人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと模様替え***

夏休みが終わったら、お部屋の模様替えをしたいとずっと思ってました。
窓際に置いてあった医療棚を板壁側にもってきちゃいましたー☆
ちょっと模様替え***_f0163298_17262483.jpg


せっかくの4面ガラスだから、窓際もよかったけど、
この医療棚のあわ~いぐりーんの色あいを活かしてあげるには、板壁の前の方が映えるかな~と♪
窓際だと、いっつも逆光だったので、ちっともいい写真も撮れませんでした。。。
うふ、やっぱりここの方が、かわいい色合いがわかるかもーー☆と自己満足(笑)
でも、やはりこっちだと、中がちょっと暗くなるので、アロマポットのライトを入れて、ライトアップ♪
ちょっと涼しくなってきたから、明かりを点けていても、もう暑苦しくないです(笑)
窓際もすっきりし、これでよかったよかったと、またも自己満足(笑)

それに伴い、オールドパインのチェストや、コンソールテーブルもちょっと移動。
ちょっと模様替え***_f0163298_17325173.jpg


久々、キルトも掛け替えました~。
これはもう何年前かな~、くりーむぐりーんのmikiちゃんのキルトショップで、
初めて買った思い出深い大好きなアンティークキルトです♪
色合いも素敵で、とても仕事が丁寧な、素晴らしいキルトなんです♪
この色合いは秋にぴったりかも~(#^.^#)

家にあったものを動かしただけなので、よく見れば見慣れたものばかりだけど(笑)、
ワタシ的にはかな~り新鮮な気分になって、ちょっとうれしいな^^

***************************************************

パンもちょっと秋モード?!♪
いつものコーングリッツブレッドだけど、マンケ型でお花っぽく焼いたり(3段で三個焼いたら、真ん中が凹んだ、、汗)、
石臼挽きの春よ恋で、シンプルなイギリスパン♪
ちょっと模様替え***_f0163298_17482334.jpgちょっと模様替え***_f0163298_17573062.jpg

バターで炒めた玉ねぎをいっぱい入れた、オニオンベーコンブレッド♪
焼いていると、玉ねぎのあま~い香りが広がります♪
トッピングのちょっと焦げた玉ねぎがいい味出してます。こういうパンは下の子が大好き♪
ちょっと模様替え***_f0163298_1854720.jpgちょっと模様替え***_f0163298_1861982.jpg





お友達のminacoちゃんが、ティータイムグッツプレゼントを企画してくれて、
見事当たりました~~~♪きゃ~~~うれしい(●^o^●)
(くじを引いてくれた旦那さまもありがとーです♪)
minacoちゃんセレクトのティータイムグッツ、どれもかわいくて素敵です♪♪
ハンドメイドのコースターもめっちゃステキー☆
鍵のクッキー型なんて、初めて見ました♪かわいいー♪早くクッキー作りたいな~♪
アリスファームのブルーベリージャムも、何のパンに合わせようか、わくわくしちゃいます^^
初めて見る六花亭のお菓子もと~ってもおいしー♪あ~、しあわせ^^
ちょっと模様替え***_f0163298_19391453.jpg


minacoちゃんとは、もうずいぶん前から仲良くしてもらっています♪
まだminacoちゃんが東京にいた頃は、よくお買い物や骨董市も一緒に行ってました♪
今はminacoちゃんの感じたステキや、
北海道のステキを、いろいろ紹介してくれて、とっても楽しい♪
インテリアもハンドメイドのセンスも抜群なminacoちゃん♪見習いたいこといっぱいです♪
春に赤ちゃんを出産されたばかりで忙しいのに、素敵な企画をしてくれてありがとうー☆
これからも仲良くしてね^^ しあわせなひと時をありがとう♪♪
Commented by sassyr at 2008-09-10 20:35
satukiちゃん、こんばんは~^0^

秋モードに入るとお洋服はもちろんやけど
お部屋の模様替えってしたくなる~~~
医療棚、窓際もいい感じやったけど
こちらもいいね~~♪
お部屋の雰囲気も一気に変わったんちゃう?^^
秋らしさが感じられるで~~

