シュトレンレッスン、空席状況 // モンブランと青山パン祭り!

f0163298_15483150.jpg


先日はシュトレンレッスンにたくさんのお申し込みありがとうございました!
ご連絡いただいた皆さんにお返事差し上げてます。
万が一、連絡がいってない方がいましたら、メールが届いてない可能性もありますので、再度ご連絡くださいませ。

ありがとうございます。
満席になりましたので、引き続きキャンセル待ちをお受けしてます。

詳しくは教室ホームページ、スケジュールをご覧くださいね🎶

お申し込みは tsyr0508@yahoo.co.jp こちらからもどうぞ🎶

たくさんのご参加、お待ちしております🎶

S*basket天然酵母パン教室


**************

先日のお出かけ、、、
本命のお店が、まさかのお休みってことが、前日にわかり、一か月前振られたお店へ、また西荻窪に行ってきました🎶

こじんまりとした街で、個性的なお店がいろいろな西荻窪は、毎回色んな発見があります。

途中、ベーグルのポムドテールさん寄ってから、モンブランを求めて、アテスウェイさんへ。
f0163298_15483211.jpg


駅からそこそこ遠いのに、そこだけ賑わっててびっくり!
店内の写真はNGなのが残念!
美しいケーキはもちろん、焼き菓子、クロワッサンなどもおいしそうでした!
人気のモンブランは、12時くらいには、なくなってしまうこともあるようです!

帰ってから、ゆっくりモンブラン、登頂しましたー!
見た目よりはあっさり食べやすく、とてもとてもおいしいモンブランでした!
f0163298_15483231.jpg



あとは、ずっと行ってみたかった食堂くしまさんへ。
可愛いツボな佇まい🎶
f0163298_15483234.jpg


お野菜中心の優しい味わいのイタリアン、ほっこりいただきました!
今度は夜もお邪魔してみたいです!
f0163298_15483361.jpg


そして、先日伺ってから、すっかりファンになってしまったお隣のお花とカフェのcotitoさん🎶
今度はお茶したいな🎶
f0163298_15483325.jpg

また、のんびりと伺いたい西荻窪なのでした(o^^o)

************

お天気のよかった昨日は、青山パン祭りに行ってきましたー!
ファーマーズマーケットや、アンティークマーケットもやっていて、すごい賑わいでした!

先週の新麦イベントに続き、今回は梶晶子さんのポリパンのフォカッチャ作りの体験があるというので、参加させて頂きました!
知っていたけど、実は初体験!
妊婦さんの生徒ちゃん、娘ちゃんと楽しみ伺いました!
梶さんの説明の後、用意してあった生地をフライパンに乗せて、二次発酵してる間に、
新麦と材料をポリ袋に入れてふりふり🎶
これ、思ってた以上に、手軽でたのしいー(o^^o)
f0163298_15483484.jpg

デュンケル小麦は、スペルト小麦のことだったのですね!
国によって呼ばれ方が違うってことです。
作られている大地堂の廣瀬さんのお話も、とてもわかりやすく勉強になりました!
そうこうしているうちに、フライパンで火加減を調整しながら、焼いていきます🎶
カリっとおいしそうに焼けました!
f0163298_15483472.jpg

みんなで焼きたてを頬張りましたー!
カリっとふんわり、おいしいー(o^^o)
こういうパンは、特にフライパンの方がおいしいのかも!

いろいろ難しいことは考えずに、楽しく気軽に焼けるポリパン、改めて素敵だなーと思いました!
持ち帰り生地も、無事に焼き上がりり、子供たちも喜んで頬張ってくれました!
また、いろいろ焼いてみたいです!
梶先生、皆さん、ありがとうございました!
f0163298_15483482.jpg


アンティークマーケットで、素敵な出会いも(o^^o)
とても状態のよい、すずらんのフォークとスプーン🎶
今日は見るだけのつもりだったのに、すごく良心的なお値段で、、、連れてかえってしまいました。大切に使いたいなぁ🎶
f0163298_15483578.jpg








