楽しいかわいい時間♪

                       ほんとにマカロンみたいなかわいい空間♪
f0163298_2112835.jpg


昨日は、sanaeちゃん ちに遊びに行ってきました~~~♪
いつもイベントで会ったりしていて仲良くしてもらっていたけど、sanaeちゃんちは初めて~♪
ウチとsanaeちゃんちは、一字違いで似てる地名(笑)しかし、かなり遠い!!
一年ちょっと前に、うちには旅に来てもらっていたので、今日は私が旅に出ました(笑)
ご一緒してくれたのは、mikiちゃんnaomiちゃん

外観は、こう言っちゃなんですが、ほーんと普通のおうち。
でも、玄関を一歩入ると、sanaeちゃんワールドが広がります^m^
さあさ、こちらからどうぞ~~~~☆
f0163298_21222473.jpg


いつも雑誌やブログでは拝見したいたけど、ほーんと、どこもかしこも素敵ーー☆
かわいいものがいっぱいあるのに、全然ごちゃごちゃした感じがなくて、落ち着く空間♪
しばし、上着を脱ぐのも忘れて、きゃーきゃー言いながらの見学会(笑)
明るくて広い開放的な空間は、本当に気持ちいい♪
あの憧れていた滑り台(笑)、けっこう急なので、やめました^_^;
f0163298_2128839.jpg


f0163298_21344363.jpgf0163298_21352660.jpg

f0163298_21373258.jpgf0163298_2138592.jpg

f0163298_21401295.jpgf0163298_21405174.jpg


f0163298_22162745.jpgf0163298_2350318.jpg

まだ、デジイチも使いこなせてないから、素敵さを伝え切れなくてごめんねー、sanaeちゃん!
あれこれ、おしゃべりをしながら写真を撮っていると、
sanaeちゃんがてきぱきとランチの用意をしてくれました~♪
なんと、メニューはビビンバに、ブリ大根!!海老と春雨の春巻き♪スープ♪
f0163298_21561423.jpg


f0163298_21571687.jpgf0163298_2158133.jpg

リフにビビンバの具がたくさーん、用意されてました!かわいいーー!使いこなしてるね♪
それに、ルクルーゼにぶり大根(笑) こっくり飴色に煮込まれた大根がとろける~~♪
どれもめちゃ、おいしい~~!!
こういうのが、サラっと作れちゃうって、かっこいいよ!sanaeちゃん♪
デザートはミルクプリンに、マカロン♪mikiちゃんのお土産のロールケーキ♪
ふぅ~~!お腹も心もいっぱい♪
f0163298_21594751.jpg


今日も、誰かさんを筆頭に(誰だ?分かるよね?!笑)テンション上がりっぱなしで、笑いっぱなし!
あ~、楽しかった♪
あれだけ準備するの、大変だったよね!
素敵な空間で、楽しい時間をありがとう!sanaeちゃん♪
これからもずっとお友達でいてね^^

ご一緒してくれたmikiちゃん、naomiちゃんもありがとうーー♪
かわいいお土産、写真撮ったら紹介させてね^^

ワタシはまたちょっとだけパンを持参しました♪
またまたのゆずピールのカンパーニュと、
makoちゃんに教えてもらって、初めて使ってみたキタノカオリで焼いた食パン♪
キタノカオリ。。。黄色味がかった粉で、いつもの焼き時間だと、ちょと濃いめの焼き上がりかな。
うんうん、makoちゃん、おいしいね~~~^m^
もっちりしていて、甘みもあって好きだわ♪焼いている時の香りもよかった♪
生地が黄色いから、ブリオッシュみたいなリッチなパンを食べてるような錯覚もおこるかも(笑)
f0163298_23434790.jpgf0163298_23441717.jpg
[PR]

by satuki-basket | 2009-01-28 09:14 | お出かけ | Comments(16)

楽しいひと時、温かいキモチ♪♪

                           春らしいお花にうっとり~♪
f0163298_21491266.jpg



先日、我が家にお友達がいっぱい遊びに来てくれました♪
誰?雨おんなは~~(笑)
あいにくのお天気で、ちょっと残念だったけど、とーっても楽しい一日でしたっ^^

来てくださったのは、ゆかぴちゃんmamiちゃんcherryちゃんyokkoちゃん
今のおうちに来てから5年位だけど、あれ?よく考えたら、私がまだ広島にいたころから、
仲良くしてもらってる方ばかりだったかな?!
皆さん、ハンドメイドの世界で活躍していたり、インテリア雑誌などでもよく掲載されているお友達ばかりで
しかも、デジイチの師匠ばかりかもーー!(汗)
あらあら、緊張しちゃうわー^_^;
ばたばたしていて、お掃除も行き届かないまま、この日になってしまい、お恥ずかしい~~!(汗)

