ブログ記念日と誕生日と母の日

f0163298_15445829.jpg

ゴールデンウィークも終わりましたね。
新緑も美しい、過ごしやすい今の季節が大好きです。
そして、私もひとつ歳を重ねました。
もうだんだんいくつになったのか、わからなくなってきてますが^^;
たくさんのあたたかいメッセージもありがとうございました!
また1年、丁寧に毎日を過ごしていきたいです。

お祝いしてくれるように、うちにひとつ鉢だけあるバラさん、フェリシテパルマンティエも、今年もキレイに咲いてくれました。

f0163298_18251570.jpg


すごく気品のある素敵な香りもするんです。
引っ越しにも耐えてくれて、かれこれ12年位は経つと思います。
たいしてお世話もしてないのに、毎年健気に咲いてくれて、和ませてくれます。
f0163298_16470283.jpg

ブログを始めた記念日でもあるので、今年で9年目に入ります。
まあ、世の中でブログが盛んになってからも、なかなか始められず、スタートも遅かったので、
まだ9年かーって感じですが、
ここをやっていたおかげで、いろんなつながり、ご縁があって、始めて本当によかったと思っています。
ここ数年はインスタグラムもやっていて、なかなかブログの更新がのんびりですが、
ブログにはブログの良さもあると思うので、これからも細く長く続けていけたらと思いますので、
どうぞよろしくお願いします。
ケーキは今年はyujiajiki さんで、サオトボルージュっていう噴火口という意味のチョコレートケーキに。
ちょっとレンジにかけると、中のピスタチオガナッシュがとろっとして、とってもおいしかったです!
f0163298_1723378.jpg

5月上旬が誕生日だと、毎年母の日とも近いので、プレゼント交換みたいになるのですが(笑)、
今年はいつもお世話になっている lou loudi さんでアレンジをお願いして、両方の母に贈りました。
とっても喜んでくれて、私もほっこり(^^♪ 私も欲しい~(笑)


f0163298_15454169.jpg




ちょっと前の素敵なお出かけも、紹介させてくださいね♪


いつも仲良くしてもらってるmiyukiちゃんちのハーブレッスンへ。
石鹸とネイルオイルを作ってきました!
f0163298_17421765.jpg

つややか美肌ハーブティーも、とっても香りよくおいしい!
f0163298_17421848.jpg


お楽しみはハーブをあれこれ使ったランチ🎶
今回も眼に華やかでおいしかったー!
f0163298_17421883.jpg


初の石けん作りも、意外に簡単で楽しかったです🎶
こんなに可愛く出来て、大満足(o^^o)
miyukiちゃん、ありがとうね〜!
f0163298_17421927.jpg



先日は大好きなひろちゃんが、おうちに呼んでくれました!嬉しかった〜🎶
あこのパン作りや、お料理好きってことなど、好きなことが一緒で、いつ会っても楽しくて優しくて、癒されちゃいます(o^^o)
たくさん、お料理を作って待っててくれました!
f0163298_17421900.jpg

カスレに海老のマリネにキャロットラペ、持ち寄ったパンと、なんて盛りだくさん🎶

私はクグロフサレを焼いてきましたよ🎶
f0163298_17421930.jpg


f0163298_17421902.jpg

いくら話しても足りないくらい、たのしくておいしい時間でしたー!
デザートは、近くのyujiajikiさんで、それぞれ好きなのを選んで(o^^o)
私はケーキ屋さんにありそうで、あまりない、サントノレ🎶
おいしかったー!
f0163298_17422084.jpg

f0163298_17455997.jpg


ひろちゃん、本当にありがとうね〜(o^^o)
うちにもまた来てねー!


今週からアールグレイのノアレザンのカンパーニュレッスンも始まりました。
皆さん、いい表情に焼けましたね。
これから、いらっしゃる方もお待ちしてますね🎶
f0163298_17422081.jpg




[PR]

by satuki-basket | 2016-05-10 16:21 | ありがとう

嬉しいサプライズ!!

f0163298_2035563.jpg


先日、郵便受けを覗いたら、素敵なプレゼントが入ってました♪
なんか、見覚えのある写真がそこに!(笑)
差出人はcherryちゃん でした♪
お友達のcherryちゃんが、1月に我が家に遊びに来てくれた時の写真を
なんとフォトアルバムにしてプレゼントしてくれたのです!!(涙)
cherryちゃんといえば、プロ並みのすってきなお写真を撮られる方!!!
そのインテリアも素晴らしく、インテリア雑誌ももちろん、
写真の雑誌などにも登場しちゃったりしてます!
そのセンスと腕は、本当に憧れるばかりです♪

