のんびりな週末***

                         ガラス物が心地よく感じる季節ですね*
f0163298_228179.jpg
       

いつものこれで。。。
f0163298_2143962.jpg

                                まず、焼いた翌日はサンドイッチに♪
                            フルーツサンドとたまごサンドのふんわ~りコンビ♪(キレイに切れてないナァ。。。)

f0163298_215396.jpg


レーズン酵母のワッフル、やっぱりめちゃおいしい~♪
今週は二回も作っちゃった♪
お気に入りのすっごくフルーティーでいい香りのライチのはちみつと、水きりヨーグルトと共に♪
これが終わったら、ひまわりのはちみつ、開けよう~っと^m^
f0163298_21124750.jpgf0163298_21125945.jpg



*************************************************************

先日、結婚記念日だったので、週末、前から行ってみたかったお店へ、
ひつまぶしを食べに行きました♪


ほんとはね、もっとしゃれたフレンチやイタリアンに行きたい気もするけれど(笑)、
食べ盛りの二人がいたら、きっと、足りなーい!!とか、言いそう^_^;
みんな大好きなうなぎを食べに行くことにしました♪

ひつまぶし、ちゃんとしたお店に行くと、結構なお値段するので、
そうそう家族で気軽に食べには行けないわぁ。だから、こんなときにでも♪♪

ガイドブックでも、まず先に載っている「あつた蓬莱軒」ってところに行きました♪
ここが登録商標をもっているそうです。

本店は日本旅館みたいなたたずまいで、でも、敷居が高いわけでもなく、
なつかしい雰囲気が漂ってます。

                             みんなはひつまぶし
f0163298_22501278.jpg


                            ワタシはうまき定食に
f0163298_22523768.jpg


ひつまぶしは、まず、しゃもじで四等分にして、
一杯目は、そのままのうなぎを味わって。。。
二杯目は、ネギやわさびの薬味を乗せて。。。
三杯目は、それにお出汁をかけて、お茶漬けに。。。
四杯目は、またお好きな食べ方で、、、、ってことでした^^
f0163298_2322346.jpg


うなぎも香ばしくて、と~~ってもおいしい!!
それに、うなぎにネギとわさびって、すご~く合います!!
山椒じゃなくて、いっつもこう食べたいくらい~~~!


私が頼んだうまき、出汁がたっぷりなたまご焼きで、思っていた以上にすっごくおいしかった~!
f0163298_23826100.jpg

うまき定食は、小さめのひつまぶしが付くし、これでも女性の方なら十分な量!
おいしいうまきも付くし、ちょっとお値段も安いし、こっちでよいかもー^^

結婚して、もう16年か~~~!はや~い!!
またこれからもよろしくね~~!と、
みんなでお腹一杯になって、帰路につきました。
[PR]

by satuki-basket | 2010-05-30 23:55 | 日々のこと | Comments(26)

気ままにおしゃべり♪

f0163298_12172725.jpg



先日、ZUMBA好きのジムのお友達が、
一緒にレッスン後、遊びにきてくれました♪
こっちでも、そういうお友達が出来て、とっても嬉しい~♪
東京にいる時も、よく遊びに来てもらってたなぁ^^
なかなか普段、踊ってばっかりでゆっくりおしゃべりも出来ないしね(笑)

ワタシは、昔から、お友達が遊びに来てくれるのは、とっても嬉しいし、大好き♪
それに、普段、甘いもの系は自分で作っちゃうと、
けっこう自分で消費しちゃうので^_^;、最近なるべく作らないようにしてるから、
遠慮なく作れちゃうとこが、またうれしいの(笑)

この日は一緒にレッスン受けた後のランチだったから、
ちゃちゃっと出来て、もちろんパンも食べてもらいたいし、
あったかいものがよいなぁ~と思い、
またクロックムッシュにしました♪
カンパーニュは、前日に北海道のお粉Fのと、あこライトで焼いておいたカンパーニュに、
モッツァレラチーズとハムを挟んで、ベシャメルソースをかけて、オーブンへ。
あとは、かぼちゃのサラダと、前日作っておいたピクルス♪
みんな、体系には気を遣ってるので、お野菜は多めがよいよねー^^
f0163298_1252560.jpg



もっぱら、話題は今日のレッスンは、楽しかったねぇ~とか、
色々、あ~だ、こ~だと、話題は尽きません(笑)
子供つながりじゃない友達って、また何でも話せて楽しいな♪