いっぱいお話したいから、簡単にサラダとキッシュ、
(この日はお天気も悪くて寒かったから、あったかいシチューやスープにすればよかったな。。。)
そして、せっかくうちに来ていただいたのだから、
パンだけはいっぱい焼いて、みんなでお昼に食べました♪
パンは、最近よく焼いている、ゆずピールのカンパーニュと、
コーングリッツブレッドをちっさく焼いて♪
遅れて、園の行事が終わってから、きょうきょちゃんも参戦?してくれました♪
f0163298_231459.jpg



f0163298_8381394.jpgキッシュは昔、八ヶ岳のペンションで働いていた頃、よく朝食で出していたもので、
私のうちに遊びに来てもらうと、まずよく出すメニュー(笑)
今回、キッシュ好きのmamiちゃんにぜひ食べてもらいたかったの~♪
中身はその時々でいろいろだけど、今回はかぼちゃのスライスにベーコン、バターで炒めたマッシュルームと玉ねぎも入れました♪

f0163298_8434914.jpg今回はパンできっとお腹いっぱいになると思ったから(笑)、デザートは簡単なクレームブリュレに♪ これも私んちに来ていただくとよく出すデザート♪(笑) 食べる直前にバーナーでサッと表面を焼いてカラメルを作ります♪  この前、かの菓さんで買っておいた、テ・ヴェール(抹茶とホワイトチョコのケーキ)も添えて♪

で、mamiちゃんにお土産にいただいた、ensemble*の珈琲と一緒にいただきました♪やさしい風味の珈琲で、とっても美味しかったです♪貴重な珈琲、ありがとうー☆



今回、お気遣いなく、いっぱいおしゃべりに来てね!!!と念を押しておいたのに、
素敵なお土産をたくさん頂いてしましました(涙)
もう全部素敵なので、紹介させてくださいね♪
まずは、↑冒頭のかわいい花束はゆかぴちゃんから♪
チューリップとマトリカリアの組み合わせが可憐でかわいい~♪

f0163298_9413857.jpgそれに、ガラスで出来たSのイニシャルのストラップ♪
大人っぽくも繊細でかわいくて素敵ーー☆

f0163298_947591.jpgyokkoちゃんからは、yokkoちゃんらしい、すっごく繊細なサシェを♪
ステキでこのまま飾っておきたいわ♪
う~ん♪いい香り~♪

f0163298_9505891.jpgcherryちゃんからは、すずらんのネックレスを♪
ひゃ~♪ステキ過ぎ~!!!
もうすぐアクセサリーショップをオープンさせるとのこと。
そのお話もいろいろ聞いちゃった~♪
繊細でかわいい作品は、きっと大人気間違いなし!!

f0163298_9545679.jpgmamiちゃんからは、レースもモチーフの素敵なお皿と、淡いグリーンのドットがかわい過ぎ!のマグカップを♪
写真に撮り忘れちゃったけど、このドットがカップの裏まで続いていて、かわいーー☆
早速愛用させてもらってるよーん♪

美味しいお土産もいっぱい頂いちゃいました♪
yokkoちゃんから、入手困難なあの生キャラメル!!それも二種とも!!とろける~!!
mamiちゃん印のensemble*の珈琲♪と、レーズンウィッチ♪
cherryちゃんから、↑のデザートに添えさせてもらった、湘南チーズパイ♪周りが粉糖で、あとを引く美味しさ♪
f0163298_1055069.jpgf0163298_1015945.jpg


いっぱい食べて、おしゃべりして、いっぱい笑って、
お友達のあったかいキモチをいっぱい受け取って
しあわせなひと時でした♪ありがとう♪♪
そんな時間はあっっという間!!
ちょっとまた離れてしまうけど、いつまでもずっとお友達でいてくださいね♪
[PR]

by satuki-basket | 2009-01-24 11:09 | あつまり | Comments(22)

ぼちぼち焼いてます♪

                        ころころの行列、かわいいでしょ~(笑)
f0163298_20544190.jpg


f0163298_20594512.jpg



シンプル系の惣菜ぱん。
中には小豆島のグリーンオリーブを入れてみました♪(偏ってますが。。。汗)
前にchayaさんが紹介してて、思わず私も買ってしまいました~♪おいひぃ~♪
f0163298_2115342.jpgf0163298_2131010.jpg

型は久々にこれを使ってみました。(もっと活用しなきゃね~!)
生地にもオリーブオイルが入っているし、
ほんのり塩気のあるオリーブが合って、おいしい~♪
ぱくぱくいけちゃって、キケンです(笑)

                  シンプルなチーズパンや、ベーコンパンも好き♪
f0163298_211413.jpg


                    でも、やっぱり一番好きなのはこれ♪
f0163298_21171610.jpg



*********************************************************

最近、携帯電話の機種変更をしました。
もう二年以上使っていて、何度もバッテリーも交換していたのですが、
最近またすぐなくなってしまうようになったので、
思い切って替えましたー。

