人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思っていたより晴天なり~** &もうひとつの好きなこと

                   ☆この前の週末は子供たちの運動会がありました☆
思っていたより晴天なり~** &もうひとつの好きなこと_f0163298_16451628.jpg


我が家には6年生の女の子と3年生の男の子がいます。
二人が一緒の運動会は今年でもう最後なので、と~っても楽しみにしていました!
でも、天気予報では、ずっと何だか思わしくない予報で、すっとヤキモキしてました(笑)
何が心配って、お弁当です!!(爆)
両方の両親も応援しに来るし、それなりの量も作らなきゃでしたからね。
でも、今年はパンの仕事と重ならなかったから、その点は楽チンでした!

高学年と中学年がいれば、うかうかしてられません(笑)
パパはビデオ、私はカメラ係りに飛び回りました~!
心配していたお姉ちゃんの組み体操も、大成功で、ホッ^^
(チビで細いんで、タワーのてっぺんだったりするんです)
みんなでワイワイお外で食べたお弁当は、やっぱり美味しかったです^^♪

***************************************************

ブログを始めてから、私のもうひとつの大好きなことをずっと紹介したいと思ってました♪
ん?パンと同じくらい?!好きかも(笑)
私は見た目はなぜかあんまりそう思われないんだけど(笑)、運動、体を動かすことがだ~い好き♪
それもダンス系フィットネス!週3~4回はジムやスタジオで踊ってます♪
こんな生活をもう5年くらい続けてます。もちろん今日も♪
だったら、もうちょっと痩せてもいいものだけど(爆)、食べることが何より好きだし、
始めてからは寝込むような風邪を引くこともなく、健康に過ごせてます。
私をちょこっとご存知の方なら聞いたことあるかも知れませんが、自称「踊るパン屋」でした(爆)
ここ何年かは、週6日はパンに関わっていたので、踊るか、こねるか、焼くかの毎日でした(笑)
でも、鍛えていたから?!、この生活も出来ていたと思います。

きっかけは旦那さんの転勤で広島にいた頃、ジャザサイズに出会ったことです!
広島はなぜかと~っても盛んで、イントラさんもいっぱいいるし、クラスもいっぱいあるんです!
ジャザサイズはアメリカ発祥ののフィットネスです。
最新のヒット曲に振り付けが付いています。
エアロビクスがもうちょっとダンスっぽくなった感じで、ラテンありの、ヒップホップありの、
ボクササイズ系があったり、
アメリカから二ヶ月ごとに新曲が届き、ほんといろんなジャンルの曲に楽しいフリが付いてるので飽きません!
それに、一曲ごとにフリも変わるので、覚えるのもエアロビより大変じゃありません。
一時間で40分くらいは楽しく踊り、あとはダンベルやチューブを使ったりした筋トレになります。
筋トレもみんなでやれば、苦じゃないし、キレイなバラードや楽しい曲を聴きながらなので、
頑張れます(笑)
皆さんの近くにもクラスがあるかもなので、ぜひ体験してみてくださいね!

でも、そういう私なんですが、私が大~好きなイントラさんが今年に入ってジャザを辞めてしまったので、
ジャザサイズはあんまりやってないのですが(汗)
ジャザで20年近く養ったキャリアを生かして、今はオリジナルレッスンをされていて、
今はずっとそっちを主に受けています*
いや~~♪これがまたメチャ楽しい~~~~♪♪
毎回、お風呂入ったの?くらいに汗を流してます。真冬でもね!
思っていたより晴天なり~** &もうひとつの好きなこと_f0163298_1729024.jpg
私の大好きなブランド「MIKANO」の新しいウエア~♪
年二回新しいカタログが届きます。
いっぱいウエアはあっても、新しいのが出ると欲しくなります(笑)
今回はコレを買いました♪
この組み合わせでは着ませんよ~(笑)
ブルーの迷彩は無地のホワイトのトップスを合わせたらかっこいいだろうな~♪

皆さん、あんまり引かないでくださいね~(笑)!
Commented by naomi at 2008-05-26 22:31 x
satukiちゃん、こんばんは(^o^)丿
運動会、お疲れ様でした~
1日で済んで本当に助かったよね。
大人数だとお弁当の量もたくさんで大変だったんじゃない?
我が家は天気があやふやだったこともあり気合いが入らず
簡単なお弁当で済ませちゃった^^;