[PR]

by satuki-basket | 2015-10-25 13:22 | イベント

ありがとうございました***


                          つるんと、かわいい、いとおしい生地

f0163298_20255026.jpg



私にとって怒涛のイベントウィークが無事に終わりました~♪ やった~、うれしい~~!
覚悟してお受けしたとはいえ、作り置きができないものだし、
一週間に3つのイベント、ちゃんとやり遂げられるか、とっても心配だったんです!


keikoちゃんやよいちゃんのコラボ展「DREAM TOY BOX」、
yoshiyaちゃんのAT Y'S C'est ensemble Noël  作品展と「クリスマスの支度」展、
無事に終わりました♪
行けなかったけど、気持ちはそこにいました^^

秋のシュトーレン、連れて帰ってくださったお客様、
ありがとうございました! 
秋のお茶時間に楽しんでいただけましたか?
感謝の気持ちでいっぱいです♪
甘さも控え目なので、早めにお召し上がりくださいね。
ぜひ、感想などもお聞かせいただけたらと思います♪

イベントでお世話になったお友達も、ありがとう!!



                   ******************************************

そして、おととい、こちらのお友達とのワンデーショップも無事に終わることが出来ました!
f0163298_20451988.jpg


名古屋に来てからは、こういうイベント、初めてだったので、ドキドキでした!
委託やイベントで今まで人気のあったものを中心に、
ほぼ徹夜で焼いて、開店に間に合うのを優先して、ちょっと控え目に13種類約100個を焼きました!
焼けることは焼けても、表示のシールを貼ったり、ラッピングにけっこう時間がかかるのですよね!

開店40分前には到着して、わくわくとディスプレィ♪
f0163298_210871.jpgf0163298_2113142.jpg

f0163298_211535.jpgf0163298_2135815.jpg

f0163298_2154633.jpg



食パンはもちろん、今の時期ならではのかぼちゃマロンロールや、ライ麦入りのごまチーズナッツ、
もう何年も前からやいてる生のフルーツを焼きこんだガレットも!
今回は洋梨と紅玉♪
メランジェやモンキーブレッドも外せないわー♪
f0163298_2185278.jpgf0163298_219960.jpg

f0163298_21935100.jpgf0163298_2195297.jpg

f0163298_2146593.jpg


今回、お友達のおうちを開放してでの小さなおうちショップだったので、
隣の区だったし、私の友達にはお知らせしなかったの。
でも、主催のお友達がいっぱい宣伝してくれてたみたいで、
30分くらいでほぼ完売でしたー!!ありがたいですね!!

だた、会計も自分だったので、あまりお客様を待たせても申し訳ないので、
あんまりお話出来なかったのですよね。それがちょっと残念!

でも、おいしかったー!もっと買いたかったー!の嬉しい声も届いてます♪
あ~、よかったです^^


お友達のコーナーも素敵だったの♪

f0163298_21164540.jpgf0163298_2117353.jpg

f0163298_21172334.jpgf0163298_21173764.jpg

f0163298_21175684.jpg


大変は大変だったけど、嬉しい楽しい一日でした!

私の戦利品も、ちょこっと^^
リバティの布を使ったティッシュケースに、かごのストラップ、
使いやすそうなネックレス♪ 
どれも、すてき~~☆
f0163298_21195727.jpg


 

                      *************************************


最近、なかなかゆっくり自分時間を楽しむことが出来なかったのですが、
ジムや本屋さんに行ったり、好きな雑貨屋さんや洋服屋さんにフラッと寄ったり、
しっかり楽しんじゃってます♪
ほんの些細なことだけど、こういうことを楽しむ余裕が気持ち的にもなかったのです。

今年、こんなに栗と戯れていたのに(笑)、今季、まだモンブランを食べてないことに気づき、
自分へのご褒美のティータイム♪ しあわせ~~~♪
そういえば、しあわせなモンブランといえば、
以前いただいたこの時がやっぱり史上最高だったなぁー!!(下の方にさがってね)
またご招待お待ちしてます!飛んで帰りますので(笑)
f0163298_21241440.jpg




