年内のレッスン、終わりました🎶 // ベーグルレッスンの空席アップしました。

先日はベーグルレッスンのお申し込み、ありがとうございましたー🎶(*^^*)
昨日、お申し込み頂いた方皆さんには、レッスン日のご連絡してます。
まだ連絡がいってない方は、至急教えて頂けたらと思います。

ありがとうございます🎶
満席になりました。
引き続き、キャンセル待ちをお受けしますね。


詳しくは教室ホームページ、スケジュールをご覧くださいね。
必要事項を記載していただき、コンタクトのメールフォームからか、
tsyr0508@yahoo.co.jp からもどうぞ。

たくさんのご参加、お待ちしてますね(*^^*)

S*basket天然酵母パン教室

f0163298_20262585.jpg




**************


今年も皆さんとシュトレン、たくさん焼きました🎶
f0163298_20262599.jpg

今週でシュトレンレッスンも終わり、年内のレッスンも終わりましたー!
ありがとうございました(o^^o)
リビングの180㎝のツリーや、テーブルのミニクリスマスツリーと共に、一足早く、皆さんとクリスマス気分を味わいました🎶
f0163298_20262507.jpg

ケークサレやサラダも好評で、
作りましたー🎶って報告もたくさん頂き、嬉しかったです!
f0163298_20262621.jpg


わたしのシュトレンは、ちょっと変わりダネではあるけれど、紅玉の甘酸っぱさかアクセントになっており、皆さんに気に入ってもらえたみたいで、とっても嬉しかったです!
今年もたくさん紅玉を煮ましたよ!
f0163298_20262661.jpg


これからはご自分で作れますよー(o^^o)
クリスマスに限らず、お正月やバレンタインにもいいですよね。
ありがとうございました!
f0163298_20262761.jpg


さて、ここから、一気にクリスマスに年末年始ですね!
やらなくてはならないことが山積みですが、頑張ってこなそうと思います。

f0163298_20532832.jpg






[PR]

by satuki-basket | 2015-12-20 11:11 | パン教室

ベーグルレッスン、募集します🎶

f0163298_22163484.jpg

あこ酵母で、むっちりおいしいベーグルを焼きましょう🎶

ベーグルらしく、ムチっとしながらも、
歯切れの良いベーグルを目指します。

ココア生地とプレーン生地で、マーブルなベーグルも焼きますよ🎶
f0163298_22163534.jpg

ゆずピールとクリームチーズ、チョコレートなどを入れて楽しみましょう🎶
f0163298_22163590.jpg


マルチシリアルのベーグルで、ランチはサンドイッチにしますよ🎶
以前より、発酵を取って、歯切れよく焼き上げます。
f0163298_22163659.jpg


これから申し込み受付開始し、
12月18日(金)で一旦締め切り、
皆さんの日程を調整してレッスン日を確定させて頂きますね。
第2、第3希望まで出して頂けると助かります。

詳しい日程などは、教室ホームページ、スケジュールからごらんくださいね🎶
たくさんのご参加、お待ちしてますね🎶

S*basket天然酵母パン教室


*************

先日のブランチ。
ちぎりドックパンで、ホットドッグ🎶
はさみ方雑だけど^^;、おいしかったです(*^^*)
f0163298_22163700.jpg



f0163298_22163881.jpg

f0163298_22163876.jpg

f0163298_22163941.jpg



たくさん焼いてきたシュトレンのレッスンも、今週で終わりになります。
皆さんにも、クリスマス気分も楽しんでもらってます(*^^*)
f0163298_22163972.jpg



レッスン後、夕方、子供たちと先日オープンした、ららぽーと立川立飛へ。
ららぽーとって、今まで近くになかったので、初めて!
イオンみたいなお店と何が違うのかなーなんて、思いながら、レッスン後、子供たちと偵察がてら行ってきました。
車で10分もかからず近いので、ちょいちょい行きたいなぁ🎶

娘のリクエストで、実はお初のエッグスシングスへ。
きゃー🎶つい勢いで、1つづつ頼んでしまったけど、さすがに食べきれなかったー!
f0163298_22164059.jpg








[PR]

by satuki-basket | 2015-12-15 21:18 | パン教室

チーズトーストのブランチと、秋色紫陽花のブローチ

f0163298_20500180.jpg

まだ間が空いてしまいましたが、
シュトレンレッスンも続いてます。
以前、イベントにも出した時の味を覚えていてくださった方も多く、ありがたく嬉いです(*^^*)

安心して下さい🎶(笑)これから、ご自分で焼けますよ🎶^^;

ランチでは、シンプルな五穀クグロフを朝焼いてお出ししてます。
メインはサーモンのケークサレを。
どちらも好評で嬉しいです!
シュトレンはデザートでお出ししてますよ。
f0163298_20500187.jpg



f0163298_20500219.jpg

来週いらっしゃる方もお待ちしてますね(o^^o)
f0163298_20500230.jpg



バルミューダのトースター、毎日楽しく使ってます(笑)
チーズトーストモードを使いたくて、プルマン焼きました。
f0163298_20500313.jpg

f0163298_20500364.jpg

旦那さんと私のには、焼き立てに、ブルーチーズ乗せてライチの蜂蜜たらりん🎶
サク、とろ、もっちり、すごくおいしいー!
f0163298_20500452.jpg


先週なりますが、秋色紫陽花の布花のブローチ作りのワークショップに参加してきました!
細かい作業ですが、先生の優しいご指導のおかげで、私でも何とか仕上がりました!(*^^*)
ブローチ、お出かけのお供にするのが楽しみです🎶
f0163298_20500468.jpg

f0163298_20500479.jpg

西荻窪だったので、大好きなお花屋さんcotitoさんにも寄りました🎶
素敵な色合いの秋色紫陽花と、可愛いハナサブレも買えて嬉しい🎶
偶然だけど、作ったブローチにそっくりな色合いでした!
レッスン合間の素敵な時間を過ごせました(*^^*)
今年もあと少し!
忙しいながらも、楽しく過ごしたいです🎶
f0163298_20500507.jpg


[PR]

by satuki-basket | 2015-12-11 19:41 | パン教室