おいしい週末♪

                          週末の朝ごぱんはピタサンド♪
f0163298_16172313.jpg


先日おまけで教えてもらったピタパンを酒粕酵母で作りました♪
好きな具を挟んでね~とテーブルへ。
息子はスパムと卵をたっぷり入れてました!やっぱり(笑) ↓これはワタシのね♪
f0163298_16302625.jpg


せーの!とガブッ!! 朝からエネルギーチャージいっぱい(笑)
f0163298_16312418.jpg




*******************************


そういえば、おやつもいっぱいあるのだった!!
この前、お菓子作りで尊敬する友達が行ってみたいってことで、
久々焼き菓子Le Rouxさんへ行きました♪
ワタシは一年くらい前に、一回行ったきりです。


開店20分前には到着したのに、もう何人も並んでるーー!!
開店すると5人つづくらい順にお店に入れます。
何とか2回目には入れたので、買いたいな~と思うものは、だいたい買えました♪♪ 

タルト、キッシュは一人2カットまで。
タルト二種類、キッシュ1カット、勢いで買っちゃいました♪
焼き菓子も色々で迷っちゃう~(笑) スコーンにマフインにクッキーにマドレーヌ~♪
迷いに迷ってこれだけセレクト♪
やっぱり、しみじみおいし~な~♪ 
素朴だけれど、キラっとした、素朴だけではない美味しさがあると思います!!
焼き菓子はゆっくりいただこ~っと^^
f0163298_16502481.jpg






            **********************************

そして、この日のメインイベント!!
先日、いとまゆさん1031さんが開催して下さった、
ず~っと楽しみにしていた「パンをシェアする会 食パン編」があって伏見まで行ってきました♪
f0163298_1702976.jpg



愛知近郊の、おいしいと評判のお店から当日焼きのものを10種類!!集めてくださいました!!
すばらしぃ~~~!
食パンにはこだわりがあるというか、焼くもの食べるもの大好きなワタシは、
参加出来ると分かってから、指折り数えてこの日待ってました^m^
一枚一枚撮ろうかなと思ったけど、食べるのに忙しくて(笑)、この一枚で終わりました!
f0163298_1719414.jpg



ちゃんと食べていたら食パン10枚になるので^_^;、1/4程度その場で食べて、
後はラップして持ち帰りました。
パンのお供には、とびっきりのバター、コンフィチュール、はちみつを用意してくださってました!
そのラインナップも、フェルベールやマサコさんのジャム、ラベイユのはちみつ、
ラヴィエット、エシレ、高千穂などの発酵バターと、豪華!!
f0163298_17271683.jpg



一軒一軒、製法、オススメの食べ方などのアンケートをとってくださっていたので、
それを聞きながら順番に試食♪
ふんわりから、しっかり目まで、お店で色々特徴が違い、面白い!
そして、それぞれに美味しい!!
せっかく、おいしいバターやジャムを用意してくださったけど、いらないくらい(笑)
食べるのに忙しくて、あっという間の二時間でした!


翌日は、持ち帰ったパンで二日に分けてトースト大会!!(笑)
またトーストすると全然ちがうだろうな~と思っていたので、これも楽しみでした!
食べきれなかったバターはしっかりお持ち帰りしてました^^



f0163298_1745159.jpg

手前がプーフレカンテさん、
左奥がいとまゆ。さんの食パン、右奥がポルカさん。
これはラヴィエットのバターを乗せて。

プーフレさんはホップ種使用で、言わずと知れたおいしさ!!
ポルカさんはポーリッシュ法でこだわりの製法!
いとまゆさんのはゆめちからを使って、
驚きの加水80%!!!



f0163298_17474838.jpg

手前が海音さん、左奥が七人姉妹さん、右奥がファンファンさん。
これはエシレのバターを乗せて。

海音さんはレーズン酵母で手ごね!!
七人姉妹さんは、すごく水みずしい~~!
ファンファンさんは、本当にふあんふわん♪




f0163298_194568.jpg


手前左からプーフレカンテさんレーズン食パン、
左奥プースさん、右奥ペイザンさん、
手前右ブルーデルさん。
これは高千穂発酵バターを乗せて♪

プーフレさん、レーズン入りも捨てがたい!
プースさん、全粒粉でずっしりだけど、うまみもぎっしり!
ペイザンさんは香ばしく。
ブルーデルさんは、一番食パンっぽい食パンかな?!