酵母さんたちも、すっかり待たせていました(汗)
早速、焼いてあげました!
グリーンレーズン酵母、ERとちょっとグリストミルでのバケット!
端っこのクープが微妙だけど、私にしては開いたかな^^
ちょっとデブちょですね~。まだまだ頑張ります♪
これをお昼にハムとレタスのシンプルなサンドにしたら、おいしかったー!
f0163298_21275037.jpgf0163298_2128417.jpg


まだ紅玉があったので、そよごのはちみつを使って、
ぶどう酵母さんでまたマフィンも作りました!
イベントの余韻に浸っています。
これは娘もお気に入りなんです^^
まだまだ食欲の秋は続きます(笑)

f0163298_21303669.jpg
  
[PR]

by satuki-basket | 2010-11-11 22:22 | イベント | Comments(31)

C'est ensemble Noël  作品展と「クリスマスの支度」展

                          プラム色のリネンのリボンでおめかし
f0163298_1622548.jpg


yoshiyaちゃんのAT Y'Sのイベントが明後日11月9日となりました♪


先日のkeikoちゃんとやよいちゃんのコラボ展も、無事に終了しました♪
あ~~!行きたかった~~~! keikoちゃん、やよいちゃん、お疲れさまでした!!

そして、シュトーレン、お持ち帰りしていただいたお客さま、ありがとうございました!!
おみやげのマフィンやスコーンもいかがでしたか?
よかったら感想も聞かせてくださいね^^
本当にありがとうございました!!


明後日の分の秋のシュトーレンも、おいしく焼けて、出発していきました♪
今年のシュトーレンは、中身を欲張っているので、
ちょっと切りにくいかもしれません^_^;
ぽろぽろも一緒にほおばってやってくださいね♪
f0163298_16283363.jpg




先週はたくさん焼きました~~~!
甘い香りでだけで太りそうでした^_^;
シュトーレンの行程をちょこっと♪

手前が焼成前、後ろが焼成後           f0163298_1633322.jpg
f0163298_1633249.jpg    

溶かし発酵バター塗ってから、
黒砂糖をたっぷりまぶします。
給食の揚げパンみたいー(笑)
歳がバレますかね^_^;

黒糖だと、たっぷりがおいしいです!!


yoshiyaちゃんの作品展、素敵な作家さんの作品もや、
カフェコーナーもあるので、ぜひ、足を運んでみてくださいね^^


***********************************************


この週末は、寒さに備えて、旦那がファンヒーターやら、
ホットカーペットをロフトから出してきてくれました!
夏の暑さ、永遠に続くかと思いましたが(笑)、
やっぱり四季は廻っているのですね!!

防寒といえば、レッグウォーマーやマフラーも大好きなのですが、
去年からすっかりとりことなっているのが、
「ハンドウォーマー」です!!
f0163298_1659398.jpg


以前から存在は知ってはいたけど、あまり興味がなかったのですが、
好きなお花屋さんにオススメされてたので、使ってみたら、
これが予想以上に温かいのです^m^
水仕事をしている時以外は、ずっとしてるような。

今年はこれを新調してみました~~♪
イタリア製で、中もふんわりだし、
親指のところが冷たい空気が入らない工夫がしてあって、
とってもあったかです!!
お気に入りがあると、寒さも頑張れそうです^^
f0163298_1761047.jpg



さて、すぐ迫っている、お友達とやるワンデーショップに向けて、
気持ちを切り替えます!
今度はやっと、パンが焼けるわ~~~(笑)

合間に焼いたバケット♪ぶどう酵母さん♪
何とか、全部クープは開いてくれたけど、おとなしー(汗)
いろいろやりながらで注意散漫でした。。。まだまだ頑張ります♪
f0163298_1728331.jpg


でも、おうちで焼き立てバケット、おいし~な^^
f0163298_17283581.jpg

[PR]

by satuki-basket | 2010-11-07 17:36 | イベント

いよいよ明日からです♪ & 鹿児島睦さんの個展

                         秋のシュトーレン、旅立って行きました
f0163298_19514969.jpg


いよいよ明日から、k'bearのkeikoちゃんの個展が、赤ずきんのやよいちゃんの素敵なスタジオで始まります!
あ~、絶対素敵なハズ!!ワタシも行きたいです~~♪


