今年もよろしくお願いします🎶

happy new year 2017
f0163298_23141565.jpg

年末のご挨拶も出来ないまま、新年を迎えてしまい、すみません。
あっという間に、もう6日ですね!
遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。

とても穏やかなお正月でしたね。
今年も日々のくらしを大切に、1日いちにちを丁寧に過ごしていけたらと思います。

おいしいパンもたくさん出会いたいし、焼いていきたいなあ〜(*^^*)

年末、バタバタ忙しかったので、お正月の用意は、lou.loudiさんで作らせてもらったお正月アレンジだけでしたー。
優しい適切なアドバイスをもとに、ラナンキュラス、スカビオサをメインに、お正月お正月過ぎない素敵なアレンジが出来ました🎶
ありがとうございました🎶

*********

年末をちょっと振り返って。

なんと、嵐の東京ドームのライブに、母と参戦してきましたー(⌒▽⌒)
f0163298_23141503.jpg

去年は横浜でのアリーナツアーにも行けたし、今回、母が当たって、私も行けることになってラッキー🎶
しかも、アリーナのけっこう良い席でしたん🎶

通路横だったので、松潤と相葉ちゃんのファンサももらたし、銀テも取れたし、最高に楽しいライブでしたー🎶

相葉ちゃんも、何度も紅白の司会の練習もしてましたよ🎶
一人で司会頑張った相葉ちゃんに、優勝旗持たせてあげたかったなー!

happyをたくさんもらってきましたよ(⌒▽⌒)
映像撮りも入った日だったので、DVDの発売が待ち遠しいです🎶

****************

そして、旦那さんが休みになってから、13年振りに、懐かしい広島へ家族旅行に行きました🎶

f0163298_23141635.jpg


広島は、約15年ほど前に、転勤で住んでました。
親戚も知り合いもいない広島に行くのは、とっても不安でさみしかったけれど、
まさに、住めば都、、な感じで、
海と山と街が程よい距離感で、人も温かく、とっても住みやすく、旦那さんとも、ずっとここでもいいよね〜と言っていたのに、そんな家族は2年半しかいれませんでした。

娘は小学校一年生、息子は年少さんまでしかいなかったので、記憶も薄れてますが、楽しかった思い出もいっぱいです。
で、なんかまた行ってみたいよね〜と話が盛り上がり、今回の家族旅行になりました。

まずは宮島に行くと言ったら、同じマンションだった友達も一緒に行ってくれました(*^^*)
幼稚園も一緒で、どれだけ彼女達のやさしさに救われたことでしょう🎶

厳島神社はちょうど潮が引いていて、大鳥居まで歩いて行けました!
厳島神社は、子供達の七五三も参拝させてもらった思い出深いところです。
f0163298_00514325.jpg

下まで行くと、その存在感に圧倒されます。
これが海に置いてあるだけなんて、不思議でならないです。

ベタだけど、手に乗せてみた(笑)
着すぎでモコモコです(笑)
f0163298_00514352.jpg


今回、もちろん、おいしいものも、たくさん食べましたよ🎶
焼き牡蠣に、揚げもみじに、お好み焼き🎶
やっぱり、おいしい〜(⌒▽⌒)
f0163298_00514482.jpg



懐かしい住んでいた高台のマンションにも行きました!
瀬戸内海と島々が望める風景に、東京育ちの私は毎日癒されてました!
日々、海の様子は違います。
右に見える島が宮島です。
また、この景色を見ることが出来て嬉しかったー!
f0163298_00514572.jpg


もちろん、ここも外せません。
この日も平和を祈る方がたくさん訪れてました。
おりずるタワーにも行ってみたかったけど、この日から年末年始のお休みに入ってました。
f0163298_00514632.jpg

f0163298_00514640.jpg


2日目はレンタカーを借りたので、岩国の錦帯橋にも行きました!
ここも何度も行ったなぁ🎶
春も桜がキレイなんですよ。
f0163298_00514743.jpg


うちの車は、なんとまだ広島ナンバー!
東京に引っ越す前日に納車になり、広島では1日しか乗ってないけど、このナンバーもお気に入りで、そのまままだ乗ってます🎶そろそろ買い換えたいけどね〜。
今回、周りが広島ナンバーだらけで(当たり前!(笑))、なんか嬉しかったな!

家族で旅行も久々だったし、懐かしい広島にみんなでまた訪れることが出来て、とっても嬉しかったです!


