人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ1day shop「chocotto」です***

                             12月に入りましたね(汗)
もうすぐ1day shop「chocotto」です***_f0163298_18344932.jpg


先日はたくさんの温かいコメント、励ましの言葉、ありがとうございました!
プライベートなこと、、、と思いつつ、いつかは触れなくてならないと思って、書かせていただいちゃいました。
うるうるしながら、何度も読ませていただきました。
家族みんな一緒に、前向きに頑張りますね^^

そんなあわただしい日々ではありますが、
前から予定されていた1day shop[chocotto]があさってに迫ってきましたー!
私の参加、今回が最後の参加になるなんて、思ってもなかったのですが(涙)
前回の様子はこちらから♪→ *
ワタシは最初から参加させてもらってますが、今度で8回目みたいですね~(笑)

今回も国産小麦と天然酵母で、体にやさしくて毎日食べたいって
思ってもらえるようなパンを心をこめて焼きたいと思ってます***

今回はクリスマス前なので、シュトーレンも焼きます♪
洋酒やスパイスを使わず(シナモンをほんのちょっと)、お子さんでもクッキーみたいに
食べてもらえるようなシュトーレンです♪
真ん中にオレンジピールペーストが入り、いちじく、レーズン、くるみ、アーモンドがたっぷりです♪
焼き上げたあと、たっぷりカルピスバターをしみ込ませてます☆
最後と思うと、とってもさみしいですが、精一杯頑張って焼こうと思ってます***
もうすぐ1day shop「chocotto」です***_f0163298_18201016.jpgもうすぐ1day shop「chocotto」です***_f0163298_21524326.jpg


そうそう、先週のぴかちゃんちでのワークショップでのお買い物を紹介させてください~^^
気になっていたお品を連れて帰れて、うれしー♪
               yokkoちゃんのスケジュール帳カバー♪毎日持ち歩くのが楽しみーー☆
もうすぐ1day shop「chocotto」です***_f0163298_1995167.jpg


前から欲しかったan*ちゃんのキャンドルホルダー       一目惚れだったcherryちゃんのブレスレッド♪    
もうすぐ1day shop「chocotto」です***_f0163298_19121375.jpgもうすぐ1day shop「chocotto」です***_f0163298_19124764.jpg

みんな、イベント「あじさいの頃」でご一緒させていただいたお友達ばかり♪
名古屋に行っちゃったら、なかなか出合えないと思って、連れて帰りました♪
大切にしますね♪ありがとうございます***






忙しい合間をぬって、踊る合間をぬって(笑)、黄色い鳥器店さんであったくろねこ軒さん の
くろねこcafeに行ってきました♪
現地でmarronちゃん と合流^^
ほんと、あのガレージがパリのマルシェになってました~~~~^^
しのさんもくろねこチームのみなさんも、温かく迎えてくれました♪
もうすぐ1day shop「chocotto」です***_f0163298_194523100.jpgもうすぐ1day shop「chocotto」です***_f0163298_19455621.jpg

もうすぐ1day shop「chocotto」です***_f0163298_20362341.jpgもうすぐ1day shop「chocotto」です***_f0163298_20371355.jpg

ワタシはちょっと遅れて行ったので、だいぶ減ってはいましたが、
まだお菓子たち、残っていてくれて、らっき~~~^^
持って帰る分をあれこれお買い上げしている間に、楽しみだったくろねこcafeがオープンしました♪

きゃ~~♪ずっとまた食べたかったしのさんのタルトタタン♪
サクサクのパイの上に、トロッとカラメルで煮てある、あつあつの紅玉が乗っています♪♪
あつあつが食べれるなんて、なんてしあわせなことでしょうー☆
それはそれはほっぺが落ちちゃうしあわせなひと時でした~♪   持って帰ったケーキもどれも美味しかった~♪
しのさん、くろねこチームのみなさん、しあわせな時間ををありがとうございました♪
もうすぐ1day shop「chocotto」です***_f0163298_20451428.jpgもうすぐ1day shop「chocotto」です***_f0163298_2116514.jpg