               栗の渋皮煮と紅玉いっぱいの秋のシュトーレンもよろしくお願いしますね♪
f0163298_20214295.jpg



プレゼント用の酵母のりんごとはちみつのマフィンと、スコーンも焼けました♪
喜んでいただけますように***
f0163298_20383875.jpgf0163298_2039395.jpg

f0163298_20391873.jpg




次は来週のyoshiyaちゃんの作品展に向けて頑張ります♪


********************************************************************

大好きなatelier de la paixの鹿児島睦さんの個展がmokodiさんで始まりました♪
去年は7月だったのですね。去年の記事はこちら(下の方に下って下さいネ) →
f0163298_213367.jpg


今日は鹿児島さんご本人もいらして、また今年もお会いできて嬉しかったです♪♪
今回も、鹿児島さんらしい素敵なおとなかわいい作品がいっぱいでした!!

迷いに迷って、いつくかいただいてきました!!
素敵な雰囲気の置物
小皿にしても、こんな風にろうそくを置いても♪
f0163298_21125699.jpg


鹿児島さんらしい絵柄のお皿♪
白でシンプルなので、何にでも合いそう!!
f0163298_21154664.jpg


f0163298_211604.jpg



以前から使っていた小皿、実は二枚割ってしまったのですが(涙)、
今回、買い足すことも出来て、よかったー!!

鹿児島さんの個展は14日までやっていますよ♪
ぜひ、お近くの方は鹿児島さんワールドを見てみてくださいね^^
[PR]

by satuki-basket | 2010-11-04 22:36 | イベント

実りの秋のシュトーレン♪

                           秋のおいしさ詰め込んで♪
f0163298_15395790.jpg



急に冷え込んで来て、慌ててしまいますねーー!!
つい、この前からやっと薄手の長袖着始めたのに^_^;(それまでずっと半そででした、、、(笑))
服もだけど、あったかいお布団もひっぱり出したり、
暖房器具も出したくなるくらいだし、用意が追いつかない~~~!
皆様もお風邪などひかれませんように。。。


なかなかパソコンに向かう時間もなく、久々の更新になっちゃいました!
来月のはじめ、イベントに参加させていただきます♪
去年も参加させてもらった、いつも仲良くしてもらっているお友達のイベントふたつです♪
離れてしまっても、いつもありがとうーーー☆

まずは11月5日、6日 ベア作家のkeikoちゃんと、
去年スタジオも始めたアンティーク屋さんの赤ずきんのやよいちゃんとのコラボ展です♪
f0163298_160167.jpg


keikoちゃんの個展を、やよいちゃんちのスタジオでやります♪
いつもかわいい~~仔を生みだしているkeikoちゃん!!
うちにもkeikoちゃんの仔、実は部屋のあちこちにいます♪

今回も素敵な仔をたくさん連れていくみたいですよ♪
ワタシも行きたいーーー!
素敵なやよいちゃんちのスタジオで、keikoちゃんの仔も嬉しいだろうなぁ♪
詳しくはサイトに飛んでみてくださいね♪

 *****************************************************

こちらは11月9日 AT Y'sのyoshiyaちゃんのお教室の作品展です♪
去年に引き続き、参加させてもらって、うれしいです!
素敵な作家さんの作品もたくさん並びます!
ぜひ、足を運んでみてくださいね♪
f0163298_16421146.jpg

 
  ***********************************************************

ワタシはこれらのイベントで秋のシュトーレンを置かせてもらうことになりました♪
去年のイベントの時より、時期が早いので、
今年は秋の実りがたくさん詰まったシュトーレンにしました♪

今年は今が旬の紅玉を少しのお砂糖とシナモンでこっくりと煮たものと、
自家製の栗の渋皮煮を閉じ込めてみました。
旬が短いので、せっせとストックしてます♪
f0163298_16173456.jpgf0163298_16182389.jpg