そんなこんなで、お正月準備は諦めて何もしなかったので(黒豆とあんこだけ炊きました)、
元旦はあり合わせで、お雑煮だけでした。
お取り寄せしたヒヨリブロートさんのゆずの食パンで、あんバタートーストも🎶
f0163298_01100372.jpg


そろそろ正月気分も抜けだして、通常モードにもどらないとね。
教室準備も楽しみに進めてますよ。

2月3日のオランジュショコラのレッスンに1席空きがありますので、ご都合つく方がいらっしゃいましたら、お待ちしてますね。
f0163298_11020279.jpg



S*basket天然酵母パン教室





















[PR]

by satuki-basket | 2017-01-05 21:42 | ごあいさつ

新年あけましておめでとうございます♪

f0163298_157413.jpg


新年あけましておめでとうございます🎶

本当に穏やかな暖かいお正月でしたね。

ブログでは、暮れのご挨拶も出来ないまま、新年が明けてしまいすみませんでした。
去年は、子供たちのダブル受験と、名古屋から東京への引越しと、心配ごとだらけの年明けでしたが、
いろんな方に助けられ、支えられ、皆健康に新たな年を迎えることが出来て、感謝の思いでいっぱいです。

私はこちらでも、また教室をスタートすることが出来、これも通って下さる生徒さん、ブログで応援して下さる皆さんのおかげでです!

皆さんよい方ばかりで、本当に私は恵まれていると思います🎶
今年も、皆さんと皆さんのご家族に、おいしいと楽しいをお届けするお手伝いをしていきたいと思ってますので、どうぞよろしくお願いします(*^^*)

お正月アレンジは、いつもお世話になっているlou.loudiさんのワークショップで作らせてもらいました。
たくさんの花材が用意してあり、花器から全部自分の好きなものを選んで作ることが出来ました。

あまり考え過ぎず、自由に活けてみてくださいねとのアドバイスを頂き、何とか形になりました🎶
私が選ぶと、やっぱりこんな色合いに(笑)
でも、松や南天を使わないでも、私らしいお正月アレンジになり、嬉しくなりました。

ベタですが、おせち作りの合間に、あこで鏡餅パンも作ってみました。

ここのおうちでの初めてのお正月。
元旦の朝日を浴びて、、、

f0163298_16241180.jpg


元旦は母や弟、姪っ子が来てくれたので、
食べたい、作りたいおせちを残らない程度に、ちょっと作りました。
やっぱり手づくりはおいしいですね🎶

昨日は旦那さんの実家にも挨拶に行き、
賑やかな新年になりました🎶


f0163298_16241131.jpg

f0163298_16241216.jpg


初焼きは、復習で、塩マフィンでした!
やはり、パンの焼ける香りは癒されるぅー(o^^o)
f0163298_16241258.jpg


今朝はあんこを炊いて、まだあったかいあんこを
トーストしたマフィンにたっぷり乗せて!!
黒糖風味のあんこをに、追いバターもon!
生野菜が恋しくて、サラダもたっぷり添えてね(o^^o)
おいしかったー!
f0163298_16241391.jpg

今年もこんな感じで、食いしん坊picばかりになると思いますが、どうぞよろしくお願いします🎶


f0163298_16241303.jpg











[PR]

by satuki-basket | 2016-01-03 15:16 | ごあいさつ

たくさんのありがとう

f0163298_2339460.jpg

この眺め、好きでした??

名古屋に来て丸6年。
家族と、友達と、生徒さんと、
たくさんのたのしい素敵な時間を過ごさせてもらいました。

今晩で名古屋での生活も終わります。
さみしいけど、家族みんなで、
新しいスタートを切ってがんばりたいと思います。

また東京からも、ぼちぼちアップ出来たらいいなって思います(o^^o)

でも、このダンボールの山に、正直ひるんでます^^;
さて、頑張らないとですっ。


ここでの最後のパン焼きは、やっぱり大好きなあこのプルマンでした??

