白パンレッスン終わりました🎶、、とお出かけなど。

今月は白パンたくさん焼きました。
最後の週は、紫陽花が彩りを添えてくれました♪
f0163298_15445942.jpg

f0163298_1545049.jpg


はじめまして!の方から、こちらでの友達まで、とってもとっても嬉しい時間でした!(*^^*)

こちらには、まだ来たばかりなのに、
こうやって教室をまたすることが出来て、
感謝の思いでいっぱいです!
ありがとうございます!


来週からは、イングリッシュマフィンのレッスンが始まります!
また、いらしてくれる生徒さんも、はじめましての生徒さんも、お待ちしてますね(o^^o)
まだ、7月23日に1席もございますので、
どうぞよろしくお願いします(*^^*)

キャンセル待ちは引き続きお受けしますね♪
よろしくお願いします。
S*basket天然酵母パン教室

f0163298_1545170.jpg



教室がちょっとひと段落したので、
ちょこちょこおでかけも(*^^*)

旦那さんと、ステキなあじさい園へ。
アナベルの雪山が圧巻でした!

f0163298_1545277.jpg

f0163298_1545216.jpg

f0163298_1545379.jpg

f0163298_1545444.jpg

f0163298_1545451.jpg

f0163298_1545571.jpg

f0163298_1545647.jpg


からの、戻ってきて、チャリでご近所のカキ氷屋さんへ!
丁寧に作られたオリジナルのシロップと、
ふわふわの氷、最高です(o^^o)
カルダモンと、抹茶あずきミルク。
f0163298_1545719.jpg

f0163298_1545718.jpg



美味しいカフェにも。
五感をフルに使って、静かに楽しむカフェ。
瑞々しいリュスティックに、パルマ産生ハム、グリュエールチーズ、薄切りのカルピスバターのハーモニーがたまりません!
とてもとても美味しかったです。

もちろん、デザートも!
スフレチーズケーキとブラジルの深煎り珈琲も頂きました!
またぜひ、ひっそりと伺いたいです。
f0163298_1545832.jpg

f0163298_1545979.jpg


今朝はここで買ってきたイングリッシュマフィンで朝ごパン。
むっちりしっかりしたタイプで、こちらもおいしかったです!
f0163298_1545935.jpg

f0163298_15451043.jpg

f0163298_15451138.jpg



今朝、母に焼いたプルマン。
やっぱりここに戻る(*^^*)

f0163298_15451176.jpg

[PR]

by satuki-basket | 2015-06-29 23:30 | ぱんのこと

白パンレッスンや、最近のいろいろ。来月のレッスン。

今週は紫陽花を??
f0163298_1842117.jpg

f0163298_1842240.jpg


白パン&お花あんぱんのレッスンも
楽しく進めさせてもらってます??
はじめまして??の方も、お友達も、ありがとうございます(o^^o)

皆さんが気になっていたお花あんぱんの成形、
ちょっと最初は難しいみたいだけど、
皆さん、おうちでの復習では、
素敵に焼きあがってましたよー??


この白パンは、何にでも合いやすく、
応用が広いパンなので、
デザートでは、冷たいおいしいカスタードクリームを挟んで、
召し上がっていただいてます。
この前、赤ルバーブが手に入ったので、
先週からは、そのジャムも一緒に挟んで、
キューンとした甘酸っぱさも一緒に味わっていただいてます。
f0163298_1842256.jpg

f0163298_1842360.jpg


今週後半の方もお待ちしてますね(o^^o)




レッスンの合間に、ちょこちょこと(o^^o)

素敵なリース作りへ。

スモークツリーのリース。
ふわふわエアリーな雰囲気を大切に??
先生の適切なご指導のおかけで、私にも作れたー(o^^o)
皆さん、それぞれに素敵な仕上がりに??
f0163298_1842445.jpg