北海道産小麦、あこ天然酵母、発酵バター、きび砂糖、沖縄の自然塩を使い、
レーズン、いちじく、クランベリー、くるみ、アーモンドも入って、
こっくりと黒砂糖をまぶしてます♪
スパイスもバターも控え目、さっくりと食べやすいシュトーレンだと思います。
気に入っていただけますように***
f0163298_1622105.jpg




keikoちゃんのイベントでは、プレゼント用の酵母のお菓子も焼かせてもらいます♪
くまさんが主役なので、くまさんが好きそうな(笑)りんごとはちみつのマフィンを焼きます。
甘みは愛知瀬戸産のコクのある「そよご」というはちみつのみを使って、
紅玉をサッと煮て加えました♪
甘酸っぱいさわやかなマフィンですよ^^
焼けたら、酵母のスコーンも焼きますね♪ 
f0163298_16565595.jpg




両方とも遠方のためワタシは行けませんが、
どうぞよろしくお願いします♪
楽しく頑張ろうと思います^^



シュトーレンといえば、先日、お友達から貴重なシュトーレンをいただきました!!
f0163298_1819279.jpg

京都「たま木亭」の黒豆のシュトーレン!!
しっとりとリッチなパウンドケーキのような食感に、
もっちりとした黒豆がよく合って、ちょっと甘いけど、あとを引く上品な甘さ!
めちゃおいしかったーー!
ありがとうね♪ ごちそうさまでした^^


なかなかアップする時間がありませんが、パンもぼちぼち焼いてますよ♪
グリーンレーズン酵母が完成して、まずは山食♪ まん中がちと低い^_^;
しっとりもっちり、おいし~です♪
f0163298_17292480.jpg


ぶどう酵母さんでは久々ベーグル!!
朝はオーソドックスにクリームチーズ、スモークサーモンでサンド♪
やっぱり自家製酵母のベーグルはむっちりとおいしいなぁ♪
f0163298_173124.jpg



実は。。。重い腰をや~~っとあげて、ずっと避けてきた(笑)酵母のバケット修行もぼちぼちと^_^;
お教室では、クープの開き、なぜか一個飛ばし(笑) 
typeER、ガスで復習、、、おはずかしいですが端っこしか開かなかったぁ。。。
はぁ、やっぱり奥が深いなぁ。まだまだです!!でも、楽しいかも^^
f0163298_18412717.jpgf0163298_18442078.jpg
 
[PR]

by satuki-basket | 2010-10-27 20:40 | イベント

気分は一緒に♪

                          イベント、無事に終わりました♪

f0163298_22413182.jpg

f0163298_2242681.jpg


すっかりご報告が遅れてすみませんでした!
akazukinさんの「Le cadeau de Noel」、
AT Y'Sさんの「Cest ensemble Noel」、
おかげさまで無事、終了しました♪
どちらも、素敵な空間に、私のシュトーレンも仲間入りさせてもらって、感激でした!!

akazukinさんでは、私の憧れのアンティークのスラブに素敵に並べてもらって、
とってもかっこい~~~!!
あ~、いつか、いつか、欲しいなぁ~~^^
keikoちゃん作の赤ずきんベアちゃんとも、いいコンビ♪かわいい~~♪

AT Y'Sさんでは、到着にちょっとハプニングもあったようで、
それでも待ってくださったお客様もいたと聞いて、泣きそうでした!
ありがとうございます!!


シュトーレンを連れて帰ってくださったお客様には、
感謝の気持ちでいっぱいです!!!
本当にありがとうございました♪♪
皆様のおうちで、笑顔が広がってるといいなぁ~~^^
よかったら、こっそりでも(笑)、感想聞かせていただけたら嬉しいです♪
ご一緒してくれたお友達も、ありがとうございました♪
気分はそこに一緒にいました^^♪♪
an*ちゃん、keikoちゃん、お写真ありがとう~☆


