人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み、ちょこちょこ楽しんでました♪

久しぶりの更新になってしまいました~^_^;
ためてしまったので、少し長いです。よかったらお付き合いくださいね^^

今日はまた暑いけど、すこ~しすこ~しだけ秋の気配も感じるようになってきましたね**
先週は子供達とプールに行ったり、旦那さんの兄弟が遊びに来てくれたり、
旦那さんの実家で、夕飯食べながら二子玉川の花火大会をみんなで見たりと、
楽しく過ごしていて、ちょっとネットからも遠ざかってました~。

今日は久々、パン焼きも復活♪♪
やっぱりの食パンに、全粒粉入りのカンパーニュ♪今回はあこ酵母のライトを使ってみました。
ん??あれ?あんまり違いが分からんかった^_^;
相変わらずののっぺりクープだし(汗)
お昼にサンドイッチにして食べました♪う~ん♪おいしい~^^
夏休み、ちょこちょこ楽しんでました♪_f0163298_14264216.jpg夏休み、ちょこちょこ楽しんでました♪_f0163298_14285371.jpg

そして、もう一個、紅茶ベースのカンパーニュ。
高橋雅子さんの「ゆっくり発酵カンパーニュ」を参考にあこ酵母で~♪
レモンピールを塗って、フィリングを巻き込んでいくんだけど、
紅茶(今回はアールグレー)の香りとレモンのさわやかさがとってもよい感じ~~~♪♪好き好き~♪
あ、本ではプルーンだったけど、なかったんでレーズンで代用^_^;
夏休み、ちょこちょこ楽しんでました♪_f0163298_14304329.jpg夏休み、ちょこちょこ楽しんでました♪_f0163298_14311233.jpg


***************************************************

お盆のさなか、広島にいた時、同じマンションで子供が同じ幼稚園で
仲良くしてもらっていたお友達egg-eggちゃん、Hちゃんが、サザンのライブのために横浜に来る~ってことで、
今は八王子に住むSっちと一緒に、その前にランチをすることになりました~~~♪
ワタシは東京に戻ってきてもう4年半くらいだから、4年半ぶり~の再会!!!うれしい!!

今、6年生のお姉ちゃんが、まだ年中さんだった秋に転勤で広島に引っ越しました。
東京以外に引っ越すのは初めてだったし、
まだ下の子も小さいし、誰も親戚も知り合いもいないし、本当に最初はとっても不安な広島生活でした。
そんな時、彼女たちが温かく迎え入れてくれて、いろいろ親切にしてもらえたことが
どんなにうれしく、心強かったことか!!!
後には、ワタシも旦那も、ずっとここに住んでもいいね~!ってくらい広島生活を気に入ってしまったのですが~。
転勤族が多い、市内ちょっと西の辺に住んでました。
広島が好きになった人に限って、すぐまた転勤になり、
広島がいやでしょうがないーって人が、長くいるような気がしました。。。笑
(結局、うちは2年半しかいれませんでした。。。涙)

とってもおしゃれでキレイな彼女たちなのですが、とっても行動的でもあり、
最初、一番びっくりしたことが、朝、スキーウエアを着て、子供を園バスに乗せたら、
そのまま日帰りでスキーに行ってしまうことでした!!
広島は意外にスキー場はいっぱいあって、1時間くらいで行けるのですが、
延長保育にするとはいえ、気負いなくサラ~っと行ってしまう彼女たちが
とってもかっこよく思えたのものでした(笑)
(もちろん、スキーに行くからには、いざとなったらチェーンだって自分たちで装着もしちゃいます!)
家族ぐるみでスキーにもいっぱい行ったなぁ~♪

すご~くお世話になった彼女たちが来てくれるんですもん♪
どこのお店に連れていこうか悩みましたが、
広島にもいくらでも美味しいフレンチやイタリアンはあるので、
せっかく横浜なので、素敵な中華がいただける、脇屋友詞さんのTURANDOT游仙境にしました♪
夏休み、ちょこちょこ楽しんでました♪_f0163298_10394943.jpg

もう13年位前?!、まだ脇屋さんが立川のホテルの料理長をやっていたころ、
薬膳料理を食べに行ったことがありました。
そのころからそれはそれは素晴らしいお料理でした!
(薬膳料理の会は年一回あり、3万(汗)だったけど、旦那に値段はナイショで食べに行きました。。。笑)
その前の年に結婚し、初めての妊娠が流産で悲しい思いをしていて、
猛烈赤ちゃんが欲しかった頃でした。
その薬膳料理を食べに行った1~2週間後に妊娠が分かり♪
その時の薬膳料理がいい方向に働いてくれたと今でも信じていて、感謝しているワタシなのでした^^