単純な機能しか使わないので、食いしん坊の私はすぐにこれが気に入ってしまいましたー♪
ピエールエルメの携帯♪
f0163298_2152249.jpg


待ち受けにマカロンを選ぶと、マカロンが降ってきたり、集まってきたり、かわいくて美味しそうなの(笑)
電波の状況や、電池の残量もマカロンが重なっていて、かわいーです^^♪
チョコの画面もつまみたくなります(笑)
しかし、薄くなりましたねー!けつ圧で壊さないようにしないと(笑)
f0163298_21541760.jpgf0163298_21542910.jpg

インフルエンザも流行ってきているみたいですねー!
皆さんも手洗いうがいで、防ぎましょうねーー!!
[PR]

by satuki-basket | 2009-01-19 22:17 | 日々のこと | Comments(24)

骨董ジャンボリー 2009 冬

出会いたかったの、このうす紫のキャンドルポット
f0163298_204162.jpg


昼間だとこんな感じ♪ 持っているポット全部に灯してみました♪ ガラスのカットの影がきれい~~☆
f0163298_2071466.jpgf0163298_2075272.jpg


新年早々のお楽しみ!ビックサイトで年二回行われている骨董ジャンボリーに行ってきました!
骨董市自体も、前回の夏のジャンボリー以来です!
しかも久々のアーリーバイヤーデー!!
初日のアーリーバイヤーデーはだいたい金曜日なので、
踊りのレッスンは休みたくなかったこともあり、ここ何年か行ってなかったので、
かな~り久々!う~ん、楽しみーー^^
アーリーバイヤーデーは開場がなんと1時!
なので、いつもお友達とランチを済ませてから、開場を待ちます!

この日はあいにく朝から冷た~~~い雨。。。時々みぞれ(泣)
駅からビックサイトまでが、いつもより遠かったー。
でも、待ちあわせのお店では、もうみんな集合して、元気にしゃべりながら食べてる食べてる(笑)
mikiちゃんsanaeちゃんkeikoちゃんnaomiちゃんしぇりちゃんemiちゃん、はじめましてのまりちゃん♪
この日、やっとやっと生keikoちゃんに会うことが出来ました~~~~!きゃ~♪
かわいいべあちゃんでお世話になってて、もう何年も前からのお友達なのだけれど、
いっつもすれ違いすれ違い。。。。で会えてませんでしたー!(電話ではお話していたけど)
そして、感動のご対面~~~☆
イメージのままの、明るくてキュートでかわいい、おもろーなkeikoちゃん♪
白い毛糸の帽子がまた似合っていたよ♪
それにmikiちゃんsanaeちゃんがトークに加わり、アナタたち、おもしろすぎー(笑)
あっという間に、開場時間がやってきました!
お店を出る時に、an*ちゃんnoyuriちゃん、お名前は拝見していたticoさんにも会えました♪
あとで、また会えるよね~♪と、あいさつもそぞろに^_^;、並びました!

せっかくアーリーに来たのだし、開場とともに、まずはやよいちゃんのあかずきんさんにーー☆
やっぱりやよいちゃんとパパさんの顔を見なければ、始らないー(笑)
やよいちゃんとハグハグしてから、いろいろ見て回りました~♪

やっぱり骨董市を見て回るのは、なんだか楽しいーー^m^
アーリーだからか、混雑もなく、ゆっくり見て回れました♪
今回は荷物を増やしちゃいけない、、、って気持ちと、(お友達に会いに来たんだもーン)
せっかくアーリーにきたのだから。。。という気持ちとの葛藤でした(笑)
でも、最終的には後者が勝り(あははっ)、以前から気になっていたものが
とってもお買い得だったので、ちょこちょこ連れて帰っちゃいました^_^;

まずは冒頭↑のうす紫のキャンドルポット。これは帰る前の最後に見つけちゃいました♪
ずっとこの色を探していたけど、すぐ売れちゃうし、ご縁がありませんでした。しかも、かなりお買い得♪

そして、このショコラメニエの木箱♪ 
これもなかなかないし、値段もかわいくないので、今までご縁がありませんでした。
うーん♪これはネットショップで見る値段の半額以下くらいだったかも♪
状態もよいし、なにより小さくてかわいいーです♪
f0163298_20593894.jpg


そして、今回のちょっと大物(笑)←イカンイカン、増やしちゃっていいのー?!^_^;
これも、前からひとつは欲しいと思っていたHAMILTONのプリンタートレイ♪
ロゴがめちゃかっこいい~☆
アイボリーのペイントがやさしい雰囲気で、ひと目見て気にいったけど、大きさもあるので、悩む悩むー。
けど、最終的にはお持ち帰り^m^ でも、ディスプレイがけっこうムズカシイですー。
f0163298_21163012.jpg