パンも形変わると楽しいよね^^
いつものパンが新鮮に見えるし 笑
お花型のコーングリッツブレッドもおいしそう♪
山食もかっこいいし、なんか力強さを感じる!
お惣菜系・・・やはりオトコノコには人気なんかな?^^

お友達からのプレゼントもかわいいや~ん*
素敵なティータイムが出来そうやね^^
Commented by minaco06 at 2008-09-10 22:29
satukiちゃん、こんばんは♪

模様替えしたのね、すごくステキだわ~(*^m^)
医療棚、淡いグリーンなのね、珍しいね。
satukiちゃんのおうちにぴったりだね。

そしてパン、相変わらず美味しそう~o(*^▽^*)o~♪
特にオニオンベーコンブレッド、食べた~い!!

プレゼントもステキに紹介してくれてどうもありがとう。
本当にささやかなものなので、どうかな・・・って思ったんだけど
喜んでもらえてとっても嬉しいです(*^-^*)
これからもどうぞよろしくね☆
Commented by miki at 2008-09-10 22:40 x
わ~~~ん。一番に来る約束してたのに3番目だし~~(涙)

医療棚、ここに移動したんだね。うんうん、ここね。ここ!(笑)
板壁と医療棚って相性抜群!
チラッと写ってるスミスの時計も素敵だね~。
相変わらずネジを巻いてるかな?(笑)

そしてダブル、まだ持っててくれてるんだね~。
嬉しい~~~!
ありがとうね~!
satukiちゃんにはたくさんのキルトちゃんを購入してもらって
本当に感謝してま~す。

パンもおいしそう~~~。
たべた~~~~い!
私は甘いパンが好きよ(ちゃっかり催促 笑)
いちぢくとクルミのパンの味が忘れられないわ。

satukiちゃんの画像を見て、また沸々と意欲が沸いてきたわ~。
私もいつも同じ画像ばっかりだから、みんなに飽きられないかと心配してるんだ~。

頑張って更新するぞ~~。


Commented by naomi at 2008-09-10 22:46 x
satukiちゃん♪
もう~~なんて素敵なの!!
医療棚の全貌が見れてうれしい(*^_^*)
私もほしくなっちゃった。
大物家具を移動したからお部屋の感じがかなり変わったんじゃない?
全体図がどう変わったのか頭の中でいろいろ考えちゃったよ(笑)
また紹介してね。

キルトもお初のものなんだね。
アンティークって買った時のこととかお店とか手にしたときの気持ちがそのまま残っているよね。
そういうのが好きなんだ~

minacoちゃんのプレゼントも素敵なものばかり♪
よかったね(^^)
Commented at 2008-09-11 11:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marron1969 at 2008-09-11 12:43
satukiちゃん♪
何度か遊びに行かせて貰ってるのに
↑また別のお部屋みたい~~^^
医療棚もステキすぎ!中が気になる~~
色の具合といい、棚の具合といい・・・♪
こういうのに巡り会うのも難しそう!
satukiちゃんちに来れて棚も幸せね~~^^

satukiちゃんのお家はあちこちにランプがあって
灯っていると暖かい雰囲気になって好き♪
これからの季節にぴったり~~

ティータイムグッズの当選も~♪
鍵の型なんてあるんだ~~!
こういうサプライズって嬉しいね~*^^*
Commented by hanamaru-mako at 2008-09-11 16:29
satukiちゃ~こんにちは!
先日はご心配のコメント・・・ごめんね><でもありがとう^^

どうもイマイチ調子が良くはないんだけど・・・運動不足です><ヘヘ・・・
ウォーキングでも真剣に考えなくっちゃ。それかまたバトミントンを復活しようかな。

satukiちゃんのお部屋!素敵ね~
毎回うっとりしているけど、今回も素敵な模様替え。
医療棚の中にも、お宝、可愛いものが一杯あるみたい^v^

satukiちゃんのお部屋は統一感があって、とっても居心地がよさそうだわ。
satukiちゃんの好きが一杯詰まっているのね。
そんな中で大好きなパンを焼く時間は楽しいだろうなぁ~♪

パンも形を変えるとまた違って見えるね^^
satukiちゃんのオーブンは3段も入るの??大きいのね!