*********************************************************

少し前になってしまうのですが、素敵な出会いがありました♪
用事があって、黄色い鳥さんに伺っていた時、ステンドグラスの作家さんにお会いしました♪
ステンドグラス、大好きなワタシ^^
素敵な作品のあれこれに、すっかり目を奪われてしまいました♪♪
そして、無理を言って、二つほど、作品を譲っていただきました**嬉しい~♪

白い鳥のドアベル。うふふ、何ともかわいい♪            クロスのチャーム♪釘の音色が優しいです♪
もうすぐ1day shop「chocotto」です***_f0163298_2129264.jpgもうすぐ1day shop「chocotto」です***_f0163298_2130087.jpg

blinkeiysさんの素敵な作品は、コチラ でご覧になれます♪
誠実で芯をしっかりお持ちのblinkeiysさん♪お人柄を表すようなピュアで素敵な作品がいっぱいです***
黄色い鳥さんのクリスマスのイベントで、クロスなどは販売されるそうです♪(チャームなし)
ワタシも楽しみーー☆
素敵な作品、ありがとうございました♪また、お会いしましょうね~^^

☆ばたばたしていて、皆さんのところになかなか伺えなくてごめんなさい(汗)
  chocottoが終わったら、ひと段落するので、遊びに行かせてくださいね♪♪
Commented at 2008-12-01 23:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-12-02 05:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-12-02 05:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-12-02 09:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-12-02 11:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sassyr at 2008-12-02 16:52
satukiちゃん、こんちは~^^
またまたイベントで忙しいね~
でも頑張って☆
私もその場に行って、satukiちゃんのシュトーレン食べてみたいわ~~
オレンジピールペーストってどんなんやろ?おいしそ^^
私もそろそろシュトーレン作りたいな~~
増沢さんのお菓子の本も借りてきたし
準備万端なんやけどね^^;

う~ん、やっぱりしのさんのお菓子は素晴らしくおいしそうね!
タルトタタンの色が何とも言えん!笑
Commented by マキ at 2008-12-02 23:28 x
satukiちゃん
ちょっとゴブゴブでした!!

転勤になってしまったのね。。
いろいろ考えてたでしょう。。
子供のこともね。。
でも私もその決断でよかったと思います。
家族はいつも一緒の方がいいものね。
フレーフレー!!satukiちゃん。

行ってしまう前に
私お会いしたいな~って思ってるよ☆
来年にでもー!!
Commented by satuki-basket at 2008-12-03 22:45
***2008-12-01 23:03鍵コメちゃん***

こんばんわ~♪
びっくりさせてしまってごめんなさいー。
ほんと、これからもっといろいろご一緒したかったです(涙)
でも、実家はこちらなので、その時はチャンスありますよね^^

先輩ママさんのお言葉、重みがあります。
そうですよね♪今を大切に、頑張りますね!

チョコットも無事に終わりました~!
また報告しますね♪
Commented by hanamaru-mako at 2008-12-04 05:22
satukiちゃん、おはよう!!
チョコット、お疲れ様でした。
晴れ女が居るのかな~♪
快晴だったね!
今頃頑張っているかな~て別の用事の時にチョコチョコ思い出していました。
satukiちゃんが最後なんて夢にも思わなかったから、行きたかったよ><
satukiちゃんのオレンジペーストが入ったシュトーレン!
食べて見たいな~
シュトーレンってそんなに好きな部類ではないんだけど、この季節はやっぱりちょこっと食べたくなります。
洋酒もきいていない、子供にもいいシュトーレン、私も作りたいな。

くろねこさんのcafe*
うんうん!パリの雰囲気が感じられるよ~
日本にもこういった感じのcafeがもっと増えてほしいね^v^
Commented by satuki-basket at 2008-12-04 16:16
***2008-12-02 05:52 鍵コメちゃん***

お返事遅くなってごめんね~!
ご無沙汰しちゃってごめんね!

