タグ:あこ酵母 ( 287 ) タグの人気記事

リュスティックのレッスン、お返事出しました🎶 /// 新しいオーブン

f0163298_22052114.jpg


先日はリュスティックのレッスンにたくさんのお申し込みありがとうございました!

今日、お申し込み頂いた皆さんに、レッスン日のお返事しました。

もし、いってない方がいらっしゃいましたら、
教えて下さいね。

レッスン日も増やしましたが、ただいま満席になっております。

引き続き、キャンセル待ちはお受けしますね。

下記アドレスか、生徒さんは私の携帯アドレスに連絡して頂いても大丈夫です。

tsyr0508@yahoo.co.jp

よろしくお願いします(*^^*)

S*basket天然酵母パン教室


****************

先日、新しい電気オーブンが仲間入りしました。

f0163298_23392080.jpg



真ん中の東芝の石窯ドームです。
うちには、ガスオーブンと電気オーブンがあり、両方使ってレッスンしています。
名古屋に引越した時に買ったパナソニックのビストロがありますが、もう8年半は経つので、いつ故障したり、壊れたりしてもおかしくない状況です。
突然壊れても困るので、今回お迎えしました。
何とか3台収まってよかった!

来月、また新しいのが出るらしく、今は底値になっているようだったので、
センサーの多い最上機種にしました。
タッチパネルなので、スッキリしています。

この週末、いろいろ試し焼きしました。
f0163298_23392040.jpg


もうちょい焼き込んでもよかったな。
でも、腰高でなかなかよい感じに焼けました。
f0163298_23392175.jpg


プレーンのリュスティックと、
ホップ種のホップス。

今、レッスン中の、あん食パンと、ミルクローフもよい感じにやけました。
あえて、前後、変えたりしなかったけど、
焼きムラもないですね。
f0163298_00352972.jpg


予熱も早くてびっくりです。
これからどんどん焼いていきたいです(*^^*)

庭の唯一のバラ、フェリシテパルマンティエも咲いてくれてます🎶
f0163298_00352970.jpg











[PR]

by satuki-basket | 2017-05-15 22:01 | パン教室

夏のリュスティックのレッスン、募集します。/// ブログ記念日

先日は誕生日&ブログ記念日でもありました🎶
f0163298_17164930.jpg



************

リュスティックのレッスン、募集します。

f0163298_17555944.jpg


こねないで、混ぜて発酵させた生地に、
枝豆やバターコーンなどを夏の素材を入れた、
もちもちのリュスティックを焼きますよ🎶

切りっぱなしで素朴な焼き上がりのリュスティック。
プレーンもしっとりもちもち、サンドなどにもぴったりですよ(*^^*)
f0163298_18040407.jpg


今日から受け付け、5月14日(日)に一旦締め切り、
調整してレッスン日を確定します。

下記アドレスか、生徒さんは私の携帯アドレスに連絡いただいても大丈夫です。

tsyr0508@yahoo.co.jp

日程など、くわしくは、教室ホームページ、スケジュールをご覧くださいませ。

たくさんのご参加、お待ちしてます(*^^*)

S*basket天然酵母パン教室


****************


名前の通り、先日、誕生日が来ました。
ちょっと前までは、誕生日来ちゃったーって感じでしたが、
今は、素敵に歳を重ねていきたいな♪って思いが強くなりました。

同時に、ブログを始めた記念日も一緒に来ました。
丸9年立ちました。
最近はインスタなどもやっているので、ブログのアップが遅くなってますが、
時代に合わせてどちらも細く長く続けていきたいです。
これからもよろしくお願いします。

誕生日前日に、先月習った、いちごのショートケーキを復習で作りました!
f0163298_19514583.jpg


よく見るとまだまだだけど、
ナッペも絞りもだいぶましになりましたー(*^^*)
感覚を忘れないうちにまた作りたいな🎶
家族が揃う日に、祝ってもらいました。
いちごを三段にたっぷり挟んで、おいしかったです🎶
でも、カットって難しいー!
ケーキ屋さん、お菓子の先生、尊敬します!(*^^*)
f0163298_19514537.jpg



うちにある唯一のバラさんも咲いてくれて、
今日はレッスンに添えました🎶
すごく気品のあるいい香りなんです(*^^*)
f0163298_19514615.jpg

デザートのヨーグルトゼリー、ミントマリネには、
庭に咲いたセイジの花を添えました🎶
これも優しいほのかなセイジの香りがします。
左藤玲朗さんの器もぴったりです🎶
これからいらっしゃる方もお待ちしてますね(*^^*)
f0163298_19580720.jpg







[PR]

by satuki-basket | 2017-05-11 17:10 | パン教室

すずらんの季節 ///  桜あん食パンのレッスンも始まってます

あっという間に、私の季節、5月になってました。
5月1日はすずらんの日でしたね。
f0163298_15324270.jpg


今年は桜が長く楽しめたので、
その後の新緑の季節まであっという間でしたー!

