人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ちの良い季節***

               いやいや、ここ2~3日の急な冷え込みにはびっくりですけどね^_^;
           暑くもなく、寒くもない、こういう時期って意外と短い***大切に楽しみたいです♪
気持ちの良い季節***_f0163298_142306.jpg


こんな市、あるねんけど、行ってみる~?と、きょうきょちゃんに誘ってもらって、
そんな秋晴れの日、ひっさびさに二子玉川のパイングレインさんに行ってきました♪
彼女のこういう情報網にはいつも脱帽!(笑)
ワタシ、二子玉も何年ぶり~というか、電車で行ったの初めてかも!
たぶん、むか~し、子供と「ねこたま」に行って以来?!ぷぷ。
パイングレインさんもず~っと行ってみたいと思いつつ、行ったことなかったので、二つ返事で^^
マルシェという名前にふさわしいおしゃれなお店が、いい感じで並んでいて、人出も混み過ぎず、活気はあっていい感じ♪
気持ちの良い季節***_f0163298_14364844.jpg気持ちの良い季節***_f0163298_14392763.jpg

気持ちの良い季節***_f0163298_14443272.jpg気持ちの良い季節***_f0163298_14445823.jpg

私は布花のコサージュや、大好きな万願寺とうがらし(笑)、かわいいお家のカード立て、
天然酵母のパンも少し。。。などなど。
その場でクリームを詰めてくれるシュークリームも美味しかったな^^
パイングレインでは目の保養をして(笑)、BRIWAXを購入♪
気持ちの良い季節***_f0163298_1554765.jpg気持ちの良い季節***_f0163298_1562529.jpg気持ちの良い季節***_f0163298_1571347.jpg

もたもたしてたら、お昼は混んできたので、駅の方へ移動。
リネンバードやあの界隈のお店を見たり、高島屋にも寄ったり♪
(わーい、ミディアム丈のKOOSのブーツも買っちゃった♪)
お散歩日和の一日、いっぱいしゃべって食べて、楽しかった~♪

家に帰ってから、早速うちにあるオールドパインの家具のお手入れをしました!
冬、乾燥する前にやっておくとよい!ってお店の方が言っていて、うん、ごもっとも!
やっぱり、このやさしい風合い、大好き♪
気持ちの良い季節***_f0163298_15283271.jpg



*********************************************************

先日、近所のかわいい妹分のYちゃんが、私のリクエストに応じてくれて(笑)、
ランチ会をしてくれました~~~♪
きょうきょちゃんやmarronちゃん、Mちゃん、chocotto初期からの仲良しメンバーが久々集いました♪
ずっと、年下なのに、しっかり者でおちゃめなYちゃん、またまたすんばらしいお昼を用意してくれてました~(涙)
みんなちょっとづつ持ち寄ったら、こーんなに豪華♪
気持ちの良い季節***_f0163298_1536172.jpg


Yちゃんは栗拾いに行ってきたってことで、たっくさんの栗を剥いて、栗ごはんを作ってくれたり、
デザートにはめちゃくちゃかわいくて美味しいフルーツタルトを♪(きょうちゃん、おめでとう^^)
気持ちの良い季節***_f0163298_15404512.jpg


私も秋っぽく、マロンかぼちゃロールを♪
かぼちゃ入りの生地に、渋皮煮入りのアーモンドクリームを塗って、さらに粗めに刻んだ渋皮煮を巻き込んで♪
気持ちの良い季節***_f0163298_15522360.jpg


でも、他が盛りだくさん過ぎて、みんなパンまで食べれずに(笑)、お土産に~♪どうだったかな~?!
夏休みが終わって、やっとみんなでゆっくりおしゃべり出来て、嬉しかった~♪
子供も小学生になっちゃうと、なかなかこうやって集まれないのよね♪今度はうちにも来てね~♪
Yちゃんに感謝♪ありがとう♪(#^.^#)

オマケ。。。。
かぼちゃのマッシュがいっぱいあったので、使ってみたかった型でかぼちゃクッキーを♪やっぱりかわいいかも~♪
こうやってガラスのジャーに入れたかったのだ~(笑)
気持ちの良い季節***_f0163298_1662254.jpg気持ちの良い季節***_f0163298_1671447.jpg