そうなのー!私が一番びっくりよぉ(涙)

いろいろありがとう!!
また、そちらにも伺わせてね!
Commented by satuki-basket at 2008-12-04 16:20
***2008-12-02 05:53 鍵コメちゃん***

ワタシもね~、鍵ちゃんとこ見て、そっちも食べた~い!って思っていたのよ~~~!
ワタシも食べ比べ、してみたいわ^^
アーモンドプードル入り、絶対美味しそうね♪

去年はよくパネトーネを焼いていたんだ~♪
それも酵母だと、断然美味しいの~♪

いつも気にかけてくれていて、ありがとうね!!
Commented by satuki-basket at 2008-12-04 16:25
***2008-12-02 09鍵コメちゃん***

4号ちゃん、いらっしゃ~い(笑)

昨日は足を運んでくれて本当にありがとう~~~!
お待たせしちゃった上に、パンはごめんね~!

でも、鍵ちゃんにまた会えて、めっちゃ嬉しかったよ~!

またそちらにも伺うね^^
Commented by satuki-basket at 2008-12-04 16:32
***2008-12-02 11:18 鍵コメちゃん***

こんにちわ~!
お返事遅くなっちゃってごめんね~!

こちらこそ、この前はありがとう!(涙)
わざわざ来てくれて、本当に嬉しかったよぉ~!

そっか、あのぱんはそちらに行ったんだね^^
皆さんに喜んでいただけてたかしら??

そちらのレッスンもにぎやかだったのは、想像出来ます~(笑)
でも、みんなステキに出来ていたよね♪

そうそう、あの作家さん、うちからそう遠くじゃないよ。
素敵な方だったよ♪

chocotto,おかげさまで無事に終わったよ~!
楽しかったです♪応援、どうもありがとう~~~!
またレポするね^^
Commented by satuki-basket at 2008-12-04 16:42
***sassyrちゃん***

sassyrちゃん、こんち~です^^
そう、ばたばたしているうちに、またイベントでしたわ~!
この量に慣れてきたのか?、今回は余裕だったよぉ^^

今回のシュトーレンも瞬く間にお嫁入りしていきました~。
ありがたいね!!
まだ材料があるから、作ろうと思ってるよ^^
お菓子の本、借りて来てるのね!
オレンジピールペーストは、名前のまんまのものかも(笑)
ちょっと甘いけど、柑橘系の香りがいい感じよ♪

しのさんのタルトタタン、思いだしただけで、あー、また食べたい!(笑)
Commented by satuki-basket at 2008-12-04 16:45
***マキちゃん***

マキちゃん、こんにちわ~!
お返事遅くなっちゃってごめんね!

そう、忘れた頃の転勤だったよぉ(涙)
こうしてよかったと思えるように、家族みんなで頑張るね!

そうだよね!!まだマキちゃんにお会いしてないよね!!
ぜひ、春までに会える機会があればいいな~^^
Commented by satuki-basket at 2008-12-04 16:57
***makoちゃん***

makoちゃん、こんにちわ~!
うふふ、今日はどうだった??^^

chocotto,無事に終わりました~!
うんうん、ほんと誰か晴れ女なのかもね(笑)
ひなたにいると、あっついくらいだったよ!
時々、思いだしててくれたの?うれしいな♪気にかけてくれててありがとう♪
ほんと、ワタシも最後のchocottoになるとは、、、って感じでした(涙)
帰ってくるまで、続いてないかな~。。。
でも、やり遂げられて、満足感いっぱいでした(涙)

シュトーレン、まだオレンジピールペーストがいっぱいあるから、
また作りたいな♪
バターたっぷりでコワイけど~^_^;

くろねこcafe,とっても素敵だったよぉ~~~!
あつあつのタルトタタン、至福の時間でした^^
黄色い鳥さんでは、また素敵な器があったし、ガマンするの、大変だったわ(笑)
Commented at 2008-12-04 18:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satuki-basket at 2008-12-04 19:37
***2008-12-04 18:25 鍵コメさん***

こんばんわ~!先日はありがとうございました!!
お陰さまで、一日ショップも無事に終わりました~♪
楽しい一日でした♪

そちらにも伺わせていただきますね~!
ありがとうございます♪
by satuki-basket | 2008-12-01 22:09 | イベント | Comments(18)

antique 古いもの ナチュラルな暮らし 天然酵母のパン作り 私の大好きなこと大切なものを詰め込んで♪


by satuki