*********************************************************

イベントも終わり、けっこうお休みしてしまっていたジム通いも再開!
たるたるになってしまったあちらこちら(涙)を、締めるべく加圧トレーニングも再開!
(あ~、なんて脂肪に変わるのは早いのでしょう。。。涙)
でも、スタジオで汗を流すって、やっぱり気持ちよい~~♪♪
こっちに来てからは、こんなのや、こんなの、、、をやってます。
でも、早く東京に帰省して、いつものレッスン受けたいなぁ~~♪


そして、かわいいお客様も遊びに来てくれました♪
先日、かわいいおいしいスィーツを送ってくれたYちゃんが、
かわいい双子ちゃんを連れて、またまたおいしいお菓子とともにやってきてくれました♪
久々の再会♪ 嬉しいなぁ^^
やっぱり、しっかりものでかわいいYちゃん♪
f0163298_23553864.jpg


うふふ♪久々のちっちゃいお客様に、すっかり癒されました~~~♪♪
歩き出した赤ちゃんにはすっかり無防備の我が家!
いろんなとこに興味がいっぱ~い!
おもちゃはもうあんまりないけど、楽しかったかしら(笑)

ティータイムは、Yちゃんのバナナタルトと、シュトーレン食べ比べ!!
f0163298_014783.jpg
奥から、Yちゃんの旦那さんがもらってきたいうどこかのパン教室で作ったというもの。どこかしら~?
真ん中がYちゃん作。ありがとう~~~♪
手前が、まだかろうじて残っていたシニフィアン シニフィエのシュトーレン。
奥のは、ほんとフルーツ入りのパンって感じ。
Yちゃんのは、フルーツケーキに近い食感。
シニフィアンのは、具だくさんのクッキー?に近いような食感。
それぞれ全然違うけど、どれもおいしかった♪
いろんなシュトーレンがあって、面白いなぁ~~~♪
まだまだいろんなシュトーレンに出会いたいです♪

またいっぱいお話しましょ~~ね!まだまだ話足りないよ!
またゆっくり遊びに来てね^^ 
楽しい時間をありがとう~~~♪
[PR]

by satuki-basket | 2009-12-11 00:31 | イベント | Comments(24)

おしらせ♪

告知が遅くなりましたが、私のだ~い好きなお友達二人のイベントに参加させていただきます♪

まずは、今週末の12月5日、いつ~もお世話になっているakazukinのやよいちゃんのイベントです♪
新しい出発ととして、ご自宅のショップがアンティークショップ&レンタルスペースとして
素敵に生まれ変わります!!
そのこけら落としに、素敵な作家さんが集まってのイベントです♪
詳しくはこちらをごらんくださいませ♪→ 
f0163298_18352973.jpg



そして、そのすぐ三日後の12月8日、いつも仲良くしてもらっていて、私のフラワーアレンジメントの先生でもある
AT Y'sのyoshiyaちゃんの個展があります♪
展示即売会や、ワークショップもあり盛り沢山です♪
詳しくはこちらをご覧くださいね♪→ 
f0163298_18471826.jpg




お友達も多いのですが^^、素敵な作家さんとご一緒させていただけて
とーっても嬉しいです♪
ワタシは遠方のため当日は行けませんが、両日ともシュトーレンを置かせていただく予定です♪
クリスマスへのカウントダウンのお楽しみに、
少しづつ味わっていただけたら幸いです♪
ワタシも行って、参加したいです~~^^
二つとも素敵な時間を過ごせること間違いなしです♪
ぜひぜひ、お時間のある方は、足を運んでくださったら嬉しいです♪

私のシュトーレンですが、あこ酵母、国産小麦、発酵バターを使い、
いちじく、レーズン、クランベリーなどのドライフルーツ、
くるみ、アーモンドのナッツもたっぷり入れ、
真ん中にオレンジピール、ビター、スィートの二種類のチョコレートも入っています。
スパイスはシナモンをほんのちょこっと、ドライフルーツはちょこっとだけラム酒に浸しただけですので、
お子様でも安心して、美味しく食べれるかな~と思います。
温かい珈琲や紅茶とともに、召し上がってみてくださいね♪
f0163298_1922265.jpg