広島にいたころ、仲良くしてもらっていたくまちゃんからサプライズなプレゼントが~♪
マイホーム祝いにちょこっとパンを贈っただけなのに、申し訳ないくらい^^
くまちゃんのお友達作のダブリエとAIDAのエコバック♪
とってもかわいい~~~~♪早速、パン作りの時に、使わせてもらいうね~~~~♪
AIDAもよく行ったよね♪懐かしいな♪
大切に使わせてもらうね♪ありがとうーー♪
気持ちの良い季節***_f0163298_1628469.jpg




追記***

そういえば、広島。。。といえば、広島市民球場の最後の試合がありましたね。
私はたった2年半しか広島にいなかったけど、私でさえ、とてもさみしい気分***
きっと広島の方は、あの球場があそこからなくなってしまうのは、もっともっとさみしいことだろうな~と思います。。。

広島に来ると、空港から市内にバスで向かうと、まず市民球場隣のバスセンターに着きます。
初めて行った時は、お~これが市民球場か~と感動したものです(笑)
ほんと、一番中心街にあって、原爆ドームのすぐ近くだし、とっても身近な存在。
住んでいたマンションには、旦那さんが投手だった友達がいて、デーゲームに子供達と一緒に応援にも行きました♪
(応援に行くと負けちゃうことが多く、それからあんまり行くのやめたり。。。笑)
ダンナは巨人ファンなのですが、会社帰りによくふらっと応援に行ってました(笑)ドームじゃそうはいかないですよね。
あのレトロな感じの球場、とっても好きだったんだけどな~♪
あの跡地には何が出来るのかしら?!
Commented by petitreve_yume at 2008-09-30 20:12
satukiちゃんこんばんは~。
とっても美味しそうなご馳走が~!!!って食べ物に目が行っちゃう私。
お料理は上手だし仲の良いお友達が近くにいて羨ましいー(*´∀`*)

あーニコタマのマルシェはこんな感じだったのですね~。
その前にパイングレインに行ってチラシは見てたんだけど・・・。
行けばよかったなあ~。

ワタシは球場へは行ったことがないけれど、以前旅行で広島に
行った時に市電からチラッと見えたときはちょっと感動しちゃいました。
レトロな球場が少なくなってきたからちょっとさみしいね~。

急に寒くなってきたから風邪には気をつけて~♪
Commented at 2008-09-30 21:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-30 21:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yymapletea at 2008-10-01 00:36
satukiちゃん こんばんは~♪
パイングレインさんでのイベント。
楽しそう~~。
青空の下でのイベントもいいね・・♪

最後に パイングレインさんに行ったのがいつだったか
忘れちゃったけど 私も そのときに WAX買ってきました。
我が家の ダイニングテーブルとチェアを磨いてあげなくちゃっ!って
お店の家具を見ていて 思ったのよね~^。

satukiちゃんのブログはいつも美味しそう~~♪
困ったな・・ こんな時間に見ちゃった・・(笑)
yumeちゃんと一緒よ~~。
私の目もすぐ 食べ物に・・・・・・・・。

体調をくずさないようにね。
ジンジャーティーなどいただいて 温かく♪ 

Commented by sassyr at 2008-10-01 06:36
satukiちゃん、おはよ~さん^^
なんか涼しいを超えて寒くなってるね@@
そんな急に冷え込まれても 笑

夏が終わるとイベントとか楽しい事増えるよね~^m^
秋ならでは!って感じ。
こちらのイベントも楽しそうやね~
さすがきょうちゃんの情報網は豊富よね☆

お友達みんなでこんなおいしそうなの・・・
いいね~~~
めちゃ秋を感じるパンやね~おいしいやろな~~
またsatukiちゃんのパンが恋しいわ。

ウチも家の中の秋支度せんと~^^;
Commented by hanamaru-mako at 2008-10-01 10:30
satukiちゃん、おはよう^^
すっかり秋めいてきたね~
今日はきょうちゃんに教えてもらった骨董市に行く予定だったんだけど、
私も鼻かぜで、やめちゃった><
でも雨があがっているね・・・残念。

二子玉、楽しいところが一杯あるね。
いつも行くところが同じになってしまうけど、こちらの朝市も行ってみたいわ^^
KOOSのミディアム丈をゲットしたのね!!
可愛いよね~♪私もネットで見ていて、可愛いって思っていたの。
何色にしたのかな?^v^
色でも迷っちゃうよね~全色欲しいくらい^^