この日は、レーズン酵母で具だくさんな甘い系のカンパーニュも焼いてみました♪
これはキタノカオリだったかな♪
白いちじく、カレンズ、くるみ、マシュマロに、キャラメルチョコチップ~と、甘あま系。
(ちょっとくどかったかな(笑))
f0163298_130772.jpg


f0163298_1331913.jpg



デザートには、いつもの私の定番のちょっと卵黄が多い生地で作ったロールケーキ♪
いちごとバナナ(←最近、これが多いなぁ^_^;)に、大好きなカスタードと生クリームの
ダブルの組み合わせ~~~♪
ZUMBAは一時間で、最高1000キロカロリーの消費があるっていうし(ほんとかなぁ~)、
これくらいいいよね~~(笑)
f0163298_1316323.jpg



すんごい雨だったから、また晴れた日においでね~~^^
f0163298_1481271.jpg

[PR]

by satuki-basket | 2010-05-25 23:28 | おうちカフェ

レーズン酵母のパン♪


                           クッペって、かわいいわぁ~♪
f0163298_18312934.jpg


あこ酵母でパンを焼きはじめて、うーん、5~6年になるでしょうか?!
毎日食べても飽きない味、焼ける時のなんとも言えない甘い香り♪大好きです!!

パン作り、最初はやはりイーストから入りましたが、あこに出会ってから、
もうほぼ一筋でした♪♪(笑)

でも、自家製酵母への憧れもあり、何年か前に、レーズン酵母では焼いていたことはありましたが、
その時のやり方だと、やはりコンスタントに焼かなくてはなくてはならなくて、
その当時は委託のパンを焼いていたこともあり、
なかなかそっちのお世話まで出来なくなって、
すっかり遠ざかってました。


先月、垂井のグルマンでのnofuriruさんの自家製酵母のお教室で、
レーズン酵母のパンを教えてもらってから、やっぱりおいしぃ~~!!と、再確認♪
絶対、作らなきゃ~~って思ってました♪

普通のレーズンと、グリーンレーズン、二種類起こしてみました!
実は一回目は、なぜかかびてしまって、、、失敗でした(涙)

家にあった瓶だったのですが、煮沸消毒もしたけど、
原因はそれかな~と思い、ビンを新調して、再度トライ♪
今回は無事に、シュワシュワと酵母が起きました!!

元種も順調に育ってくれて、クッペが焼けました♪
これはグリーンレーズン酵母。ERと春よ恋で♪
f0163298_20201739.jpg


しっとりもっちりとしたクラムで、おいしい~なぁ♪
f0163298_2022532.jpg


三時のおやつに、冷たいバターとチョコレートを挟んで、ぱくり♪
あ~、しあわせ^^
f0163298_20242615.jpg





そして、こっちは普通のレーズン酵母のカンパーニュ♪
クープはまだいびつだけど(汗)、この前よりはマシかな、、、^_^;
ちょっとライ麦の全粒粉入り♪いい香り~~♪
しっとりとしたクラム、やっぱりおいしいなぁ^^
次の日でも、しっとり♪トーストしないで食べたいパンかも♪
f0163298_20283838.jpgf0163298_20292982.jpg


同時に焼いた、イングリッシュマフィン♪
引きが強過ぎずに、なかなかおいしく焼けました♪
f0163298_20324458.jpg




残っていた元種で生地を仕込んで、今朝はワッフルを焼きました♪
う~ん♪しっとり食べ応えがあって、おいしい~~!
朝は、ちょっとフルーツを添えてシンプルに♪
f0163298_20402974.jpg


まだ朝の種が残っていたので、週明けから中間テストのお姉ちゃんのおやつには、
あつあつワッフルにバニラアイスと、メープルシロップをたっぷり添えて~~♪
(またいちごとバナナだけど^_^;)
あ~~!!やっぱりバニラはハーゲンダッツ!!!やっぱり何度食べても最高~(笑)
溶けても、それもソースになって、おいしぃ~~~♪
f0163298_20444678.jpg



しばらく、レーズン酵母さんとも、仲良くお付き合いしていきたいです♪
[PR]

by satuki-basket | 2010-05-21 21:17 | ぱんのこと | Comments(20)

後退気味なカンパーニュ(汗)


                          お豆の葉っぱってかわいいな♪
f0163298_18345691.jpg



今日は二回目の更新です^^
今日、ワタシ、ヒマかしら~(笑)
ちゃんと、午前中は踊ってきましたよ~!