さてさて、ワタシ達はたいして変わってない印象なのですが(笑)、子供達の写真を見せあいっこし、
当たり前なんだけど、それぞれに大きくなってて不思議な感じ!
記憶は4年半前のまんま、タイムスリップしたような、しないような。。。笑
今までの時間を取り戻すように、いろいろいっぱいおしゃべりして楽しかった~(#^.^#)
その間、お料理もどんどん進みます。
夏休み、ちょこちょこ楽しんでました♪_f0163298_12184991.jpg☆いろいろなチャイナオードブルの盛り合わせ
☆冬瓜と海の幸の酸味辛しスープ
☆白身魚の豆鼓の香り蒸し空芯菜添え
☆イベリコ豚の山椒ロースト
☆とうもろこしと帆立貝柱の炒飯
(友達チョイスの棒々鶏の冷麺も美味しそうだったな♪)
☆マンゴープリンと杏仁豆腐とかぼちゃのプリンの盛り合わせ
小さい付け合わせから、どこれこれもいいお味で美味しかった♪
特に、デザート、めっちゃうまうま~(^v^)


夏休み、ちょこちょこ楽しんでました♪_f0163298_12254953.jpg夏休み、ちょこちょこ楽しんでました♪_f0163298_12281122.jpg夏休み、ちょこちょこ楽しんでました♪_f0163298_12343839.jpg

夏休み、ちょこちょこ楽しんでました♪_f0163298_1236874.jpg夏休み、ちょこちょこ楽しんでました♪_f0163298_12363919.jpg
海や遊園地が見渡せるロケーションも素敵♪
お天気がいまいちだったのだけがザンネン!

店内、インテリアがちょっと??なゴージャス感だったけど、
秋までリニューアルでお休みになるんですね~!
新しくなったお店もまた伺ってみた~い!!

今はegg-eggちゃんは近所に戸建てを建てて引っ越したし、
Hちゃんは建築中だそう!!いいなぁ~♪
瀬戸内海や宮島が見渡せるあの辺に、私ももっと住みたかった~!
懐かしいお土産もいただきました♪ありがとう♪
またいつか広島、家族みんなで行きたいなぁ~~~***
またいつか再会出来ますように~♪♪
夏休み、ちょこちょこ楽しんでました♪_f0163298_144847.jpg

Commented by noyuri at 2008-08-19 17:01 x
satsukiちゃん、お久しぶりです♪
美味しそうなパンにつられてきちゃいました~^^
カンパーニュ美味しそう!!
私はどちらかと言うと歯ごたえのあるパンが大好きなのでカンパーニュは大好物なのです~♪
最近、どこも値上げでパン屋さんに行く回数も減ってしまいました(涙)
食べたいです~~!!

お友達がサザンのコンサートで上京されたのね^^
久しぶりの再会、よかったね^^
横浜のトゥーランドット、私も一度行ったことがあるけど
中華のこってり感が少なく優しいお味で感激しました^^
お友達も喜ばれたでしょうね~
私も広島出身の友人がいますが情に厚くいい人です。
学生時代から今も続いています~広島は、気候も温暖でだし親切な人が多いよね^^
これからも素敵な友情がずっと続きますように。。。


Commented by yuka.p at 2008-08-20 08:20 x
satukiちゃん、楽しい夏休みだったね~~
広島のお友達とも再会できて♪
大人の4年半は、さほど変化はないかも知れないけど、
子供は4年も経てば大きく成長するから、久しぶりに会うとびっくりだよね~~

satukiちゃんお手製のパンも、TURANDOTのお料理もとってもおいしそう~~♪

サザンのコンサートはどうだったのかな~~?
みなさんの行動力にも感心しちゃう~~(笑)
Commented by minaco06 at 2008-08-20 09:40
satukiちゃん、おはよう♪

もういつ来てもsatukiちゃんのブログは美味しいものばかりで
目の毒(笑)

広島のお友達とも久しぶりに会った様子がとっても楽しそう~♪
美味しい中華を囲んでお話もはずんだことと思います。

そしてパンも相変わらず美味しそう~o(*^▽^*)o~♪
実は私も最近、ちょこちょことパン作り再開してます。
1年のブランクがあるので、手順を忘れたりとちょっとあたふたしてるんだけどね(;^_^A

Commented by sassyr at 2008-08-20 10:19
satukiちゃん、ちょこっとおひさし~やな~~い^^
夏休み楽しんでるみたいやね~~