うちでは、シャビーな額に合わせたら、ぴったり(o^^o)
f0163298_20454551.jpg

引くとこんな感じ??
思ったより大きくて、存在感たっぷり??
お気に入りの空間になりました??
f0163298_20463356.jpg



自分のお勉強での、復習パン。
今回は、フォカッチャ、2種類。

プレーンは、ほんとは分割したけど、
大きく厚焼きにしちゃった??
f0163298_1842739.jpg


もう一つは、甘い誘惑(笑)、
デザートフォカッチャ??
レッスンでは、冷凍のチェリーだったけど、
おうちにあったルバーブジャムとフランボワーズで代用。
一緒に焼いた、レーズン酵母のパンドミもガスオーブンで元気に焼けてくれました??
f0163298_184274.jpg

f0163298_1842877.jpg

f0163298_1842921.jpg

f0163298_20491155.jpg

このデザートフォカッチャ、ハマりそうー!
今度はあこでも焼いてみよう(o^^o)


週末は、息子と旦那の合同誕生日会を
母も呼んで賑やかにやりました??
息子ももう16歳!!
世間的には、まだまだちびっこだけど、
ほんと、大きく頼もしく、優しい男の子になりました(o^^o)
いつ、反抗期がくるのか、ドキドキだけど(笑)
一緒に過ごせる時間を大切にしたいです。
夕飯はリクエストのサーロインステーキを焼きました。

あまりに、テキトーなケーキだけど、
記録にちょっと。
溶かしたチョコをたっぷり入れたショコラシフォンケーキ。
フルーツ全般が苦手なので、シンプルに。
こんなんでも、すごく喜んでくれました??
もちろん、旦那さんもね(*^^*)
f0163298_20493169.jpg


*********

来月のローストアマニ入りイングリッシュマフィンのレッスンも、
7月10日、23日にひと席づつ空きがございます。


ありがとうございます♪満席になりました♪
なお、キャンセル待ちもお受けしますので、
教室ホームページ、コンタクトよりお申し込みくださいね??

S*basket天然酵母パン教室
[PR]

by satuki-basket | 2015-06-23 17:02

パンケーキでブランチと、空席状況

オレンジ乗っけのパンケーキ
f0163298_14303958.jpg

f0163298_14304090.jpg


***************


先日は来月のローストアマニ入りイングリッシュマフィンのお申し込み、
ありがとうございました!(*^^*)
新しい方、続けて来てくれる方、このご縁、大変嬉しく思っています。
ご応募いただいた方には、昨夜、レッスン日のお返事差し上げました。
もし、まだ返事がないわって方はお知らせくださいね。

空席状況を教室ホームページにアップしましたので、
ご興味ある方は、スケジュールからチェックしていただいて、
コンタクトからご連絡くださいね(*^^*)
たくさんのご参加お待ちしています!
よろしくお願いします♩

フィリング入りは、クランベリーとクリームチーズ入りを作りますね!

S*basket天然酵母パン教室

f0163298_143158.jpg



***************


今朝のサンデーブランチは、平日から娘にリクエストされていたパンケーキに??
f0163298_1431339.jpg


あこ酵母で、寝る前にぐるぐる材料混ぜてから生地だけも用意??
朝、モコモコっと膨らんだ生地を、
釜定のオイルパンで焼きました??


今日はオレンジの気分で、
黄色い器店さんで売っている、無農薬有機栽培のなつみかんで作られたマーマレードと、
ブラッドオレンジを添えました。
f0163298_1431797.jpg


うーん(o^^o)爽やかでおいしいー!
あとは、ちょっと紫色のキャロットラペと、
ズッキーニとマッシュルームのソテー、さくらんぼ♩
娘は当然2枚ぺろっと食べてました(*^^*)


先日のレッスンで、生徒さんにいただいたアナベル。
f0163298_1431477.jpg


あー、やっぱりなんて可愛らしいのー(o^^o)
名古屋のおうちの庭に地植えしてしまったので、
置いて来たけど、今頃きっと綺麗にたくさん咲いてるだろうなぁと、
ちょっとさみしく思っていたので、
お心遣いに感激しました!

