人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~~転機♪~~

~~転機♪~~_f0163298_2155254.jpg

ちょっとお久しぶりになっちゃいました~(汗)
せっかく張り切って始めたブログなのに、パソコンが不調でレスも遅れてしまい
すみませんでした~(汗)
まだ買い換えて一ヶ月くらいで、サクサクととっても快適なpc生活だっただけに、
アップしたいことはいっぱいあったのに、とっても歯がゆい数日でした~。
やっと大丈夫になったみたいなので、またお付き合いくださいね♪

~~転機♪~~_f0163298_227413.jpg
ちょっと何日か前になっちゃいますが、たのし~~~お宅訪問がありました~♪
3年ぶりくらいに、ぴかちゃんちにお邪魔してきました~♪
私はパンの仕事が終わってから駆けつけたので、三年前の記憶をたどりつつ駅から一人で歩いていると、
どこだったかな~とちょっと不安になりかけた時、ココちゃんを抱っこしたやよいちゃんが迎えに出てくれてました~!ありがとう♪
あ~~♪やっぱり、くらくら~♪素敵過ぎ!
前はまだ建って間もないころだったので、お庭もますます素敵になり、
どこもかしこもぴかちゃんのこだわりが感じられて、素敵だった~♪
ちょっとした打ち合わせに行ったけど、そっちのけではしゃいでました~!
あっという間にタイムアップ、ごめんなさい^^
ぴかちゃん、ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました♪

タイトルの転機。。。なのですが、前回の日記でお店に週二回パンを委託で置かせてもらっていると書きましたが、
そのお店が隣町に移転することになって、今日がそのお店にパンを置いてもらう最後の日になりました。
始めて2年と三ヶ月。
週二回だけど、二時起床で、雨の日も雪の日もサウナのような暑い日も、
最近は10日で25キロの粉の袋がなくなるペースで焼き続けてきました~。
となると、一ヶ月で約75キロ??!!パン屋さん的にはたいしたことないんだろうけど。。。
お客さんの「美味しいパンをありがとう~」って声を励みに♪焼いてきました。
約2年間走り続けてきたので、ちょっと充電しようかな~って思っています^^
今日、お客さんには早く復活してね!って何人もの方が言ってくださって、嬉しかったな♪
いつも応援してくれているお友達が、朝畑で摘んだ花束を持ってきてくれました♪ありがとう♪
~~転機♪~~_f0163298_22522765.jpg


木曜日はお誕生日だったのですが、いつも一緒に踊っているお友達が素敵なバスケットと、
もう、つぼつぼな素敵な花束をプレゼントしてくれました~~~♪お花がいっぱいで嬉しい♪
あと、誕生日にかこつけて(笑)、二年間パンを休まず(←ちょっと自慢♪)頑張った自分へのご褒美に、チラッと写っている医療棚を買ってしましました♪♪
もう一目惚れで、あわ~い優しいグリーンの医療棚なの~♪ありえないくらいかわいい^^

~~転機♪~~_f0163298_22571474.jpg

4面ガラスなので、窓際に置きました~♪光が差し込んでキレイ~☆
~~転機♪~~_f0163298_2313217.jpg
Commented by naomi at 2008-05-10 23:58 x
わ~~~UPほやほやかな?

なんて素敵な医療棚!!
グリーンなんて珍しいよね。
あの窓辺に置いてあるのね~と想像してうっとり♪

お誕生日おめでとう(^^♪
パンも2年間お疲れ様でした★
2時起床なんて本当偉いよ。
お店が移転なんて、satukiちゃんパンのファンはがっかりだと思うけど、
でもまた新たな形でスタートさせるのかな?
しっかり充電してね。
私もまたsatukiちゃんのパンが食べたいな~

Commented by やよい at 2008-05-11 00:44 x
satukiちゃ~ん、この間はどうも
おいしいおいしいパン沢山ご馳走になってありがとう
やっぱりsatukiちゃんのパンてすごくおいしい!!