そのcherryちゃんが我が家に遊びに来てくれて、写真を撮ってくれた時は、
さすがにドキドキでしたが(笑)、さすがcherryちゃん!
いつも見ている我が家じゃないみたいに素敵に撮ってくれてました♪♪
チラッと(#^.^#)
f0163298_20143779.jpgf0163298_20195772.jpg

まだ引っ越して二か月だけど、改めて眺めると、
もう、とっても懐かしい!!
五年も住んだおうちだったし、眺めも日当たりも良くて、大好きなおうちでした♪
でも、ここは賃貸で借りていたので、きっと、もうここに戻ることはないでしょう。。。
だから、今となっては、こうやってまた時々見れるのが、とっても嬉しい♪

ついつい、撮った写真もパソコンに入れたままだけど、
こうやって、形にしておくことって、いいですね***
cherryちゃん、素敵なアルバムをありがとう♪


****************************************************************

+++最近のちょこちょこ^^+++

我が家はテレビ番組のケンミンショーが大好き(笑)
その土地では、当たり前のことが、え@@-----!!ってことが、実はいっぱい!
それがおもしろーい!

先日、札幌のパン屋さんでは、「ちくわパン」がダントツの一番人気!ってやっていたんです。
最初はびっくり!!だったけど、中にツナサラダを詰めて、
ソーセージロールのように、パン生地をくるくるっと巻いて焼いてあります♪
何だか、とっても美味しそうで(笑)、ちょっと真似して作ってみました♪
f0163298_21173396.jpgf0163298_21191920.jpg

この成形久々だったから、
へたっぴですが、
手前のは切り込みを入れて、
マヨネーズとケチャップを絞ってみました。
中のツナサラダがいい味出してて、美味しかったー♪
家族にも人気でした^^
また作ろーっと^^



*****************************************************************

明日は下の子の運動会です!!
ここ二週間くらい、ずっと練習を頑張ってました!
今日は一日雨で、お天気も心配ですが、晴れるといいな^^

そういえば、名古屋のあつーいと言われる夏と、運動会に備えて?!、
こんな帽子を買っちゃいました♪
ヘレンカミンスキーのフリンジハット、バジル♪(右)
f0163298_21381869.jpg


ヘレンカミンスキーといえば、ラフィアのものが有名だけど、これはつばが広いくて日よけもばっちり!
何でもないTシャツに合わせてもおしゃれに見えそうで、ひと目惚れ(笑)
ラフィアのものに比べたら、値段もちょっとかわいい^^♪
革ひもが付いてるので、テンガロン風にも出来るらしいけど、それは似合うかな?ぷぷっ。


男の子が大雑把に作るこのだから、こんなもんだけど(笑)、ちょっと可愛かったので^^
てるてる坊主、活躍してくれるといいね^^
f0163298_21442389.jpg

[PR]

by satuki-basket | 2009-06-05 22:01 | ありがとう | Comments(12)

ありがとう♪一年経ちました♪

                 ***誕生日にダンナが買ってきてくれたかわいいケーキ***
f0163298_1822157.jpg


去年、誕生日の頃に、やっと念願の(大げさ?笑)ブログを立ち上げて、
ゴールデンウィークに帰省している間に、早いもので一年経っていました♪
新緑が美しい、この季節が一年でも一番好きです♪
こっそり始めて、何人かのお友達に教えたら、
みんな気づいてくれて、いっぱいお友達が遊びに来てくれて嬉しかったのを
昨日のことのように思い出します^^

何だか最近はすっかり食いしん坊日記になっていましたが(笑)、
このつたない私の日記を通して、またお友達が増えたことに、感謝の気持ちでいっぱいです♪♪

ワタシもこの一年で、仕事のことも変わったし、引っ越しまでして、
環境がずいぶん変わりました。
でも、ここを通して、変わらずお話出来たことに、どれだけホッとしたでしょうか**
本当にありがとうございます♪

名古屋に引っ越したし、きっとまた食いしん坊ネタが多くなると思いますが(笑)、
ちょっとした素敵や、好きなことをまた少しづつ紹介していけたらな~って思います♪
これからも、どうぞよろしくお願いします^^

f0163298_18455422.jpg


******************************************************************

More ゴールデンウィークのこと
[PR]

by satuki-basket | 2009-05-09 21:28 | ありがとう | Comments(19)