そうそうsatukiちゃんは見た目が清楚なお嬢様って感じなのに
活動的なのよね。
私はほとんど運動していないので、
1曲踊りきれるか怪しいな、きっと。
でも思いっきり汗を流したら気持ちいいよね♪
Commented by satuki-basket at 2008-05-26 23:45
naomiちゃん♪

ほんと、お互い無事に終わってよかったね^^お疲れ様でした☆
私もあの予報じゃ、お弁当も作る気もなえてたよぉ~~~!
終わってみれば、まさに運動会日和だったよね!

やだ、誰が清楚なお嬢様??!!ぷぷっ。
naomiちゃんはいつもほそ~いから、ほんと羨ましいよぉ~~~!
ワタシなんて、動くのが当たり前、、、と体がインプットしちゃったのか(笑)、
踊らない日はてき面に増えるの(泣)
だから、まぐろみたいに、余計止まれなくなっちゃったの~!ぷぷっ。
でも、楽しいからいいの♪♪
Commented by sassyr at 2008-05-27 09:52
satukiちゃん、おはよ~~^^
運動会、お天気もってよかったね~~
お弁当のコトとか考えるとドキドキするよね~
ビデオ係もお疲れさま!
ちゃんと撮れてた?私は興奮しだすといつも空や土の画像ばっかりで
非難ゴーゴーのことがよくありました^^;

踊るパン職人♪聞いてるで~~
すごいらしいね!笑
でも体を動かすことってと~ってもいいことやよね!!
私もずっと運動してたから体動かすのは
大好き☆
でも音感悪いしダンスとかとんでもないから
ジャザザイズは無理かも~憧れんねんけど・・・
私の住んでる近くには教室がないわ~ちょっと残念・・・
機会があったら見てみたいかも♪やれって?笑
Commented by yuka.p at 2008-05-27 10:02 x
やっぱり踊るパン職人の話し、ひろまってる~~(*≧m≦*)ププッ
踊ってるところを見たことのない私は、どうしてもsatukiちゃんが踊る姿が想像できない。
だって、おっと~~りと優しい感じのイメージからは・・・(^^ゞ
でも、楽しんで身体を動かせる趣味っていいね~~

運動会、我が家は6月だわ~~
もう家族でお弁当を食べることもないので、
こどもの出番が終わったらさっさと帰っちゃうんだけど。
satukiちゃんのお弁当、きっと豪華でおいしかっただろうな~~
Commented by miki at 2008-05-27 12:52 x
satukiちゃ~~~ん。

こっちも土曜日無事に終わったよ~~~。
ホントお弁当を何度も作るのってイヤだよね。
とりあえずホッとしました~。
お互いに上の子は6年生だから小学校最後の運動会だったね。
すっごく楽しんだ1日だったよ~。

ジャサのウェアー可愛いね~。
satukiちゃんが来ている所を想像しちゃったわ(笑)
私は食べたらすぐ太るから頑張って体を動かさなくっちゃ(笑)

今日北海道から母が帰ったの。
やっぱり母が来ると太るわ(毎日のように外食だからさ 笑)

今日からダイエットだぁ~~~~
Commented by jun at 2008-05-27 15:40 x
satsukiちゃん、こんにちは~!
遅ればせながらblog開設おめでとう~ずっと待っていたのよ^^
これからもおじゃまさせてね♪

運動会が無事に終わったんだね 
我が子ががんばる姿に感動したり、ドキドキ心配したり、
記念に残したい気持ちで焦ったり......
本当に忙しいけれどいい思い出だね こどもたちに感謝だね 
うちの娘たち(小6&小1)の運動会は7日です!! 

ジャザ!!!
satsukiちゃんと踊った日を思い出したわ
照れくさかったけれど、体育会系インテリア好きの同じ温度を感じてうれしかったよ~
わたしもMIKANOのウェア、大好きよ^^
またご一緒できる日を楽しみにしていまーす
Commented by satuki-basket at 2008-05-28 20:14
sassyrちゃん♪

こんばんは~♪遅くなっちゃってごめんね~!