そうだ改めて、お誕生日オメデトウ!!
素敵なお誕生日だったね
素敵といえば、この医療棚きれいね~~
4面ガラスって言うのがいいわね
ここのディスプレイがまたまた気になる
はやくみた~~~い

satukiちゃん、今回のことは残念じゃないよ
これはそう、新しい転機のはじまり、、きっと
もっともっといいことにつながっていくと思う
ぜったいそうよ^~^

そのためにも、、お互い今度頑張ろうね
Commented by chisato at 2008-05-11 07:10 x
satukiちゃんお元気?
chisatoです。このブログ見つけて飛び上がるほど嬉しかったです。
素敵なsatukiちゃんと又お話できて嬉しいな★
lこれからよろしくね^^♪

それとお誕生日おめでとう★☆★
すごいたくさんのお花、みんなsatukiちゃんの好みよく知ってるね~^^♪

それからそれから素敵な医療棚!淡いグリーン見たことないよ。
うん、又アップで全貌見せてね・・・・・


それとパン今までお疲れ様でした。
週2回でも朝からお客様に食べてもらおうと作る作業は言葉ではいえないぐらい大変だったと思います。
お店の移転は残念やけど又何か素敵なことが待っていると思います。
それまでいっぱい充電して頑張ってね。



Commented by mami at 2008-05-11 09:21 x
satukiちゃん、おつかれさま(*^-^*)
この2年間一生懸命がんばったことは
これからのsatukiちゃんにとっての
ステップだと思うから
また違う形で活躍の場所がみつかったときの
踏み台になると思うな(^-^*)


素敵な医療だな。。。。
きっと実物はクラクラするほどなんだろうね~
明るいsatukiちゃんちのリビングに
4面ガラスなら明るさをそのままにいろんな雑貨たちが
並ぶんだろうな~♪


こちらからも
お誕生日おめでとう! 
Commented by くまちゃん at 2008-05-11 14:26 x
satukiちゃん~~~ブログ新設おめでとう!!
久しぶりにsatukiちゃんを身近に感じられてうれしいよ♪
パンやさんもお疲れだったね。
うんうん!!充電た~んとしてまた一歩前進してね!
こっちは~20日に引越しを控えて今1番てんてこ舞い・・・
15年もここに住んでいたからすごいことになってて・・・

お誕生日おめでとう★★★
ふふふ~★医療棚~♪ちらっ~とだけど~ステキだね♪
私はアンティークすっかり枯れちまったよ。(笑)

今回私は旦那に贅沢を言って新しい食器棚とレンジスタンドを買ってもらったんよ!
婚礼の食器棚、、、ドアが壊れてので、、、
家具を奮発したんでリビングのスリガラスの窓のカーテンを手作りしたらしょぼかった。。。(泣。。。)
まぁ~しばらくこれで我慢我慢、、

せっかくsatukiちゃんのブログでお話したいけど・・・しばらくネットできそうにないんで・・・残念。
また携帯メールするねん。
Commented by satuki-basket at 2008-05-11 21:50
naomiちゃん♪

わ~♪アップ早々来てくれてありがとう~^^
やっとパソコンが普通に使えて、更新出来ました~!
マウスのポインターが固まっちゃって、動かなかったのー。何でだ?!って感じだったー(汗)
それでいろいろいじくってたら、普通に立ち上がらなくなっちゃってー。。。
もうたぶん大丈夫だと思います。

