですね!
季節ごとのあん食パンも楽しんで下さいね(*^^*)
左下は、味噌あんと抹茶あん。
f0163298_16563974.jpg

*********

レッスンがひと段落すると、
ついつい色んな予定を入れてしまいます^^;

先週のいつものお料理教室🎶
今月はイタリアン!!

レモンイエローが効いた素敵なコーディネート🎶
f0163298_15542130.jpg
イタリア風のカツオのたたきや、大人のカルボナーラ、
鮭の紙包み焼きに、レモンのティラミスなどなど、
今回もアイデアいっぱいでおいしいレッスンでした!
f0163298_15550567.jpg


ダンスの師匠やお友達と国立散歩も(*^^*)
4月にオープンしたダバクニタチのカレー屋さんや、
行けそうでなかなか行けないパン屋さんのベーカリーハースさんなど。
f0163298_16115335.jpg
そして、やっぱり甘味ゆいさん(*´∇`*)
f0163298_16135202.jpg
あいにくの雨だったけど、吹き飛ばしちゃうくらい楽し1日でした!
翌日はベーカリーハースさんのパンで、嬉しい朝ごパン🎶
いちごのサラダに、生姜の甘煮を効かせたドレッシングを。
f0163298_16154957.jpg

そして、先日は、23回目の結婚記念日でした🎶
早いなあ!
子供達はそれぞれ出かけたので、旦那さんと2人でお出かけ。
ずっと行ってみたかった祖師ヶ谷大蔵のごはん屋ヒバリさんのランチへ。
季節のお野菜いっぱいで、目にも美しいおいしいランチでした!
f0163298_16215558.jpg
すぐ近くのパン屋さん、ラトリエドゥプレジールさんも寄りました!
f0163298_16361353.jpg
複数の自家培養酵母や小麦を巧みに組み合わせて焼かれている天然酵母のパン屋さんです🎶
行くのは6〜7年ぶりだったけど、
今回改めて、その味わい深さに感動しました!
美味しかったー!
ドライブがてら、楽しい記念日になりましたよ🎶

次のリュスティックのレッスンの最終調整もしてます。
仲間入りした石窯ドームさんとも、だんだん仲良くなれたきましたよ〜。

これはずんだあんとクランベリー、ピスタチオを入れてみました🎶
これもおいしいー🎶
f0163298_16394098.jpg




[PR]

by satuki-basket | 2017-05-30 15:30 | 日々のこと

さくらの季節 ///  

国立の大学通りの桜も満開になりました。
f0163298_23092381.jpg

桜あん食パンのレッスンにキャンセルがありましたので、
急募します。

4月26日(水)1席

10時40分〜2時半くらい終了予定


ありがとうございました。
お申し込みいただきました。

引き続き、キャンセル待ちはお受けしますので、よろしくお願いします。
詳しくは教室ホームページ、スケジュールをご覧くださいませ。
ご参加お待ちしてます(*^^*)

f0163298_23320075.jpg

************

戻りますがら、国立の桜も昨日のあったかさで、
満開になりました🎶
大学通りのこの歩道橋からの桜も3回目の春ですが、
何回見ても美しく、心洗われます。
f0163298_23374280.jpg
f0163298_23363525.jpg
f0163298_23383773.jpg
f0163298_09014182.jpg
今週はいろんなところが入学式だったみたいで、
今年は桜とのタイミングがバッチリでしたね!
おめでとうございます🎶
週末も桜、楽しみたいけど、お天気が残念そうですね。
今朝もあいにくのお天気で、昨日、見に行ってよかった🎶

********

先日、久しぶりに遠足気分で鎌倉に行ってきました。
f0163298_23412787.jpg
この時は桜は五分咲きくらいだったけど、
暖かくたくさんの人で賑わってました🎶
目的は、前からずっと行ってみたかった料理教室で、
今回のテーマはピクニックでした!
f0163298_23463055.jpg
生春巻きに、鯖サンドに、フルーツサンドなど、すぐ作ってみたくなる、華やかなわくわくしてしまうメニューに大満足でしたー^_^

