引っ越してもう一年かぁ~~***

                             おみやげぱんに♪

f0163298_16482717.jpg



早いもので、名古屋にお引っ越ししてきて、もう一年経ちます。
こちらも桜がちらほら咲き始めていて、
思えば、去年引っ越してきた頃も、咲いていました。
昨日、桜並木の通りを走っていたら、
去年、やらなきゃいけないことがいっぱいで忙しい上に、
まだまださみしさでいっぱいだったし、この地でやっていけるのだろうか?と
不安もいっぱいで、到底桜を楽しむ気分になれなかった気持ちを、
桜を見ていたら、きゅーんと思い出しちゃいました。


おかげさまで、子供達も元気に学校に行ってくれてるし、
ワタシもこちらでも素敵なご縁もいっぱいあって、
楽しく過ごさせていただいてます。
家族や、身近なお友達や、ここでお話させてもらっているお友達
みんなのおかげだと思ってます。
ありがとうございます♪♪
また気持ちも新たに、前向きに過ごしていきたいな~って思います♪
これからもどうぞよろしくお願いします***


************************************************************

さてさて、子供達も春休みに突入しました~。
なので、明日から一週間ほど帰省で東京に帰ってこようと思います。

今回の最大の目的は、私のダンスフィットネスの先生のオリジナルレッスンになってからの、
2周年のイベントがあるのです~~~!!!
ワタシも出れるように~って、春休みに入ってからにしてくれましたー(喜)
めちゃめちゃ楽しみですーー☆★

体を動かすことが大好きなので、こっちに来てからも、
ジムに入って、色々とやってきて、
好きなプログラムも見つけて、楽しませてもらってました♪

でも、でも、一年過ごしてみて、
や~~ぱり、かっこよくて、動きがきれいで、すごーくきつい(笑)、
M先生のレッスンが好き~~、
私の中でのナンバーワンのイントラさんであることは変わりませんでした!

引っ越してから、帰省のたびに受けてましたが、
そのたびに、や~~っぱりたのし~~~って思いました♪♪
前にご自分で”フィットネスの懐石料理”。。。って言っていたけど、
一時間の中に、いろんな要素が含まれていて、まさにその通り!!!
一時間だけど、本当に満足出来るのです!

ホームだったジムのお友達やおばさま達も、いつもあたたかく迎えてくれて、
どれだけうれしかったでしょう♪
帰るたびに行っていたので、冬に帰った時などは、、
まったく違和感がない。。。というのはもちろん、
引っ越した気がしない、、、とまでの言われよう(笑)

去年の今頃の一周年のイベントは、かなしくてしょうがなかったけど、
またこうやって、受けれること、つながっていられること!本当に嬉しいです!!
きっと次は夏休みになっちゃうかな~。
だから出来るだけいっぱい受けてこようと思ってます^^



******************************************************************

帰省みやげに、今日はせっせとパン焼きをしてました♪
いつものパンばかりですが~^_^;
食パン8斤に、全部は写真撮れなかったけど、5種類くらい色々焼きました♪

↑ トップののパンは、大納言入りの白ぱん♪
桜でちょっとおめかししてみました♪

f0163298_19423793.jpgf0163298_19444071.jpg


f0163298_19451130.jpg



今年はお花見、東京でも名古屋でも楽しめるかしら?!(#^.^#)
また帰ってきたら、お話させてくださいね♪
[PR]

by satuki-basket | 2010-03-27 20:28 | フィットネス

のんびり三連休♪

                          今はひらひらちゅうりっぷ♪
f0163298_21221937.jpg



三連休は全国的に荒れたお天気だったみたいですね。
花粉、黄砂、こわいですー(涙)
車、めちゃきたなくなりましたー!!
我が家は春休み、東京に帰省する予定もあるので、
特に予定もなく(笑)、のんびり過ごしましたー♪
(ワタシはちょこっとZUMBAのイベント行ったけどぉー^^)