医療棚、ず~っと憧れだったんだけどね、なかなかコレって出会いがなかったんだけど、
突然出会ってしまったーーー(笑)
毎日うっとり眺めてマス^^

お祝いのメッセージもありがとう~~♪♪
もうめでたくない歳だけど(汗)、また一年無事に過ごせました~と感謝の日と思うことにしたよっ(笑)

naomiちゃんとこもまたお邪魔しなくっちゃ~^^
パンもまた遠慮なく食べに来てね~♪♪

Commented by satuki-basket at 2008-05-11 22:09
やよいちゃん♪

この前はありがとう~!
ぴかちゃんちに向かうとき、ちょうど心細くなったときに、やよいちゃんが現れてくれて、天使に見えたよ^^
パンも今回はいろいろ食べてもらえて、よかったです~♪
喜んでもらえて、私もすっごくうれし~☆

改めてのお祝いのメッセージもありがとう~!
この前は思いがけず、皆さんに歌まで歌ってもらっちゃって、超シアワセ者だったわ~♪
思い出の一日になりました♪

この医療棚、いい感じでしょ~♪♪♪
小ぶりだし、扉のつまみや、引き出しの取っ手も素敵なの~☆
元はホワイトで淡いグリーンで塗られてるから、ところどころはげてるところからホワイトがのぞいていて、
シャビー感もとっても素敵なの♪
もっとうまく写真撮りたいんだけど、窓際に置いたから、つねに逆光って感じで、あの色合いを撮るのってムズカシイの。
でも、今度紹介しますね♪

パンのことでも、心強いお言葉、ありがとう!
パンも今まで出来たことに感謝して、次のステップに向けて、頑張ります!
って、言っても、頼まれてて、明日もあさっても焼くんだけどね☆
うんうん、お互い、頑張ろうねー☆
Commented by satuki-basket at 2008-05-11 22:32
chisatoちゃん♪

きゃ~~~♪見つけてくれて、遊びに来てくれてありがとう~♪お元気だった??
や~っと、ブログだけど始めてみました~~~!
たくさんのお友達が遊びに来てくれて、うれしー☆
でも、皆さんのご期待に沿えるような内容になるのか、、、心配だけど(汗)、
ぼちぼちといろいろ紹介していけたらと思うけど、また遊びに来てね^^

お祝いのメッセージもどうもありがとうーー☆
あ、確か、chisatoちゃんも近かったよね??
chisatoちゃんもおめでとう~~~☆^^

医療棚、私も淡いグリーンなんて、初めて出会ったわーーー☆
ネットのアンティークショップで頼んだから、届くまでドキドキだったけど、
ほ~んとイメージ通りで、安心したよ♪
医療棚って、物によっては、何かコワイ感じのもあるでしょーー。
これはシャビー加減もちょうどいい感じだし、あの淡いグリーンのおかげか、
冷たい感じがなくって、かわい~の~♪
まさに出会ってしまった感じだわ(笑)

Commented by satuki-basket at 2008-05-11 22:33
chisatoちゃんつづきです☆

パンのことも気にかけてくれて、ありがとう!
オーブンも発酵器も一台だし、10時の開店までにラッピングまで済ませて持っていくので、ほんと必死だったよ(笑)
しばらくのんびりしたら、また再開したいです^^

ぼちぼちの更新になると思うけど、また遊びに来てね!
chisatoちゃんとこも伺うね~♪
Commented by satuki-basket at 2008-05-11 22:43
mamiちゃん♪

いつも気にかけてくれて、ありがとう~~~^^
昨日は達成感いっぱいで、感無量で胸いっぱいでした☆
また次に向けて、少しのんびりしようかな~♪
ずっとmamiちゃんyokkoちゃんをお呼びしたいってのも叶ってないから、
ぜひゆっくり遊びに来てね^^

医療棚、どうディスプレィしたらいいか、悩んでるよぉ~(笑)
あんまり詰め込みすぎたら、素敵さが半減な気もするしね~。
今度、アドバイスしてね☆

ここでもお祝いのメッセージ、ありがとう♪♪
姫ちゃまも本当におめでとう☆
Commented by satuki-basket at 2008-05-11 22:54
くまちゃん♪

わ~~い^^見つけてくれたのね~♪遊びに来てくれてありがとう~!!
この前はメール、忙しいのにありがとね!!

