はるばる、いらっしゃい♪

先日、多治見でフィットネスのイベントがあって、
私の踊り友達のKさん、そのお友達二人、NさんIさんが、
何と湘南から日帰りでやってきてくれました~~♪
そのノリの良さ、好きだわ~~(笑)
四人でわいわいと高速に乗ってgo!!

ちょっとお昼も挟むので、おみやげ代わりにパンをせっせと焼きました♪
久々焼いたメランジェ♪
白いちじく、アプリコット、クランベリー、カレンズ、くるみと具沢山で大好きなパンのひとつ♪

f0163298_19445892.jpgf0163298_19455375.jpg


バナナ豆乳カラメルナッツ♪
Nさん、キャラメル好きだそうで、よかった^^
f0163298_19472927.jpg

マロンマーブルロール♪
ザバトンのマロンペーストで、シートを作って折り込み、巻き巻き♪
f0163298_19475834.jpg


そして、食パンはだいたい春よ恋で焼きますが、
はるゆたかが手に入ったので、それで焼いてみました♪
うふ♪こっちもおいしいけど、やっぱり春よ恋も好きだなぁ^^
f0163298_19493946.jpg

f0163298_1950920.jpg



f0163298_1951273.jpg



イベントは、リトモス60分、ベリーダンス、スンバ45分でした!
リトモスは、色んな曲に振りが付いていて、
いろんなジャンルの踊りが一時間で楽しめます。
三か月ごとに新曲が届きます。
今は4月から踊っているRM23ですが、7月から始まるRM24をいち早く体験出来ました~~!
ホームページにも載っている男性のオフィシャルトレーナーの藤野さん直々に教えてもらえました。
顔がちっちゃくて、リードも上手で楽しい♪
3月にもお会いしてるので、久々の再会♪ぷぷっ。
うふふ♪次のもたのしぃ~~♪早く7月にならないかな^^
東京にいる時にやっていたフィットネスに、これが一番近いかな~と思ってます。

ベリーダンスは、ちょっと片言の日本語がかわいい素敵な先生でした♪
ベリー(腹。。。ということは腹筋?!)というだけあって、やっぱりムズカシイーー!!
けど、ヒップスカーフ巻いたら、気分はもうベリーダンサー(笑)
楽しかったです♪

最後のズンバは、時々お世話になっているCちゃん先生♪♪
始まる前はとっても緊張していたけど、始まったら、いつもの楽しいCちゃん先生でした♪
楽しかった~~!!

楽しく3本受けて、滝汗の一日!!!
湘南から来た二人も、とっても楽しんでくれていて、ワタシも嬉しかったです^^
汗ダクで、新幹線はかわいそう~~!と、すぐ近くの日帰り温泉で、のんびり♪
はぁ~♪極楽(#^.^#)

そして、多治見!!と言ったら、私は何と言ってもhinataboccoさん!!
帰りにみんなでティータイム♪
3月にリニューアルされていて、雑貨コーナーが二階になりました。
うわ~~♪やっぱりステキーー☆
f0163298_2034345.jpg


f0163298_2037179.jpg


f0163298_20393860.jpg


今回も期待を裏切らない、ちょっとびっくりするかわいくておいし~スィーツ達でした♪
f0163298_20411780.jpg


f0163298_2041374.jpg



楽しい楽しい一日だったけど、
最近、Kさんが旦那さんの転勤で、今月いっぱいで、東京に戻ってしまうことが判明(涙)
二年もいれなかっただなんて。。。
もう何年も前から仲良くさせてもらっている、大切な大切な踊り友達のKさん♪
私より半年前に名古屋に来ていて、
名古屋での私の好きそうなフィットネス情報をいつも教えてくれていました。
一緒に踊ったり、時にはお買い物いったり、とっても頼りになる、素敵なお友達です。
私が名古屋に来たばかりでさみしくて心細かった時、どれだけ心強い存在だったでしょう。
あー、とってもさみしいです(号泣)
また会えるとはいえ、すぐに会えない距離になっちゃいます。