↑は、豆苗の食べた後、もう一回栽培した、第二弾の葉っぱ♪
豆苗、癖もないし、おいし~♪


最近、よくカンパーニュを焼いていたけど、
どうも、どんどん後退してる?!(涙)
パンがイメージ通り焼けないと、凹む~~~!!
あこで発酵種を作ってみたり、もとい、今まで通りやっても、なんかいまいち。。。
色々考え過ぎ?(笑)

f0163298_18412693.jpg


また後日、、、クープまではいい感じ?!と思ったら。。。
f0163298_18434892.jpg


のっぺり、ショボーン(涙) あ~、はずかしい~~!
ちょっと生種がもう古かったからかな。。。
f0163298_18443438.jpg



あこライトで、ライ麦や全粒粉を入れたカンパーニュは、とってもいい香り~~♪
そんな時は、さっさとサンドイッチにして食べちゃいましょう!
f0163298_18485454.jpg



お昼にみんなで食べれば、あっという間になくなっちゃう♪
おうちにあるもの、何でも挟んで♪
その日は、鶏ハム、アボガド、たまごサラダ、トマトにレタス!
下の子は食べにくそうだたけど(笑)、みんなで食べるとおいしい~♪
f0163298_1852029.jpg




今日の私のおひるごぱん♪
こういうサンドイッチなら、ワタシは毎日でもいいかも~^^
今日も、鶏ハムに、ちょっとワカモレミックスで和えたアボガド、レタス~♪
赤ピーマンがいいアクセントでおいしかった!
f0163298_18584437.jpg


また頑張ろう~~^^
[PR]

by satuki-basket | 2010-05-17 19:26 | ぱんのこと | Comments(18)

ちょっと予定外なお出かけ  


                           眺めはスカッと最高!!
f0163298_15394475.jpg



お天気のよい、気持ちの良い週末でしたね♪
ゴールデンウィーク明けなら、そんなに道も混んでないかな~と思い、
もう何年も前から行ってみたかった奈良の雑貨屋さん「くるみの木」を日帰りで目指しました♪♪
友達のkちゃんも、この前日帰りで行っていて、可能なのは調査済み(笑)
子供達は鹿さんとでも遊んでもらって~(笑)
。。。と、朝も早めに出発!!

東名阪の四日市辺りがもう渋滞していたので、名神高速に変更して、快調に走っていました。
しかし、岐阜の関ヶ原付近で、エンジントラブルを示す警告灯が突然点灯。。。
うちはちょっと前に世間を騒がせた?某ハイブリット車に6年くらい前から乗ってます。
今まで全然トラブルはなかったし、3月に定期点検にも出してるし、
そんなランプが点いたのも初めて見ました。
一応高速道路上だし、今のとこ普通っぽくは走るので、
次のインターで降りて、近くのディラーに行くことに。

後日何かの交換はしなくてはらないみたいだけど、
とりあえず、その日に、それ以上、自宅から遠ざかることはコワイので、
引き返すことに(汗)
すっごくいい天気なのにぃ~~~!
途中、この前石窯のパン教室が行われた垂井のグルマンの前も通ったー!
まさか、また行けるとは~~(笑)

でも、ただこのままは帰らないわ~~~(笑)
イタリアンでお昼を食べて、岐阜市内に向かいました!
前から一度は行ってみたかった岐阜城へ!(またお城~~^^)
岐阜城って、すんごい山の上にあるんです!!
初めて見た時はびっくりしました~~~!

分かります?山の上にぽつんと見えるお城!
よくぞ、こんなところにお城を作った!!
f0163298_1605387.jpg


こんな山の上だけど、実はロープウェイがあって、あっという間に山頂まで行けるのです。ありがたや~(笑)
f0163298_1663290.jpgf0163298_1664598.jpg

天守閣からの展望は最高でした!!!気持ち良い~~♪♪
長良川がゆるゆると流れて、遠くまで見渡せました***
f0163298_16113420.jpg



それから、岐阜と言ったら、ここ!!ってくらいの、私のお気に入りのお店、
お花屋さん「karakaran*」へ。
行くのは二回目。やっぱり素敵なお花屋さん♪(あれ?写真撮り忘れました!)
お教室もしていて、皆さん、素敵なアレンジを作られてました♪
いつかワタシも参加してみたいです。