オニオンベーコンブレッド!私も好き好き♪
バターで玉ねぎをいためるところがさすがsatukiちゃん。
バターのいい香りと玉ねぎの甘さが合わさって美味しそう><
今度私もバターを使って贅沢に作ってみるよ^v^
Commented by yuka at 2008-09-11 18:32 x
satukiちゃんこんにちは!

もう・・・じーっと見入っちゃってしばらく目を閉じて無かったよ(笑)
すんごーくステキー☆
板壁だから淡ーいグリーンが本当に映えてるね♪
オールドパインとも相性いいでしょ!
そして、周りがまたまた医療棚を素敵に引き立ててるもんね~。
キルト・・・やっぱり気になるなぁ~^^;
でもその前にやっぱり「ランプ」が今一番気になる存在なんだ・・・
satukiちゃんのおうちみたいに可愛く飾れればなぁ~
とため息モードです(*_*;
たまに家具移動すると新鮮でいいよね~♪
パンを焼く時もいつも以上に楽しかったでしょう。。。
とっても刺激になりました~!!!
Commented by strawberryfield_b at 2008-09-12 13:41
satsukiちゃん
こんにちは^^
板壁の前に医療棚置いたんだね~
板壁も医療棚もどちらもほしくて憧れちゃうわ~♪
中に飾っているアンティークもグリーンを基調にしてあって
とってもさわやかな感じだね~
ダブルウェディングのキルトとコンソールのコーナーも
ロマンティックで素敵~~♪
シンメトリーに置かれたピンクのランプとビースランプがぬくもり感をアップさせていてうっとりです~♪

satsukiちゃんの秋バージョンのパンも美味しそう~
中に入れる具材を変えたり、焼き方を工夫するだけで違うパンに変身するんだね!!

minacoちゃんのカウプレ当選おめでとう!!
minacoちゃんのお手製のコースターもあってよかったね^^
ブルーベリージャムとても気になるわ~
お味の感想もまた教えてね♪
とても楽しい秋のティータイムができそうね^^
Commented by sanae at 2008-09-12 19:30 x
うわぁ~これこれ~~~医療棚のお色がわかってうれしいぃ~~♪
淡いグリーンがなんとも素敵♪♪
ほんと、板壁とピッタンコだね~☆
中に飾ってあるのも厳選されたものなんだろうな~~。
トイミシンのお色も珍しいんじゃない?
可愛いね~!!
窓際もいいけど、こちらもいいと思うよ~~。
私も現在プチリフォ中です・・・。
早く~~~と、satuki邸をみたら胸がワクワクしてきたぞーー。

ゴックン・・・パンおいしそう~~~。
Commented by yuka.p at 2008-09-12 19:35 x
わ~~っ、satukiちゃんカラー~~
大物動かして、模様替え頑張ったね♪
ガラスが4面だと、置き場所いろいろ悩んじゃうね~~
それにしても中身の一つ一つが可愛くて気になる~~(笑)

あっ、それにまたおいしそうなパンが並んでる~~
我が家の子供達もおかずパン大好き♪
オニオン、ベーコン、チーズとか(*^。^*)

minacoちゃんのカウプレ当選もおめでとう~~
☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆
Commented by satuki-basket at 2008-09-12 21:01
+++sassyrちゃん+++

sassyrちゃん、こんばんわ♪
先ほどはどうも^^

そう!夏休み終わったら、絶対、模様替えしてやる~~~ってずっと思ってたのー。
新しいものはないけど、自分的にはかなりリフレッシュした感じ^^
ここんとこ、また暑いから、暑がりのワタシはノースリーブ生活だけど(笑)、
おしゃれをしたい秋に、そろそろなるね~~~!

パンも、見てくれてありがとう♪
今回のはシンプル系だけど、こっくりしたフィリング系のパンも恋しくなるね~~~♪
くり、いも、かぼちゃ~~~♪あ~、みんな大好き(#^.^#)
食欲の秋がコワイっす(汗)
久々、イギリスパン焼いたら、やっぱりこっちもおいしぃ~と、再認識♪♪
これは、こんがりトーストして、バターがよく合います♪
Commented by satuki-basket at 2008-09-12 21:13
+++minacoちゃん+++

minacoちゃん、こんばんわ~~~♪♪
模様替え、見てくれてありがとうーー☆
淡いぐりーんの医療棚、めずらしいでしょ~~~!
もう、これは一目ぼれでしたわ(#^.^#)
シャビー加減やパーツもかわいくて、とってもお気に入りです♪

minacoちゃんもオニオンベーコンブレッド、好き?
それなら、焼いているときに、おうちにほ~んと来て欲しいわ~~~!
食欲をそそる、玉ねぎのあまーい香りが広がって、何ともいい感じなの♪

