夏休みですね〜🎶

残暑お見舞い申し上げます🎶
鎌倉で出会った、美しいハスの花。
f0163298_22000027.jpg


あっという間に、夏休みも半分くらい終わったのかしら?!
今年はまた受験生がいるので、
特に家族での予定もなく、
お友達と出かけたり、秋以降の試作をしたり、
私もちょっと充電期間を頂いてます。

こちらは、ずっと行ってみたかった、パティスリーアサコイワヤナギさんの、桃のパフェ。
素晴らしく美味しかったです(^^)
f0163298_22000137.jpg


鎌倉の4haさんの料理教室、
今回はスパイス料理🎶
今回も手軽で、すご〜く美味しかったです!
夏休みも美味しかったばかりになりそうー(笑)
f0163298_22000172.jpg


踊り友達に誘ってもらって、素敵なイベントにも(o^^o)
f0163298_22000249.jpg

山梨の四尾連湖(しびれこ)での、forest sup 2017 に行って来ました!

素敵な森の中の湖で、初体験のサップヨガとサップクルーズを!!
サーフボードに乗ってのヨガは体幹も鍛えられるそうです!
f0163298_22000365.jpg


サップクルーズの水上さんぽも、すご〜く楽しかった〜!
友達が撮ってくれたよー。

参加しているショップも食べ物も素敵で、
いちいちオシャレでしたー(o^^o)
f0163298_22000355.jpg

うちから、渋滞を含めても2時間くらいで、
こんな素敵なところがあるなんて感動しました!
また来年も参加したいです(o^^o)

ある日は、憧れのフローリストの平井かずみさんの「あなたの暮らしに似合う花」の出版記念の
トークイベントがあり、
二子玉川の蔦屋家電へ。
さりげなくササっと生けた紫陽花が素敵でした。
f0163298_22000417.jpg


そして、なんと、奈良の「くるみの木」オーナーの憧れの石村由起子さんとのトークイベントでした!
お二人のナチュラルで飾らないお人柄に共感することも多く、
元気をたくさん頂きました!!
おみやげのブーケの素敵なこと🎶
f0163298_22000565.jpg


サンドイッチの会のレッスンに向けて、
フルーツオープンサンドも、いろいろ試してますよ🎶
現在、キャンセル待ちをお受けしてます。

これは、桃とシャインマスカットで。
f0163298_22000511.jpg


こちらは田園調布のパテ屋さんのニシンとレバーペーストと、桃とスモモのオープンサンド。
f0163298_22000662.jpg


暑い毎日ですが、せっかくなら、夏も楽しみたいですね🎶
楽しい夏を引き続きお過ごしくださいませ(o^^o)






[PR]

# by satuki-basket | 2017-08-09 20:38

サンドイッチの会のお返事出しました🎶 /// シャインマスカットのバースデーケーキ

f0163298_22314652.jpg




f0163298_22075887.jpg


先日はサンドイッチの会にたくさんのお申し込みありがとうございました!
ご連絡頂いた方皆さんに、レッスン日のお返事お出ししました。
万が一、連絡が行ってない方がいらっしゃいましたら、教えてくださいね。

ただ今、満席につき、キャンセル待ち、お受けします。

tsyr0508@yahoo.co.jp

のアドレスか、生徒さんは私の携帯アドレスでも大丈夫です。
ご参加お待ちしております🎶

f0163298_22075919.jpg


S*basket天然酵母パン教室

************

先日の三連休、ちょっと早いけど、娘の誕生日をお祝いしました〜。
この前20歳になったばかりなのに、
もう21歳だって!

ちょっとまだ早いけど、シャインマスカットでショートケーキを作りました!
f0163298_22075976.jpg


中には2段でシャインマスカットが挟んでありますよ🎶
f0163298_22080044.jpg


娘もとっても喜んでくれました〜🎶
やっぱりシャインマスカット、おいしい〜(o^^o)



カット図は、こんな感じに。
キレイな断面が出なくて、ちと残念。
シロウトはこんなもんね〜。
みんなでお祝い出来てよかったです🎶
f0163298_22080160.jpg


そして、今年もまた桃モッツァレラの季節になりました〜🎶
f0163298_22330127.jpg



でも、これ、モッツァレラの代わりにお豆腐なのです🎶
ちょっと気持ちばかりに、家にあったブリーチーズも少しだけど乗せました。
お豆腐バージョンも、あっさりとおいしいです💕
picは絹ごし豆腐。
お酢を少々、軽く塩、粗挽き黒胡椒、おいしいオリーブオイル🎶最後はレモンゼストたっぷりね(o^^o)
いろんなお豆腐で試してみたいな〜🎶
f0163298_22314760.jpg













[PR]

# by satuki-basket | 2017-07-18 21:37 | パン教室

夏のサンドイッチの会、今年もやります🎶

f0163298_17240712.jpg


ライ麦入りのちょっと香ばしくふんわりな黒糖ライパンドミを焼き、
それで、S*basket的クラブハウスサンドと、
さっぱりクリームでオープンフルーツサンドを作ります🎶

f0163298_17240832.jpg


f0163298_17240868.jpg

この写真では、マンゴーと無花果を使ってますが、
フルーツは、その時においしくて、手に入りやすいものを使おうと思ってます🎶

日程は下記教室ホームページ、スケジュールからご覧くださいませ。

今日から受け付けし、
7月17日(月)で一旦締め切り、
日程を調整してレッスン日を決定させて頂きます。
万が一、お申し込みが多く、一定数を超えましたら、早めに締め切る場合もあります。