そして、今回のメイン?!
まだ行ったことなかった、去年の秋にオープンした姉妹店「nii-B」さんへ。
karakaran*をもっと大人っぽくした感じの店内。。。またそれもとっても素敵***
シックな入り口、これじゃ通り過ぎますから~(笑)
f0163298_16402166.jpg

f0163298_16404222.jpg


ほの暗い店内。 アンティークとお花と雑貨、お洋服が、いいバランスで心地よい空間です***
お写真撮らせてもらいました。
f0163298_16455221.jpgf0163298_1646473.jpg

f0163298_16471626.jpg
f0163298_16473036.jpg



今回は飛んだハプニングだったけど、家族みんな何事もなくよかった!!
思いがけず、行きたかったとこ、行きたかったお店にも行けて、
これはこれでよかったかな?!^^
奈良はまた近々リベンジすることにしま~す!

                 nii-Bさんでは、ちょうちょとシックな小皿をいただきました♪
f0163298_17273100.jpg

[PR]

by satuki-basket | 2010-05-17 19:21 | お出かけ

マーブルな気分♪

                       今年もけな気に咲いてくれました♪
f0163298_9324227.jpg


去年も書きましたが⇒
私が唯一持っている一鉢のバラさん、今年も咲いてくれました♪
何年も前に買って、引っ越しでももちろん連れて来たけれど、
去年、鉢も窮屈だし植え変えてあげなきゃー!と思っていたのに、結局そのまま。。。ごめんね!
それなのに、今年もけな気に咲いてくれました(涙)

名前も忘れちゃったけど、淡いピンクにでとってもいい香り~~~♪
バラの魅力にハマちゃう方がいっぱいいるのもわかります!!
下の子の家庭訪問の日、玄関までの訪問なので、玄関にもちょこっと飾ってみました♪
玄関入るたびにいい香りがします^^
先生の目には入ってなさそうだったけど(笑)
f0163298_15215884.jpg




****************************************************************


先日、パンの材料を入れているクローゼットを整理していたら、
モンブランでも作りたいなぁ~と、前に買ったサバトンのマロンクリームが出てきました。
あ~~、忘れてた~~^_^;
ちょっとモンブランは食べたいけど、作ったらいっぱい食べちゃって、太りそうだし(汗)、
前からやってみたかったマロンの折り込みパンにしてみました。

昔はマロンシートを買っていたけど、作ってみました。
一回目はちょっとマロン味が薄く、べたついて扱いにくかったから、
二回目はちょっとマロンクリームを多めに配合***

それを伸びやすいように、わりとリッチな生地で折り込んでいきます。
折り込み、最近してなかったから、やっぱり鈍ってますー!
でも、ほんのりマロン香る、おいしいおやつパンになりました♪
f0163298_15412636.jpg

f0163298_15362689.jpg
f0163298_15365119.jpg



そういえば、チョコマーブルパンも大好きだったにの、最近ちっとも作ってないことに気づきました(笑)
久々、チョコシートから作ってみました♪
これは、ココアとスィートのクーベルチュール、ちょっと大人味にしたかったので、
カカオマスもいれて、ちょっとほろ苦く♪

これは、わりと厚く切って、ふんわり感を楽しみたいので、
1.5斤型で大きくねじねじっとして焼きました。
あー、やっぱり折り込み、へたっぴになってます^_^;
f0163298_18563588.jpg


チョコ感を楽しみたかったので、折り込みは少なめ。。。
クーベルチュールのチョコをいっぱい溶かして入れたから、
ちょっと伸びにくかったかな?!
でも、ふんわり、チョコ感もいい感じで、おいしかった~^m^ 自己満足です(笑)♪
このパンはお姉ちゃんが大好き~☆
朝からもりもり厚切りを食べてくれます(笑)
f0163298_1954566.jpg


けっこう、運動はしてるほうなのにな~。。。
夜、6時以降は食べないようにしてるのになぁ。。。
あ~、痩せないわけです^_^;
[PR]

by satuki-basket | 2010-05-14 19:26 | ぱんのこと | Comments(16)

今の季節が一番好き♪


                         ** お気に入りのすずらんのカード**

f0163298_17392952.jpg


                            好きなお花もちょこちょこと♪
f0163298_17433517.jpg


ゴールデンウィークも終わり、やっと通常モードへ!
家族サービス?も終わり、正直、ちょっとホッとしたりして~(笑)
春休みに帰ったし、今回帰省は見送り。
ちょこちょこ近場へ出かけてました!
とってもお天気がよい、おだやかなGWでしたね♪
あ~、やっぱり今の季節が一番好き~~~♪

そうこうしているうちに、すぐに歳を重ねてしまいましたー!
当然、もう嬉しくないけど(笑)、離れていても、プレゼントやメッセージをくれる友達の存在の
ありがたさを実感します♪
本当にありがとう***