終わってからは、鎌倉の街をちょっとおさんぽ🎶
そして、こちらも行ってみたかったオクシモロンでお茶しました。
ここのプリンが食べたかった🎶
f0163298_08371750.jpg
ちょっとしっかり目の昔懐かしい優しい味のプリンもおいしかったです(*´꒳`*)
f0163298_08382305.jpg

************

先日焼いたもの。キロクに。
ホップ種の桜クリームチーズベーグル。
f0163298_08591387.jpg

f0163298_08594029.jpg

もうシーズン終わりの金柑でデザートフォカッチャ🎶
f0163298_08505426.jpg
生の金柑を乗っけて砂糖をパラリと振って焼いたので、
爽やかでおいしかったです🎶
また来シーズンのおたのしみかな。
f0163298_08552138.jpg



[PR]

by satuki-basket | 2017-04-07 22:39 | 日々のこと

クレセントのレッスン、始まってます  /// 味噌つくりなど

クレセントレッスン、始まってますよ〜。
f0163298_16002367.jpg


皆さんの試食分は、朝、焼き上げてます。
f0163298_16002463.jpg


成形がちょっと難しいパンではありますが、
みなさん、頑張ってくれてます(*^^*)
応用編は、あんことパルミジャーノレッジャーノをおろしたものを巻き込んでます。


デザートはいちごのティラミスですよ〜🎶
f0163298_17452654.jpg

これからいらっしゃる方もお待ちしてますね〜🎶


************

遅ればせながら、味噌作りデビューが去年で、
手前味噌とはよく言ったもので、やっぱりそのおいしさに今年も作りたいとは思ってるました!

今年はなんとご縁があって、2回も味噌作りレッスンに参加させていただきました!

こちらは中央道をピューンと大月まで。
料理研究家の方のレッスン。

大豆に対して、麹が2倍の贅沢な配合でした!
たくさんの大豆をふっくら炊いて待ってくれてました!
今回はミンサーで潰したので、あっという間に完成!
麹は地元大月の吉村糀店さんの新鮮な糀。
お豆も糀も、なんていい香り🎶
日本人でよかったと思う瞬間!
f0163298_20195249.jpg

終わった後は、具沢山のすいとんと塩むすびを用意してくださってました!
あったかいほかほかの大豆に、かつお節とお醤油をかけただけの一品のなんておいしいこと!
帰りに買って帰った吉村糀店さんの糀で、早速甘酒も作ってみました!
あま〜くおいしく出来ました🎶
f0163298_21475931.jpg


糀が多めの味噌は、ちょっと甘いお味噌になるそうです。
半年後の出来上がりが楽しみ過ぎます(*^^*)

************

こちらは、いつもパン教室で一緒の方が開いてくれた味噌作りレッスン。
f0163298_21480014.jpg


こちらでは、大豆をビニール袋に入れて手で潰しました!
この潰すって作業が味噌作りには大切だそうです。
大量だったら大変だけど、二キロ分くらいなので、豆を感じながら丁寧に潰す作業も楽しかったです!
こちらも大豆に対して麹は2倍の配合でした!

ひな祭りが近かったので、こちらでも素敵なちらし寿司を作ってくれてました(*^^*)
おいしかったー!
f0163298_21480098.jpg


糀も環境も違うので、どちらのお味噌も出来上がりが楽しみです!
どこも基本の作り方は簡単で一緒だけど、押さえておくべきポイントはわかってきたかも!
ありがとうございました!

*************

早いもので、もう3月ですね!
お内裏さまとおひなさまも、ギリギリ出しました^^;
f0163298_22195877.jpg


まだ寒いですが、日もだいぶのびて、
陽射しは暖かくなってきました。
この頃になると焼きたくなる桜あんぱん。
f0163298_22195980.jpg


いつものふんわり白パンも焼いて、サンドも作ってみました。

f0163298_22200029.jpg


どこかで流行ってる?らしい、厚焼き玉子と、いちごあんバターサンド。
f0163298_22200085.jpg

厚焼き玉子サンドには、和からしを効かせてみました。
甘さ控えめの手づくりあんこだから、たっぷり乗せて、バターのコクと、紅ほっぺの甘酸っぱさとか、とっても合うー!
どちらもおいしい!