お申し込みは下記アドレスか、
生徒さんは私の携帯アドレスに連絡いただいても大丈夫です。
たくさんのご参加お待ちしております。

tsyr0508@yahoo.co.jp

S*basket天然酵母パン教室


*********

またまた久しぶりの更新になってしまいました〜。

リュスティックのレッスンにもたくさんお越し頂いてます🎶
ありがとうございます🎶
ゆるゆるの生地と格闘しつつも、みなさん、
おいしそうに焼き上げてくださってます。
レッスンでは、仲間入りした東芝の石窯ドームと
ガスオーブンで焼き上げてます。
f0163298_18503770.jpg

ランチで皆さんと作ってるシーザーサラダも好評で嬉しいです。
真ん中のポーチドエッグからはとろりんな黄身が🎶
来週もお待ちしてます。
f0163298_18503872.jpg

f0163298_19061236.jpg


*************

この1か月、いろいろありましたー。
もう1か月前になりますが、
あの会見の翌日に行った、海老蔵さんのエビカイ、
石川五右衛門の舞台も一生忘れることはないでしょう。
麻央ちゃん思いは、みんなの心にずっと残っていると思います。
心よりご冥福お祈りします。
f0163298_18503911.jpg


今年も見に行けたサマーランドのあじさい園のアナベルの雪山、
今年も素敵でした〜!
けど、今年は蒸し暑かったー!!
来年もまた行きます(o^^o)

f0163298_18503925.jpg

f0163298_18504046.jpg

f0163298_18504066.jpg



嵐のワクワク学校にも、息子と登校して来ましたよ🎶
今年の授業は保健体育!
楽しく勉強して来ました(o^^o)
f0163298_19110574.jpg



もう梅雨明けしてしまいそうなくらいの暑さですが、
最後に涼しげなpicでも(o^^o)
今年も甘味ゆいさんのかき氷で癒されてますよ。

f0163298_18504177.jpg

f0163298_18504223.jpg









[PR]

# by satuki-basket | 2017-07-15 17:07 | お気に入り

急募します!

夏のリュスティックレッスン、
7月11日(火)に1席キャンセルがありましたので、募集します。

ご都合つく方がいましたら、お待ちしてます🎶
;

ありがとうございます。お申し込みいただきました。



S*basket天然酵母パン教室


f0163298_22043849.jpg


[PR]

# by satuki-basket | 2017-07-06 21:25 | パン教室

紫陽花の季節 /// リュスティックレッスン、始まってます。


f0163298_16555308.jpg



夏のリュスティックレッスンにキャンセルが出ましたので、募集します。

7月11日(火) 1席

10時40分〜2時30分くらいまで。

詳しくは教室ホームページをご覧くださいね。
ご参加お待ちしてます
(*^^*)
ありがとうございます。
お申し込みいただきました。

S*basket天然酵母パン教室

*************

梅雨入りして、すっかり紫陽花の似合う季節になってきました!

先日、自転車で通りがかりに、
庭の紫陽花を刈り込んでいた方に、
いくらでともってきいな、、、と
紫陽花いただいちゃいました!
とっても素敵な色合いの紫陽花で、たくさん抱えて帰ってきました(*^^*)
嬉しい!
f0163298_16555323.jpg


先週から、リュスティックレッスンも始まってます🎶
f0163298_16555489.jpg

f0163298_16555415.jpg

夏の素材、枝豆やバター醤油コーンを入れたリュスティック、しっとりもっちり好評です🎶
今回はシーザーサラダを皆さんと作ってますよ🎶

デザートはシンプルにカスタードプリンをお出ししてます。
カラメルソースは、ギリギリまでほろ苦に、
プリンはあくまでもなめらかに🎶
たかがプリン、されどプリン、奥が深いです。
f0163298_16555586.jpg

これから、いらっしゃる方もお待ちしてますね(*^^*)



************

ちょっと前のお出かけ。
ずーっと行ってみたかった、経堂にあるパクチーハウス東京へ!
なかなか気持ちが一緒の友達が揃わないと行けないお店です(笑)

かんぱーいは、パクチーモヒートから!
f0163298_18004434.jpg

なんでもかんでもパクチーたっぷりだけど、
これが全然おいしー!
f0163298_18004593.jpg

大満足でしたー!
まだメニュー制覇してないので、また行きたい!


*************

先日、お友達でもあり、名古屋の時の生徒さんでもある方が、いとまゆさんのパン屋さん、ココンキューブのパンをたくさん送ってくれました!

こんなにいろいろ、感激ー!!!
ありがとうー!!
f0163298_18004630.jpg

いとまゆさんは、名古屋にいる時、パン教室で、ずっとお世話になっていた先生です!
6月に満を持して開店されました!
子供達の年齢も一緒で、今、この選択!!
本当に尊敬します!

地産地消にこだわり、ここならではのパンがたくさんです!
パンにより、酵母も使い分けられてます。

すぐ食べれない分は冷凍したりして、
バルミューダでリベイクして、大切に頂きました!
f0163298_18004653.jpg

f0163298_18004767.jpg

どれも本当に美味しかったです!
とくに、店名の名前がついたcoconカンパーニュが大好きな感じでした!
こんなパン屋さんが近くにあったら、しあわせですね!
こだわりのクリームパンも食べてみたいし、
ここに行かないと食べれないパンもまだまだあるので、
いつかお店に伺ってみたいです!
お身体大切に、頑張って頂きたいです🎶
応援してます(*^^*)

cocon3 (ココンキューブ)

愛知県東海市荒尾町油田38 1A

いとまゆさんのblog
おいしいパンのある暮らし


************

先週飾ったピンクアナベル。
繊細で可愛らしいです🎶
f0163298_18004878.jpg








[PR]

# by satuki-basket | 2017-06-21 16:35 | パン教室