人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴天の中[chocotto]無事終了しました♪

                     なぜかあまりお天気の心配はしてないの♪(笑)
晴天の中[chocotto]無事終了しました♪_f0163298_13421049.jpg


あんまり心配してなくても、なぜかお天気に恵まれているchocotto♪
(だいぶ前、一回だけ雨、あったけど。。。)
今回も、暑いくらいの(笑)、穏やかなお天気で、ラッキーでした^^
8回目のchocotto,ワタシは最初から参加させてもらってるけど、
仲間もお客様もどんどん増えて、嬉しい限りです♪

今回も頑張っていっぱい焼いていきましたよ~♪
計算してみたら、食パン12斤と、その他13種類約130個でした。
ラッピング要員の母にも手伝ってもらいましたが、
これくらい焼くのも慣れてきたのか?(笑)、
今回は片付けの洗い物まで手が出ました。
これを持っていざ出発~~~!
この写真を撮るまで、写真撮るの、また忘れてたー!
晴天の中[chocotto]無事終了しました♪_f0163298_14261686.jpg


開店約1時間前に到着したら、きゃー、もう並んでくれているお客様がいっぱいーー!
ありがたいですね~~~(涙)
急いでディスプレィして、みんなの作品も、見ておかなきゃ~と撮影会♪
パンはこんな感じに♪
いっぺんにお客さんは入れないので、二回に分けて、お出ししました♪
晴天の中[chocotto]無事終了しました♪_f0163298_1715559.jpg


晴天の中[chocotto]無事終了しました♪_f0163298_1742255.jpg晴天の中[chocotto]無事終了しました♪_f0163298_1745486.jpg

晴天の中[chocotto]無事終了しました♪_f0163298_1755551.jpg晴天の中[chocotto]無事終了しました♪_f0163298_17622100.jpg

晴天の中[chocotto]無事終了しました♪_f0163298_1784861.jpg晴天の中[chocotto]無事終了しました♪_f0163298_18392746.jpg

どれもこれも欲しいものがいっぱ~い!
残っていてね~と念を送ってはみたものの、無駄な抵抗でした(笑)
今回もたくさんのお客様に来ていただき、本当にうれしかったです^^

パンもたくさんの方に瞬く間に手に取っていてだき、感謝の気持ちでいっぱいになりました!

久しぶりのお友達に会えたりして、あれこれお話するのも、楽しみのひとつ^^
今回ワタシは転勤の報告会みたいになっちゃったけど(涙)

楽しみに来てくださるお客様、素敵な仲間たちに出会えたことは、
ワタシの宝物です☆
今回でひとまず私はお休みするけれど、私が戻ってくるまで、
みんな続けてくれたらいいなぁ~♪
それまで、ワタシも鈍らないように、焼き続けたいと思います^^

chocottoのみんなが、最後の私に素敵なお花をプレゼントしてくれました♪えーん、感動(涙)
(さすが、よくワタシの好みをご存じで~のアレンジで^^)
本当にありがとうーー☆
晴天の中[chocotto]無事終了しました♪_f0163298_18464016.jpg


Commented by parkavenue55 at 2008-12-04 19:32
satukiさ~~~ん 我慢していたのですが(笑)
クリックしてしまいました。
パン すごい~~~ あんなにたくさん焼いたの?!!
大変だったでしょうね!
開店1時間前から お客さまがいらしていたなんて
嬉しいね~~~ みんな さつきさんのパンお目当てね!
写真をみると みなさんの手作り品に釘付け♪
これじゃ 列ができるわけね ^^

名古屋へ・・・なのね  近いようだけど住環境がかわるのって
大変だよね
でもきっと素敵な出会いがたくさんあると思うよ!
友人が名古屋に転勤になってから 名古屋が大好きになっちゃって
骨うずめてもいいくらいな勢いだったわよ!
ブログがあれば どこでもつながっていられるでしょうし
好きなことをちゃんともっている さつきさんだから 
どこででも楽しめちゃうでしょうね~~ ^^*
Commented by satuki-basket at 2008-12-04 20:26
***parkさん***

parkさ~~~~~ん!!こんばんわ~!
来て頂いて、ありがとうございます(涙)
ワタシなんかが伺ったら、思い出させてしまう。。。と思い、差し控えてましたー。
だから、とっても嬉しかったですー!