夜はちらし寿司も作って、母も呼んで、ひな祭り🎶
そして、何故かのタンドリーチキン(笑)
おいしくて楽しいおひなさまでした!
f0163298_22200178.jpg


















[PR]

by satuki-basket | 2017-03-03 15:30 | パン教室

今年もよろしくお願いします🎶

happy new year 2017
f0163298_23141565.jpg

年末のご挨拶も出来ないまま、新年を迎えてしまい、すみません。
あっという間に、もう6日ですね!
遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。

とても穏やかなお正月でしたね。
今年も日々のくらしを大切に、1日いちにちを丁寧に過ごしていけたらと思います。

おいしいパンもたくさん出会いたいし、焼いていきたいなあ〜(*^^*)

年末、バタバタ忙しかったので、お正月の用意は、lou.loudiさんで作らせてもらったお正月アレンジだけでしたー。
優しい適切なアドバイスをもとに、ラナンキュラス、スカビオサをメインに、お正月お正月過ぎない素敵なアレンジが出来ました🎶
ありがとうございました🎶

*********

年末をちょっと振り返って。

なんと、嵐の東京ドームのライブに、母と参戦してきましたー(⌒▽⌒)
f0163298_23141503.jpg

去年は横浜でのアリーナツアーにも行けたし、今回、母が当たって、私も行けることになってラッキー🎶
しかも、アリーナのけっこう良い席でしたん🎶

通路横だったので、松潤と相葉ちゃんのファンサももらたし、銀テも取れたし、最高に楽しいライブでしたー🎶

相葉ちゃんも、何度も紅白の司会の練習もしてましたよ🎶
一人で司会頑張った相葉ちゃんに、優勝旗持たせてあげたかったなー!

happyをたくさんもらってきましたよ(⌒▽⌒)
映像撮りも入った日だったので、DVDの発売が待ち遠しいです🎶

****************

そして、旦那さんが休みになってから、13年振りに、懐かしい広島へ家族旅行に行きました🎶

f0163298_23141635.jpg


広島は、約15年ほど前に、転勤で住んでました。
親戚も知り合いもいない広島に行くのは、とっても不安でさみしかったけれど、
まさに、住めば都、、な感じで、
海と山と街が程よい距離感で、人も温かく、とっても住みやすく、旦那さんとも、ずっとここでもいいよね〜と言っていたのに、そんな家族は2年半しかいれませんでした。

娘は小学校一年生、息子は年少さんまでしかいなかったので、記憶も薄れてますが、楽しかった思い出もいっぱいです。
で、なんかまた行ってみたいよね〜と話が盛り上がり、今回の家族旅行になりました。

まずは宮島に行くと言ったら、同じマンションだった友達も一緒に行ってくれました(*^^*)
幼稚園も一緒で、どれだけ彼女達のやさしさに救われたことでしょう🎶

厳島神社はちょうど潮が引いていて、大鳥居まで歩いて行けました!
厳島神社は、子供達の七五三も参拝させてもらった思い出深いところです。
f0163298_00514325.jpg

下まで行くと、その存在感に圧倒されます。
これが海に置いてあるだけなんて、不思議でならないです。

ベタだけど、手に乗せてみた(笑)
着すぎでモコモコです(笑)
f0163298_00514352.jpg


今回、もちろん、おいしいものも、たくさん食べましたよ🎶
焼き牡蠣に、揚げもみじに、お好み焼き🎶
やっぱり、おいしい〜(⌒▽⌒)
f0163298_00514482.jpg



懐かしい住んでいた高台のマンションにも行きました!
瀬戸内海と島々が望める風景に、東京育ちの私は毎日癒されてました!
日々、海の様子は違います。
右に見える島が宮島です。
また、この景色を見ることが出来て嬉しかったー!
f0163298_00514572.jpg


もちろん、ここも外せません。
この日も平和を祈る方がたくさん訪れてました。
おりずるタワーにも行ってみたかったけど、この日から年末年始のお休みに入ってました。
f0163298_00514632.jpg

f0163298_00514640.jpg


2日目はレンタカーを借りたので、岩国の錦帯橋にも行きました!
ここも何度も行ったなぁ🎶
春も桜がキレイなんですよ。
f0163298_00514743.jpg


うちの車は、なんとまだ広島ナンバー!
東京に引っ越す前日に納車になり、広島では1日しか乗ってないけど、このナンバーもお気に入りで、そのまままだ乗ってます🎶そろそろ買い換えたいけどね〜。
今回、周りが広島ナンバーだらけで(当たり前!(笑))、なんか嬉しかったな!