そのプルマンで、沼サン。サンドでの、サンデーブランチ??

f0163298_2339897.jpg

付け合わせは、つぶつぶコーンスープ、
紫キャベツの蒸し炒め、芽キャベツ、桃かぶ、ゆずと栗のクグロフをワンカット、「ごほうび」というめちゃ美味しいトマト、エディブルフラワーも添えてみました??
f0163298_2339990.jpg

f0163298_23391078.jpg

次に落ち着いてブランチなんていつかなー^^;


さて、とりあえず引越し、がんばりまーす(o^^o)
次は東京からですね??
また、引き続き、よろしくお願いします??
[PR]

by satuki-basket | 2015-03-13 22:56 | ごあいさつ

2015 あけましておめでとうございます♪

                           初焼きは黒ごまとアマニのチーズカンパーニュ
f0163298_19352899.jpg




新年あけましておめでとうございます。

今年は春に引っ越しが控えていたり、
我が家にとっても、いろいろ変化のある年ではありますが、
丁寧に毎日を過ごすことを心がけ、
家族みんな元気に過ごせたらなぁって思ってます。

また一年、どうぞよろしくお願いします。



今年は受験生がいるため、帰省せず、初めて名古屋でお正月を迎えて、
みんなでのんびりと過ごしてます。

いつもは、帰省でバタバタしていることをいいことに、
あまりおせちなどは作らなかったのですが、
今年は、家族が食べそうな、好きそうなものを、作りたいものを
残らない程度にちょっと作ってみました。


お正月、この時にしか使わないような、塗り物の器とかも憧れますが、
そんな収納もないので、家にあるもので、お正月気分を味わえるように、
何とかあるもので頑張りました!(笑)


f0163298_19511650.jpg


f0163298_19514356.jpg


f0163298_19531662.jpg


数の子とかまぼこ以外は作ってみました♪
七福なますと栗きんとん、黒豆が特においしくできた~♪
九州産の車エビが手に入ったので、うま煮にしたけど、これもうまーでした^^
みんなとっても喜んで食べてくれたので、来年も頑張ろうかな♪
f0163298_1956998.jpg





おせちとお雑煮でお正月気分を味わったら、
なんだかすぐにパンが恋しくなり(笑)、
黒ごまとローストアマニを入れたチーズカンパーニュが初焼きになりました♪
やっぱり、おいし~♪落ち着く~(笑)
f0163298_2014534.jpg




今朝はそれでの朝ごぱん♪
f0163298_207570.jpg


冷蔵庫の残り野菜でミネストローネを作り、
あとは、青トマトのチーズ焼き、芽キャベツのソテー、半熟ゆで玉子、菜の花も添えてね♪
ごまとチーズって合いますよね~♪ また焼こう♪
f0163298_201133.jpg



今年もこんな感じで、食いしん坊ネタがまた多いと思いますが、
どうぞお付き合いくださいね♪よろしくお願いいたします♪
 
[PR]

by satuki-basket | 2015-01-02 20:19 | ごあいさつ

2014、今年もありがとうございました♪

                              いも栗ごまカンパーニュ


f0163298_17225284.jpg

もう今年もあとわずかな時間となりました。

今年もたくさんパンを焼いてきました♪
生徒さんとも、楽しい時間を共有出来て、素敵な時間をありがとうございました♪
来年は引っ越しもあり、名古屋でのレッスンは一区切りさせていただきますが、
また、東京でまた新たな素敵な出会いがたくさんあればいいな~と胸を膨らませてます(*^_^*)


我が家は受験生がいるため、今年は帰省せず、
初めて名古屋でお正月を迎えようと思ってます。


なので、いつもの年末よりは、多少は時間があるはずなのですが、
あっという間に大晦日になってました(^_^;)


これは、いつだか焼いた女子はみんな大好き~と思われる、
いも栗ごまカンパ♪
半摺りした黒ゴマにローストアマニもプラスして、香ばしかったです♪
お友達のkeikoちゃんサンタさんからの、かわゆいベアちゃんとともにいただきました♪
f0163298_17145112.jpg





クリスマス大好き~~と言っているわりには、
今年のクリスマスはバタバタと忙しく、家族も集まれなかったため、
ちょっとつづ?開催してました(笑)

イブ、何もないのもさみしいので、サボイキャベツでのロールキャベツと、
簡単ツリーケーキを♪
f0163298_1722765.jpg


f0163298_17222211.jpg


f0163298_17223699.jpg




子どもたちが、やっぱり丸のローストチキンもたべたーい!ってことで、
25日に丸鶏を確保し、後日、みんなが揃った時に焼きました~♪
おなかにはキヌアともち麦のガーリックピラフをたっぷり詰めてね♪
おいしく焼けて、あっという間にみんなで完食!!
やっぱりみんなで食べるとおいしいね♪
f0163298_172842100.jpg