おかげさまで、無事に終わりました!
たくさん焼くって、ちょっと大変だけど、楽しい作業でもあります♪
焼き上げたオーブン開けるたびに、にんまりしちゃいます^^

ほんと、着いたときに、お客様がもう沢山並んでらして、正直焦りました!
ありがたいことですよね***
素敵な作品が、今回もいっぱいで、ワタシもお客さんに変身したかったです(笑)

parkさんのお友達でも名古屋に転勤で行かれた方がいるのですね!
その方は名古屋の生活、楽しんでいらっしゃるのね~!
そういう話を聞くと、心強いです^^
環境が変わるって、パワーがいるものだけど、
頑張りますね!
ありがとうございます^^
Commented by sassyr at 2008-12-04 20:28
satukiちゃん、こんばんは~^^
で、お疲れさんでした~~
楽しかったでしょ♪
そしてやっぱり素晴らしいパンの数々・・・やけどこんくらいは
もうsatukiちゃんにしたら朝飯前?笑
でもやっぱり売り物やし多少の緊張感はあるでしょうね^^;

お客さんも沢山いらしての大盛況ぶりが伺えるね*
いいな~~行ける人 笑

これからも長く続けてくれるといいね^^
皆さんから頂いたお花もとっても素敵でよかったね~~
Commented by marron1969 at 2008-12-05 08:01
satukちゃん、お疲れさま~~♪

お店後の疲れは取れたかな??・・・心地よい疲れネ^^
8回目を迎えて、ますますチームワークが出てきて
楽しいお店作りが出来たかな~(自画自賛^^;)
satukiちゃんのパンは今回も大好評♪♪
あんなに沢山焼いてくれたのに、あっと言う間にSoldOut!
嬉しいね~~^^/

お店も終わったし、パン&お散歩の会、出動!?
あ。。。年末の色々も山積み^^;
たまには息抜きでまた美味しいもの食べにいきましょ!!
Commented by yuka.p at 2008-12-05 09:37 x
satukiちゃん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
イベント、お疲れ様でした~
回を重ねるごとに、お客様も増えて、今回も大盛況だったね♪
それに、みなさん晴れ女なのかしら~~?(笑)
お天気の心配なしだなんて、羨ましいな~~
私とぴかちゃん、出かけるときは雨の日が多い・・・^_^;

satukiちゃんのパンは、いつもみんなを幸せにしてくれるお味だわ~~(^^♪
今回も130個・・・すご~~い\(◎o◎)/!
みなさんの力作も、どれも可愛くていろいろ欲しくなっちゃうね。

どうぞお疲れが出ませんんように~~

Commented by satuki-basket at 2008-12-05 22:12
***sassyrちゃん***

sassyrちゃん、こんばんわ~!
ありがとうー!無事に終わりました~~~!
ホッとしたとこです^^

たくさん焼くの、楽しいよ~♪
でも、やっぱりちゃんと予定通り焼けるか、いつも心配です^_^;

今回もたくさんのお客様が来てくれて、と~っても嬉しかったよ!
やっぱり久しぶりに会う友達も多かったので、
しゃべりまくりだったよぉ(笑)

ほんと、みんな、ずっと続けてくれてたらいいなぁ~って思うよ♪
花束、超好みで、感激だったわ~(涙)
Commented by satuki-basket at 2008-12-05 22:15
***marronちゃん***

marronちゃ~ん、こんばんわ!
marronちゃんこそ、お疲れ様でした~~~!
いっつも細かい手配、感謝しているよ~~~!ありがとう!!