あこ酵母のライト、あんまり変わりない??
私もそろそろあこ酵母なくなってきてるから
その時一緒にライトも頼もうかな~って思っててんけど
迷うな~~
でも試に買ってみるか(笑)
satukiちゃんのプルマンは型に入れるときちゃんと
均等に生地を分けて入れてるんや炉な~って
焼き上がりから分かる~~
私のはいつも均等やないから・・・してるつもりやねんけどね^^;
カンパーニュもいつか頂いてみたいわ~^m^

お友達との再会!
気の合うお友達はいつ会っても会ってない時間が
すぐ埋まっちゃうよね♪
Commented by marron1969 at 2008-08-20 11:26
いつもながら、パン美味しそ~~^^/
フルーツ&ナッツ漬けをまず作ってみようっと!
プレーンなパンも美味しいけど色んな感触が入ったパンも
美味しいよね~^^
うちは私しか食べないのよー(涙)でもいいのだ!!

トューランドットのランチ、なんと豪華なこと♪
盛り付けも彩りもキレイ~~
美味しい料理を挟んで友との再会も良いものね^^
関東しか住んだ事ない私にはちょっと羨ましいわ!

Commented by ecru20060111yt at 2008-08-20 12:14
satukiちゃん、こんにちは~
キャー☆キャー☆キャー☆!!
今日も美味しいものがいーっぱい(´艸`o)゜.+:


4年半振りの再会!!
気分は一気にあのときに戻れちゃうよね~
私は実家の近辺にしか住んだことがないから、そういう意味ではお友達も少ないかも~
新しい土地では不安なこともいっぱいあるかもしれないけれど
だからこそ生まれる出会いもあるんだよね
また再会する日が楽しみだね~


夏休みもあと1週間
長かったような短かったような夏休み。。。
お休みが終わったら、また一緒に遊んでね~~~(o^-')b 





Commented by hanamaru-mako at 2008-08-20 15:37
satukiちゃん、ただいま~
久しぶりのPCです^^
satukiちゃんも夏休みをとっても楽しんでいる様子ですね!!
おしゃべりしたいことが一杯だわ(笑)

まずparkさんのシャンデリアネックレス!
私も愛用しています。
すごく出番が多いし、光が当たるときれいだし、見ているだけでも嬉しくなっちゃうよね。
なかなかない、こういった素敵なネックレス!
parkさん・・・すごいよね!

水切りヨーグルトも美味しそう^^
以前きょうちゃんも話をしていて、やってみたことがあるの。
濃厚な美味しいヨーグルトになってはまりそうだったけど、最近作ってなかったです。
かぼちゃベーグルに水切りヨーグルト、それからハチミツ!最高だわ!
satukiちゃんのお宅にすぐ飛んで行きたい気分です!

Commented by hanamaru-mako at 2008-08-20 15:37
広島のお友達との再会!嬉しかったね。
懐かしいお友達との再会、時間がさかのぼった気分でしょう。
離れていても、こうやって会えばすぐ元に戻れる・・・友達っていいよね。

ビスコッティの本、実は私も高橋雅子さんの本を買っただけで満足して、
作ってないの。
作りたいなぁ~て思うものが一杯すぎ(笑)

食後の甘いものとコーヒー、最高に至福の時ね^^
satukiちゃんはお酒ではなく、コーヒーなんだね(^^)
美味しいコーヒー、普段使いで、お勧めあるかな?
今はコストコのスタバと提携している豆をひいて飲んでいるんだけど、
satukiちゃんの一押し!聞きたいわ♪
Commented by やよい at 2008-08-20 15:59 x
satukiちゃ~~ん
お兄ちゃんのことで心配かけました、ありがとう

広島のお友達との再会たのしそう
素敵な仲間だったんだね
でも、それはかえせば、satukiちゃんの人なりだね
これから先、ずっと良い関係でいられると思うよ
何かあったときに飛んできてくれる仲間
本当に大事にしたいなって思うよね

しかしおいしそうなパン
ここまで良い香りがしてそうだよ~~^



Commented by yuka at 2008-08-20 17:37 x
satukiちゃんこんにちは!
なんだかとっても充実した夏だったのね~(#^.^#)
お友達との再会も楽しかったのね♪
お盆で私も久しぶりに兄弟の家族などぜーんぶが一緒に集まってご飯食べるだけでもとっても楽しいもんね!

↓医療だなのなかすごいステキ。。。
全貌がますます楽しみ♪
ランプも2個吊るすといい雰囲気が出てるね~。
Commented by migiwa at 2008-08-20 20:16 x
satukiちゃ~んこんばんは!

