2014、今年もありがとうございました♪

                              いも栗ごまカンパーニュ


f0163298_17225284.jpg

もう今年もあとわずかな時間となりました。

今年もたくさんパンを焼いてきました♪
生徒さんとも、楽しい時間を共有出来て、素敵な時間をありがとうございました♪
来年は引っ越しもあり、名古屋でのレッスンは一区切りさせていただきますが、
また、東京でまた新たな素敵な出会いがたくさんあればいいな~と胸を膨らませてます(*^_^*)


我が家は受験生がいるため、今年は帰省せず、
初めて名古屋でお正月を迎えようと思ってます。


なので、いつもの年末よりは、多少は時間があるはずなのですが、
あっという間に大晦日になってました(^_^;)


これは、いつだか焼いた女子はみんな大好き~と思われる、
いも栗ごまカンパ♪
半摺りした黒ゴマにローストアマニもプラスして、香ばしかったです♪
お友達のkeikoちゃんサンタさんからの、かわゆいベアちゃんとともにいただきました♪
f0163298_17145112.jpg





クリスマス大好き~~と言っているわりには、
今年のクリスマスはバタバタと忙しく、家族も集まれなかったため、
ちょっとつづ?開催してました(笑)

イブ、何もないのもさみしいので、サボイキャベツでのロールキャベツと、
簡単ツリーケーキを♪
f0163298_1722765.jpg


f0163298_17222211.jpg


f0163298_17223699.jpg




子どもたちが、やっぱり丸のローストチキンもたべたーい!ってことで、
25日に丸鶏を確保し、後日、みんなが揃った時に焼きました~♪
おなかにはキヌアともち麦のガーリックピラフをたっぷり詰めてね♪
おいしく焼けて、あっという間にみんなで完食!!
やっぱりみんなで食べるとおいしいね♪
f0163298_172842100.jpg




焼き納めは、角食が食べたくて、マルチシリアル入りのプルマンを~♪
f0163298_17324335.jpg



大晦日のバタバタ朝ごぱんは、シンプルにトースト♪
やっぱり、こんなんが一番すきかも~♪
f0163298_17295918.jpg





今年はクリスマスにお願い出来なかったので、
大好きなグルマンディーズさんに、”2014年お疲れさま”ケーキをお願いしました!
なんと、なんと、キュートな素敵なケーキ(*^_^*)
年越しそばを食べたら、家族みんな嵐が大好きなので、
紅白を見ながらいただきたいと思ってます。

f0163298_17462172.jpg




皆様、よいお年をお迎えくださいませ~~~☆
[PR]

by satuki-basket | 2014-12-31 17:52 | ごあいさつ

merry christmas 2014 // ステキなエプロン


                                Joyeux Noel
f0163298_1211045.jpg


f0163298_12193432.jpg




先週で年内のレッスンは終了いたしました♪
たくさんの生徒さんに参加していただき、感謝の思いでいっぱいです!
ありがとうございました!
f0163298_12271575.jpg


今回のランチの時は、ライ麦ともち麦をいれた山食を添えてました♪
ライ麦のいい香りに、プチっともっちりした食感、
これも好評で、そのうちレッスン出来たらなぁ~なんて思ってます♪
f0163298_12322728.jpg


f0163298_12324090.jpg





ほんとは、名古屋のおうちのレッスンは、年内ですべて終了にするはずでしたが、
先週の思いがけない大雪により、そのレッスンを来年に延期したので、
また来年、生徒さんにお会いできると思うと、私も楽しみが増えました(*^_^*)


今日はクリスマスイブ♪
とうとう今年は家族全員が揃う日がなく、
我が家のパーティーは年末になりそうです。
この冬休みは、これから受験の息子の塾もあるので、
帰省はせず、最初で最後の名古屋でのお正月を過ごそうと思います♪


お花は、お友達でもある生徒さんにいただいた花束をアレンジして飾ってみました♪
いつもお世話になってるお花屋さんで選んでくれたそうで、
スカビオサ、ラナンキュラス、チョコレートコスモスなどの、
私の好きそうなセレクトのお花にうっとり♪♪
ありがとうう~~~!!