もう、とっくに疲れは取れて、踊ってるし(^^)
ほんと、もうあ。うん。の呼吸になってるよね!
その調子で、ぜひに細く長く続けていってね!!

うんうん、また美味しいものツアー、行こうね~~~!
今度はどこがいい??(^_-)-☆
Commented by satuki-basket at 2008-12-05 22:20
***ゆかぴちゃん***

ゆかぴちゃ~ん、こんばんわ~!
この前はありがとうね~~~^^

おかげさまで、chocotto,無事に終わったよぉ~~~!
ほんと、誰かが晴れ女なんだわ~~!
去年の今頃のchocottoも、確か、暑いくらいだったわ!

あはは、ぴかちゃんとのおでかけは、雨なんだ~!
どっちが雨女?(笑)

パンも全部無事に予定通り焼けて、嬉しかったよ!
今回は近かったし、気が楽でした♪

みんなの作品もと~っても素敵で、ワタシもお客さんになりたかったー(願)

もう、すっかり疲れは取れてるよ~!
ありがとうね^^
また、年明けたら、遊んでね♪
Commented by hanamaru-mako at 2008-12-06 05:12
satukiちゃん、おはよう。
チョコットの大成功!おめでとう。
当日、いい天気だなぁ~てチョコットのことを思い出していました^^

パン、すごい量!!
私は朝早くおきても、やっぱり量に限界があるのに、satukiちゃんのこの
量はすごい~
前からの仕込み方が違うのかな?
オーブンの大渋滞を回避するいい方法ってあるの?笑

皆さん1時間前から並んで楽しみにしてくれて嬉しいね。
私もいけたら、多分1時間前から並んでいたわ(笑)
satukiちゃんのパン、目の前で選んであれこれ買いたかった!

チョコットの素敵なメンバーとのお別れはすごく寂しいけど、
名古屋でもまた新しい素敵な出会いがありますように。
そしてsatukiちゃんが戻るまで、チョコット、ずっと続けてほしいね^^
Commented by petitreve_yume at 2008-12-06 15:47
satukiちゃんこんにちは~。
こないだはビックリさせちゃってゴメンナサイ(笑)
satukiちゃんのパンこんな風に並んでいたのね~。
ワタシがたどり着いたときにはもう・・・。
でもシュトーレンを手にすることが出来て嬉しかった~。
(他にもね)
めっちゃおいしかったよ~。思わず感動!!!ホント。

名古屋だと少し遠いからなかなかあえなくなっちゃうけれど、
でもこうしてブログだと近くにいるような気がするから・・・。
って思えるし。
いろいろ大変だと思うけれど、いいこともいっぱいあると思うので
心機一転出来ると思って頑張ってね。
うーんなんかメッセージがイマイチでゴメンナサイ~(〃゜▽゜;A
Commented by atys at 2008-12-07 07:23
satukiちゃん、おはよ~。
イベント、お疲れ様でした!!
お天気にも恵まれ、本当に良かったね~★
今回もたくさんのパンを焼いたんだね!!
きっとたくさんの方がsatukiちゃんのパンを楽しみにされていたのでは♪
イベントの画像をみたら、またsatukiちゃんのパン、食べたくなっちゃったよ~。

先日のワークショップでは色々とありがとう!!
作られたリース、satukiちゃんのおうちできっとすてきにディスプレイされてることと思います♪
あのバスケットも使わせていただいてるよ~~。^^
yokkoちゃんのスケジュール帳、an*のキャンドルホルダー、cherryちゃんのブレス、どの作品もとっても素敵でsatukiちゃんの好みにぴったりだよ~★

また会える機会を楽しみにしているね~♪
Commented by petitbouquet at 2008-12-08 09:12
satukiちゃん、おはよ~。
ちょびっとぶりになっちゃいました。
イベントお疲れ様でした!
すごいたくさんのパン・・・♪
作るの大変だったでしょう~
沢山あって、みんな迷ってしまったんじゃない??
すっごく美味しそうだもの。。