食パン大好きな私には、本当にしあわせなひと時でした~♪
どれもそれぞれにおいしかった!!
それぞれのお店、順繰りにずっと食べていたいくらい!!(笑)
でも、どこも人気のお店!
食パンの入手は、至難のわざです。。。
またいつか頑張って手にしたいです!!

ワタシは、いとまゆさんの加水80%の食パンが、
食感も軽過ぎず、しっとりもちもちで大好きな味でした!
また食べたい~!
今度、ぜひぜひ教えてくださいませ~~^^

会場では、みんなパンが大好きな方ばかりで、
楽しく美味しい時間を過ごさせていただきました!ありがとうございました♪

いとまゆさん、1031さん、お手伝いをしてくださった方、
素敵な会をありがとうございました!!
[PR]

by satuki-basket | 2011-05-23 20:28 | ぱんのこと | Comments(8)

お花とお野菜、差し入れぱんに、おやつぱん

                         これくらいの開き具合も好き~♪
f0163298_15365550.jpg


               そして、ガーベラ、久々買いました♪ (12本280円だったの!コッソリ(笑))
f0163298_15401169.jpg


                      玄関や洗面所、いろんなとこに飾りました♪
f0163298_15403016.jpg



春から、週一回は隣町の産直発売所に通ってます。
ちょっと遠いかな~と思っていたけど、慣れたら、近い!
それに、新鮮で安くて美味しい~~!ので、週一回のお楽しみになっちゃいました。

週イチだけど、季節の移り変わりが分かるのも楽しい!
旬のお安いものだけ、買ってきます♪
この前まで、大好きな菜花がダ~~~っとあったのが、この前行ったら、もうなくなっていて(悲)、
今はきぬさややスナップエンドウ、新玉ねぎがダ~~~っとありました(笑)。
今は山うど、こごみなど、山菜もおいしいです♪♪ 

朝どりのルッコラやラディッシュもおいし~!
時々、ちょっとめずらしいお野菜に会えるのもうれしいの♪
納品に来ている生産者の方とお話出来るのも楽しいです!
皆さん、とっても愛情込めて作られているのが伝わってきます。

トマトも完熟で、そのまま食べるのが一番おいしい!
f0163298_1632664.jpg


お昼はもちろん、買ってきたばかりのお野菜たっぷりなおひとりさまランチ♪
(って、なかなかおうちでゆっくりお昼なんて、出来ないんだけど^_^;)
なるべく食べるようにしている大好きなアボガドに、
新玉ねぎスライス、きぬさやのハーブソルト炒めなどなど。
何よりの贅沢に感じます♪
f0163298_1681046.jpg





               ******************************

お友達のワンデーショップの差し入れにパンを焼きました。
これはいちご酵母のシナモンロール♪
いちご酵母では初めて焼いたけど、ふわふわおいしく焼けました♪
f0163298_162111100.jpg

                      冷めてからチーズクリームをトッピング。
f0163298_1621255.jpg

こちらは酒粕酵母であんぱん。
なごりの桜を乗せておめかし♪
f0163298_16225521.jpg


チーズクリームが他に付かないように、ちょこっと紙を乗せて。
f0163298_16234548.jpg


ラッピングして、かごに入れてgo~♪
f0163298_1625253.jpg





こちらは、おやつに焼いた、いちご酵母のミルクティクランベリーブレッド。
アールグレーを切らしていたので、冨澤の粉末の紅茶パウダーを入れて、
成形の時にホワイトチョコを巻きこみました~♪
やっぱり、アールグレイを入れたかったかも。。。

一斤型でツイスト~。
f0163298_163648100.jpg


クランベリーとホワイトチョコでケーキみたい♪
いちご酵母はこういうパンも得意ですね♪
f0163298_16382933.jpg


朝食に食べたい時は、クランベリーだけの山食でもよいかもね♪

そうだ!大変!来月、今通ってるジムのお祭りで、ベリーダンスを一曲踊るかも!!
せめてお腹が出せるように、何とかせねばーー!!(滝汗)
こんなパン焼いていたら、ダメよね~~(笑)
f0163298_16395349.jpg

[PR]

by satuki-basket | 2011-05-19 17:42 | ぱんのこと | Comments(10)

久々の遊園地

                      グリーンレーズン酵母のおでぶバケ。。。
f0163298_222493.jpg


本日、二本目の更新です♪
グリーンレーズン酵母、ストレート、トラディションで仕込んだパン。
ほんとはクッペにするつもりだったのに、成形の時ダレて、
微妙に長めになってしまったので、クープを二本入れたら、
思ったよりはふくらんでくれたけど、何とも半端なバケもどきちゃんに(汗)。。。