        ************************************************


実は、夏くらいから、名古屋での思い出に、生徒さんと共有出来る何か記念になるものを
作れないかな、、、と考えてました。

そこで、うちのソファなどでお世話になっている白金のコロニアルチェックさんで、
エプロンを作って頂けるとお聞きして、希望の生徒さんにお聞きして、
オーダーさせていただきました♪


ギャザーたっぷりのエプロンと、
タックのアクセントが個性的なエプロンを
リネン100%では、ちょっとめずらしいチャコールグレーとネイビーでお願いしました♪
手元に届くと、思っていた以上の素敵な形と質感に大満足でした♪
f0163298_12531933.jpg




こちらのページで紹介していただきました♪ → 
あこがれのコロニアルチェックさんに紹介していただくなんて、感激です♪
よかったら、飛んでみてみてくださいね♪

f0163298_13203462.jpg




素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ~☆☆☆
[PR]

by satuki-basket | 2014-12-24 13:33 | クリスマス

栗とゆずのクグロフレッスン、続いてます♪

                            5つ並ぶと華やか~~♪
f0163298_10254549.jpg




1か月ぶりの更新になってしまいました~!
子どもたちの、遠く離れてのダブル受験に加え、
引っ越しのこともあるので、
わかってはいたことだけど、思っていた以上に
精神的にもきびしいことが続いてましたが、
ちょっとづつ心配事もよい方向へ向かっていたり、
だいぶ元気になってきました。


レッスンも続いていたのですが、逆に皆さんにお会いすることで
私もパワーをいただき、たのしくレッスンをさせていただいてました♪
生徒の皆さんに、感謝、かんしゃです!!(*^_^*)

ランチにお出ししているキッシュも好評でウレシイです♪
キッシュって、買うと高いですよねっ。
f0163298_16193255.jpg




ツリーでもクリスマスの雰囲気を愉しんでいただいてます♪
ヤドリギのプレートも、出窓に飾ってみました♪
f0163298_162352100.jpg


f0163298_16241744.jpg




玄関には、今年やっとご縁のあった、ジャルダンさんのヤドリギのスワッグを飾り、
生徒さんをお迎えしてます♪(あ、この写真はリビングだけど)
f0163298_172449.jpg





今回のクグロフレッスンで、名古屋でのレッスンが最後、、、ということもあり、
たくさんの生徒さんに、お気遣いをいただいてます。
本当にありがとうございます!!
そのお気持ちが、すごーくうれしくてじーん。。。
それぞれに、私のことを思って選んでくださったいろいろ、全部が宝物です♪

全部紹介出来なくてごめんなさい!
おいしいプレゼントも多く、デザートが豪華になること、しばしば(*^_^*)
クグロフはデザートとして、ヨーグルトクリームを添えて、お出ししてます♪
f0163298_1646987.jpg



生徒さんお手製のクリスマスケーキ♪
土台にヘーゼルナッツが入っていて、チョコムースとぴったりでおいしかった~~♪
f0163298_1638566.jpgf0163298_1639566.jpg



飛騨高山のトランブルーのパンドーロ!!
この日は前日に、私がいとまゆさんのとこでパネットーネを作ってきたので、それも添えて~♪
口どけがよくって、おいしかったー!
私のクグロフが、どーでもよくなりました(笑)
f0163298_16413861.jpg
f0163298_16414721.jpg




生徒さんの抹茶と栗のシュトレンと、岐阜のペーシュさんの貴重なシュトレンも♪
それぞれにおいしいシュトレン!食べ比べ、たのしい~~!
f0163298_16452398.jpg




アイシングを施したクッキーも、すごくかわいくておいしかったです♪
別の日、友達が遊びに来てくれた時のおやつにひつじさんも添えました♪
f0163298_16521396.jpg


f0163298_1652448.jpg




なんと、紅茶酵母のパンケーキの生地もいただいちゃいました~~!
なので、レッスン後、私のお昼に焼いていただきました(*^_^*)
フッと紅茶が香る酵母のパンケーキ、と~~ってもおいしかったです!!
f0163298_16591886.jpg




レッスンでは、雪をイメージして、ホワイトチョコをコーティングしてますが、
この前は、試しにビターチョコでデコレーションしてみました♪
こちらも、ちょっとシックになって、ステキかもー(*^_^*)
バレンタインになんかもぴったりな雰囲気になりますね♪
f0163298_1772923.jpg



おやつに、キャラメリゼしたりんごを添えて~♪
パン皿くらいの小さい、クレイユモントローのプレートに乗せたら、なんだかよい感じ~♪
f0163298_17104285.jpg




今週後半で、いよいよ名古屋でのレッスンが終わりにまります。
泣かないように、笑顔で過ごしたいと思います(*^_^*)

***********************************************

追伸。。。急ですが、12月18日(木)のクグロフレッスン、
急なキャンセルがあり、1~2名さま、空きがあります。
場所は名古屋市名東区、、9時30分スタートになります。
もし、もし、ご都合つく方がいらっしゃいましたら、HPのコンタクトの方から、
ご連絡いただけたらと思いますので、よろしくお願いします。


お申込みいただきました♪ありがとうございました♪


**********************************************************
[PR]

by satuki-basket | 2014-12-16 17:20 | パン教室