それから、転勤のこと。。
びっくりしちゃった。。
せっかくお近づきになれたのに・・・
名古屋で遠いからなかなか会えないかもしれないけど、
ネットを通してなら近くに感じられるよね~。
きっとお子ちゃまたちも後々、家族一緒でよかった~と思うと思うよ。

イベントのお疲れ取れたかな?
お忙しいと思うけど、ゆっくり体を休めてね。

Commented by plume-maki at 2008-12-08 09:21
CHOCOTTOお疲れ様でした~
やっとお会いできて嬉しかったです~^^

パンも思ったとおり絶品で。
もっと買えばよかったといまだに後悔・・・(泣き泣き)
こんなにいっぱい作るなんて、やっぱり只者ではないな~

で、遠くなっちゃうけどきっとまたいつか。
しつこいけど念じてます!!!

でもってリンクいただいていきますね。
これからもよろしくお願いします^^
Commented by satuki-basket at 2008-12-08 23:07
***makoちゃん***

makoちゃ~ん、こんばんわ^^
お返事遅れてごめんねーー!

chocotto,お天気で、気持ちよく無事終わりましたーー!
あったかかったし、よかったよぉ~!
あんまり寒かったりすると、お客様も大変だものね!
思い出してくれてたの?ありがとうーー♪♪

パン、今回も頑張ったよぉ~~~!
計算したら、10㌔ちょっとの粉をこねていたみたい。
オーブン渋滞(笑)、こればっかりは慣れかな?!(笑)
成形に時間のかかるものや、発酵時間の長めのもの短めのものとか、
発酵器が効率いいように、
使う天板や型なんかも考えて、うまく順番を組み合わせてるよ~。

今回はいつもに増して?、手に取っていただくのが早かったかも!
ありがたいね~。

ほんと、いつまでも、マイペースでみんな続けていってくれたら嬉しいな♪

Commented by ひろちゃん at 2008-12-09 15:40 x
satukiちゃん、こんばんは♪

chocotto、お疲れ様でした☆
大成功だったのね♪
パン、すごい沢山!!
12斤に130個って頑張ったね~(^-^)
買えたお客様は幸せね☆
パンは作り置きが出来ないから大変だっただろうなって思います。
ばんじゅうもあるなんて、さすがプロです^^
本当にお疲れ様でした。

みんなから頂いたお花も素敵☆
satukiちゃんちに合いそうね♪
これからもsatukiちゃんのパン作り、楽しみにしてますね*^^*
Commented by satuki-basket at 2008-12-10 11:39
***ユメちゃん***

ユメちゃん、こんにちわ~!
すっごくお返事遅くなっちゃってごめんねーー!!

この前はchcottoに来てくれてうれしかったよぉ~~~♪
そして、びっくりさせてくれて、ありがとうーー(笑)
でも、先に気づいちゃったもんね~^^
makiちゃんも紹介してくれてありがとね♪

シュトーレン、連れて帰ってくれたのね!ありがとう~(#^.^#)
めっちゃうれしい感想もありがとう~!!!

パンもね、最初はあんだけ並んでいたのよぉ~。
全部は並ばないから、あれでもまだ半分くらい。
アッという間に、皆さんに連れて帰ってもらえて、嬉しかったよ♪

ほんと、まだ引っ越すの実感ないんだけど(涙)、
こうやって、ブログでもお話させてもらえたら、とっても心強いかも!!
ぜひぜひよろしくね~^^
Commented by satuki-basket at 2008-12-10 11:46
***ぴかちゃん***

ひかちゃん、こんにちわ^^
めっちゃ、お返事遅くなってごめんねーーー!!