うわ~!もうすぐお引越しだね!
今が一番忙しい時だよね!!でも、念願のマイホーム、嬉しい忙しさだね!!
物っていつの間にか溜め込んでるよねっ!
私もここに引っ越してきてもう4年だから、すでにもういろいろ溜め込んでるー(汗)
カーテンも手作りしたのね!えらい、えらい!市販のものより絶対素敵だと思うよ~!
無理しない程度で頑張ってね!

お祝いのメッセージもありがとう☆
素敵にかっこよく!をモットーに精進していくわー(笑)

お引越しが落ち着いたら、またお話しようね~~☆待ってるよ~~^^♪
Commented by sweet-home_ym0731 at 2008-05-11 23:57
satukiちゃん、こんばんは~(*^^)v
先ほど伺ったらコメのお返事を書いていたようなので出直してきました~(笑)
blog開設おめでとう~★ほんと皆さん素敵なおうちで…なんで今までサイトを持っていなかったの??と不思議になってしまうくらいだよ。
お誕生日?だったのかな。重ねておめでとう~(^^♪
そしてパン屋さんへの納品、お疲れ様でした…朝、そんなに早く起きていたなんて…大変だったね。
でもsatukiちゃんのパン、おいしいもの~♪お客様はがっかりされると思うな、きっと。
先日もきょうちゃんが差し入れにって持ってきてくれて。
パパと食べたのだけど、本当にほっぺが落ちそうにおいしかったよ~
是非焼きたても食べてみたいです・・・ウフフ。

きょうちゃんと一緒になにやら楽しい企画があるみたいだねぇ~今から楽しみにしているよ~^m^
Linkさせてもらってもいいかな?エキサイト仲間でよろしくね~!!
Commented by miki at 2008-05-12 15:49 x
satukiちゃ~~~ん♪
お誕生日おめでとう~。そっか。5月生まれだからsatukiちゃんなんだよね。
それにそれに~!医療棚!!すっごくいい~~~!!
窓辺に置いたのね・・・うんうん・・・あそこね!
satukiちゃんちは本当に日当たりが良いからガラス越しのヒカリがキレイなんだろうな~~~!

そして2年間お疲れ様でした。
2時って・・・寝る時間じゃない!(笑)
本当にsatukiちゃんは頑張り屋さんだね。
少し充電したらまた新しいことを始めるような気がするのは私だけかな?(笑)
Commented at 2008-05-12 16:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satuki-basket at 2008-05-12 22:07
yumiちゃん♪

わーい♪yumiちゃんも見つけてくれて、遊びに来てくれてありがとう~☆
あら、わざわざ出直してくれたのね!!まだ不慣れで、時間もかかるし分からないこといっぱい(笑)
yumiセンパイ、いろいろ教えてくださいね~~~~^^

お祝いのメッセージもありがとう~♪♪
もう決して(笑)嬉しい歳ではないけど、皆さんに気にかけてもらえるのは、
とってもシアワセなことだな~ってしみじみ嬉しく思ってます♪

パンも一区切りついて、今は達成感いっぱいでほっとしてます♪
でも、お友達とのイベントもあるし、うかうかしてられないかも~~~(汗)
そうそう!きょうちゃんが差し入れに持っていってくれたんだよね!!
どうだったかな~ってずっと気になってたのーー!ドキドキしてましたっ~!
そう言ってもらえてとっても嬉しいです!!
ぜひ、今度は焼きたて食べに来てねっ♪♪(遠いけど。。。笑)

リンクもありがとう~~☆
ぼちぼちの更新になると思うけど、また遊びに来てね♪^^
Commented by satuki-basket at 2008-05-12 22:20
mikiちゃ~ん♪

こんばんは~♪
お祝いのメッセージありがとう~☆
そうだよぉ~~~!名前のまんま、この月が誕生月よっ!(笑)隠しようもない~あはっ。
mikiちゃんにちょっと近づいたよぉ~!(笑)
いつもかわいくてキュートなmikiちゃんが目標よ!!