ご無沙汰しちゃってゴメンネ!
美味しそうなパンだねぇ~。
紅茶ベースのカンパーニュが気になるわぁ~。
私も今日・・・紅茶ベースのパンを食べたよ!
自分で作ってのではないけど・・・
紅茶の香りのパンって凄く好き!

satukiちゃんは広島に居たことがあるのねぇ~。
私の実家は瀬戸内海に浮かぶ島なんだよ!
お友達と久しぶりに楽しい時間が過ごせてよかったね!
お料理も美味しそうでよだれが・・・(^^;)

子供さんたちは成長してもママさんたちの変わらぬ友情に
感動しっちゃった。

Commented by naomi at 2008-08-20 22:52 x
satukiちゃん、こんばんは★
お友達との再会、よかったね~
それにしても東京に戻ってもう4年半もたってたんだね。
時が過ぎるのは早いって感じちゃった!

パンも相変わらずおいしそう♪
satukiちゃんは、やっぱすごいわ。
尊敬です。
Commented by eggs_egged at 2008-08-21 11:16
satukiちゃんこんにちは!
横浜ではお世話になりました。そんなに久しぶりだったなんてびっくりです。
楽しい時間はあっという間に過ぎて、また日常ですが、
ランチもしばらくは思い出で楽しめるくらいおいしかったよぉ~♪
素敵なお店に連れて行ってくれてホントにありがとう!
何より、会いにきてくれたことが嬉しかったです!いつになるかわからないけど、また同窓会(?)しようね~♪


Commented by parkavenue55 at 2008-08-21 15:17
satukiさ~~~~ん 今日も汗びっしょりです。^^*
転勤を体験したことがないので あちこちいかれたら楽しいだろうなと
呑気に思っていたけど、 子供をもつ身で転勤というのは
大変なことね。環境がかわるし、知り合いのいない未知の土地に
いくってドキドキもの!
だから余計にそこで知り合い、力になってくれた友達は財産ね!
離れても 絆は永遠って気がします。

相変わらず美しいパン!暑くてもオーブンフル稼働?笑
えらいなぁ~
↓ネックレス素敵にご紹介くださってありがとうございます!!
嬉しいな~

Commented by satuki-basket at 2008-08-22 01:16
***noyuriちゃん***

こんばんわ~♪遅くなっちゃってごめんね~!
ワタシもご無沙汰しちゃってて、来てくれてうれしいです^^

うふふっ♪パンにつられてきてくれたなんて、うれしい(#^.^#)
noyuriちゃんはハード系のパンがお好きなのね♪
ワタシも、まだ作るのは苦手だけど(汗)、食べるのはだ~い好き♪(笑)
カンパーニュで作るサンドイッチは、また格別です♪♪
小麦の値上げ、ほんといろいろなものにも影響するし、ほんと深刻ですよね!
今度、食べに来てくださいね~^^

noyuriちゃんもトゥーランドット、行ったことあるんですね!
また、リニューアルしたら、行きたいなぁ~♪
広島出身のお友達もいるんですね~~~♪
学生時代からのお付き合いなんですね!
ほんと、広島、あったかい方が多く、ありがたかったです♪(冬は意外に寒いのですが。。。笑)
転勤族が多い地域だったので、仲良くなっても、
また去ってしまうことも多く、その点はかわいそうに思うことも。。。
noyuriちゃんを見習って、ずっと大切にしていきたいと思います^^
Commented by satuki-basket at 2008-08-22 01:25
***ゆかぴちゃん***

ゆかぴちゃーん、こんばんわ~♪
夏休み、ちょこちょこと行動シテマシタ(笑)

今回、友達と思いがけず再会出来て、ほんと嬉しかったの~♪♪
そう!子供の4年半は、ほんと大きい!
知り合ったことはまだ幼稚園児や低学年だったのに、
高学年や中学生だもの~~~!
時々、子供達の記憶もつつかないと、けっこういろいろ忘れてるのー(汗)
これからも仲良くしていきたいです♪

サザンのライブは大盛り上がりだったらしいよ~~~!
ワタシも行きたかったな~~~!
Commented by satuki-basket at 2008-08-22 01:33
***minacoちゃん***

minacoちゃん、こんばんわ~^^

minacoちゃんのブログも、いつも美味しそうなもの、満載で楽しみよ~♪
今回、思いがけず、広島のお友達と再会出来て、ほんと嬉しかったんだ~♪
ちょっと贅沢なランチだったけど、喜んでもらえたみたいで、ほっ^^
今回、お互いブログやってるのも、カミングアウト(笑)
しから、エキサイト仲間だったわ~^^

