お久しぶりです!いろいろ盛りだくさん(笑)

                            自宅レッスンも始まってます♪
f0163298_6345224.jpg


f0163298_912934.jpg


ずいぶんの久しぶりの更新になってしまい、すみませんでした!
けっしてずっと遊んでいたわけではないのですが(笑)。
楽しく忙しく過ごさせてもらっていました♪



ちょっとさかのぼってアップしたいと思います♪
ちょっと長いです(汗)

          ********************************


新学期、始まって早々、素敵なお出かけ~♪
岐阜のアンティークショップ チェルシーオールドさんのkさんのお宅へ~♪
なんてったって、アンティークショップのオーナーさんの御自宅だもの、
もう、うちの賃貸のなんちゃってなおうちからしたら、ため息の連続でした!!
素敵なひとときをありがとうございました♪


置いてあるものはもちろんですが、
賃貸では叶わない壁や床、ドア、スイッチ類、すべての質感がステキでした~♪
デジイチ忘れて、iphoneでの写真で、素敵さが伝えきれませんが。。。
f0163298_9271111.jpgf0163298_9275238.jpg

f0163298_9314379.jpgf0163298_9314024.jpg

f0163298_9333990.jpgf0163298_9333669.jpg

初めて見たhovisのカップボードにもうっとり♪
f0163298_943277.jpg

f0163298_9343175.jpg




ランチの前に久々に行ったnii-bさんも相変わらず素敵な空間でした~♪
ステキで大好きなお花屋さんkarakaranさんの姉妹店で、
karakaranさんは閉店されたそうですが、こちらにお花部門は移って営業してるみたいです♪
やっぱり、お花のセレクトもステキです)^o^(
f0163298_9442046.jpg


f0163298_9444134.jpg

f0163298_9453173.jpgf0163298_9452186.jpg



ランチもステキでおいしくて大満足♪
デザートも、こんなにゴージャズ♪
ご一緒してくれたお友達、ありがとう~(*^_^*)
f0163298_9472263.jpg





             ********************************


初めて!テーブルコーディネートのレッスンにも行ってきました♪
カトラリーのお話や、時期的にイースターの話、
そして、フラワーアレンジメントのレッスンと盛りだくさん♪

カトラリーのことも、イースターについても、初めて知ることばかりで、
とっても勉強になったし、知ってると知らないとでは、世界が違うなぁと改めて思いました♪
特にシルバーのカトラリーの話、興味深く聞きました!思わず集めたくなりましたー(笑)
考えたら、生花のアレンジメントって初めてで、それも、難しかったけど楽しかったです!!

f0163298_19491274.jpg



先生お手製のスィーツと紅茶もとってもおいしかったです♪
食器もすてき~♪
優雅なステキな時間をありがとうございました♪
f0163298_1951841.jpg




        *********************************


先週の日曜日はソボカイクッキングスクールさんで、五穀クグロフのレッスンをさせていただきました♪
3月続き、3回目のレッスンでした♪
まだまだ緊張しちゃうけど、楽しくレッスンさせていただきました♪

f0163298_2013811.jpg



3月の時は雪が降ったり、まだまだ寒かったけど、
だいぶあこ酵母にも心地良い気温になってきました~♪
この日は、ちょっと寒かったですけどネ。


参加の皆さん、あこ酵母にとても興味を持ってくださって、
とても熱心に聴いてくださいました♪


皆さんの五穀クグロフも、モリっととてもおいしそうに焼けましたよ~♪
皆さん、オーブン覗いて、とても嬉しそうな顔をされていて、
こちらまで嬉しくなりましたよ♪
f0163298_2022826.jpg




パンが焼けたら、皆さんと一緒にランチの用意をしました♪
クグロフはカットして、セルフサンドイッチにしていただきました♪
f0163298_20255658.jpg



ゆずチョコスコーンの写真、これしかなかったわー(^_^.)
こちらも喜んでもらえてよかったです♪
f0163298_2028979.jpg



ぜひ、酵母のパンの焼きやすい季節ですので、
おうちでどんどん復習してもらえたらな~と思います。
参加してくださった皆さん、ありがとうございました!!



             *******************************

たまたま重なったのですが、先週は雑誌の取材を2つお受けしました♪
両方とも、インテリア系かな?!