レッスンでもすずらん、飾ってましたよ。
いつまでも眺めていられます🎶


先月は、習い事の新たなクラスが始まったり、
ご縁あって、いろいろ学ばせて頂ける機会が多くあり、
自分磨きの月でもありました!

こちらは、デコレーションケーキの、
ナッペと絞りに特化した、ミルガトーのmaiさんのレッスン!
はるばるつくばまで(*^^*)
いちごの季節に習ってみたかったー!

コツをあれこれレクチャーしてもらい、
ショートニングで思う存分練習してから、
いざ本番!
f0163298_16315818.jpg

やっぱり難しかったけど、
なんとか私でも形になりました!
早く復習しないとね(*´꒳`*)
f0163298_16315964.jpg



あと、ご縁あり、3日で出来るホップ種の作り方レッスンにも参加させてもらいました!

f0163298_16315915.jpg

右がミーレ、左がガスオーブンの焼き上がり!
もりもりに元気に窯伸び!

去年の夏に、志賀シェフの本に載っている方法でホップ種は起こして焼いてました。
最近の自分のホップ種にちょっと自信がなかったので、
習ってみたかったこともあり。
なるほどー!がいっぱい興味深い内容でした!

パンドミとテーブルロールが焼き上がり、
miwako先生が素敵なランチを用意してくれましたよ🎶
モッコウバラ満開の素敵なおうちでのレッスン、
とっても癒されましたー!
f0163298_16320070.jpg

復習で焼いたパンドミも元気に軽やかに焼き上がりました!
こちらのホップ種も大切に継いでいきたいです。
ありがとうございました🎶
f0163298_16320084.jpg



久々、堀田誠先生のレッスンにも伺いました!
ヨーグルトルヴァン種による、ガリざくシナモンロールとパンドミ。
f0163298_16320180.jpg


こんな時期でも、堀田先生に習うと、バターの折り込みもさくさく出来ちゃっておどろき!
あたま、パンパンになりなながらも、今回も学びの多いレッスンでした!

持ち帰り生地で焼いた、シナモンロールとチーズ入りのパンドミでの、サンデーブランチ🎶
f0163298_16320141.jpg


************

桜あん食パンレッスンも始まってます(*^^*)
桜の季節は終わっちゃいましたが(笑)

f0163298_16320282.jpg

生徒さんのパンも素敵な焼き上がりです!
f0163298_16320234.jpg

レッスンランチは、同じ生地で作ったミルクローフで、
揚げたてサーモンフライのサンドイッチです🎶
これからいらっしゃる生徒さんもお待ちしてますね(*^^*)
f0163298_16320316.jpg



ブログの更新、時々になってしまってますが、
インスタグラムもやってます。
そちらには、日々のちょっとしたことも毎日に近く更新してます。
よかったら、satukibasket で検索してみて下さいね。
















[PR]

by satuki-basket | 2017-05-02 15:03 | 日々のこと

さくらの季節 ///  

国立の大学通りの桜も満開になりました。
f0163298_23092381.jpg

桜あん食パンのレッスンにキャンセルがありましたので、
急募します。

4月26日(水)1席

10時40分〜2時半くらい終了予定


ありがとうございました。
お申し込みいただきました。

引き続き、キャンセル待ちはお受けしますので、よろしくお願いします。
詳しくは教室ホームページ、スケジュールをご覧くださいませ。
ご参加お待ちしてます(*^^*)

f0163298_23320075.jpg

************

戻りますがら、国立の桜も昨日のあったかさで、
満開になりました🎶
大学通りのこの歩道橋からの桜も3回目の春ですが、
何回見ても美しく、心洗われます。
f0163298_23374280.jpg
f0163298_23363525.jpg
f0163298_23383773.jpg
f0163298_09014182.jpg
今週はいろんなところが入学式だったみたいで、
今年は桜とのタイミングがバッチリでしたね!
おめでとうございます🎶
週末も桜、楽しみたいけど、お天気が残念そうですね。
今朝もあいにくのお天気で、昨日、見に行ってよかった🎶