残された時間はあとちょっとだけど、また楽しい時間を少しでもご一緒出来ますように***
[PR]

by satuki-basket | 2010-06-15 21:06 | フィットネス | Comments(14)

引っ越してもう一年かぁ~~***

                             おみやげぱんに♪

f0163298_16482717.jpg



早いもので、名古屋にお引っ越ししてきて、もう一年経ちます。
こちらも桜がちらほら咲き始めていて、
思えば、去年引っ越してきた頃も、咲いていました。
昨日、桜並木の通りを走っていたら、
去年、やらなきゃいけないことがいっぱいで忙しい上に、
まだまださみしさでいっぱいだったし、この地でやっていけるのだろうか?と
不安もいっぱいで、到底桜を楽しむ気分になれなかった気持ちを、
桜を見ていたら、きゅーんと思い出しちゃいました。


おかげさまで、子供達も元気に学校に行ってくれてるし、
ワタシもこちらでも素敵なご縁もいっぱいあって、
楽しく過ごさせていただいてます。
家族や、身近なお友達や、ここでお話させてもらっているお友達
みんなのおかげだと思ってます。
ありがとうございます♪♪
また気持ちも新たに、前向きに過ごしていきたいな~って思います♪
これからもどうぞよろしくお願いします***


************************************************************

さてさて、子供達も春休みに突入しました~。
なので、明日から一週間ほど帰省で東京に帰ってこようと思います。

今回の最大の目的は、私のダンスフィットネスの先生のオリジナルレッスンになってからの、
2周年のイベントがあるのです~~~!!!
ワタシも出れるように~って、春休みに入ってからにしてくれましたー(喜)
めちゃめちゃ楽しみですーー☆★

体を動かすことが大好きなので、こっちに来てからも、
ジムに入って、色々とやってきて、
好きなプログラムも見つけて、楽しませてもらってました♪

でも、でも、一年過ごしてみて、
や~~ぱり、かっこよくて、動きがきれいで、すごーくきつい(笑)、
M先生のレッスンが好き~~、
私の中でのナンバーワンのイントラさんであることは変わりませんでした!

引っ越してから、帰省のたびに受けてましたが、
そのたびに、や~~っぱりたのし~~~って思いました♪♪
前にご自分で”フィットネスの懐石料理”。。。って言っていたけど、
一時間の中に、いろんな要素が含まれていて、まさにその通り!!!
一時間だけど、本当に満足出来るのです!

ホームだったジムのお友達やおばさま達も、いつもあたたかく迎えてくれて、
どれだけうれしかったでしょう♪
帰るたびに行っていたので、冬に帰った時などは、、
まったく違和感がない。。。というのはもちろん、
引っ越した気がしない、、、とまでの言われよう(笑)

去年の今頃の一周年のイベントは、かなしくてしょうがなかったけど、
またこうやって、受けれること、つながっていられること!本当に嬉しいです!!
きっと次は夏休みになっちゃうかな~。
だから出来るだけいっぱい受けてこようと思ってます^^



******************************************************************

帰省みやげに、今日はせっせとパン焼きをしてました♪
いつものパンばかりですが~^_^;
食パン8斤に、全部は写真撮れなかったけど、5種類くらい色々焼きました♪

↑ トップののパンは、大納言入りの白ぱん♪
桜でちょっとおめかししてみました♪

f0163298_19423793.jpgf0163298_19444071.jpg


f0163298_19451130.jpg



今年はお花見、東京でも名古屋でも楽しめるかしら?!(#^.^#)
また帰ってきたら、お話させてくださいね♪
[PR]

by satuki-basket | 2010-03-27 20:28 | フィットネス

思っていたより晴天なり~** &もうひとつの好きなこと

                   ☆この前の週末は子供たちの運動会がありました☆
f0163298_16451628.jpg


我が家には6年生の女の子と3年生の男の子がいます。
二人が一緒の運動会は今年でもう最後なので、と~っても楽しみにしていました!
でも、天気予報では、ずっと何だか思わしくない予報で、すっとヤキモキしてました(笑)
何が心配って、お弁当です!!(爆)
両方の両親も応援しに来るし、それなりの量も作らなきゃでしたからね。
でも、今年はパンの仕事と重ならなかったから、その点は楽チンでした!