ひとつは、ホームベーカリ-を2機種お借りして、
せっかくなら天然酵母で焼きたかったので、
ホシノ丹沢酵母でいろいろ焼いてみたり、
初めてのホームベーカリー生活、けっこう楽しくおいしかったです♪
とてもいい経験になりました♪

でも、さすが2つあると、キッチン狭かったー(笑)
マトファーのギザマンケで久々焼いたキッシュも、とってもおいしかったです♪
f0163298_215213.jpgf0163298_2162877.jpg


また発売になったら、お知らせさせていただきますね♪



今週から自宅レッスンも始まりました♪
たくさん焼いて来てるけど、やっぱり、初回レッスンは緊張します。
でも、素敵なご縁があったり、パン好きの生徒さんとの時間は、やっぱりとっても楽しいです♪
これからいらしゃる生徒さんもお待ちしてますね(*^_^*)


いよいよ、あっという間にゴールデンウィーク突入ですね♪
楽しいGWをお過ごしくださいませ♪
[PR]

by satuki-basket | 2014-04-25 21:21 | ぱんのこと

かけ足の春

                                やっと通常生活♪
f0163298_2231137.jpg



ずいぶん間が空いてしまいました~!
なかなかゆっくりPCに向かう時間がなくって、、、と、、、言い訳ですね(^_^.)


      *******************************************

生徒さまには、レッスンの確定日をお出ししています♪
私も楽しみにお待ちしてますね^^
よろしくお願いします♪


      *******************************************   



桜もあっという間に咲き、新学期も始まり、通常生活が戻ってきましたー♪
中学の方ランチはまだ始まらないけど、二人とも今日からお弁当持って行きました♪
この春は子供達二人とも進級のみだったので、のんびりな4月のスタートでした!
その分、来年がこわいですが(^_^.)
ふたりとも最終学年、悔いのないように頑張って欲しいです!




春休み前半は、実家でのんびりと過ごしてきましたよ~♪
ちょうど東京もあったかくなってきたとこで、過ごしやすかったです。
冬休み、夏休みの盆、暮れは、お店もお休みのことが多いので、
今回はちょこちょこと回れましたよ♪
キロクとして、ササッと振り返りますね♪


母と熊川哲也さんのK-カンパニーのバレエを観に行って来ました♪
熊川さんが出る回ではなかったけど、久しぶりのバレエ、美しくて、素晴らしくて、とても感動しました!
私は二階席の一番前で観ましたが、ただ、熊川さんの出演されない回だったからか、
満席ではなかったのが、とてももったいなく感じました!
こういう芸術の文化、もっと応援しなきゃですね!

あ、オーチャードホールだったので、ヴィロンのレトロドールのサンドイッチを買って、
お腹を満たしてからね♪ おいしかったぁな^^
f0163298_23365267.jpg





国立さんぽ♪

桜はほころびかけたばかりだったので、もうひといきって感じでした。
まずは立川のmarumi-yaさんの玄米のランチ。
そして、国立に移動して、黄色い鳥器店さん、なかしましほさんのフードムード、お初のサーカスさんってカフェ、
匙屋さんのあったとこにユニコーンベーカリーが出来てました。

f0163298_23522214.jpgf0163298_23543257.jpgf0163298_23553624.jpgf0163298_23554816.jpgf0163298_23562287.jpgf0163298_23563928.jpgf0163298_23565615.jpgf0163298_23571441.jpgf0163298_2358489.jpg





旦那さんの実家の世田谷方面行ったついでに、
今回お初の豪徳寺のユヌクレさんと松陰神社前のスドウさん♪
ユヌクレさんは、夕方になっちゃったので、パンはもうなく、
クッキーやビスコッティを買いました♪
スドウさんは、今回予約してなかったから、世田山は買えなかったけど、
クロワッサン、切り売りのフォカッチャ、フィグとクリームチーズのカンパ?
あんバタサンドなどが買えました~♪
翌日はそれで、簡単に朝ごぱん♪ うんまい^^
f0163298_0125373.jpgf0163298_013731.jpgf0163298_0132393.jpgf0163298_0133749.jpgf0163298_0134881.jpg




東京のダンスの師匠のイベントは、日程的に参加できず、
残念だったけど、ジムでの通常レッスンは出れたので、よかった~~~♪
たのしかった~~~)^o^(

まだまだ行きたいとこ会いたい友達はいっぱいいたけど、
また今度ね~~♪
今回も楽しい帰省になりました!


あ!TOPの写真は、週末の朝ごぱん♪

先週末、モリコロパークで行われたパンマルシェに出店されたはやしぱんさんのお手伝いで、
オールナイトでパン焼きしました~!
私は夜の7時から朝の7時近くまでお手伝いしました!
真夜中のパン屋さん、楽しかったですーー)^o^(
すんごいいろいろ焼いたのに、この一枚しか写真なかったー!
f0163298_0404178.jpg




ちょっとはじかれてしまったマンゴー酵母のバゲットをいただいたので、
半分はその日に、もう半分はフレンチトーストに♪
やっぱり、バゲットのフレンチトーストって最高^^
f0163298_040458.jpg




この前の楽しいお出かけは、また次に~♪
[PR]

by satuki-basket | 2014-04-10 00:46 | お出かけ