********

先日、久しぶりに遠足気分で鎌倉に行ってきました。
f0163298_23412787.jpg
この時は桜は五分咲きくらいだったけど、
暖かくたくさんの人で賑わってました🎶
目的は、前からずっと行ってみたかった料理教室で、
今回のテーマはピクニックでした!
f0163298_23463055.jpg
生春巻きに、鯖サンドに、フルーツサンドなど、すぐ作ってみたくなる、華やかなわくわくしてしまうメニューに大満足でしたー^_^

終わってからは、鎌倉の街をちょっとおさんぽ🎶
そして、こちらも行ってみたかったオクシモロンでお茶しました。
ここのプリンが食べたかった🎶
f0163298_08371750.jpg
ちょっとしっかり目の昔懐かしい優しい味のプリンもおいしかったです(*´꒳`*)
f0163298_08382305.jpg

************

先日焼いたもの。キロクに。
ホップ種の桜クリームチーズベーグル。
f0163298_08591387.jpg

f0163298_08594029.jpg

もうシーズン終わりの金柑でデザートフォカッチャ🎶
f0163298_08505426.jpg
生の金柑を乗っけて砂糖をパラリと振って焼いたので、
爽やかでおいしかったです🎶
また来シーズンのおたのしみかな。
f0163298_08552138.jpg



[PR]

by satuki-basket | 2017-04-07 22:39 | 日々のこと

クレセントレッスン、終わりました! /// 黄色い鳥器店での個展

クレセントのレッスン、ありがとうございました!
f0163298_21383567.jpg

難しい成形のパンではありましたが、
皆さん頑張ってくれましたー!(*^^*)

ちょっといつもより無口になりつつ(笑)、
5個成形していくうちに、ちょっとづつコツもつかめてきて、
楽しくなってきたようです🎶よかった(*^^*)
真ん中はもっちり、端っこにいくほどカリカリ食感、 
ハマります🎶
アレンジのあんこや、おろしたパルメジャーノを巻き込んだバージョンも大人気でした🎶
f0163298_21383593.jpg

f0163298_21383684.jpg

春野菜を使ったランチのメニューも好評で嬉しかったです。
ぜひ、また作ってみてくださいね(*^^*)

次の桜あん食パンもよろしくお願いします。


************



先日行ってきた、黄色い鳥器店さんでの、左藤玲朗さんの個展。
再生ガラスを主に使われてる作品は、どれもとっても素敵でしたー!
キラキラゆらゆらと美しい🎶

f0163298_21383744.jpg

f0163298_21383797.jpg

f0163298_21383824.jpg

甘味ゆいさんが出張販売された日も伺い、
アイスあんみつを頂きました!
あんこはもちろん、あんずもゆでたての白玉も最高🎶
玲朗さんの器とのコラボも素敵でした!
f0163298_21383964.jpg


これは、うちでの朝ごパン🎶
頂いた玲朗さんの器にヨーグルトを入れて。
スープやサラダをいろいろ楽しめそうです🎶
あとはホップ種のロイヤルローフに、大納言を炊いたあんこであんバタートースト。
これ、やっぱり好き〜🎶
f0163298_21383922.jpg


ホップ種で、桜あんとクリチのベーグル!
f0163298_21384010.jpg

f0163298_21384044.jpg

昨日は冷たい雨でしたが、 今日はお天気で桜のつぼみもゆるむかな🎶
早く寒さを気にせずにお花見がしたいですね〜(*^^*)















[PR]

by satuki-basket | 2017-04-01 19:37 | パン教室

桜あん食パンレッスン、お返事出しました🎶

f0163298_19445719.jpg



桜あん食パンレッスンにたくさんのお申し込みありがとうございました!