休日用に丸とオーバル、二個カンパーニュ焼きました♪
あこ(ライト起こしてなくてストロング)、ライ麦、全粒粉入り、お粉はF。


ちょっと用事をやりながらだったので、
いつもよりちょっとホイロが長めだったけど、
かごからポコっと出した時の感じが良かったです^^
今日はビストロで焼きました♪

クープの元気はいいけれど、これオーバルぽくなーい(汗)
f0163298_21371153.jpg


こっちは丸なのに、片方しかクープ開きませんでした(涙)
まだまだ修行が足りません。。。
f0163298_21401086.jpg


最初の日はサンドイッチにして(すっかり食べちゃってて、撮るの忘れました^_^;)、
二日目はクロックムッシュにしてみました♪
本やカフェで時々見るけど、まだ家では作ったことありませんでした。
先日、お友達が遊びに来た時作ってみたら、
簡単なわりに(笑)、ちょっと見栄えも良くて(笑)、おいしかった~^^
それでは~と、家族にも作ってみました♪(あれ?順番逆ね。。。汗)
薄切りにしたカンパーニュに、ハムとチーズを挟んで、
ベシャメルソース、チーズをかけてオーブンで焼くだけ!!
f0163298_21514397.jpg


グラタンとか大好きな子供達は、わぁ~♪って喜んでくれました^m^
カンパーニュもオーブンでカリっとして、ベシャメルソースと合って、オイシイです^^
ちょっと時間が経っちゃったカンパーニュにも良さそう!

f0163298_21533792.jpg


今日は(簡単)デザートもあるわよー♪(と、娘に呼び掛ける、、、(笑)
豆乳みるくプリン♪いちごソース♪
カーンタンだけど、おいしーな^^
f0163298_2233753.jpg


奥の紅茶は、先日Bloomさんで買ってきたHANDELの紅茶。
ワタシはいちご、ココナッツ、ラズベリー、パインなどが入ったフレーパーティにしました♪
缶もかわゆいの♪ (パープルの缶も素敵だったなぁ♪)
マクベスエヴァンスのペタルウエアに入れたら、ぴったり~♪
とっても春らしい、さわやかな甘みの紅茶でした♪おいしいです^^
f0163298_2212363.jpgf0163298_22123353.jpg


さてさて、明日は小学校も中学校も終業式!
桜もちらほら咲きだしたし、春本番ですね!!
[PR]

by satuki-basket | 2010-03-23 23:13 | ぱんのこと | Comments(10)

楽しいおいしいお出かけ♪♪

                              まずは素敵なお花屋さんへ
f0163298_11283776.jpg


名古屋に引っ越してきて、もうすぐ一年になります。
わりとあっちゃこっちゃ行ってる方だと思うけど(笑)、
まだまだ未開拓の地はたくさーんあります。

素敵なお花屋さんで、アンティークの絵本展があるということでお誘いいただき、
ふたつ返事で行ってきました~~~♪
そこは愛知県の刈谷市ってところ。
正直、まったくどの辺かも浮かびませんでした^_^;
地図で確認してみたところ、豊田市の近くでした~~。
まだ、全然この辺は行ったことなかったし、
初めてのところに行くのは、とってもわくわくーーー☆

でも、、目の前に待ち合わせの場所がありながら、大きい幹線道路が多く、
なかなかそこにたどり着けず(汗),大遅刻したワタシ。。。(すみませんー)
乗り合わせて無事に出発~~~♪
あれこれお話しているうちに、あっという間に
お花と雑貨のお店「Bloom」さんに到着♪
マンションの一階の素敵なお花屋さんです♪
古い車輪や枕木の使い方が素敵だな~☆
f0163298_13452153.jpgf0163298_13472541.jpg



今は企画で「海のむこうのふる~い絵本展」がやってます。
お店の奥で、いろんな企画をされているみたいです。
かわいい素敵な絵本がいっぱーい♪
f0163298_13532351.jpg


f0163298_13512871.jpgf0163298_13514225.jpg

童心に戻ってあれこれページをめくります***
でも、私が欲しい~と思ったのは、どれも諭吉がぴら~んと飛んでいくお値段。。。
しっかりこの目で眺めてきましたー^^

お店にはお花以外にも、作家さんの陶器やアクセサリーなど、
オーナーさんこだわりの雑貨が色々置いてあり、いくら眺めていても飽きないくらいです。
おいしそうな紅茶は買ったのですが、まだ寄ることもあったからやめちゃったけど、
ワタシも小さい花束でも作ってもらえばよかったなぁ。。。
f0163298_1358065.jpg