パン作り、再開してるの~~~~??!!
haruちゃん、まだちっさいのに、えらいわぁ~~~~~!
自宅に帰って、いろいろ大変じゃない??
でも、のんびりと頑張ってね^^
今度、焼いたの見せてね(^_-)-☆
Commented by petitbouquet at 2008-08-22 14:51
satukiちゃん、こんにちは~。
ちょびっとぶりです~。
美味しそうなsatukiちゃんのパン♪に釘付けです。
思わずお腹がぐぅとなっちゃいそうです。
紅茶ベースのカンパーニュってどんな感じなんだろう~。
すごく美味しそう♪

久しぶりのお友達との再会。
美味しいものを食べつつ、楽しい時間が過ごせて良かったね~♪
しかし、私の友達にもアクティブな人多いんだけど、
スキーに行けちゃうのね~~すごい!!
トゥーランドット、チェックしちゃったので今度行ってみたいです~。
パンパシの中にあるんだねぇ~~。



Commented by satuki-basket at 2008-08-22 16:48
***sassyrちゃん***

sassyrちゃーん♪お返事遅くなっちゃってごめんね~~~!
うん、ドカーンとはないけど、ちびちび楽しんでましたわ^^

そう!やっとライトを起こして焼いてみたのー♪
あはは、今回はあんまり、これーっていう違いは分からなかったけど、
分かるまで使ってみる~~~!
確か、あこを使いだした頃にも買ってるんだけど、その時も使いこなせずで、
それから、ずっとストロングだったんだわ~^_^;

sassyrちゃんのプルマンも美味しそうだったよぉ~~♪
生地の分割はやっぱりプラマイ1gくらいでは量ってるんだけど、
ちょっとした麺棒の当て方とか、巻き込み加減で、
発酵の膨らみ方も違うよね~(汗)
ワタシもいつも同じようにやってるつもりだけどね~~~!あはっ。
いつか、カンパーニュの交換こしたいね~~^^

久しぶりのお友達との再会!本当に楽しいひと時でした(^^♪
ちっともその時間を感じさせないのが不思議~~~!
広島弁がと~~っても心地よかったよ♪
(あ、でも、彼女達もいつもより控え目にしてたかもー)
Commented by satuki-basket at 2008-08-22 16:59
***marronちゃん***

この前はありがとね~~~~♪
と~っても楽しかったよぉ~~~♪

フルーツやナッツがいっぱい入ったパン、美味しいよね~~~♪
焼きたてももちろんだけど、次の日なんかも薄く切って食べてると、
いつの間に何枚も食べちゃう(笑)
そう、うちもこういうの食べるとは私かだんなかな~。
子供にはまだ分からない美味しさなのかもね~。
今度、作ってみてね~♪

トゥーランドット、中華にありがちの大皿に盛り付け~じゃないもの嬉しいの!
見た目はフレンチっぽいけど、食べるとしっかり中華なお味です**
友達も喜んでくれて、よかったわ~^^
今度は赤坂の一笑美茶樓の方に行ってみたいわっ♪

ワタシも広島行くまでは関東しか住んだことなかったけど、
と~ってもいい経験でしたっ!
Commented by satuki-basket at 2008-08-22 17:12
***yokkoちゃん***

yokkoちゃ~~ん♪こんにちは~!
お返事遅くなっちゃってごめんね~~~!

そんなにきゃ~☆きゃ~☆って言ってくれて、嬉しいわん^^
基本的に食いしん坊なので、いつもせっせと何か作ってますわ^_^;

友達との再会、会うまではどきどきだったわ~~~!
でも、ぜ~んぜん変わってなくって、相変わらず、おきれいなお二人でした~♪
そう、まったく土地勘もない、知りあいもないところへのお引越しは、
最初はわんわん泣きたくなるくらい不安だったのー。
でも、ほんと住めば都とはよく言ったもので(笑)、
とっても住みやすいし、楽しかった~!
やっと、学校も幼稚園も慣れた頃のまたの移動で、
今度は東京に戻るときの方が、わんわん泣きたくなるくらいさみしかったのー(笑)

でも、ここに行けなければ、きっとパンも焼いてなかったし、
踊る楽しさも思い出せないままだったし、
何事も必然的に起こることなんだ~~~ってほんと痛感しました^^

夏休み、終わったら、うんうん、あそこだね~~~(^_-)-☆
Commented by satuki-basket at 2008-08-22 17:42
***makoちゃん***

makoちゃ~~~ん♪おかえり~~~♪
さみしかったよ~~(笑)
ワタシもお話したいこと、いっぱいだよ~(^v^)