お友達とのランチ会、皆お料理上手が集まるとすごいね~
そこらのお店には負けてないよ!
皆でわいわいしゃべって、楽しい時間だったでしょう^v^

広島球場・・・残念。
私も野球は大好きだし、弟がずっと広島ファンだったから、何だか広島って愛着があるの(笑)
今は皆ドームになりつつあるけど、あのような、お天道様の下や星空の下で野球をやるっていいよね。
神宮、甲子園、そして横浜はこのままドームにならないでほしいわ><

satukiちゃんの思い出が一杯の広島球場、跡地はどうなるのかしらね?
Commented by くまちゃん at 2008-10-02 09:29 x
satukiちゃん~~うわぁ~紹介してくれてありがとう!なんだかうれしいね♪そうなんだよね・・・市民球場。。。(泣)
まだ跡地には何ができるのか~情報は入ってこないけど・・・
ワタシてきにはあの場所が好きだったなぁ~
先月旦那&yutoが観戦している間~女チームはお買いものぶら~ぶらぁ~終わったら観戦していた人たちで本通りが赤くそなるんだよね。
もうあの光景が見れなくなると思うとやっぱり、、、さみしい。

koosのブーツどのタイプ買ったのかな?
毎年改良されてはきやすくなってきてるから毎年欲しくなるんだよね・・・
でも、、、いつも眺めて我慢だけど。。。

今年は引っ越しして山にすんでるんで寒いだろ~からあったかベストとか小物をリサーチ中だよ^^
Commented by satuki-basket at 2008-10-02 17:16
***ユメちゃん***

ユメちゃ~ん、こんにちわ~~~^^
ワタシも食いしん坊だから、ついつい食べ物ネタが多くなっちゃうの~~(笑)
ほんと、身近に素敵なお友達がいてくれて、私もしあわせで~す^^
どれもほんと美味しかったの~♪

そっか、ユメちゃんも最近、二子玉行ってきたんだよね!!
このマルシェ、とってもアットホームでよかったよ~~♪
屋台?もガレットが売ってたりして、食べ物もおしゃれでした***

ユメちゃん、広島に旅行に行ったことがあるのね~~~!
市民球場、ほんと、風格があるよね!!
あそこにあるから、またいいんだと思うんだけどな~~。
古いもの、日本ももっと大切にして欲しいよね~~!
また行きたくなっちゃったな^^
Commented by satuki-basket at 2008-10-02 17:21
***2008-09-30 21:07 鍵コメちゃん***
   2008-09-30 21:08

こんにちわ~~~♪先ほどは、どうも~~^^
ほんと、パイングレインさんらしい、素敵なマルシェだったよ~♪
次回もぜひ行きたいなぁ~***

メールさせてもらったので、時間のある時チェックしてみてね♪
またいつでもお話しに来てね(#^.^#)♪
Commented by satuki-basket at 2008-10-02 17:33
***YOKKOさん***

YOKKOさ~~~ん、こんにちわ~~~^^
今日は久々、朝から良いお天気で気持ちよかったですね~~~♪
いっぱいお洗濯しちゃいました♪

パイングレインさんのマルシェ、とっても素敵でしたよ~♪
あっちウロウロ、こっちうろうろ~と、けっこう楽しんじゃいました♪
わ♪YOKKOさんもWAX買ったのですね!!
これって、ありそうで意外に売ってないですよね。
早速磨いてあげたら、いい感じです^^
これからはもっと、まめにやってあげよ~っと♪

いつも食いしん坊ネタで失礼してます(笑)
もうちょっとインテリジェンス?!にしたいんだけどなぁ~(笑)無理です、、、ぷぷ。

ジンジャーティー、いいですね~~♪あったまりそう♪
YOKKOさんもお体ご自愛してくださいね♪ありがとうございます♪
Commented by satuki-basket at 2008-10-02 17:52
***sassyrちゃん***

sassyrちゃ~ん、こんにちわ~~~♪
今日は秋晴れで気持ちよかったよ~~~♪
今日も焼いていたか~い??^^

秋は収穫祭みたいな、美味しいイベントが多いよね♪
誘惑が多くて、困るわ~(笑)
ほんと、きょうちゃんの情報網にはいつもびっくりですわ(笑)全然知らなかったもん。

ランチ会も目にもお腹にも美味しいひと時でした(#^.^#)
栗ごはんもビシソワーズも美味しかったなぁ♪
いろんなアイデア交換も楽しみのひとつです♪

秋支度進んだかな?
子供の服がみんな小さくなってて、困っちゃうわ~~(汗)買い足してこなきゃ~!
今日は、またちょっと模様替えしちゃったよ~^^
Commented by satuki-basket at 2008-10-02 20:13
***makoちゃん***

makoちゃ~~ん、こんばんわ~~^^
ほんと、急に秋になったよね?昨日、子供達が暖房出そうよーって言いだした!
いやいや、それは、ちょっと早いよね?!^_^; 主婦としてはまだ出せない!(笑)
makoちゃん、鼻風邪ひいちゃったの??!!
あったかくして、お大事にしてね***