医療棚、絶対mikiちゃん、反応してくれると思ったよぉ~~~(笑)
昔から憧れの医療棚、それもグリーンの医療棚に出会えるなんて、ほんと運命感じたわっ^^
繊細でかわいらしい医療棚で、毎日うっとり眺めてマス☆
でも、届いた日の夜中に地震があって、4面ガラスだしちょっとびびったよー。
次の日にチェーンで転倒防止をしたよ。
今度、また見に来がてら、遊びに来てね^^

二時に起きるって、やっぱり仕事だと思うと起きれるのよー。(←当たり前?!)
他の日は絶対起きれないもん(笑)
パンもちょっとゆっくりして充電しようかな~って思ってるから、遊んでねっ♪

Commented by satuki-basket at 2008-05-12 22:34
2008-05-12 16:02  鍵コメちゃん

わーい♪また遊びに来てくれてありがとう~☆うれしー♪
お祝いのメッセージもありがとう~♪
きっと、鍵コメちゃんより、かな~りおねえちゃん?!よっ(笑)
でも、きっと鍵コメちゃんの方がしっかりしてそう~~~!
医療棚、急に出会ってしまったので、いろいろかこつけて(笑)、迎え入れちゃいマシタ☆
でも、アンティークってほんと出会いだから、ピーンと来たらもうダメ(笑)
ほんと嬉しい記念になりました♪
お友達も私の好み、よく知ってるでしょーー!ほんと素敵な花束でした♪
渡してくれたとき、してやったり!って顔してたもん(笑)

パンもちょっと時間が出来るから、試作もいろいろ作りたいな♪
昨日、高橋雅子さんの「ゆっくり発酵 カンパーニュ」って本を買っちゃいました~♪
もう持ってるかしら?作ってみたい美味しそうなカンパ-ニュがいっぱいだった~♪

リンクもこちらこそよろしくお願いしま~す^^
また遊びに来てくださいね♪
Commented by しの at 2008-06-19 15:45 x
さつきさん 勇気を出してお邪魔します。昨日は国立散策お疲れさまでした。1日あっという間で楽しかった。なるほど、吉祥寺のスタジオで写真の撮り方のレクチャーを受けて来たのですね。うん、一気に上手になってる、なってる。美味しそう。普茶料理も素敵です。でもせっかく着物を着たのにその写真は〜?それもちょっと見たかったわ。昨日のパン、どれもおいしかった!もう半分しかないよ〜。レモン酵母はしっかりレモンの味がするのね、さわやかでした。今度またお願いしますね。では、また!
Commented by satuki-basket at 2008-06-19 22:31
しのさ~~ん♪

きゃ~~~^^コメント、ありがとうございますぅ~~~♪
すっご~く嬉しいです!!
昨日はお世話になりました~!!楽しかった~♪
あとでアップしますね~♪♪

写真はまだまだですーー(滝汗)やっぱり難しいですね!!
きっと、一眼レフを買ったからって、センスが無いから、あんまり変わらないかも~~~。
私はしのさんのあのレトロなカメラの、写真の雰囲気が大好きです^^

普茶料理、ほんと素晴らしかったです☆
去年も6月に食べてるから、違う季節のお料理も食べてみたいです。
着物は、、、、とんでもないですーー(汗)

パンもそう言ってもらえて、嬉しいな♪また言ってくださいね♪
レモン酵母、ほんとさわやかでしたね♪
いろいろやってみたいけど、管理出来なさそうで~あはっ。
また、来て下さ~~~い^^
by satuki-basket | 2008-05-10 23:41 | Comments(19)

antique 古いもの ナチュラルな暮らし 天然酵母のパン作り 私の大好きなこと大切なものを詰め込んで♪


by satuki