クリスマスをイメージして撮ってみました♪
f0163298_20385790.jpgf0163298_20392049.jpg

                            白川郷みたい?(笑)
f0163298_2040724.jpg

[PR]

by satuki-basket | 2009-12-01 20:20 | イベント

晴天の中[chocotto]無事終了しました♪

                     なぜかあまりお天気の心配はしてないの♪(笑)
f0163298_13421049.jpg


あんまり心配してなくても、なぜかお天気に恵まれているchocotto♪
(だいぶ前、一回だけ雨、あったけど。。。)
今回も、暑いくらいの(笑)、穏やかなお天気で、ラッキーでした^^
8回目のchocotto,ワタシは最初から参加させてもらってるけど、
仲間もお客様もどんどん増えて、嬉しい限りです♪

今回も頑張っていっぱい焼いていきましたよ~♪
計算してみたら、食パン12斤と、その他13種類約130個でした。
ラッピング要員の母にも手伝ってもらいましたが、
これくらい焼くのも慣れてきたのか?(笑)、
今回は片付けの洗い物まで手が出ました。
これを持っていざ出発~~~!
この写真を撮るまで、写真撮るの、また忘れてたー!
f0163298_14261686.jpg


開店約1時間前に到着したら、きゃー、もう並んでくれているお客様がいっぱいーー!
ありがたいですね~~~(涙)
急いでディスプレィして、みんなの作品も、見ておかなきゃ~と撮影会♪
パンはこんな感じに♪
いっぺんにお客さんは入れないので、二回に分けて、お出ししました♪
f0163298_1715559.jpg


f0163298_1742255.jpgf0163298_1745486.jpg

f0163298_1755551.jpgf0163298_17622100.jpg

f0163298_1784861.jpgf0163298_18392746.jpg

どれもこれも欲しいものがいっぱ~い!
残っていてね~と念を送ってはみたものの、無駄な抵抗でした(笑)
今回もたくさんのお客様に来ていただき、本当にうれしかったです^^

パンもたくさんの方に瞬く間に手に取っていてだき、感謝の気持ちでいっぱいになりました!

久しぶりのお友達に会えたりして、あれこれお話するのも、楽しみのひとつ^^
今回ワタシは転勤の報告会みたいになっちゃったけど(涙)

楽しみに来てくださるお客様、素敵な仲間たちに出会えたことは、
ワタシの宝物です☆
今回でひとまず私はお休みするけれど、私が戻ってくるまで、
みんな続けてくれたらいいなぁ~♪
それまで、ワタシも鈍らないように、焼き続けたいと思います^^

chocottoのみんなが、最後の私に素敵なお花をプレゼントしてくれました♪えーん、感動(涙)
(さすが、よくワタシの好みをご存じで~のアレンジで^^)
本当にありがとうーー☆
f0163298_18464016.jpg


[PR]

by satuki-basket | 2008-12-04 19:17 | イベント | Comments(20)

もうすぐ1day shop「chocotto」です***

                             12月に入りましたね(汗)
f0163298_18344932.jpg


先日はたくさんの温かいコメント、励ましの言葉、ありがとうございました!
プライベートなこと、、、と思いつつ、いつかは触れなくてならないと思って、書かせていただいちゃいました。
うるうるしながら、何度も読ませていただきました。
家族みんな一緒に、前向きに頑張りますね^^

そんなあわただしい日々ではありますが、
前から予定されていた1day shop[chocotto]があさってに迫ってきましたー!
私の参加、今回が最後の参加になるなんて、思ってもなかったのですが(涙)
前回の様子はこちらから♪→ *
ワタシは最初から参加させてもらってますが、今度で8回目みたいですね~(笑)

今回も国産小麦と天然酵母で、体にやさしくて毎日食べたいって
思ってもらえるようなパンを心をこめて焼きたいと思ってます***

今回はクリスマス前なので、シュトーレンも焼きます♪
洋酒やスパイスを使わず(シナモンをほんのちょっと)、お子さんでもクッキーみたいに
食べてもらえるようなシュトーレンです♪
真ん中にオレンジピールペーストが入り、いちじく、レーズン、くるみ、アーモンドがたっぷりです♪
焼き上げたあと、たっぷりカルピスバターをしみ込ませてます☆
最後と思うと、とってもさみしいですが、精一杯頑張って焼こうと思ってます***
f0163298_18201016.jpgf0163298_21524326.jpg