焼き納めは、角食が食べたくて、マルチシリアル入りのプルマンを~♪
f0163298_17324335.jpg



大晦日のバタバタ朝ごぱんは、シンプルにトースト♪
やっぱり、こんなんが一番すきかも~♪
f0163298_17295918.jpg





今年はクリスマスにお願い出来なかったので、
大好きなグルマンディーズさんに、”2014年お疲れさま”ケーキをお願いしました!
なんと、なんと、キュートな素敵なケーキ(*^_^*)
年越しそばを食べたら、家族みんな嵐が大好きなので、
紅白を見ながらいただきたいと思ってます。

f0163298_17462172.jpg




皆様、よいお年をお迎えくださいませ~~~☆
[PR]

by satuki-basket | 2014-12-31 17:52 | ごあいさつ

2014 今年もよろしくお願いします♪

                              クロワッサン生地でガレットデロア♪

f0163298_15482753.jpg




遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
新年、気持も新たに、新しいこともチャレンジし、
頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!!



先日、実家から戻りました~♪
今年も母も一緒に名古屋へ連れてきました^^
にぎやかに過ごしてマス♪
うちへ来るのは一年ぶり!
しばらくのんびりしてもらおうと思ってます♪


しばらくパンを焼かなかったので、帰ってからすぐに生地を仕込みましたよ~♪
1月6日頃って、毎年、お正月太りピークで(汗)、
ガレットデロアって、実は作ったことありませんでしたー(^_^.)

年末にいただいたuriさんのガーラントのひとつに王冠とフェーブが入っていたので、
今年はぜひ挑戦してみたいなぁ~って思ってました♪
お正月太りピークには変わりなかったのですが、、、、

なんとも素敵なクッションに入ってるフェーブですよ~♪
f0163298_1610758.jpg



f0163298_16132182.jpg


クロワッサン生地だと、発酵前に模様を入れ、それからホイロを取るので、(どっちがよいのかしら、、?!)
焼きき上がりはかなり微妙な感じでお恥ずかしいですが(^_^.)
フェーブと、栗の渋皮煮を忍ばせましたよ♪
f0163298_16153090.jpg




カットして、みんなで取り分けました~。
f0163298_1631615.jpg


f0163298_16305631.jpg


そしたら、なんとフェーブは私のところに!!
盛り上がり的には、出来たら、子供たちににいって欲しかったけど(笑)
いいことあるといいなぁ^^
あこらしい、さっくりもっちりで、とーっても美味しかったです^^
f0163298_16325591.jpg







                    ********************************


ざっくりと年末年始を振り返って♪


学生時代のサークル仲間と忘年会、たのしかった~♪
上野駅にあった嵐のポスター、とっても大みそか気分が盛り上がりましたよ~!
f0163298_16373299.jpg




元旦は、母、姪っ子も一緒に6人で、ディズニーシーに行ってきましたよ~~♪
初日の出は首都高に乗っているときに拝めました!
f0163298_16404351.jpg


混んではいたけど、穏やかなあたたかい日で、
久々のシー、とーっても楽しかったです^^
f0163298_16411213.jpg


f0163298_16412520.jpg


f0163298_16413984.jpg




景色のよいところで、両方の両親、兄弟、家族、みんな集まって、
新年会&カラオケ大会~♪
今年もみんな健康で楽しく過ごせますように~♪
f0163298_16455330.jpg


f0163298_16454762.jpg





                         ********************************



クロワッサンとパンドミも焼いたけど、
クロワッサンはすぐにみんなのお腹に~(笑) 
焼き甲斐があるわ~(*^_^*)
f0163298_16503710.jpg


パンドミ、ちょっと生種の元気なかったので、微妙は窯伸びだったけど、
シンプルなこのパンも、やっぱりこれもおいし~~な♪
今日、新しい生種が出きるので、また焼きます♪


教室開始まで、もうちょっとありますが、
楽しみに準備もすすめていますよ♪

今年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
[PR]

by satuki-basket | 2014-01-06 17:00 | ごあいさつ

よいお年をお迎えくださいませ~♪

                                  Bonne Annee
f0163298_20181765.jpg




あっという間に年末に突入してましたね~!
今日は雪が舞いました!さむいーー!!
バタバタしていて、今頃、年賀状に取り掛かってます(^_^.)