焼き立ての冷めたてのこと、端っこはチョコ&バターサンドでおやつに。
クラムもしっとりでおいし~♪
f0163298_2241790.jpg




朝は、ササッとBLTサンドにして、おでかけ♪
f0163298_22431184.jpg



朝、焼いた、いちご酵母の黒糖レーズンパンはおやつに持って行きました♪
バタートップとワンローフで、小さい型で。
車の中も、甘い香りでいっぱ~い♪
f0163298_22453498.jpg




向かった先は、ワタシはお初の、ナガシマスパーランド!!
f0163298_22492341.jpg


三月に残りが開通した名二環を通ったら、20分ちょいくらいで到着!はや~い!
新しい道、超快適~♪
FMを聴いていたら、九州新幹線のCMで、大好きになってしまった曲「Boom!」が流れ、
湾岸線を気持ちの良く、束の間のドライブ~♪

乗ってみたかったスチールドラゴン!! やっぱりすごかった~~!
もちろん、ばんざいで急降下ですよ!楽しかった~(笑)
f0163298_2253713.jpg



途中からは、ワタシは隣のアウトレット、ジャズドリームナガシマへ!
アウトレット来るの、すごく久しぶり! 引っ越してきてからは初めてかな。

でも、きほん、あんまりブランドものには興味のないワタシは、
あまり欲しいものもなく、結局、旦那と子供達のものばかり買いました♪
あ、またボーダーのもの、ひとつ買っちゃったけど(笑)

GW後だし、あんまり混んでなくて、お天気もさわやかで気持ちの良い楽しい一日でした^^
[PR]

by satuki-basket | 2011-05-16 00:00 | お出かけ | Comments(12)

おやつと、便利もの。

                     オールドローズの*フェリシテ・パルマンティエ*
f0163298_1747122.jpg



つぼみだったバラが咲きました~♪
やっぱり清楚で可愛くて、香りもステキで、このバラさん、大好きです。
一輪カットして、お部屋でも楽しんでいます♪


先日、お友達がお茶しに来てくれた時、前から焼いてみたかったルバーブのクランブルケーキを作りました♪
ケーキ生地の上に、ルバーブ、クランブルを乗せて焼くだけ♪
このレシピを参考にさせていただきました。ありがとうございます。 ⇒ 
f0163298_17584043.jpg


f0163298_1759327.jpg


意外にルバーブが焼いているうちに縮んだので、もっと乗せてもよかったな。
ちょっとあっためてバニラアイスを添えて♪
ストックで焼いてあったビスコッティと抹茶のスノーボールも一緒にね^^
喜んでもらえてヨカッター♪
f0163298_18151579.jpg





                ***************************


先日のパンコンテストの時、いとまゆさんプロデュースのパンマット
第二弾「ベンチ・発酵用マット」が発売になり、買ってきました♪
第一弾のパンマットも愛用してますよ♪

これは番重にぴったりサイズで、何だか気持ち良い~♪(笑)
そして、ベンチタイムの時も、サラっとしていてくっつきません!
f0163298_21365052.jpg


バケットなどの長いものの二次発酵にも、使いやすそうな大きさだし、
説明には、パンマットの上に敷いて、色のついた生地の分割にも!ってありました。
ブルーベリーやクランベリーを混ぜ込んだ生地にもいいですね!
これからいっぱい活用したいです♪

あこ酵母で焼いたいつもの食パン、両親に8斤焼いて送りました^^。
f0163298_22111128.jpg

[PR]

by satuki-basket | 2011-05-15 23:58 | ぱんとおやつ

ありがとう♪3年経ちました♪

                             いちご酵母の山食
f0163298_1610321.jpg



元気ないちご酵母の山食に、
いつでも眺めていたいから、庭のすずらんを一輪だけカットして、添えてみました♪

三年前の誕生日のちょっと前に、今や当たり前的なブログでさえ、
なかなか出来なかったけど、やっとやっと始めたあの日
まだまだはずかしくて、くすぐったい気持ちで始めたのを覚えてます。

ネットの世界って、ちょっと怖かったり、いやな思いをするのかな~と思っていましたが、
幸いワタシはおかげさまで、そんな思いをすることもなく、
素敵なご縁でつながったり、楽しい思い出ばかりです。
それも、ここに寄ってくださるあたたかい皆さんのおかげだと思います。
ありがとうございます。