あとあと!!この前は、本当に素敵なプレゼント、ありがとうーーー☆
この秋は、幸先良くって、いいことありそう~~~♪♪
お菓子も美味しくて、子供達と取り合いだったわ~~!!
コースターもminacoちゃんらしい、繊細で素敵で、
もったいなくって、しばらく使えないわー(^^)
小さいイニシャルモチーフがついてるなんて、たまらな~い♪♪
うふふ、ブルーベリージャム用に、ベーグルを焼くつもりで~す^^楽しみ♪

楽しい素敵な企画をありがとうー☆
こちらこそ、これからもよろしくお願いしま~す♪
Commented by satuki-basket at 2008-09-12 21:29
+++mikiちゃん+++

mikiちゃ~~ん♪こんばんわ~~~~!
夏休み終わって、復活してくれて、うれしいよぉ~~~~(^v^)

医療棚、そう!!ここよ!ここに移動したのよ!!(笑)
分かってくれて、うれしいわ~~~^^
医療棚、やっぱり板壁によく合うわ~~~♪
今は、これがリビングの主役です~~♪
スミスの時計、ずっと止まったままだったけど(汗)、
今、久々、ねじ巻いて、動かしてみたよ~!
やっぱり、コチコチと心地よいわぁ♪

あのダブル、もっちろーん、まだ持ってるよ~~~!
これは、春夏、、、ってより、秋冬な感じのキルトだから、今、とってもしっくりした感じよぉ~^^
とても丁寧な仕事のキレイキルトで、うっとり眺めちゃうわ~♪
こちらこそ、いろいろありがとう♪

また、パンはいくらでも焼くから、遊びに行かせてね~~(^v^)
いちじくとくるみ♪これは、黄金の組み合わせだよね♪

mikiちゃんちは、ず~~~と眺めてても、飽きないよ~~~!
またいっぱい見せてね^^
Commented by satuki-basket at 2008-09-12 21:37
+++naomiちゃん+++

naomiちゃ~ん、こんばんわ~♪
医療棚、見てくれてありがとう-♪
今まで、あんまり写真が撮れなかったから、こんな全体は初めて載せたよね。
naomiちゃんちも、医療棚、とっても似合いそうよ~~♪いかが?^^
これだけだと、どうなったか?わからないよね(笑)
デイジーのステンドを取っちゃったんだー。
あれがある限り、この部屋の印象は変わらないと思ってね~。
また、見に遊びに来てね^^

キルトも、初めて買ったのだったのよ~!
mikiちゃんとこの、激しい競争に勝って(笑)、私のところに来てくれた、
素敵なキルトです♪
そう、naomiちゃんとこ見て、久々ダブルを掛けたい~~~って思ったのよ~♪
Commented by satuki-basket at 2008-09-12 21:39
2008-09-11 11:30 鍵コメちゃん

こんばんわ♪メールしたからねん^^
いいのが見つかるといいね♪
Commented by petitreve_yume at 2008-09-12 21:52
satukiちゃんこんにちは~(*´∀`*)
とっても素敵~な医療棚・・・にインテリア。
模様替えワタシもしたいとおもいつつ・・・思いつつ・・・今に至る。
ダブルのアンティークキルトとってもキレイ。
状態もよさそうだし、色もきれい~(*´∀`*)
これまたいつか作ってみたいパターンだと思っていたのに(笑)

ワタシもいろいろ秋に向けてがんばらなくっちゃ!!!
Commented by petitbouquet at 2008-09-13 18:43
satukiちゃん、こんにちは~~。
医療棚素敵~~。板壁の前だとアンティークも映えるね~。
ディスプレイもすっごく素敵~~じぃ~っと見ちゃったよ~~^^
これからの季節はライトも温かみがあって、いい感じだねっ。

パンもどれも美味しそうで、夕飯前なので、お腹がぐぅ~~です。
特にオニオンベーコンブレッド♪
satukiちゃんちのお子ちゃまが羨ましいぃ~~です~♪
Commented by satuki-basket at 2008-09-13 23:37
+++marronちゃん+++

こんばんわ~♪さっきはどうも^^
お返事遅くなっちゃって、ごめんね~~!