調整させて頂き、昨晩、皆さんにレッスン日のお返事を出しました。
夜中になってしまいすみませんでした。
万が一、連絡いってない方はお知らせくださいませ。

ありがたいことに、満席になりましたので、
引き続き、キャンセル待ちはお受けします。

下記アドレスか、生徒さんは、私の携帯アドレスにご連絡していただいでも大丈夫です。

tsyr0508@yahoo.co.jp

よろしくお願いします(*^^*)

S*basket天然酵母パン教室


picは、ホップ種で焼いたロイヤルローフでのいちごサンドと、
お友達がおみやげに買って来てくれた小田原のブレッド&サーカスのカンパーニュで、レッスン後のひとりランチ🎶
美味しかったー!ありがとうね〜(*^^*)

kono式の珈琲ポットのカバーは、生徒さんがうちにあるのを見て、
洗い替え用を編んでくださいましたー🎶
可愛くて実用性もあり、言うことなし!(*^^*)
ありがとうございました!


************


ずっと気になっていたパン屋さんに、連れて行ってもらいました🎶

埼玉の自家製酵母のパン屋さんのタロー屋さん🎶

f0163298_19445791.jpg


これは、りんご、いちご、かりん?可愛い❤️

f0163298_19445806.jpg



営業日が少ない上に、最寄り駅からは、バスてないと、、というところで、聞いてはいたけど、なかなかハードル高く行けませんでしたが、パン教室でご一緒の友達が車を出してくれて、行けました!
いつものパン教室の前に行ったので、開店すぐの朝いち!!
とっても狭い道の住宅地で、これは、1人で行ったら心細い(笑)

前に、フードムードさんでの出張販売で買ってことはあったけど、
パンにもよるのかな?酸味がちょっと気になるパンでした。
寒い今の季節なら、どうかしら?って思いもあり、一度は行ってみたかったー(*^^*)

店舗は新しく移転したということで、とても素敵な店構えでした🎶


人気のシナモンロールは、もう予約で売り切れ。
でもあれこれ買えました。
f0163298_20212503.jpg



すりつぶしいちご酵母の山食、白パン、イングリッシュマフィン。
春菊とごまのプール、伊予柑ピールのカンパーニュなど。
f0163298_19481049.jpg


バルミューダで軽くリベイクして、朝食に頂きました!
パンの種類にもよるのかもしれないけれど、
前に食べた時より、酸味はそれほど気にならなくて、
すりつぶしいちご酵母のパンは、ほんのりいちごの甘い香り〜🎶大丈夫かも(*^^*)
伊予柑ピールのカンパもおいしかった〜🎶

畑で採れたもので酵母を起こしてるそうで、
季節で酵母も移り変わり、噛み締めて酵母の香りや粉の味わいを楽しむパンなのでしょうね!(*^^*)












[PR]

by satuki-basket | 2017-03-17 09:51 | パン教室

桜あん食パンのレッスン、募集します。

桜あん食パン

f0163298_22554512.jpg


まだ寒い日もありますが、日差しは確実に力強くなってますね。
もう3月、もうすぐ桜も咲くのですね〜🎶

遅くなりましたが、レッスンのご案内です。
断面の表情も春風がそよぐように楽しい、桜あん食パンを焼きます。

あまり折り込み過ぎず、あんこの存在感も大切に、2色のグラデーションも楽しめるように成形していきます。
1斤型で、たっぷりあん食パンを楽しめますよ!
後半は桜あんが抹茶あんになる可能性もありますので、ご了承ください。

今日から受け付けを開始し、3月15日(水)で一旦締め切り、レッスン日を調整して確定します。



詳しくは下記、教室ホームページのスケジュールをご覧くださいね。
なるべく候補日を複数あげて頂くと助かります。

下記のアドレスか、今まで来てくださったことのある生徒さんは、私の携帯アドレスにご連絡してもらっても大丈夫です。

tsyr0508@yahoo.co.jp

たくさんのご参加、お待ちしてます(*^^*)


S*basket天然酵母パン教室
f0163298_00265160.jpg



************


クレセントレッスンで、いつもあこライトも起こしているので、
去年やったメニューアールグレイ香るノアレザンを焼きました🎶
バリッととした焼き上がり。

f0163298_14060008.jpg


レーズン、じゅんわりアールグレイの香りも良くて、おいしかったです。
f0163298_14060181.jpg


こちらは、ホップ種で焼いたロイヤルローフ。
マスカルポーネとはちみつ入りの志賀シェフのレシピをちょっとアレンジしたものです。

これは本では見ていたものの、焼いたことなかったのですが、これもしっとり口どけよく、おいしい🎶
もっと早く焼けばよかった(*^^*)

