秋の気配

                                   無花果のタルト
f0163298_21492560.jpg




久々の更新になってしまいましたー!
帰省からはとっくに戻っていたのですが、
バタバタしていて、すみません。
この夏も、忙しいながらも、楽しく過ごしてきました♪


帰省から帰ってきたら、まだまだ暑いけど、秋の気配がちらほらと♪
毎年、戻ってから産直に行くと、いちじくのシーズンが、
いよいよ本格的に到来していて、ちょっと焦ります(笑)(*^_^*)


いちじくの季節になると、焼きたくなるもの。。。
f0163298_215678.jpg



無花果のタルト♪
甘みが濃い、白いちじくも混ぜて、マトファーのタルトリングを使って、ちょっとスタイリッシュに焼いてみました♪
焼き上げると、これでもか~って乗せたくらいでちょうど良いです♪
ほんと、いちじくって熱が入ると、風味、おいしさが増します♪
f0163298_21593014.jpg





ちょっと、帰省を振り返って♪


大好きな国立の黄色い鳥器店さんへ♪
f0163298_2241558.jpg


大好きな小沢さんの小さな木のトレーを♪
f0163298_2273875.jpg




吉祥寺のa.klaboさん♪
f0163298_2294424.jpg

f0163298_22102313.jpg




こちらも吉祥寺、オリジナルパンケーキハウスさんで、名物、ダッチベイビーを♪
ホイップバターを塗って、、レモンを絞り、粉糖をかけていただきます♪おいし~♪
f0163298_22104337.jpg




パン屋さんは、代々木八幡へ♪

気になっていた「365日」さん♪
f0163298_22144063.jpg




天然酵母のパンの老舗的なパン屋さん、「ルヴァン」さん♪
遠くに心地よい酸味を感じる、これぞ天然酵母パン!!って感じで、
ゆっくり噛みしめていただきました!おいしかった~♪
f0163298_22162880.jpg


f0163298_2216402.jpg






              ****************************************

夏休みもあとちょっとになっちゃいましたね!
秋の準備もしてますよ~♪
もうちょっとお待ちくださいね。

ちょっと甘いパン♪ 黒糖メロンパンなんていかがですか?!(*^_^*)
f0163298_22315473.jpg



食欲の秋も、すぐ到来ですね~♪(あ、年中ですが(^_^.))
早くもっと涼しくならないかなぁ♪

これは、またさごはちさんを入れた、マルチシリアル入りのパンドミ♪
明日はサンドにしたいなぁ(*^_^*)
f0163298_22313876.jpg


[PR]

by satuki-basket | 2014-08-26 22:51 | ぱんのこと

暑中見舞い申し上げます??

f0163298_17591573.jpg


8月は教室もお休みいただいて、秋以降のこともあれこれしつつも、ちょっとのんびりさせてもらっています。

f0163298_17591743.jpg


今日から帰省させてもらっていて、昨日はおみやげパンもちょっと焼きましたよー??

この前、母にパンを送ったので、ちと控えめな地味なラインナップ。

マイブームの塩をさごはちに替えたプルマン、五穀イングリッシュマフィンと、
バナナが4本もあったので、黒糖バナナブレッドも^^;


f0163298_17592290.jpg

f0163298_17592477.jpg



今回も車で帰省しましたが、つい最近知りましたが、東名と中央道が圏央道で繋がったのですねー!!

早速走ってみましたよー??

相変わらずの快適な新東名で、さらりと静岡を通り越し、圏央道から、あっという間に中央道へ!

なんか不思議な感じでした(*^^*)


国立府中で降りて、思い立って国立の黄色い鳥さんに寄ってみましたー!

来週からはお休みになってしまうようだぅたので、寄れてよかったです??

相変わらずの素敵空間??

千恵さんともおしゃべり出来て楽しかったです(o^^o)

f0163298_17592641.jpg


いい出会いも(o^^o)
小澤さんの小さなプレートがたくさんあって、迷っちゃいましたー!

あえて違うのをセレクトしてみました??
可愛いー??
こう見ると大きく見えますが、コースターくらいのちびサイズです。
パンを乗せてもかわゆいかも(*^^*)
f0163298_1759287.jpg



まだまだ暑いですが、
皆さんも素敵な夏休みをお過ごしくださいませー(*^^*)
[PR]

by satuki-basket | 2014-08-08 17:17