そうそう、先週のぴかちゃんちでのワークショップでのお買い物を紹介させてください~^^
気になっていたお品を連れて帰れて、うれしー♪
               yokkoちゃんのスケジュール帳カバー♪毎日持ち歩くのが楽しみーー☆
f0163298_1995167.jpg


前から欲しかったan*ちゃんのキャンドルホルダー       一目惚れだったcherryちゃんのブレスレッド♪    
f0163298_19121375.jpgf0163298_19124764.jpg

みんな、イベント「あじさいの頃」でご一緒させていただいたお友達ばかり♪
名古屋に行っちゃったら、なかなか出合えないと思って、連れて帰りました♪
大切にしますね♪ありがとうございます***

More 近いパリ(笑) & 素敵な出会い
[PR]

by satuki-basket | 2008-12-01 22:09 | イベント | Comments(18)

お菓子なぱん屋さん、無事に終わりました♪

f0163298_20301371.jpg


f0163298_20315823.jpgf0163298_20323843.jpg

f0163298_20333555.jpgf0163298_2034275.jpg


黄色い鳥器店でのイベントに、二日間ともたくさんのお客様にきていただき、
おかげさまで無事に終了することが出来ました♪
本当にありがとうございました!!
初日はあいにくの雨でしたが、駅からちょっと遠いのにもかかわらず、
たくさんのお客様が早くから来てくださり感激でした!!
二日目はお天気で、夕方までたくさんのお客様がお散歩がてら来てくださいました♪

慣れない会計で、手際が悪かったし、だいぶお待たせしてしまったり、反省点いっぱいです(汗)
もっと皆さんとお話したかったけど、開店当初はその余裕がなくて、すみませんでした。

せっかくのイベント、たくさんの方に手にしていただきたかったので、
私が出来る限り、ほぼ二日徹夜で頑張って焼きました♪
計算したら、13キロ近くの粉をこねて、食パン12斤とその他14種類120個近く、
白ぱんサンド用の白ぱんを50個を各日焼きました。
(自分でもちょっとびっくり。。。笑)
でも、たくさんのお客様にお会いすることが出来て、楽しくてしあわせな二日間でもありました♪

今回のお楽しみの白ぱんサンドcafeも、皆さんに喜んでいただけたようで、
私もしのさんも、感無量でした♪
しのさんが、カスタード、ホワイトチョコのホワイトクリーム、黒ごまの三種のクリームを作って来てくれました♪
持って行く前の白ぱんいっぱいの図と、カスタードのサンド♪(一枚づつしか写真撮る余裕がなかった。。汗)
f0163298_2055257.jpgf0163298_20564196.jpg


夏前に、このお話をいただいてから、楽しみな反面、私で出来るのか?。。。とずっとプレッシャーでもありました。
来ていただいたお客様、こんな機会を与えてくださった黄色い鳥さん、いろいろ手伝ってくれたお友達、
メールで励ましてくれたお友達、ご一緒してくれたしのさん、うちでラッピングや値付けを手伝ってくれた母、
皆さんに支えていただいて、無事に終えることが出来ました!
皆さんに感謝感謝です!!ありがとうございました♪♪

皆さん、帰ってから食べてどうだったか、気になるとこなので、
よかったら甘口でも辛口でも、感想を聞かせてくださったら、嬉しいです♪

今日はたくさん寝たので、もう元気いっぱいです(笑)
ワタシもしのさんのコンフィチュールを買って帰り、今朝はルバーブのジャムでしあわせなトーストを味わえました♪
今日は近所でお祭りがあって、家族と行って、B級グルメをいっぱい食べちゃいました~!
そして、さっそく明日から、踊りに行きま~す^^きゃ~♪
[PR]

by satuki-basket | 2008-10-26 22:38 | イベント | Comments(35)