二子玉川、すんごい久々に行きました!
KOOSのブーツ、思いがけず衝動買い(笑)
今年はムディアム丈のが欲しいな~って漠然と思っていただけだったんだけど^_^;
dustって色でキャメルっぽい??!!何にでも合いそうな色だよ~♪

レトロな球場がまた減ってしまうのは、とっても残念。。。
弟さん、広島ファンなのね!渋いね~(笑)
広島に愛着がある、、、なんて、私まで嬉しくなっちゃうわー^^
広島にいた頃は、もちろん中国新聞だったし、、、というか、これじゃないとろくに広告も入らないの。
うちなんてまだ広島ナンバーの車、乗ってるのよ~。向こうでずっと多摩ナンバーだったのにね(笑)
ほんと、ナイターが気持ちよさそうな野外の球場、なくなって欲しくないよね!

風邪、早くよくなりますように~**
Commented by satuki-basket at 2008-10-02 20:25
***くまちゃん***

くまちゃ~ん、こんばんわ~~~^^
この前はありがとうね~~~~!とっても気持ちが嬉しかったよ~♪
もったいなくてまだ使ってないけど、活躍させてもらうね~♪

そうそう、市民球場、あの場所だから、よくない?!
あっちの駅の方に移転したら、行きにくいような?
あ、でも、くまちゃんちは近くなるか~。
本通り。。。懐かしい響き~^^

ブーツね、横にベルトがあるタイプだよ~♪
上がキャンバス地になってるのも、気になったんだけどね!
こっちの方が履きやすいかな~と思って^^
早くお出かけしたくなっちゃった~(^v^)

広島、冬、寒いよね!!
ベスト、今、可愛いのがあるよね♪ワタシも欲しいな♪
いいのが見つかるといいね^^
Commented by marron1969 at 2008-10-03 11:33
satukiちゃん、私もやっとblogにアップ出来たわ~♪
今週も遊んでもらってありがとうね~~^^/

かぼちゃのパンに栗と一緒に巻いてあったのはマジパン?
どうやって作ってあるのかな~~?
すっごく美味しくって好みの味ー*^^*
自分で作るのはシンプルなパンで一杯一杯だから(汗)
またs*basket出張を楽しみにしてるね~~♪

Commented by yuka at 2008-10-03 17:43 x
satukiちゃんお久しぶりです。。。
もう素敵な画像や美味しそうな画像で胸いっぱいになりました!
ご馳走様。。。

やっぱりオールドパインにもWAX塗った方がいいのね!
勉強になりました!
もうこちらの夜はコートが必要!?と思うくらい寒くなってきました。
風邪には気をつけようね~。
Commented by satuki-basket at 2008-10-03 18:50
***marronちゃん***

marronちゃ~~ん、こんばんわ~~~♪
わははっ♪今週はまたもやいっぱい一緒に遊んだね~(笑)

マロンかぼちゃロール、気に入ってくれた~~??うれしい~~♪
かぼちゃ入りの生地もしっとりしていいよね~♪
ワタシもけっこうお気に入りだし、めずらしく娘が喜んで食べてる~(笑)♪
マジパンは使ってなくて、アーモンドクリームだよ~。
皮入りのアーモンドプードルだから、ちょっと茶色っぽいのー。
白ぱん、とっても美味しそうだったよ~~♪
またよろしくね~~~(^^)
Commented by satuki-basket at 2008-10-03 18:55
***yukaちゃん***

yukaちゃ~ん、こんばんわ~~~(^^)
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってごめんね~!

そうそう、オールドパイン、定期的にお手入れしてあげた方がいいみたいよ~!
なかなか出来なかったけど、今回、やっとBRIWAXを買ったので、これからはマメにやってあげたいです♪
冬は暖房で乾燥するもんねー。
塗った一瞬はくさかったけど、すぐに消えたよ~~^^
yukaちゃんちも是非に♪

ほんと、yukaちゃんもあったかくして、風邪ひかないでね~~~!!
by satuki-basket | 2008-09-30 18:24 | お出かけ | Comments(17)

antique 古いもの ナチュラルな暮らし 天然酵母のパン作り 私の大好きなこと大切なものを詰め込んで♪


by satuki