4年目に突入ですが、これからも日々のちょっといいこと、素敵なこと、
もちろんおいしいことも、マイペースだとは思いますが、綴っていけたらと思ってます。
どうぞよろしくお願いします。



               *********************************

ブログの記念日が来ると、自動的に歳を重ねてしまいます(笑)
メッセージをくれたお友達、ありがとう^^
こうして、無事に誕生日を迎えることが出来たことに感謝!
また一日一日を大切に、暮らしていきたいです。
今年は特にそう感じます。


そして、今年は母の日と見事に重なりました。
5月上旬が誕生日だと、毎年母の日と近いので、
母とプレゼント交換みたいになります(笑)


家族のバースデーケーキは私が作りますが、
今年は、存在を知ってからずっといただいてみたかったケーキを頼んでみました。
やっとこの日が来てうれし~~^^
みんなで取りに伺いました♪

                        Pieni Tyttoさんのフルーツタルト♪
f0163298_17162913.jpg


                             そして、キッシュ♪
f0163298_17181744.jpg



もう、この個性的なデコレーションを見るだけで、知ってる方はどこのものかわかると思います!
女性の方が一人でやっている、今は注文販売だけの小さな可愛いお店。
f0163298_18181423.jpg



やっぱり迫力のタルトです!!
ここは、ハーフ&ハーフにもしてくれるので、二種類味わえます♪
ワタシはフルーツとピスタチオクリームの組み合わせにしました!!
質の良いピスタチオが手に入ったそうで、そう聞いたら、それを頼まなきゃ♪
f0163298_18415557.jpg


カット、手ごわそうと思いましたが、アドバイス通り、ナイフを温めたら、
けっこうすんなりカット出来ました。


f0163298_18493110.jpg


思い切り食べたかったので、昼間にお祝いしてもらっちゃいました(笑)
こうやって、好きなケーキでお祝いしてもらえるなんて、やっぱりしあわせ♪

タルト生地とクレームダマンドは、かなり焼きが強めで、固いのかなと思ったけれど、
すごくしっとりしてて食べやすておいしい~~!
生クリーム、カスタード、ピスタチオクリーム、口どけがよく、
見かけよりどんどん食べれちゃいます。
全部を一緒に口に入れると、それはそれは至福のひとときでした~~!
めちゃめちゃおいし~~~! かなりお気に入りになりました!!


順番が逆になりましたが、まずはキッシュでお昼にしてから、
デザートにタルトをいただきました。
朝焼いた、いちご酵母の山食も添えてね。
朝ごぱんみたいですが(笑)
f0163298_18562579.jpg

キッシュは、自分ではあまりやらなそうな、魚介のキッシュをお願いしました。
サーモンかな~と思っていたら、ホタテ、ほたるいか!!、えびなどが入ってました。
外側の生地は、カリカリザクザクです!
底には、あめ色に炒めた玉ねぎは入っていて、甘さがよく合います!美味しいです!!
中身の感じは、hinataboccoさんのキッシュに似ている感じかな?!
最近、キッシュ作ってなかったから、ワタシも作りたくなりました^^
f0163298_18593565.jpg




今度は秋に、モンブランやいちじくが乗ったタルトがいいなぁ^^

通りがかりだったので、清州城にも行ってみました!
高速道路の上からしか見たことなく、ちょっとチープな感じの印象だったのですが、
近くに行った方が、素敵なお城でした!
f0163298_19103560.jpg


新幹線の脇にあるので、見たことある方も多いかもしれませんね。
平成元年に復元されたお城で、中は歴史がわかりやすく展示してありました。
f0163298_19145951.jpg



「江」のドラマ館もありましたよ!
ここ、尾張、三河は歴史が身近で、楽しくなります。
本能寺の変でトヨエツが出なくなってから、どうも迫力が欠けてちょっといまいちだけど^_^;
これからの展開も楽しみです。
実は今、「仁」の方も楽しみです~♪
[PR]

by satuki-basket | 2011-05-09 19:56 | 日々のこと | Comments(20)

すずらんとイングリッシュマフィンのオープンサンド

                           今年は咲いてくれました♪
f0163298_1803173.jpg


すずらんが大好きなワタシ♪(毎年言ってる気がしますが(笑))
引っ越して来たばかりのおととしの春に買ったすずらん(⇒)、
咲き終わった後、庭に地植えしておいたのです。