高学年と中学年がいれば、うかうかしてられません(笑)
パパはビデオ、私はカメラ係りに飛び回りました~!
心配していたお姉ちゃんの組み体操も、大成功で、ホッ^^
(チビで細いんで、タワーのてっぺんだったりするんです)
みんなでワイワイお外で食べたお弁当は、やっぱり美味しかったです^^♪

***************************************************

ブログを始めてから、私のもうひとつの大好きなことをずっと紹介したいと思ってました♪
ん?パンと同じくらい?!好きかも(笑)
私は見た目はなぜかあんまりそう思われないんだけど(笑)、運動、体を動かすことがだ~い好き♪
それもダンス系フィットネス!週3~4回はジムやスタジオで踊ってます♪
こんな生活をもう5年くらい続けてます。もちろん今日も♪
だったら、もうちょっと痩せてもいいものだけど(爆)、食べることが何より好きだし、
始めてからは寝込むような風邪を引くこともなく、健康に過ごせてます。
私をちょこっとご存知の方なら聞いたことあるかも知れませんが、自称「踊るパン屋」でした(爆)
ここ何年かは、週6日はパンに関わっていたので、踊るか、こねるか、焼くかの毎日でした(笑)
でも、鍛えていたから?!、この生活も出来ていたと思います。

きっかけは旦那さんの転勤で広島にいた頃、ジャザサイズに出会ったことです!
広島はなぜかと~っても盛んで、イントラさんもいっぱいいるし、クラスもいっぱいあるんです!
ジャザサイズはアメリカ発祥ののフィットネスです。
最新のヒット曲に振り付けが付いています。
エアロビクスがもうちょっとダンスっぽくなった感じで、ラテンありの、ヒップホップありの、
ボクササイズ系があったり、
アメリカから二ヶ月ごとに新曲が届き、ほんといろんなジャンルの曲に楽しいフリが付いてるので飽きません!
それに、一曲ごとにフリも変わるので、覚えるのもエアロビより大変じゃありません。
一時間で40分くらいは楽しく踊り、あとはダンベルやチューブを使ったりした筋トレになります。
筋トレもみんなでやれば、苦じゃないし、キレイなバラードや楽しい曲を聴きながらなので、
頑張れます(笑)
皆さんの近くにもクラスがあるかもなので、ぜひ体験してみてくださいね!

でも、そういう私なんですが、私が大~好きなイントラさんが今年に入ってジャザを辞めてしまったので、
ジャザサイズはあんまりやってないのですが(汗)
ジャザで20年近く養ったキャリアを生かして、今はオリジナルレッスンをされていて、
今はずっとそっちを主に受けています*
いや~~♪これがまたメチャ楽しい~~~~♪♪
毎回、お風呂入ったの?くらいに汗を流してます。真冬でもね!
f0163298_1729024.jpg
私の大好きなブランド「MIKANO」の新しいウエア~♪
年二回新しいカタログが届きます。
いっぱいウエアはあっても、新しいのが出ると欲しくなります(笑)
今回はコレを買いました♪
この組み合わせでは着ませんよ~(笑)
ブルーの迷彩は無地のホワイトのトップスを合わせたらかっこいいだろうな~♪

皆さん、あんまり引かないでくださいね~(笑)!
[PR]

by satuki-basket | 2008-05-26 18:04 | フィットネス | Comments(10)