そちらにも伺えず、ほんとごめんね!
その説は楽しいワークショップ、ありがとう~~~~♪
テーブルの真ん中に飾って、にんまり眺めてるよぉ~~~♪

イベントのことも気にかけてくれて、ありがとうーー☆
おかげさまで無事に終了することが出来ました♪
今回も、頑張っていっぱい焼いたのよ~^^
お昼前ってこともあるのか?!、真っ先にパンのところに来てくださる方も多くて、ありがたかったよ♪

あ、あのかごも使ってくれてるのね♪うれしいな♪
あれは、いろいろ使えると思うよ~^^

ジャンボリーはぴかちゃんはいつ??(^^)
また遊んでくださいね~~~♪♪
Commented by satuki-basket at 2008-12-10 11:54
***けこちゃん***

けこちゃ~ん、こんにちわ♪
お返事おそくなっちゃってごめんね~~~!!
今日は気持ちの良いお天気だね~~~^^

こちらこそ、ご無沙汰しちゃってて、ごめんね~~~。。。
chocottoが無事に終わってホッとしているよ。
今回もなるべくたくさんの方に手に取っていただけるように、
頑張っていっぱい焼いたよ~♪
今回も、あっという間にお嫁入りしていたったので、
プライスカードに、パンの説明とかも書いてあったけど、
誰も読んじゃいなかったかもー(笑)

そうなの、、、転勤、ワタシもびっくりで(涙)
まだここを離れるって実感ないんだー。。。
とても、今ある荷物、全部は入らなそうなので、
溜め込んでいるものを、懸命に処分し始めました。。。

きっと、また素敵な何かが待っている、、、と思って、前向きに頑張ろうと思います。

向こうでもブログは続けたいと思っているので、またお話させてね^^
きっと、また向こうでも食いしん坊ネタが多いと思うわ(笑)
Commented by satuki-basket at 2008-12-11 11:09
***makiちゃん***

makiちゃ~ん、こんにちわ~!
お返事、すっかり遅くなっちゃってごめんねーーー!!

この前はchocottoに来て頂いて、ありがとうーーー☆
ワタシもやっとお会いできて、とぉ~っても嬉しかったです♪

パンも連れて帰ってくれて、ありがとうーです♪
喜んでいただけたなら、うれしーーー^m^
いやいや、パン好きなだけの、只者ですよー!(笑)
また食べていただける機会があったらいいなぁ♪

引っ越し、まだまだ実感ないんだけど、
きっとまたお会い出来る機会ありますよね!
実家は東京なので、帰省はするので、
また来てるーって感じかもです(笑)

リンク、ありがとうございます~!
またここでもお話も出来ますよね!
引き続きよろしくお願いしま~す!
名古屋の食いしん坊ネタ、お届けしますね(笑)
Commented by satuki-basket at 2008-12-11 11:17
***ひろちゃん***

ひろちゃ~ん、こんにちわ~!
お返事、遅くなっちゃって、そちらにも全然伺えずで、ごめんねーー!!

無事、chocottoも終わりました~~~!
って、もう一週間も経ってるじゃん(汗)
今回も頑張って焼いたよ~~~♪
でも、あっという間で、ありがたかったです^^

ばんじゅうに目をとめてくれるなんて、さすがひろちゃんです♪
これは分割した時も、運搬する時も大活躍で、
私にはなくてなならないものかもーー!
委託の時も、これを三段重ねで、えっちらおっちら運んでましたー。
とてもお見せ出来ない姿だけど、鍛えていたから出来たかもー(笑)

パンもちょこちょこは焼いてるんだけど、ちょっと忙しくて
ちっともアップ出来てませんー(汗)
しばらく、のんびりな更新になっちゃうかもだけど、
たまに覗いて見てみてね^^
いつも、ありがとうね♪♪
by satuki-basket | 2008-12-04 19:17 | イベント | Comments(20)

antique 古いもの ナチュラルな暮らし 天然酵母のパン作り 私の大好きなこと大切なものを詰め込んで♪


by satuki