わぁ~~♪makoちゃんのシャンデリアネックレス、持ってるのね~!
makoちゃんは、かなりのparkラーだもんね~(^_-)-☆(言葉、変かな?笑)
前に、makoちゃんが作ってたparkさんのコピー!とっても納得でした!!!
ほんとキラキラとキレイだよね♪
夏もいいけど、冬にタートルにこれを付けてもきっと素敵よね♪

今日も水切りヨーグルトをベーグルに塗って食べたよ~♪
ジャムもいいけど、はちみつもとっても合うよ~♪
makoちゃんにも食べに来て欲しいな♪

懐かしいお友達との再会!思いがけず、念願叶ってうれしかった~!
4年半って言ったら、ほぼ5年ぶりだもんねー!
でも、そんな時間はまったく感じなくて楽しかった~♪
子供達もまた広島行きた~いってよく言ってるから、
いつかまた家族で行きたいです♪
お好み焼きも食べた~い!
広島に行くまで、広島風ってそんなに食べなかったけど、
本場は安くて、すご~~く美味しくて、家族みんなでハマったよ~!
Commented by satuki-basket at 2008-08-22 17:44
***makoちゃんつづきです***

makoちゃんのあのビスコッティの本持ってるのね~♪
簡単だから、ぜひ作ってみて~~~!
珈琲はね、私、酸味がなくて、にが~いのが好きなので、いつもフレンチローストの豆を
飲む直前にコリコリ挽いて淹れてますー。
だから、通では全然ないし~(汗)、本当の美味しさが分かってないのかも~。
前に私が委託でパンを置いていた珈琲豆屋さんも美味しかったんだけど、
普段ガンガンそれを飲んでいたら、破産しちゃいそうだったので、
それは時々にして、ネットで深煎りの豆を買ってます~。
加藤珈琲店で「深煎り好きな方の為のセット」ってのを買うことが多いかな~♪
コストコのそれより、豆粒がそろっていてきれいかも~♪

夏休み、もうちょっと頑張ろうね~~^^
Commented by satuki-basket at 2008-08-22 18:11
***やよいちゃん***

やよいちゃ~~ん♪こんにちわ~~~!
わーん、忙しいのに来てくれてありがとう!!!
お返事遅くなっちゃってごめんね~~~!

懐かしいお友達との再会!ほんと嬉しかったの~!
一緒に行った友達とともに、本当にお世話になったので、
もっと何かをしてあげたい気持ちはいっぱいだったけど、
ランチくらいしか出来なかったー!
一緒にサザンに行けたらよかったんだけどな^^
今回のことで、お互いブログのブログもカミングアウトしたし(笑)、
これからはもっと密に連絡取れたらよいなぁ~♪

またやよいちゃんにもパン食べて欲しいな~♪
遊びに行かせてね~(^v^)
Commented by satuki-basket at 2008-08-22 18:19
***yukaちゃん***

yukaちゃ~ん、こんにちわ~!
お返事遅くなっちゃってごめんね~~~!

夏休み、あと一週間ちょっと、過ぎてみれば、あっという間だったわー^_^;
我が家の家族旅行はこれからなので、待ちくたびれちゃいました(笑)
そう、お盆ってやっぱり普段あんまり会えない兄弟もそろって、
子供達も久々会ったりして、楽しいよね~~~!
実家に行くと、しっかりムスメに専念?!しちゃうけど~^_^;

↓医療棚の中ってわかってくれたのね~(^v^)
うふ、yukaちゃんならわかるか~~~!
全貌ね~~~(汗)なかなかいい写真、撮れないのよ~~~!
窓際だから、逆光で暗くなるし、
ベランダの余計なモノまで写っちゃったりしてね(笑)
また今度、頑張ってみるね~!
yukaちゃんちの医療棚も、もっと見たいよぉ~(#^.^#)
Commented by satuki-basket at 2008-08-22 21:23
***migiwaちゃん***

migiwaちゃん、こんばんわ^^
お返事遅くなっちゃってごめんね~~~!

ぱん、見てくれてありがとう~~~^^
紅茶ベースのパン、食べたんだね~~~♪
ふんわりこうちゃの香りって、いいよね~!!
紅茶のアイスも好き!聞いてないって?!(笑)
ワタシのは今回はアールグレーを使ったから、
より香りがあって、レモンピールの香りととっても合いました!