去年、すっかり忘れていたら芽が出てきて喜んでいたのですが、
お花は咲きませんでした。
あんまり状態のいいところに植えてあげなかったし、しょうがないか、、、と思っていたら、
今年も芽が出てきて、今度はつぼみを発見!!とうとう咲いてくれました♪感激!!
やっぱりなんて清楚で可愛らしいお花なんでしょう♪

去年、やっと窮屈な鉢の植え替えをしてあげたうちの唯一のバラさんオールドローズの*フェリシテ・パルマンティエ*も、
今年もいっぱいつぼみをつけてくれています♪
ほとんどお世話してなかったのに、毎年必ず可憐な花を咲かせてくれます。
バラについては、全くの素人なのですが、このバラについて調べてみたところ、
「フェリシテ」は「しあわせ」って意味だそうです♪ 納得な可愛らしさなのです♪
パルマンティエは作った方のお名前で、いつしかそう呼ばれるようになったとのことです。
あ~~楽しみです♪
f0163298_18155038.jpg



今年はどこまでをゴールデンウィークというのでしょうか?(笑)
人によってはこの前の連休でおしまい的に言っていたし、
ちょっと平日は挟んだけど、ワタシは何となく、この土日が終わったらって気がしているのですが。。。

ここのとこ、イングリッシュマフィンをいっぱい焼いています^^
この前の四角いマフィンもよかったけど、
ちょっと前に買ったお花型?が、大きさも厚みもちょうどいいと思って、
これで焼いてみました♪
これはいちご酵母で。
f0163298_18235119.jpg


ジムから帰ってきた後、平日ひとりのお昼はこんな感じで。
ほんのりいちごの香りで、自家製酵母らしい食べ応えで、おいしかった♪
バターとそよごのはちみつを塗って食べたら、しあわせでした♪
f0163298_18372786.jpg




昨日焼いた、酒粕酵母でのイングリッシュマフィン♪ 見た目、一緒ですが(笑)。
うふふ♪ お花型、やっぱり可愛いわ♪
f0163298_18391413.jpg


今朝の朝ごぱんはこのイングリッシュマフィンでオープンサンドに。

まずは、ジャムを切らしていたので、クオカで買ってあった冷凍のルバーブでジャムを作りました。
ルバーブ、さわやかな酸味で大好きなんです。
昔、ペンションで働いていた頃、よくルバーブでジャムを作っていました。
その時は緑の部分が多かったけど、赤い部分が多いと、出来あがりもキレイだしテンション上がります♪
なかなか生は手に入らないけど、このフランスの冷凍もの、手軽でいいですね。
ふきみたいな感じですが、すぐにほぐれてジャムになります。
f0163298_19241456.jpgf0163298_19242464.jpg

マフィンはざくざくと半分にしてトースト。
にんじんサラダと、スモークサーモンお野菜を用意して。。。
f0163298_19313871.jpg


片方はにんじんサラダ、サーモン、茹で卵を乗せて♪
f0163298_19343272.jpg


後半は甘い系で締めくくり(笑) ルバーブジャムもおいしく出来ました^^
今日もしあわせな朝ごぱんでした♪
どっちの酵母でもおいしいなぁ^^
f0163298_19352289.jpg

[PR]

by satuki-basket | 2011-05-07 20:08 | ブランチ

新緑のグラデーション


                             伊吹山へドライブ
f0163298_20345082.jpg



ゴールデンウィーク、半ばですね!
特に予定はなかったので、ちょっとだけ遠くへドライブに行きました。

去年のこの時(⇒)、近くを通りながら、気になりつつも
車の調子が悪かったので行けなかった伊吹山ドライブウェイを登ってみました!


伊吹山は岐阜県と滋賀県にまたがっていて、
滋賀県では一番標高が高い山だそうです。
下の方は新緑と山桜がきれいでした。
色んな微妙に違う若草色が素敵でした。


そして、山頂近くの駐車場に着くと。。。
f0163298_20511417.jpg


まだ緑はなく、残雪が! ひんやりとした空気がここちよかったです。
でも、先日からの黄砂の影響か、見通しが悪く、上から琵琶湖は見えませんでした。
f0163298_2054395.jpgf0163298_20544920.jpg