そして、まだお楽しみは続きます(^O^)/
ほんとは刈谷の石窯のパン屋さんに行く予定でしたが、調べたらあいにく定休日。。。
それで、もう一足延ばして!!!岡崎の「POUSSE」さんまで行きましたーー♪♪
きゃ~!岡崎まで行ってしまうなんて、感激ーー☆
愛知でも、もうかなり静岡寄りなんです。
石窯で、天然酵母といえば、ここというくらい、有名なお店のひとつらしいのです!
うふふ♪童話に出て来そうなかわいい店構え♪
f0163298_14103150.jpg


f0163298_1411162.jpg
このかわいい小屋の中には石臼があって、
まず粉を挽くことから始まるようです!すごい!

お昼過ぎに到着したら、パンがいっぱーーーい♪
お客様もいっぱーい!

もっと品数が絞ってあるのかな~と思っていたのに反して、
いろんパンがあって、楽しい~♪
ふつ~の方でも、とっても選びやすい品ぞろえだけど、
パンマニアの心をくすぐるパンもいっぱいあって、
迷っちゃうー(笑)

無料の珈琲もあって、良心的!!
早速外のパラソルの下で、桜デニッシュを頬ばっちゃいました♪
自家製の桜あんに、さくさくはらはらのデニッシュ、
外だから思いっきり食べれました^^
このシチュエーション、最高~☆

ここはなかなか自分じゃ来れなさそうなとこ!
連れてきていただいて、本当に良かったです!!

石窯で焼いた自家製酵母のパン、どっしりはしているけど、
天然酵母だからと言って硬かったりすっぱいこともなく、
しっとりもっちり食べやすく、とっても美味しかったです♪♪


f0163298_14311679.jpg




小腹もちょっと満たされたとこで、また刈谷に戻ります(笑)
この時点で、もうかなりの走行距離だと思われ。。。
今日のランチはガレット!!と決めていたのです^m^
行ったのはガレット、クレープ専門店「La Creperie
ガレット、大好きなのですが、なかなかおいしいお店ってないですよね!!
ここはいつも激混みらしいのですが、お昼も結構過ぎていたので、すんなりお席へ♪
店内の小物が、とってもフランスちっくで、可愛かったです♪
あ~、ポワラーヌのあのクッション、欲しいなぁ~~~♪♪
サラダの後はガレットが♪ ワタシはオニオン入り♪
f0163298_15214541.jpg


                 デザートに塩バターキャラメル、バニラアイスのっけ♪
f0163298_15223979.jpg


ガレットは香ばしくパリっと焼きあがっていて、ぱくっと食べられちゃう感じ♪
そして、塩バターキャラメルがまたさいこーでした☆★
本場の味にかなり近いらしいです!
以前、渋谷のガレットリアで食べたのも美味しかったけど、ここもかなりおいしーです♪
(おととし、ガレットリアに行った時のレポ→
お隣の方が、モンブランのクレープをオーダーしていて、
そっちもかなり気になりましたー!(笑)
また来ようと思います^^


今回、ご一緒して、ずっと運転もしてくださったいとまゆさん
本当に楽しい一日をありがとうございました!!!
うふふ♪刈谷、岡崎もテリトリーに入っちゃいましたよー^m^
ありがとうございます♪

忙しいでしょうに、素敵なおみやげまでいただいちゃいました!!感激!!
デュエリオというデュラム小麦で焼いたとカンパーニュ♪
クープも均等にひらいて、さすがの素敵な焼きあがりです!!
黄色いクラムで、しっとりと甘みのあるとってもおいしいパンでした~~♪
ご馳走さまでしたーー!!
f0163298_15451931.jpg

[PR]

by satuki-basket | 2010-03-21 16:40 | お出かけ | Comments(14)