わぁ~♪migiwaちゃんのご実家は、瀬戸内海に浮かぶ島なのね~~~!
うらやましい~~~♪
瀬戸内海の島々の景色、大好きだったわ~~~♪
なんかホッとするよね~☆
たまに何かでその光景を見ると、胸がきゅ~んとします^^

お友達との再会、本当に楽しかった~~♪
これからも大切にしていきたいです(^^♪
ランチは、私も行ってみたいお店だったから、私も行けてラッキーでした(笑)
Commented by petitreve_yume at 2008-08-23 11:14
satukiちゃん(って呼んでもいいですか???)こんにちは。
ユメです。
えっと・・・無事また復活しまして(笑)その際ブログをエキサイトに
お引越ししました~ということでよろしくお願いします♪

パン・・・どれも美味しそう。
おなかがグーッとなりそう。ほんとに。
中にレーズンとか入っている酵母パンは我が家では人気者なのです。
(多分ワタシより旦那のほうがこだわりあるかも)

トゥーランドット私も行ったことがあります。
美味しいのももちろんなんだけどとにかくとっても見た目がかわいくって。
見た目も堪能させてもらったのを思い出しました。
リニューアルしたあとが楽しみですね。

あ、リンクもらっていきますね♪
Commented by satuki-basket at 2008-08-23 11:35
***naomiちゃん***

naomiちゃ~ん、おっはよう~^^
お返事遅くなっちゃってごめんね~!!
今朝もまた過ごしやすいね~~~!助かるわ~^^

そう、こっちに帰ってもう4年半よっ~!
数えると、自分でもびっくり~~(笑)
ほんと、あっという間だったな~。
だから、広島にいた2年半なんて、今思うとほんと幻のよう~(笑)

パンも買うのもしゃくだし(笑)、ちょこちょこ焼いてますわ~^^
全然すごくないのよ~(汗)
でも、そんな風に言ってくれてありがとう(#^.^#)
秋に向けて、またいろいろ焼いていきたい~~♪
お味見お願いしたいなぁ~~♪

夏休み、あとちびっと頑張ろうね~~~!!!
Commented by satuki-basket at 2008-08-23 11:41
***エグリン***

エグリン、こんにちわ~^^
お返事遅くなっちゃってごめんね~~~!
もう疲れは取れたかな??

広島も少しは暑さも落ち着いた??
こっちはここ2~3日、夜は寒いくらいですわー。
一番暑いさなかの東京、大変だったよね~~~!

あのお店、次の日から、リニューでお休みに入ったんだねー!(知らんかった。。。笑)
だから、インテリアもちょっと???だったのかも~。
今度、いつか、新しくなったお店も行きたいね(^^♪

これからは、ここでもあちら?でも、ちょこちょこお話しようね~^^
また遊びに来てね!!
Commented by satuki-basket at 2008-08-23 11:54
***parkさん***

parkさ~~~ん♪こんにちわ~~~~(^v^)
この前まで、昼間はまだ暑かったけど、だいぶ過ごしやすくなりましたね~!
昨日は夜、子供の親睦会で花火をしたけど(なんと今年初!!汗)、
タンクトップで行ってしまったワタシは、寒かったですー^_^;

parkさんは大きな引っ越しはないのですね~!
いやいや、引っ越しはホント大変なので、出来たらしない方がいいですー(笑)
一時、まだ子供が小さい時に、5年間で3回引っ越したことがあるので、
もう引っ越し恐怖症かも~(笑)
でも、楽しい思い出がいっぱい出来たので、何事も経験だな~と実感もしましたけどね^^
懐かしい友達と楽しい時間を過ごすことが出来て、ほんと嬉しかったです♪

ネックレス、遅ればせながら、素敵なガラスつながりで紹介させてもらっちゃいました~^^
↑このランチの時も、しっかりつけていきました~♪♪
ほんと、キレイでお気に入りです♪ありがとうございます(#^.^#)
Commented by satuki-basket at 2008-08-23 12:12
***けこちゃん***

けこちゃ~~~ん♪こんにちわ~~~♪
来てくれてありがとう~☆夏休み、もうちょっとだね~~~~!
ちょっと涼しくて楽だけど、ちょっとさみしい気分になっちゃったりして~^_^; 贅沢ね!!

パンも見てくれてありがとう!またちょこちょこ焼いてます~^^
紅茶ベースのカンパーニュ、紅茶の香りがふんわりして、
薄く切ったら、何枚も食べちゃいそうで、ちょっとキケンです(笑)
小腹が空いた時に、お菓子をつまむよりいい感じかな♪

けこちゃんのお友達もアクティブな方が多いのね!!!
スキーに行っちゃうのって、すごいでしょ~~~!
その時は、ワタシはまだ下の子も小さかったので、一緒には行けなかったけど、
かっこい~~と眺めてました(笑)
広島だと、渋滞の心配もないし、小一時間で行けるし、可能だったのよね~!
思うに、広島って、温暖なイメージだったけど、冬は東京より寒かったと思うわ~。