                      *****************************

生徒さまには日にち決定のメールをお出ししました♪
何かありましたら、連絡くださいね^^
来年もよろしくお願いします♪


                      ******************************


今年は、より多くの生徒さまと、楽しいパン焼きの時間を共有出来て、
とってもしあわせでした~♪
来年も、より皆様に喜んで、たのしんでいただけるように、
がんばりたいと思いますので、よろしくお願いします^^


明日から、実家に帰省してきますね。
いつもおみやげパンをいっぱい焼くのだけれど、
今年はばたばたしていて、ちょっとだけ(汗)

焼き納めはいつものプルマンと、マルチシリアル入りのプルマン。
おみやげにはちょっと日持ちもするし、冷凍も出来るので、やっぱりこれ!
おせちに飽きたら、自分も食べたいし(笑)
ふるふるとあがってきたところ。。。
f0163298_2025491.jpg



f0163298_20282785.jpg


f0163298_20281544.jpg




来月からのクロワッサンもじゃんじゃん焼いてますよ~♪
子供たちも大好きなので、焼き甲斐があります^^
f0163298_20325283.jpg




今年は自分へのクリスマスプレゼントとして、ラッキーにもriche cocoのuriさんのガーラントが仲間入りしました~♪
かご好き、バスケット好きには、たまらないかわゆさです~♪
f0163298_20363255.jpg



ヤドリギとばらの実の小さなしめ縄や、フェーブなど、いちいちかわいい素敵なものが入ってマス!
来年はガレッドデロアも焼きたくなってきました~(*^_^*)
うふふ♪いつか小さなパンを焼いて入れたいです♪
uriさん、ありがとうございました~♪



実家で母とゆっくり過ごしてこようと思います♪
帰ってきたら、またよろしくお願いします♪

よいお年をお迎えくださいね~♪
[PR]

by satuki-basket | 2013-12-28 21:06 | ごあいさつ

よいお年をお迎えくださいませ~☆

                                ヒヤシンス咲きました♪
f0163298_1850169.jpg



しばらく玄関に置いていたヒヤシンス。
この前、リビングに持ってきたら、あっという間に咲きました♪
いい香り~~♪


ちょっと早いけど、明日から帰省するので、全部あこ酵母でおみやげパンを焼きました♪
母がさみしがっているので、娘は昨日先にひとりで新幹線で送りこみましたよ^^
f0163298_18563838.jpg



滞在中もパンに不便がないように(笑)、シンプルなものを中心に。
そういえば、ちょっと久々だったプルマンもいい感じに^^
f0163298_18584676.jpg


f0163298_19103950.jpg



クグロフにもすっかりハマってしまい、あれこれ工夫しながら焼いています♪
しっとり口どけがよいわ~~♪
これは残っていた栗の渋皮煮をたくさん入れたんですよ^^ 
ぷぷっ、切ったことろはあんまりないですねー。
f0163298_1924832.jpg


f0163298_199257.jpg




今日、宅急便で送ったので、パンの方が先に到着するかな。
明日は息子と二人で、高速バスで帰ってみようと思います。(経費削減、、、(笑))
中央道があてにならないので、東名を使うバスでね。
息子とプチ二人旅?ちょっと楽しみ^^

いろんなことがひと段落した今、最近また心細くなっている母。
少しでもさみしい時間が減るように、のんびり過ごしてこようと思ってます。



今年も本当にありがとうございました。
また来年も楽しくおいしいパンを焼いていけたらなぁ~と思ってます。
どうぞよろしくお願いします^^

皆さんもよいお年をお迎えくださいませ***

                    satuki
[PR]

by satuki-basket | 2012-12-26 19:57 | ごあいさつ

今年もよろしくお願いします♪♪

                                 ♪迎春♪  
f0163298_8285696.jpg



新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。



すっかりご挨拶が遅くなりました!
年末、パソコンを初期化してしまったので、
微妙にいろいろ使いづらく、、、やっとぼちぼち今までのように使えるようになってきました。


年末年始は5日間ほど両方の実家に帰ってきました。
通常の帰省ラッシュとは逆になることもありますが、
往復の高速道路もスイスイで快適に走ることが出来ました。
高速1000円がなくなったのが、逆によかったのでしょうか?!