運動会、無事に終わってなりよりでしたっ!
お姉ちゃんなんて、もう6年生なんて、びっくり~って感じで~!
組み体操もりりしく頑張ってました!
写真はズームで撮ることが多いから、なかなかムズカシイです(汗)
お弁当ね、自分の家族分だけなら、なんてことないんだけどね~、
ほんと晴れてよかったよ(笑)

あら!踊るパン屋!聞いてた?!(爆)
いや~、周りにも半分呆れられてます!あははっ!
sassyrちゃんも運動していたのね!何だろうな?^^
ジャザサイズ、難しいことはないから、チャレンジして欲しいけど、
近くになかったのねー(汗)けっこう地域差があるのよね!
ちなみに広島市だけも見てみてー!いっぱいあるんだよー。
東京に引っ越してきた時、こっちもとっても少ないので泣きそうだったわー。
無事に好きなイントラさんに出会えてよかったけど♪♪

今日はけっこうパン焼いたので、UP出来たらいいな♪
パンネタ少な過ぎだったよね~あはっ^^
Commented by satuki-basket at 2008-05-28 20:22
ゆかぴちゃん♪

こんばんは~♪
この前、誰かにも、想像できなーいって言われたんだよね~!
そうかしら?何なら今度、ステップだけでも?!(←ウソウソ)
ラテン系の腰ふりふりなんて、だーい好き(笑)ぷぷっ
今度、ご一緒にいかが?^^

ゆかぴちゃんとこの運動会は6月なんだね!
そっか~、もう一緒にお弁当は小学生のうちだけなんだね~。
二人いると、忙しかったよ~。
お弁当、たいしたもんは作ってないんだけど、みんなで外で食べると美味しいね^^
Commented by satuki-basket at 2008-05-28 20:33
mikiちゃ~~~ん♪

ほ~~んと、無事に終わってよかったよね~~~!
あんなにお天気いいなら、天気予報であんなに脅して欲しくなかったわー!
私はmikiちゃんが絶叫して応援してる姿を想像しちゃったよ~(笑)
声、嗄れてなかった?
お母さんも喜んでいたことでしょうね^^
私もすっかり楽しんじゃった一日でした♪

ミカノのウエア、かわいいでしょう~♪
昨日は写真の上のトップスに、黒のジャズパンツで踊ってました(笑)
mikiちゃんはいつ会ってもほそ~いから、ダイエットしなくて大丈夫よっ!
お母さん、帰っちゃってさみしいね~。
私も今度、あのゲストルームにお泊りさせて~^^
Commented by satuki-basket at 2008-05-28 20:47
junちゃん♪

わ~~~~い♪遊びに来てくれてありがとう~~~~~!!
うれしい~^^
以前のjunちゃんみたいに、素敵lifeはあんまり紹介出来ないと思うけど、
ぼちぼち更新していきたいと思っているので、またぜひ遊びに来てね^^

運動会、無事に終わってホッとしました~♪
組み体操のときは、肉眼でも見たいし、写真にもおさめたいし、
迷ってるうちに写真は撮り損ねた~!
junちゃんとこは6月なんだね!これまた天気が心配な季節だね~(汗)
junちゃんとこも、今年で二人一緒の運動会は最後だね!
思いっきり楽しんじゃってね♪晴れをお祈りしてます^^

このネタの時、junちゃん来てくれてウレシイ~(笑)
ほんと!いきなり汗まみれでのごあいさつになっちゃったものね~~~(笑)
でも、楽しかった~~~!
昨日ね、レッスン後あのメンバーで、久々ランチに行ったんだけど、
みんなでまた行きたいね~~~~って話していたとこなの^^
ミカノ、やっぱり好き??^^湘南マダムは皆さん、おしゃれだったわ~♪
また一緒に踊れるのを楽しみにしてるね♪
by satuki-basket | 2008-05-26 18:04 | フィットネス | Comments(10)

antique 古いもの ナチュラルな暮らし 天然酵母のパン作り 私の大好きなこと大切なものを詰め込んで♪


by satuki