せっかくここまで来たので、長浜まで行ってみました。
長浜は琵琶湖の湖畔の城下町。
長浜城
f0163298_2163815.jpg

大河ドラマ「江」の秀吉や浅井三姉妹のゆかりの地ですよね!
やっぱり「江」の影響か、すごく賑わってました!
ちょっとしか歩けなかったけど、ゆっくりめぐってみたい素敵な城下町でした。
愛知に引っ越してきてから、どれだけお城を見たでしょうー(笑)
f0163298_2135458.jpgf0163298_214942.jpg
f0163298_21183744.jpg


秀吉と石田三成の関係もわかりました。
f0163298_21211318.jpg



それから、ちょこっと琵琶湖にも行きました。
高速からちょこっと見たことあったけど、近くまで行ったのは初めてです。
f0163298_21105033.jpg


思っていたよりずっとキレイで(すみません)、水泳場があるのも納得。(海水浴場とは言えないものね)
海じゃないし、しょっぱくなくていいのかな~と思ったり(笑)
視界が悪く竹生島が見えなかったのが残念~。
この日はお天気はそう悪くなかったのに、どこもかすんでいました。
f0163298_21135180.jpg


今度は彦根の方にも行ってみたいなぁ♪
ここまで来たら、京都にも行きたくなるし、まだまだ行きたいところはいっぱいです♪
ちょっと渋滞したけど、パパ、運転ありがとうー!
運転好きだけど、こういう時は助手席キープです(笑)
[PR]

by satuki-basket | 2011-05-04 22:32 | お出かけ

朝ごぱん♪

                          四角いイングリッシュマフィン♪
f0163298_15142385.jpg


前は、好きでよく予約して買いに行っていたチクテベーカリーのマフィンに近づきたいなぁ~と思って焼いた
いちご酵母のマフィン♪
何となく四角のマフィン型で焼いてみました♪
これもかわいいな^^


ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?
今日はどんより雨の名古屋です。。。
全然自粛ってことじゃないんだけれど、
帰省するには学校が半端なお休みで、とくに予定もない我が家です^_^;
なので、おうちでのんびり過ごしてます。 (ヒマとも言う。。。(笑))


ワタシ、夕飯は6時以降はなるべく食べないように、そして、かなり軽めにするように心がけてます。
必要な栄養はちゃんと摂りたいし、おかずをちょこっとね♪
でないと、朝、お腹が空かないのです。。。あー、これも歳で、消化能力が減退してるのでしょうか。。。(涙)
それでも、年々蓄積しているような、、、(泣)


なので、朝ごはんが何より楽しみなのです(笑)
朝ならいっぱい食べても平気な気がするし^_^;


のんびりお休みの朝は、ほんのちょっとだけ手間をかけて朝ごぱん♪♪
f0163298_15353023.jpg


前の晩にこねておいたいちご酵母のマフィンは、朝、家事をしながら焼きあげました♪
最近よく行く産直の菜ばなやルッコラなどのお野菜は、
作り置きのツナ、ポーチドエッグと一緒にニース風のサラダに♪
f0163298_1543111.jpg


いちご酵母のマフィン、ふんわりし過ぎず引きも強過ぎず、なかなかおいしかったです♪
もうちょっと作りこみたいな♪
いちごジャムとバターと一緒にほうばると、しあわせ感アップです^m^
f0163298_15455945.jpg





マフィンと一緒に焼いた、酒粕酵母の1.5斤のごま山食♪
ホイロは山の頭が型からすれすれくらいで焼成に入りました。
なかなか好みの焼きあがり^m^
f0163298_15513626.jpg


裏山もほぼ均等に伸びてくれて嬉しい♪
f0163298_15532459.jpg




そして、翌日はサンドイッチに♪♪
f0163298_15574188.jpg


ハム、サラダほうれん草、卵焼き、チーズ、トマト。。。家にあったものみんな挟んだミックスサンド(笑)
でも、微妙に家族の好みに合わせて作ってるのですよー。
娘は卵あんまり好きじゃないし、息子は生のトマトが苦手^_^;(でも、トマトソースは大好き。。(笑))
あとでクレームがあっても面倒なので、作り分けます。
いちごが乗ってないのが、フルーツ苦手な息子の分のお皿。おいしいのにね!
f0163298_1625833.jpg


前の夜作ったラタトゥユの残りと一緒にね。
staubで作ったラタトゥユ、野菜のうまみがギュっとなっておいしい~♪
これだけエネルギーチャージしたら、動かなきゃ~(笑)
f0163298_169308.jpg


[PR]

by satuki-basket | 2011-05-01 16:28 | ぱんのこと | Comments(14)