右のkono式のポットのカバーは、生徒さんがうちにあるのを見て、器用に編まれていたので、
私も洗い替え用にリクエストしちゃいました!
なんと、実用性もありながら、可愛すぎる(*^^*)
ありがとうございました!
f0163298_14170251.jpg



先日、レッスン後、ちょっと久々?(笑)、生徒さんと行った甘味ゆいさん🎶
やっぱりゆいさんのあんこは最高だし、癒されます🎶
次はやっぱりかき氷にします(*^^*)
f0163298_14060175.jpg




[PR]

by satuki-basket | 2017-03-11 22:58 | パン教室

オランジュショコラのレッスンも始まってます。/// ホップ種のパンなど。

f0163298_18500952.jpg


先日は、ごまのクレセントのレッスンにお申し込みありがとうございました!

お申し込み頂いた方皆さんに、レッスン日のお返事してます。
万が一、いってない方がいましたら、お知らせくださいませ。

ありがたいことに、ただいま満席です。
引き続き、キャンセル待ちはお受けしますので、
よろしくお願いします。

tsyr0508@yahoo.co.jp

のアドレス化、生徒さんは私の携帯アドレスに連絡してもらっても大丈夫です。

S*basket天然酵母パン教室
f0163298_18500949.jpg



*************

オランジュショコラのレッスンも、順調に進んでます🎶

オレンジとチョコの組み合わせ、皆さんも大好きみたいで嬉しいです🎶

ガスと電気オーブン、両方で焼いています。
うちの、8年くらい経つビストロも頑張ってくれてます🎶
f0163298_18501065.jpg



うちは昨シーズンの冬から、アラジンのストーブを使っているのですが、
アラジンジャパンさんのインスタをフォローしたのがきっかけで、
先月からアラジンさんのトースターを使わせて頂けることになりました!

それも可愛いし、気になっていましたが、
うちには、バルミューダもあるので、諦めていたとこ、使ってみませんか?とお声をかけてもらい、ふたつ返事でお受けしました。
何とか並べて置けた!!(笑)
f0163298_18501199.jpg

グラファイトヒーター内蔵で、瞬時に熱くなり、水分を逃さず、カリとしっとりトースト出来ます。

今回、ランチの時、応用編でライ麦プチパンを朝焼いて お出ししてるのですが、
食べる直前に、アラジンでリベイクして、召し上がって頂いてます。
切り込みを入れて、霧を軽く吹いて、200℃で2分。そのまま庫内で3分待ちます。
それで、カリっと、中までしっとりふんわりです!
こちらも好評で嬉しいです。
f0163298_18501129.jpg


デザートはメープルブラマンジェ。
金柑といちごのメープルマリネを乗せて、爽やかに🎶
f0163298_18501243.jpg

f0163298_07352869.jpg


********************

ホップ種のパンもコンスタントに焼いてますよ🎶
最近、元気さに自信がないのですが、
継いで何とか焼けています。
食パン焼くと、ついフルーツサンドにしたくなります。
いちごのサンドには今、おいしいー!
f0163298_00403478.jpg


お弁当もワンパターンですが、何とか^^;。
息子にお弁当を作れるのも、たぶんあとせいぜい一年くらい。
お弁当箱を開けるのが楽しみになるようなお弁当、作りたいなぁ。
f0163298_00403579.jpg


うちのあったかのお供。
f0163298_07352817.jpg

ハリスツィードのひざ掛けと、最近セールで買った指のないミテーヌグローブと、アラジンさん🎶
自転車に乗る時以外、指のないタイプが家事をするにもあったかくて便利🎶
春が待ち遠しいですね╰(*´︶`*)╯♡








[PR]

by satuki-basket | 2017-02-04 18:04 | パン教室

黒ごまのクレセントのレッスン、募集します。

黒ごまのクレセント♪
f0163298_2137451.jpg


遅くなりましたが、2~3月は黒ごまのクレセントのレッスンです。

形はクロワッサンみたいですが、リーンな生地のセミハードなパンですよ♪
真ん中はもっちり、端っこはカリカリ♪昔から大好きなパンのひとつです。


成形はちょっとコツがいりますので、成形を重点的に、
皆さんにも作りやすいようにお伝えしたいと思ってます。


アレンジで、チーズやあんこを巻き込んだバージョンも焼きます。
     

今日から受けつけ、1月30日(月)で一旦締め切り、調整してレッスン日を確定しますね。

お申し込みは、下記アドレスか、今まで来たことのある生徒さんは
私の携帯アドレスにご連絡いただいても大丈夫です。


お申し込みありがとうございます🎶
レッスン人数に達しましたので、ちょっと早いのですが、一旦締め切らせて頂きますね。
調整までしばらくお待ちくださいませ。


tsyr0508@yahoo.cp.jp

詳しくは、教室ホームページ、スケジュールをご覧くださいね。

たくさんのご参加、お待ちしております。


S*basket天然酵母パン教室

[PR]