え?!別の部屋みたい?!(笑)
実はそうでもないんだけど^_^;、また遊びに来てね♪
医療棚、いつの間にか、いろいろ入ってるわ~。
シンプル目を心がけたいんだけどね。
うんうん、この医療棚は、まさに運命の出会いだったでした~(#^.^#)

ランプ、やっと点けていても暑苦しくなくなって、うれしー(笑)
ワタシはパチパチとスイッチを入れちゃうんだけど、
旦那がパチパチと消していくー(汗)
負けないわ~(笑)

鍵のクッキー型、かわいいよね~~~~***
早くクッキー作りたいわ~~~^^
Commented by satuki-basket at 2008-09-13 23:49
+++makoちゃん+++

こんばんわ~~~^^
お返事遅くなっちゃってごめんね~~~!

makoちゃんも新学期始って忙しかったのかな?
まだ調子はいまいちなのね。。。なのに、ここにコメありがとう~~~♪

makoちゃんはバトミントンをやっていたのね!!!
あれって、めっちゃハードなスポーツだよね!私はお遊びでしかやったことないけど、
楽しくって大好きだよ~~~~。
いきなりそれはキツいかも、だけど、少しづつ何かするといいかもね♪
ワタシはテニス少女だったわ~~~^^(聞いてないって?笑) 
基本的右利きだけど、ラケットだけサウスポーなのー。よく相手からいやがられたー(笑)

模様替えも見てくれてありがとうー☆
ついつい、ごちゃごちゃと飾ってしまう私だけど^_^;、ワタシはそれがいいみたいー(笑)
ちょっと新鮮な気分でぱん作りもしてます^^

オーブンね、普通のガスオーブンだけど、小さいパンなら3段で焼けるのよー。
オニオンベーコンブレッド、この前、makoちゃんとこ見て、
焼きたくなっちゃったのよ~~^^ありがとね♪
この香り、たまりませんわ~~~(^v^)
Commented by satuki-basket at 2008-09-13 23:59
+++yukaちゃん+++

yukaちゃん、こんばんわ~~~~♪
お返事遅くなっちゃって、ごめんね~!

あら、ちゃんとまばたきしないと、ドライアイになっちゃうよー(笑)
医療棚、やっと、ちょっと遠目からの写真が撮れたわ~♪
でも、昼間の明るい時間に撮ったんだけど、いまいち暗くなっちゃったなぁ~。
yukaちゃんみたいに、明るくきれいになかなか撮れないわ~。
今度、コツ教えてね^^

yukaちゃんは、今、キルトが気になるの~?
あれ?!なかったっけな?
お部屋をぐ~んとやさしい雰囲気にしてくれるので、
もうインテリアには欠かせないアイテムの一つだわ~♪

で、ランプも気になる存在なのね!!
ワタシもだ~~~い好きでいっぱいあるよ~~~~^^
最近はもう置くとこもないから、控えてるけど(笑)
白熱灯のやさしい明かりって、いいよね~~~♪
yukaちゃんもいい出会いがあるといいね(^^♪
Commented by satuki-basket at 2008-09-14 00:08
+++noyuriちゃん+++

noyuriちゃん、こんばんわ~~~♪
お返事、遅くなっちゃって、ごめんねー!

そう、医療棚、板壁側に移動してみました~~~!
突然、よいしょよいしょ、、、と一人で動かしだしたから、娘がびっくりしてたわー(笑)
noyuriちゃんにそんなに言ってもらえると、うれしいわん^^
ワタシもnoyuriちゃんのやさしいテイスト、大好きだから~♪
コンソールのランプ、そうか~、ほんとピンクに見えるね~~~。
点けてないとアイボリーなんだよ~♪
それだけ、温かみがある色になるってことだよね♪♪

パンも見てくれて、ありがとうー☆
もうちょっと涼しくなったら、もっとこっくりしたパンが焼きたいなぁ~^^

minacoちゃんのプレゼントは、ほんと超ラッキーでした♪
かわいい素敵なものばかりで、しあわせなひと時をいただきました^^
うふ、また感想もお知らせしますね~~~♪
Commented by satuki-basket at 2008-09-14 00:17
+++sanaeちゃん+++

sanaeちゃん、こんばんわ~~^^
お返事遅くなっちゃって、ごめんね~~!