家族で旅行も久々だったし、懐かしい広島にみんなでまた訪れることが出来て、とっても嬉しかったです!


そんなこんなで、お正月準備は諦めて何もしなかったので(黒豆とあんこだけ炊きました)、
元旦はあり合わせで、お雑煮だけでした。
お取り寄せしたヒヨリブロートさんのゆずの食パンで、あんバタートーストも🎶
f0163298_01100372.jpg


そろそろ正月気分も抜けだして、通常モードにもどらないとね。
教室準備も楽しみに進めてますよ。

2月3日のオランジュショコラのレッスンに1席空きがありますので、ご都合つく方がいらっしゃいましたら、お待ちしてますね。
f0163298_11020279.jpg



S*basket天然酵母パン教室





















[PR]

by satuki-basket | 2017-01-05 21:42 | ごあいさつ

9月のレッスン、お返事出しました🎶 // 嵐と横浜元町中華街


両親のふるさと、長野の佐久の桃が届きました〜!
f0163298_10482913.jpg


先日は9月のレッスンのたくさんのお申し込みありがとうございました!

昨日、お申し込み頂いた方皆さんにお返事出しました。
連絡が行ってない方は、教えてくださいね。

今回、レッスン希望の日が重なってしまったりして、ご希望に添えなかった方もいらっしゃるので、ほんとすみませんでした。

9月5日と、10月3日にレッスンを追加しましたが、ありがたいことに、そこも満席になりました。

なお、キャンセル待ちもお受けしてます。

ご希望の方はご連絡お待ちしてますね。
よろしくお願いします。


S*basket天然酵母パン教室


*********************


先日、待ちに待った嵐のライブに、息子と行って来ました〜(o^^o)
当選連絡があったのが2月か3月だったので、
首が長くなり過ぎました(笑)

横浜アリーナなんて、何年ぶりだろう!
ドームツアーが当たり前な嵐の、初心に戻ってのあえての全国アリーナツアー!
名古屋ドームのデジタリアンツアー以来なので、楽しみ過ぎました!
f0163298_10483018.jpg

横浜アリーナ的には、スタンド席だったから、そんな前の方ではなかったけど、東京ドームに比べたら、全然せまーい!ちかーい(o^^o)
息子はまた怪物くんに!(笑)
ジャポニズムショー!とーっても楽しかったです〜!
参戦出来てしあわせでしたー!

帰りは、息子の希望で、横浜元町、中華街に寄りましたよ!
f0163298_10483193.jpg


せっかくなので、ブラフベーカリーさんも寄りました〜!
今回はブラフブレッドやいろいろ買えたよ〜🎶
夏のいい思い出の1つになりました!
f0163298_10483125.jpg


今朝はブラフブレッドでの朝ごパン🎶
ブレッドベーカリーさんのブラフブレッド、ずっと食べてみたかったんです!!
f0163298_10483228.jpg

キタノカオリで作られた角食のブラフブレッド、そのままでも、しっとりふんわり、口溶けよくて、お、おいしー!!
なかなか角食で感動することはないけど、やっぱりうわさの通り、すっごく美味しかったです!

今朝は、軽くトーストして、あんバタに🎶
大粒の大納言で炊いたあんこ、今回、すごくおいしく炊けた〜!
桃は、そのままカットして!
ちゃんと甘いけど、ちょっとカリっとした固めの桃🎶
とっても懐かしい味!!
これが好きだけど、固めの桃って、スーパーではなかなかないよね!
まだまだ桃も楽しめそうです。










[PR]

by satuki-basket | 2016-08-12 08:17 | パン教室

海の日と、娘の誕生日~♪ // 素敵な大人の遠足



f0163298_16425092.jpg


なんと!思えば早いことに、娘が二十歳になりました!
あの暑かった夏を思い出します。
まだあの頃は海の日ってなかった気がします^^;