by satuki-basket | 2017-01-27 20:17 | パン教室

春待ち、いろいろ🎶

f0163298_21265880.jpg


新年のごあいさつをしたまま、もう1月も20日を過ぎてしまいましたー。

これは、先日、お友達のおうちで出張レッスンがあり、
作らせてもらったプリザーブドの花材を使ったリース。
いろいろなグラデーションのグリーンの組み合わせに、まだまだ寒いけど、春を感じます🎶
ありがとうございました!
f0163298_00023662.jpg



************

オランジュショコラのレッスンにまだ空きがあります。

2月3日(金)1席

ご都合つく方がいらっしゃいましたら、お待ちしてますね🎶

お申し込みありました。
引き続き、キャンセル待ちをお受けしますね。

tsyr0508@yahoo.co.jp

のアドレスか、生徒さんは私の携帯アドレスでも大丈夫です。
よろしくお願いします。

S*basket天然酵母パン教室

f0163298_21265926.jpg



****************

ちょっと前になりますが、今年は娘が成人式を迎えました。
f0163298_22020280.jpg



私も母になって20年、無我夢中で子育てしてきて、ここまであっという間だったなぁ、育ってしまったのね〜という感じが正直なところです。

娘は中学高校と丸っと6年間名古屋で過ごしたので、
今住んでいるところの式典に行っても友達もいないし、
私も娘も、振り袖を着せたい、着たいということもなかったので、
娘の大好きないちごをたっぷり使って、
気持ちばかりのお祝いケーキを作りました。
娘の誕生日の7月には、なかなかいちごのケーキは作ってあげられないので。
娘が生まれた時に、義母さんからもらった、娘の名前と一緒の椿が、一輪だけ咲いていたので、それも添えてみました。

成人式の日は、母も呼んでランチを食べに行って、
このケーキでささやかにお祝いしました🎶
とーっても喜んでくれて、嬉しそうに大きめカットもペロリと食べちゃってました!
人生まだまだこれから!
やりたいことを見極めて、頑張って欲しいです。
f0163298_22020373.jpg



********************

我が家は昨シーズンの冬から、アラジンのストーブを愛用しているのですが、
アラジンさんのインスタをフォローさせてもらったのがきっかけで、
アラジンさんが出しているトースターを使ってみませんか?とお声をかけて頂きました。
f0163298_00141017.jpg



インテリアを邪魔しない、素敵なトースターで、気になってはいましたが、
うちにはもうバルミューダのトースターがあり、そこ止まりでしたので、嬉しくお受けしました🎶
ストーブもホワイトなので、トースターもホワイトに。

アラジンさんにトースターもあると知ったのは、去年の夏くらいだったでしょうか?
遠赤グラファイト搭載で、瞬時に発熱するので、トーストも水分を逃さず焼き上げられるそうです。

早速、使ってみてますよ🎶
バルミューダの焦げにくさに慣れてしまっているので、
その辺は、ちょっと注意が必要ですが、とってもおいしく焼けますよ!
私の国産小麦を使ったあこ酵母のパンで、280℃で3分で、外はカリっと中はしっとりもっちり、とってもおいしく焼けました!
f0163298_00262860.jpg

f0163298_00262803.jpg


イーストの軽いパンと、天然酵母、国産小麦を使ったちょっともっちり目のパンでも、温度と時間も違ってくると思うので、慣れるまで試行錯誤が必要かもしれません。

プチパンは、霧を吹いて、200℃で2分、そのまま放置で3分で、バリっとしっとり🎶
専用のグリルパンも付いているので、料理やお菓子作りにも使えそうで楽しみです!

気になっていた生徒さんも、ぜひ、実際、見て触ってみてくださいね(*^^*)
f0163298_00262989.jpg

アラジンのブルーフレームは、小さいのに本当にあったかくて、癒されでます🎶
f0163298_01044176.jpg









[PR]

by satuki-basket | 2017-01-20 11:49 | 日々のこと