両方の両親、兄弟、みんな元気に会えたのが一番のよろこびです。
赤ちゃんだった子供たちも、すっかり大きくなってて、
私たちも歳をそれだけ取ってるわけだけど、いつもと変わらない笑顔がそろうのは
ほんとにありがたいことだな~って思います。


私はいつものフィットネスのレッスンに、年末ぎりぎり参加出来ました~!
踊り納め、大好きな先生で出来て、これまたしあわせ~☆でした♪
やっぱりキツくて、たのしい~~!
たった一時間のレッスンなのだけれど、次の日は全身大筋肉痛祭り(笑)
普段、何してるんでしょうか?!(笑)
今年は、踊るだけじゃなく、ちゃんとピラティスやヨガなどの
体幹を鍛える調整系のレッスンにもちゃんと出たいです。
(いつも出たいとは思ってるけど、ついつい楽しく踊っちゃう系だから。。。)


もうひとつ楽しかったのが、おととしの年末も参加した、
学生時代のテニスサークルの忘年会!!
いつも練習後や集まりの時に集っていた居酒屋で!
建て直してきれいに改装したけど、まだあるのがうれしい!
あの時代だけど、けっこうまじめにテニスをやってて、
笑ったり泣いたり、でも、楽しい思い出ばかり!!
ちなみにワタシ、ラケットだけサウスポーです。だからけっこう強かった?!
山中湖や白子に合宿に行ったり、時にはドライブやスキーも行ったね!

私もおばちゃんになったし(笑)、みんなちょっと髪の毛が後退したり、
おっきくなってたりいろいろだけど(笑)、
みんなそれなりにいい歳の重ね方をしていて、
話していると、あのころに戻っちゃう♪
めちゃ楽しかったーーー!!!
こういう仲間、これからも大切にしていきたいと、改めて思いました♪
ちなみに、このサークル、今もまだ続いてるそうです!
それもうれしいことだなぁ♪
久々、終電でギリギリ帰りました(笑)




さて、パン、さっそく焼いてましたよ~~♪
帰るときにいっぱい焼いて帰ったので、そこそこ自分のパンは食べてましたが、やっぱり焼きたい♪
帰ってからすぐ元種を作りはじめて、焼いたのが、マンゴー酵母のオーバルのカンパーニュ♪
やっぱりおいし~~♪
f0163298_16334617.jpg


f0163298_16344765.jpg


f0163298_16354735.jpg




それから、あこ酵母で食パンも!!
牛乳がいっぱいあったので、牛乳角食!
f0163298_16405087.jpg


ちょっと西日に染まってますが、真っ白でふんわり~♪
f0163298_1641376.jpg




去年はぼちぼちながら、自宅パン教室を始めさせてもらって、
楽しい時間を共有させていただきました。
まだまだ至らないところも多く、反省もいっぱいなのですが、
今年は教室をちゃんと軌道に乗せて、パンを焼く楽しさを、
もっとたくさんの方に知っていただけたらなぁと思ってます。


ぼちぼちの更新にはなってしまうと思いますが、
今年も自分らしいパンを、心を込めて焼いていきたいな~と思っています。
今年もどうぞよろしくお願いします。


☆コメントはいつも楽しく拝見させていただいていて、楽しみでもあります♪
コメントのお返事は、ブログをお持ちの方はそちらに伺わせていただきますね♪
お持ちでない方は、これまでのように、こちらでお返事をさせていただきますね♪
よろしくお願いします☆



                                
[PR]

by satuki-basket | 2012-01-07 19:55 | ごあいさつ | Comments(8)

よいお年をお迎えくださいませ~☆

あっという間に年の瀬ですね!!

実は、クリスマスの翌日、突然パソコンの調子が悪くなり、使えなくなりました。
出張サービスに来てもらって、とりあえず使えるようにはなったのですが、
結局リカバリーしたので、データも写真も、すべて消えました(涙)

年賀状も半分しか印刷してなかった状態だったので、
非常に中途半端で、困りましたー。
外部のサイトで作っていたので、何とか残りも作ることが出来ました♪

写真すら取り込めず、なんとも情けないですが、
年内のうちに何とか使えるようになってよかった^^
このブログに、記録が残っていることが、せめてもの救いです***
いろいろ、頼りすぎてますね!反省です!

来年は、文字通り、一から始めなきゃですが、
心機一転、がんばります♪



これからちょっとだけ東京に帰省してきますね。
両方の両親、みんなに会えるのが楽しみです♪
みんな元気で新年を迎えられることに、感謝したいと思います***


↓結局、お返事に皆さんのところに伺えなくてすみませんでした!
新年明けたら、またご挨拶に行かせてくださいね♪

今年もありがとうございました!
来年もよろしくお願いします♪

よいお年をおむかえくださいね~~☆


              satuki
[PR]

by satuki-basket | 2011-12-29 12:14 | ごあいさつ