リビング側には、またも持ち歩いてる板壁を設置して、
ちょっとディスプレー出来るようにしてます。
f0163298_143152.jpg


この板壁、もう作ってから10年以上経つね。
まだ東京にいるときに作って、
名古屋のお部屋に合わせてカットしたので、
ここでは、微妙に寸足らず(笑)
でも、色も塗り直してまた使ってます。
ここの方が狭くなったので、あまり飾るとうるさくて、
飾りきれてないものもたくさんあるー。
また、ガレージセールやりたいくらい(笑)

レッスンは、自転車で来れる方から、関東近県、遠くは愛知、岐阜など、さまざまなところからいらしてくださってます。
ありがとうございます!
申し訳ないやら、、、でも、ありがたいことですね!
ご期待に添えるよう、頑張りますね(o^^o)
これからいらっしゃる方もお待ちしてますね。
f0163298_1431672.jpg


[PR]

by satuki-basket | 2015-06-14 12:50 | ブランチ

ローストアマニ入りイングリッシュマフィンレッスン、募集します。

遅くなりましたが、
7月のレッスンは、ローストアマニ入りイングリッシュマフィンをしますね??

オメガ3や食物繊維が豊富なアマニ。
香ばしいイングリッシュマフィンです。
f0163298_2136879.jpg


レッスンランチでは、ご近所のおいしいソーセージ屋さんノイフランクさんの
フランクフルトを焼いてサンドにしようと思ってます。
ガブリといっちゃいましょう(o^^o)


f0163298_2136917.jpg

f0163298_2136929.jpg


応用で、そのままでもおいしいフィリング入りも焼きますよ??
たぶん、クランベリーとクリームチーズ入りにします。
f0163298_21361099.jpg


日程は教室ホームページのスケジュールからご覧くださいね。
コンタクトより、お申し込みくださいませ。

S*basket天然酵母パン教室

本日より6月12日(金)まで募集し、一旦締切り、 
調整して、レッスン日を決定したいと思います。

尚、レッスンでは、直径9㎝×高さ3㎝のマフィン型を使います。
お持ちでない方は、紙製8個入り380円のもお分けします。
必要な方は一緒にお申し込みください。
油脂を塗らなくていいし、何度も使えてなかなか便利なんですよ。

たくさんのご参加、お待ちしてますね(o^^o)
よろしくお願いします。
[PR]

by satuki-basket | 2015-06-09 19:43

新たなスタート♪

ここでのレッスン始まりました
f0163298_1520426.jpg

間が空いてしまいましたが、
今週からここのおうちでのレッスンがスタートしました!
f0163298_15204345.jpg




初めてまして♪の方も多く、まず、ここに皆さん辿りつけるかが心配だったり、
いろいろシュミレーションはしてるけど、
狭くなり使い勝手の違うここで、
何か想定外何かことが起きないだろうかとか、
実際やってみるまで心配は尽きなかったけど、
生徒さんのご協力のおかげで、何とか終わることが出来ました!


ずっとブログを見て下さってた方も多く、そういう方とお会い出来て嬉しかったです!
実際とギャップはなかったでしょうかー?!(笑)

やっぱり、パン好きさんはよい方ばかりで、
久々のレッスン、私も楽しく進めさせて頂きました(*^^*)

ランチは、白パンのアレンジサンドを二種類召し上がって頂いてます。
これからいらっしゃる方も、お待ちしてますね(*^^*)

f0163298_15204479.jpg



ちょっと前になりますが、最近焼いたパンも。

名古屋から一緒に引っ越しして、健気に庭に咲いてくれてたパンジー、ビオラと
一緒に。

f0163298_15205077.jpg

f0163298_15205064.jpg




湯種のプルマン
f0163298_15204518.jpg

f0163298_15205121.jpg




北海道ライ麦を入れたライ麦食パン。
とってもしっとりふんわり食べやすく焼けました!
f0163298_15204536.jpg


両方乗っけた朝ごパン。
おうちならではの贅沢ですね(*^^*)
f0163298_15204675.jpg




来月はローストアマニを入れたイングリッシュマフィンを焼きますね。
来週辺り、募集をしたいと思いますのでよろしくお願いします(*^^*)

そのままでも美味しい、ちょっとフィリング入りも一緒に。
f0163298_1520478.jpg

f0163298_15204752.jpg




今朝、焼いたマルチシリアル入りのカンパーニュ。
ライトはなかったので、ストロングで。
これは明日の朝のお楽しみ(o^^o)
f0163298_15204938.jpg

[PR]

by satuki-basket | 2015-06-06 01:31 | パン教室