トゥーランドット、リニューしたら、きっともっと素敵になるだろうし、行ってみて~♪
あそこなら、行きやすいよね♪
Commented by satuki-basket at 2008-08-23 12:21
***ユメちゃん***

ユメちゃ~~~ん♪復活したんだね~~~~♪うれしいな~♪
そして、エキサイトにお引越ししたのね~♪
こちらでもまたよろしくね~^^

パン、旦那さんも好きなんだね!
レーズン入りのパンって、やさしい甘さで、あとを引くよね^^
ワタシも大好きー☆
ちょっと涼しくなったし、パンも焼きやすくなってきて、
食欲の秋が怖いわ~~(汗)

ユメちゃんもトゥーランドット、行ったことあるのね~~~♪
(けっこうみんな行ったことあるんだね^^)
中華街に行くのも雰囲気あっていいけど、こういう洗練された中華もたまには良いよね♪
インテリアはちょっとアレレ??って感じだったので(笑)、
リニューの後がまた楽しみです~(^v^)

リンクもありがとう~~~♪
ワタシもあとで、もらいに伺うね^^
秋になったら、またお会いしたいわん♪
Commented by マキ at 2008-08-23 23:02 x
satukiちゃん~

先日は忙しい中きてくれてありがとう~~☆

そして、、広島のお友達との再会!!
距離はあるけどまた会えるなんて最高のお友達だね^^
おいしそうなもの食べてたり、、いろいろ満喫してよかったね~~☆☆

主人の田舎は五島列島なの。
今回も車での帰省だったんだけど、
広島も通ったよ!高速だけど。
帰りはインターで広島のお好み焼きを買って食べたよ~
本場はもっとおいしいんだろうな~^^

パンつくりも本当すごいね~~
手作りのパンって本当おいしいもんね。
私もいつか作ってみようかな???

そうそう、リンクしてもいいかしら?
では、あと少しの夏休み!!
楽しく過ごしましょうね~
Commented by satuki-basket at 2008-08-23 23:56
***マキちゃん***

マキちゃ~~ん♪こんばんわ~(^^)
マキちゃんこそ、忙しいのにありがとう~~~~♪

マキちゃんの旦那さんのご実家が五島列島なのね!!
きっと、素敵なところなんだろうなぁ~~~!
それに、いつも広島通るなんて、羨ましい~~~!
ってか、車で行くのね!!すごーーい!大変じゃない??

パンも見てくれてありがとうー☆
いつか、マキちゃんにも食べてもらいたいな~~~♪
その前にマキちゃんと会ってみたいな~♪

うふふ、前の記事で、「小嶋ルミ」さんのこと、「小柳ルミ子」って読んでいたのね~!あははっ。
だと、何のこっちゃ~って感じだったでしょ~~~(笑)
そんなマキちゃん、好きだわ~~~(^v^)

ブログ、私もまだ分からないこといっぱいだし、使いこなせてないけど(汗)、
まあそれなりになんとかなるものだから(笑)、
マイペースで頑張ってね~~^^
かわいいマキちゃんわーるど、楽しみにしてるね♪

リンクもありがとう~~~♪
これからもよろしくね~~~(^^)
ちょっと明日からお出かけするので、帰ってからゆっくりリンクさせてもらうね~♪
Commented by petitbouquet at 2008-08-25 17:46
satukiちゃん、こんにちは~。
リンク、いただいて帰るね~~。
ありがとう~♪

↑のスキーの話。。。
広島って暖かいイメージ、、あるある!
小一時間で行けちゃうんだね~。
それなら行ってみたくなるねっ。

紅茶ベースのカンパーニュも紅茶の香りふんわりなんて
美味しそうだねぇ~。
トゥーランドットも行ってみたいわ~。
素敵なお店教えてくれてありがとう~♪

Commented by satuki-basket at 2008-08-28 14:31
***けこちゃん***

けこちゃ~ん♪旅行に行っていたので、す~っごくお返事遅れてしまって、ごめんね~~~!
また来てくれてありがとう^^
ワタシもあとで、リンク取りに伺うね♪

そうでしょ~!広島って温暖なイメージあるでしょ~!
ワタシは行くまでスキー場があることさえ知らなかったし。。。
私の住んでいた高台は、冬はいつも、晴れ間であっても、小雪が舞っていたような~。
スキー、こっちに戻ってきたら、また遠い存在になってしまったよ~^_^;

トゥーランドット、私もリニューしたら、ぜひまた行ってみたいわ~♪♪
by satuki-basket | 2008-08-19 15:35 | お出かけ | Comments(36)

antique 古いもの ナチュラルな暮らし 天然酵母のパン作り 私の大好きなこと大切なものを詰め込んで♪


by satuki