そして、このブログも2周年を迎え、三年目に入りました♪♪
二年前、や~~~っと重い腰を上げて始めましたが、
ほんと、のんびりな気ままな更新にも関わらず、
たくさんの方に訪問していただき、素敵なご縁もたくさんいただき、
ありがたいな~って思います。

これからも、ちょっと素敵なことや、もちろんおいしいこと、
大好きなぱんのこと、、、のんびりと綴っていけたらな~と思います。
きっと、これからもぼちぼちの更新になると思いますが、
どうぞよろしくお願いします^^


誕生日は今年はお休みの日だったので、旦那とわりと近所の好きなケーキ屋さんのPIERRE PRECIEUSEに行き、
ホールではなく、あれこれいっぱい食べてみたいのを選んできました♪
普段は素朴な焼き菓子が好きですが、たまには繊細できれ~なケーキも食べた~~い(笑)
ほんとはもっと買ったの~♪
ここのケーキは、ほんとどれをいただいても本当においしいです♪


そして、近所の好きなお花屋さんに寄って、好きなお花をあれこれ何本かを選んで♪
母の日前で、忙しそうだったなぁ~。
お花の種類は少ないけど、素敵なセレクトのお花に、必ず出会えます!

パパ、ありがとね~~♪

f0163298_2391413.jpgf0163298_2393060.jpg
f0163298_2310954.jpg





*******************************************************************


ゴールデンウィークが終わった先日、素敵な場所にお出かけしてきました♪
アンティークマーケット吹上
聞いたことはあったけど、何となくまだ行ったことありませんでした。
引っ越しの時、ものが多くて大変で(汗)、もう増やさないゾォーと思っていたし。。。
骨董ジャンボリーも遠い存在になってしまったし、最近はアンティークを見ることから遠ざかってました。

丁度ゴールデンウィークフェアをやっていて、期間中、フランスフェアやカフェもあるってことで、
私のパンの先生いとまゆさんに誘っていただき、行ってきました~!!
わーー!ちょっとレトロなビルに、一階から、ほんといろんなアンティークがギッシリ!!
ビルが丸ごとアンティークショップ!!!ステキ~~☆
ちょっと引き気味のいとまゆさんをしり目に(笑)、ワタシはもう宝探しの気分に^^

洋骨董、和骨董、フロアによって、いろんなアンティークが分けて置いてあります♪
最近は自分の好きなテイストも落ち着いてきて、もう欲しいな~って思う物もあまりないけど、
やっぱり、時を経てここまでたどり着いたアンティークや古いものを見るのは楽しい~♪
一階からあれこれ見て、やっと5階の臨時カフェに到着!!
お顔の広いいとまゆさんのおかげで、
ブルゴーニュの明子さんや、名古屋では超有名なブロガー、ランディさんとも
ご挨拶させていただきました~♪
ランディさん、腰の低いとっても気さくな素敵な方でした~~!

とても細くてかわいらしい明子さん、今度はお店に伺わせてくださいね♪
ちょっとお話させていただけて、嬉しかったです!
マドレーヌ、ご馳走さまでした♪
焼き立てのパニーニ、とってもおいしかったです♪
あと、一年中扱っているというシュトーレン、
ドライフルーツがいっぱいで、甘さも控え目で、これならほんと一年中食べた~い!おいしかった~!
f0163298_071631.jpg



今回、長野の佐久から出店されていたショップさんが、私のつぼでした~~!
大好きなすずらんものがいっぱいあって、見てるだけでしあわせ♪♪
迷いに迷って、とっても素敵なすずらんのカードをいただいてきました。(トップの写真)
シャビーな額に、ちょこっとレースを入れて飾ってみました♪

f0163298_0164683.jpgf0163298_0165895.jpg

あと、イラストレーターの茶畑和也さんのキュートなカードもいだたいて来ました♪
うふふ、かわい~~~!
f0163298_0464289.jpg


そして、この辺は庭!!という、いとまゆさんに、ちょこちょこまた案内していただいちゃいました!!
ずっと気になっていた焼き菓子 Le Roux さんにも!!
f0163298_0382154.jpg


時間も時間だったので、あんまりなかったけど、あっただけラッキー!
少し買うことが出来ました♪
お店の袋やラッピングも、さりげなく超かわいい~~♪
お味も、素材の味が生かされていて、素直においしいやさしい味がしました!!
今度は、ぜひタルトやスコーンやキッシュをいただきたいです!!
f0163298_0472752.jpgf0163298_0473820.jpg