あとはくすんだグリーンが素敵だった古い洋書♪などなど♪
f0163298_2124368.jpg



結果的にはワタシは大満足のお買いもの♪
ご一緒してくれたお友達もありがとうー♪♪
はじめましてのまりちゃんは、ご実家が名古屋に近いってことで、
またいろいろ話を聞いちゃいましたーー♪ずうずうしく色々聞いてしまいましたね^_^;
ありがとうーございました^^

帰り際、an*ちゃんが、引っ越す私を気遣ってくれて、元気でね~♪と
とーっても素敵なサシェと美味しいお菓子とはちみつを手渡してくれました***
うるうる。。。ありがとね、an*ちゃん♪大切にするね。
f0163298_21313717.jpg

[PR]

by satuki-basket | 2009-01-10 23:08 | 骨董市 | Comments(28)

やっと通常モード♪♪♪

                         新学期、最初の朝食はたまごサンドに♪
f0163298_20361954.jpg


冬休みもようやく終わり、今日から子供達も三学期が始まりました~~!!
幸い、ウチの子達は普段から早起きなので、特に慌てることもなく。
今の学校での最後の学期。
お友達との時間を大切に、存分に楽しんでもらいたいです***
パクっと食べやすい、たまごサンドを朝ごはんにしました♪
前日に焼いた食パンを薄くスライスし、ゆでたまごとマヨネーズでシンプルに。。。
ふわふわのパンと、卵のやさしい風味、大好きなサンドイッチです♪
酵母のパンは耳も美味しいので、そのままでーす^^

最近、凝って何度も焼いている、ゆずピールのカンパーニュも
一緒に焼きました♪
typeERとナンブ、全粒粉も入れて♪
(春よ恋とERでも焼いたけど、これはナンブの方が合うみたい!)
たまには、焼成前の写真も撮ってみました***もうちょっと浅くてもよかったかな。
f0163298_20492495.jpg

                          はい、焼きあがり~♪レーズン、焦げてますけどー(汗)f0163298_20503119.jpg

                                中はこんな感じに***
f0163298_20532225.jpg



*********************************************************

そういえば、昨日は七草の日でしたね***
ワタシは七草粥を食べたかったけど、きっと、子供達はあんまり食べてくれない。。。
色々考えて、七草ペペロンチーニにしちゃいました~。
ちょこっとツナもプラスして、コクを出してね。
f0163298_21154264.jpg

お正月から、邪道なことばかりしているような気がしますが(汗)
でも、ぺろっとキレイに食べてくれました♪

お正月の体の鈍りをリセットすべく、今週から早速踊ってますよ~♪
私の好きなブランドのミカノから、去年秋冬のカタログから買ったもの☆
これを着て、楽しくまた頑張りまーす^^
f0163298_21575771.jpg

[PR]

by satuki-basket | 2009-01-08 22:38 | 日々のこと | Comments(12)

明けましておめでとうございます***

f0163298_14492387.jpg


新年明けましておめでとうございます♪
東京はお天気もとってもよくって、穏やかなお正月です♪

去年の目標のひとつが、五月の誕生日までにブログを始める、、、でした!
(目標、低すぎ?笑)
それは、何とかクリアして、いろいろとっても楽しく過ごさせていただいたので、
今年は引っ越しも控えているし、家族みんなが楽しく過ごせるように、
前向きにワタシらしく頑張るのが、今年の目標かな♪

どうぞ、今年もよろしくお願いします♪

年越しにかけて、こんなぱんを焼いて遊んでました(^^)
鏡餅って、小さいの買ってもいつも食べそびれてしまったりしていたので。。。
珍しくバターとミルクたっぷりのパンを丸くかわいく焼いて♪

元旦はさすがにぱんではなく、みんなでお雑煮を食べました♪
今年は、おせち、本当にさぼってしまって(汗)、黒豆を煮たくらい。。。
いつも、栗きんとんと、七福なます。。。くらいは大好きなので作るのですが。。。
でも、いいのでーす♪
このあと、実家に行ったら、おせちやご馳走がいっぱい待ってるので、
載せるのも恥ずかしいくらいですが、かなり控え目です(笑)
f0163298_1531933.jpg


f0163298_1593172.jpg



我が家は明日、初詣に行ってこようと思ってます♪
今年も天然酵母と国産小麦で、美味しいぱんをいっぱい焼いていきたいな~♪
またきっと食いしん坊ネタが多いことと思いますが(笑)、
どうぞ今年もよろしくお願いします♪

皆さんにとって、素敵な一年になりますように***
[PR]

by satuki-basket | 2009-01-02 15:22 | ごあいさつ | Comments(36)