医療棚、やっと写真が撮れたよ~♪こっちもよいでしょ♪
ほんとはもっと明るく撮りたかったけど、こうなっちゃったー。
お部屋の写真って難しいね。。。
でも、あのあわーいぐりーんの雰囲気はわかってもらえたかな?!^^
やっぱりありえないくらい、かわいいでしょーーー(笑)
ちょこちょこ、お気に入りを飾ってるよ~♪
グリーンのトイミシン(今、変換が、と意味深、、、と出て、笑ったー!)もかわいいでしょ♪形もお気に入り^^
sanaeちゃんのドライヤーじゃないけど、私もトイミシン、三つあるよー(笑)

そうそう!!プチリフォ!!すっごく気になるじゃん!!
きゃ~~!どんなだろう~~??!!今度、教えてね^^
Commented by satuki-basket at 2008-09-14 00:26
+++ゆかぴちゃん+++

ゆかぴちゃーん、こんばんわ~^^
お返事遅くなっちゃって、ごめんね~~~!

夏休みも終わったし、やっと模様替えしたよ~~~♪
ちょっと新鮮な気分で嬉しいわ~♪
4面ガラスだから、最初は窓際に置いたけど、こっちもなかなかお気に入りです^^
もっちろん、ゆかぴちゃんのクロスも中に入ってるからね~(^v^)
ぜひぜひ、遊びに来てね~~~♪♪

パンも見てくれてありがとうーー☆
ゆかぴちゃんちのお子さんも、おかずパン好きなのね~~~!
うちの下の子なんて、甘いパンはあんまり食べないくらいなのよ~♪
チーズがたっぷりだと、なおぐぅ~~~みたい(笑)

minacoちゃんのプレゼントも、堪能させてもらってるよ~♪
秋はいいことありそうな、出だしだわ~~~^^
Commented by satuki-basket at 2008-09-14 00:33
+++ユメちゃん+++

ユメちゃ~ん、こんばんわ^^
お返事遅くなっちゃって、ごめんね~~~!

模様替えも見てくれてありがとうーー☆
医療棚、自分で言うのもなんだけど(笑)、かわいいーでしょ~♪
今は、すっかりリビングの主役です☆

ユメちゃんも模様替えしたいのね~~~~!
ちょっと、涼しくなってきたし、頑張っちゃえば~~~(^_-)-☆
かなり、新鮮な気分になれるし、オススメかも~~(笑)

このダブルウェデイング、と~っても丁寧に作られてて、近くで見てもうっとりしちゃうよ~♪
そうか~!ユメちゃんなら、作れちゃうのね!!
いつか、ぜひ!チャレンジしてみてね^^
秋は、いろいろなことに目が向くから、いいチャンスかもよ~♪♪

Commented by satuki-basket at 2008-09-14 00:41
+++けこちゃん+++

けこちゃ~ん、こんばんわ~~~^^
医療棚、板壁前に持ってきちゃいました~~~♪
思っていた通り、相性ばっちりで、かな~り満足です~~~^^
じぃ~~と見てくれたの?(笑) ありがとうーーー☆
これからの季節は、日もどんどん短くなるし、ランプの出番が多くなりそうで、嬉しいんだ~♪♪
日も低くなってきたのか、窓際のサンキャッチャーにも、朝は日が当たるようになって、キレイなのよ~♪

パンも見てくれて、ありがとうーー☆
けこちゃんもオニオンベーコンブレッドが気になってくれた?^^
香りもお届けしたいくらいだわ~(笑)
これから、食欲の秋が、コワイで~~す^_^;
by satuki-basket | 2008-09-10 20:18 | インテリア | Comments(26)

antique 古いもの ナチュラルな暮らし 天然酵母のパン作り 私の大好きなこと大切なものを詰め込んで♪


by satuki