いとまゆさん、いつも色々案内してくださりありがとうございます♪
また素敵なお店、ご一緒してくださいね~♪
[PR]

by satuki-basket | 2010-05-09 01:40 | 日々のこと | Comments(12)

木のぬくもりが好きです***

                          ちっちゃいお庭も花盛りです***

f0163298_1724658.jpgf0163298_173739.jpg


********************************************************************


ワタシは珈琲が大好きで、朝から何杯いただくでしょう~♪
淹れるたびに豆をこりこり挽いて、その薫りも楽しみます。

何年か前に、KONO式のドリッパーに出会って、
フィルターとドリッパーを変えただけで、すごーく珈琲がおいしくなって、びっくりしたものです。
それ以来、ずっとKONO式を愛用してきたのですが、
春休みに帰った時に、CAFE UTOKUさんで、ずっと気になっていたDONUT COFFEE DRIPER
思い切って買ってみました!

しかし、それまで使っていたファイヤーキング?のSILEXのポットが形が合いませんでした。。。
なので、これも実は前から欲しかったKONO式のウッドハンドルのポットも買ってしまいました♪
木も色々選べるのですが、ワタシはやさしい木の色の栗の木のハンドルに♪
DONUT DRIPERの色とも合うわ~~♪
f0163298_17134472.jpg


そして、気になる珈琲のお味***
苦みがさらにすっきりして、おいしい~~!ほんと!
ますます珈琲時間が増えそうです^^



木のぬくもり、、、といえば、この木のバインダーもお気に入りです!!
f0163298_17184879.jpg

お友達が持っていて、すっかり気に入ってワタシも買ったのですが、
土台の木の種類も選べるし、マグネットが入った留め具の木も選べます。
あ~、今まで味気ないバインダー買わなくて良かった~~!
ワタシはメープルの土台に、ケアキの留め具にしました♪

そして、かしこいことに、マグネットが内蔵されていて、冷蔵庫とかにもくっつきます!便利~!
f0163298_17235780.jpg


ワタシはこちらで買いました♪ ⇒ 

***************************************

もうひとつ、最近お気に入りの、名古屋のおいしいものをご紹介♪
名古屋では有名らしく、大手デパートとかにも入ってますが、
ワタシはお友達に教えてもらうまで知りませんでした。

美濃忠の上り羊羹です。
f0163298_1938335.jpg


f0163298_19383444.jpg


一見、普通の羊羹のようですが、ういろうと水ようかんの中間みたいな食感で、
なんとも癖になりそうです~~~♪これはおいし~~!!
日持ちが2~3日と短いので、あまり名古屋以外では知られてないのかな?!
これは5月末までの限定販売なので、もう一回くらいいただきたいなぁ^^
同じく5月末までの「初かつお」も食べてみたい~♪
夏は水ようかんが出るようです。。。


*******************************************************

お天気の良い、おだやかなゴールデンウィークですね♪
いかがお過ごしですか?
我が家は近場をうろうろと~(笑)
先日は潮干狩りに行って、連日あさりを楽しんでます^^


昨日は予定が何もかなったけど^_^;、あまりによいお天気だったので、
午後からまだ行ったことなかった犬山城まで行ってみました♪
f0163298_19301053.jpg

さすが国宝、素敵でした~☆
新緑もみずみずしく美しい***
f0163298_1929886.jpg


f0163298_19293466.jpg



城下町も、川越みたいな雰囲気で、風情があってよかったです。
でも、子供たちがもう帰ろう、、、とうるさくて、ゆっくり見れませんでした。残念!
またゆっくり廻りたいです。

犬山に行ったら、行ってみたかった自家製酵母のベーグル屋さんがあったのですが、
午後に行ったので、とっくに売り切れでした(涙)

犬山はきな粉で出来たげんこつあめが名産らしいのですが、
そのお店で、それを入れ込んだ抹茶のベーグルが、サイトで見て、行く前から気になってました。

どうしてもそのベーグルが気になって、帰ってから生地こねて焼いちゃいました(笑)
あこ、春よ恋で♪
f0163298_2010233.jpg



げんこつあめは、あめといっても、やわらかな食感で、
甘さもやさしいので、ぽこぽこ食べれちゃいます。
ベーグルに入れても丁度よい感じです。
抹茶とげんこつあめ、とってもいいコンビ♪
げんこつあめ、もっと買ってくればよかったなぁ♪♪
f0163298_20113185.jpg


[PR]

by satuki-basket | 2010-05-03 20:32 | お気に入り