可憐な姿、春らしくて好き♪


f0163298_12382179.jpg


f0163298_9473648.jpg



チューリップって、本当に可憐で可愛らしいですよね♪
桜と並んで、春らしいお花で、大好き♪
なかなかゆっくりお花屋さんは覗けないので、
スーパーのお花コーナーで可愛いのがあると、つい連れて帰っちゃいます^^
かわいい色合いのチューリップで即かごへ♪嬉しいな♪

(激安スーパーだけど(笑)、時々可愛いお花があるの♪
あ、↓の桃の花とフリージアもそうだわー♪
普段、たまごや牛乳、お豆腐など、基本的なものは生協で頼んでるけど、
食べ盛りが二人いると、こういうとこでも買わないと破産しちゃうー(笑))


リビングの板壁に、先日ふるふるさんでいただいた古い木のトレーを付けてみました。
古い木の風合いがとてもいい感じで、お値段もかわゆかったー^^
同じサイズふたついただいてきたので、一つは最近よくパンを乗せて写真撮ってます♪
軽くて浅いので、壁に付けてもかわいいー♪
大好きな鹿児島睦さんのちょうちょを飛ばしてみたら、
一気にすごーく春らしいコーナーになったような♪
f0163298_13104696.jpg



先日、やっと桜あんを買ったので、
さくら白ぱんを焼きました♪
ふんわりな白ぱんに、ほんのりピンクの桜あんがよく合います♪
f0163298_18371650.jpgf0163298_18373923.jpg


まだまだ続いてる豆乳ブーム(笑)
子供受けがよいので、最近良く焼いている黒糖豆乳ブレッド♪
半端な生地で、黒糖クリームリングにしてみました♪
f0163298_18505216.jpg
もちろん、中のカスタードも黒糖で♪
う~ん♪こっくりおいしぃ~~~^^
f0163298_18521146.jpg

なごり雪じゃないけど、なごり「ゆずカンパーニュ」(笑)
ピールを使ってるから、まだ焼けるけど、また冬のお楽しみにしたいな~♪
f0163298_19124461.jpg

[PR]

by satuki-basket | 2010-03-15 19:36 | ぱんのこと | Comments(20)

春は着々と♪ そして、ふたたび多治見お散歩

                    陽ざしの入り方が変わって、こんなことにかわいい影が♪
f0163298_1924857.jpg

f0163298_19425262.jpg


あったかくなったり、寒くなったり、寒暖の差が大きいですね!
体調は崩されてませんか?
私はもっぱら元気に過ごしてますが^^
でも、だんだんとあったかい日が増えて、春がぐーんと近づくのでしょうね♪
花粉症もこわいですがー(汗)

相変わらずの、のんびり更新ですが^_^;、
のんびりとお付き合いしてくださいませ~♪

もう話題もずれてますが(汗)、先日、娘のひな祭りもかーんたんにお祝いしました♪
記録として、アップさせてくださいね♪
ちょっとバタバタしていて、気合が入らなかったですが、
簡単に、ロールケーキとちらし寿司を作りました♪

季節柄、やっぱりいちごのロールケーキに♪
f0163298_19312354.jpg


生地は、むかーしお料理教室で習った、卵黄多め、粉ちょっとのふわふわスポンジ♪
しっとり口どけがよくって大好きです♪
あまりにふわふわで、どうしても楕円になっちゃうのですが(汗)あ、腕の問題?(笑)
前にひろちゃんが、いちごをハートでくり抜いていて可愛かったので、真似っこしてみました^^
ひろちゃん、かわいいアイデアありがとうー☆

f0163298_1935163.jpgf0163298_19351442.jpg

ちらし寿司は、子供たちの好きないくらとアナゴでごまかして(笑)
f0163298_19402878.jpg


娘が生まれた時、旦那のお母さんからいただいた、娘と一緒の名前の椿も咲いています♪
淡い桃色が可愛い椿♪毎年けなげに咲いてくれます♪
今年もみんなで楽しくおいしくお祝い出来て良かったです♪
f0163298_19422820.jpg


More 多治見へお散歩
[PR]

by satuki-basket | 2010-03-08 21:53 | 日々のこと | Comments(16)