リクエストでフルーツてんこ盛りのタルトを作りました♪
ほんとは、イチゴが大好きなので、それで作りたいとこですが、
この時期はもう仕方ないですね。
ラズベリー、ブルーベリー、プラム、キウイ乗せられるだけ乗せました!(笑)
f0163298_16432530.jpg


6年前のブログに、娘が生まれたときの気持ちが書いてあったので貼ってみますね。→ ☆彡

大学生活を満喫中の娘ですが、娘の方がいろいろぶつかることもあり、
心配なこともちょこちょこありますが、
二十歳の区切り、今しか出来ないいろんなことにチャレンジし、頑張って欲しいと思います。(*^^*)

リクエストはしゃぶしゃぶ(笑)
牛肉プラス、もちろん、豚も交えて^^;
そして、私も食べたくて、また桃モッツァレラ🎶
桃がおいしいうちに、また作りたいな🎶
f0163298_08363249.jpg


f0163298_08363385.jpg





************

先日、インスタで仲良くしてもらってる、憧れのmaiさんが主宰されてるお菓子教室ミルガトーのレッスンに参加させて頂きました。

なんと、お初のTX(つくばエクスプレス)に乗ってつくばまで🎶
距離はありますが、武蔵野線でぐるっと回って行ったので、ほぼ座っていけて意外に楽チンでした!
整えられたきれいな街🎶
f0163298_08363365.jpg

なんとlynneちゃんも参加してくれることになり、迎えに来てくれて、すんなりmaiさんちへ到着🎶ありがとう〜!
素敵な広々一軒家🎶

レッスンは、ポーリッシュスコーンとジャム。
スコーンは飲み物なしでも食べれちゃうしっとりスコーンで、ジャムはいつもテキトーに作っていたので、ちゃんと習いたくて!

食感、美しさを大切にしたジャム作り、なるほどがいっぱいで、とっても勉強になりました!
f0163298_08363312.jpg


スコーンは自分でも何となく作っていたものではあるけれど、maiさんが試行錯誤してレシピを完成させたポーリッシュスコーンは、面白い作り方で、そしてとってもおいしかったです〜!
f0163298_08363427.jpg

お待ちかねの試食タイムは、いろんなジャムと共に焼きたてスコーンに、なんとマンゴーのタルト!!
正真正銘の杏仁豆腐など、いろいろ盛りだくさん(o^^o)
しあわせ過ぎました!
f0163298_08363406.jpg

f0163298_08363526.jpg

素敵なパン屋さん トレイルベーカリーさんに寄ってもらったり、念願のライチくんとも遊べたし、もう大満足な楽しい1日でした〜(*^^*)
maiちゃん、lynneちゃん、ありがとうございましたー!
f0163298_08363563.jpg


f0163298_08363691.jpg
















[PR]

by satuki-basket | 2016-07-18 17:04

アナベルの雪山 

すももとブルーベリーのスィートフォカッチャ
f0163298_15305365.jpg


急ですが、7月4日(月)のベリーのフォカッチャレッスン一名キャンセルがありました。
もし、ご都合つく方がいらっしゃったら、いかがですか?
(*^^*)
こちらのアドレスか tsyr0508@yahoo.co.jp、私の携帯アドレスにご連絡くださっても大丈夫です🎶

ご参加お待ちしてます🎶
お申込みいただきました。ありがとうございまいした!


S*basket天然酵母パン教室

この写真は、デモ生地で焼いた、立川産のすももとブルーベリーのスィートフォカッチャです(o^^o)
甘酸っぱいくて、これもおいしかったー🎶

************

先週になりますが、今年もここに行って来ました🎶
アナベルの雪山
f0163298_15305493.jpg


去年初めて行って感激したあじさい園に今年も行って来ました🎶

ピンクアナベルもこんなにたくさん🎶
f0163298_15305471.jpg

いろんな紫陽花に導かれながら、いつの間にか山道を登っちゃいます(*^^*)
f0163298_15305489.jpg

f0163298_15305509.jpg

そして、アナベルの雪山に到着🎶
ほんとに幻想的な世界です🎶
来年もぜひまた来たいです!
f0163298_15305565.jpg

f0163298_15305570.jpg



[PR]

by satuki-basket | 2016-06-28 00:23 | お出かけ