人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシの好きを詰め込んで♪

こんにちは♪satukiと申します^^

パソコンを持ってもう何年になるでしょうか~。
ワタシの好きなことや、出来事を記録に残したいと思い、
いつもそのうちホームページを作りたい~と思いつつ、
それもパソコンにうといワタシは、ずっと先延ばし(汗)、
そのうち、ブログなるものが登場したけど、それすらもなかなか踏み込めてませんでした~。
慣れてる方からしたら、たいしたことじゃないと思うんですけどね(笑)

このままでは、ずっとずっとこれからも先延ばしになりそうだったので(笑)
今年の目標は誕生日までにまずはブログを立ち上げるにしました~(大げさ?!笑)

もう少しで期限?!が来てしまうので、少しづつ形にしていきたいと思います♪
毎日のちょっといいことや、素敵なこと好きなことを綴っていけたらと思っています。
時々、覗いて下さったら嬉しく思います^^


少しづつ紹介していきたいと思いますが、
まずはワタシのだ~い好きなことの筆頭が天然酵母のパン作りです♪
趣味が高じて、今は週二回近所のお店にパンを置かせてもらっています♪
始めてもう2年ちょっと経ちます。
パンはいろいろ焼きますが、何が何でも一番好きなのが、
ふつ~の食パンです♪♪

ワタシの好きを詰め込んで♪_f0163298_1243460.jpg


ワタシは朝、トーストした食パンに、美味しいバターを塗って、
その日の気分で好きなジャムやはちみつを塗って食べるのが何よりのシアワセ♪(←安上がり?!笑)
あとは深入りの珈琲豆をそのつど挽いて、薫り高い珈琲があれば、何もいらないくらい♪

こんなワタシですが、これからもどうぞよろしくお願いします♪
Commented by kyoko0926honokai at 2008-05-04 16:27
やった~~!!一番やん♪
やっとこ、腰上げたわね~~~笑。
satsukiちゃん、写真もうまいし、パンもうまいし、
なんてったって、あのお部屋でしょ~~~^^
これからバンバン活躍するんよ!ね!
とりあえず、リンクしたよ~よろしく!
Commented by やよい at 2008-05-04 23:21 x
やった2番だア
satukiちゃ~~ん、、今年の転機はこれも有るのかな?

まずはおいしそうなパン
satukiちゃんらしいね

うんうん、もうなんてったってインテリア、、楽しみ
いっぱいいっぱいみせてね

そうそう、いつかTVにでるのはわたしより、satukiちゃんかも
わたしでよかったらちからになるからね~~
Commented by satuki-basket at 2008-05-05 00:30
きょうちゃん♪

わ~い、さっそく遊びに来てくれてありがとう~~!!!
ほ~んと、やっとこさ、おも~~~い腰をちょっとだけ上げてみました(笑)
でもね、ほんとは、こうしたい、ああしたい~ってことはあるのに、出来な~い!ほんともどかしいわ(笑)
いろいろご指南お願いしたいですわっ!
パン付でどうですか??!!^^

さっそくのリンクもありがとう~♪
こちらもお願いしたいんだけど、ぶっちゃけ、まずそれすら分からない~!ぷぷっ
写真はね、普通のデジカメだし、最近皆さんすっごく上手だし、私はほんとセンスないと思うわ~(泣)
これから、勉強していきたい~!!
ぼちぼちの更新になると思うけど、こちらでもよろしくね~♪♪
Commented by satuki-basket at 2008-05-05 00:46
やよいちゃん♪

きゃ~~~!さっそく見つけてくれたのね~~~!!
コメントもありがとう~~~^^♪うれしーー♪♪
やっとやっと、ちょっと進んでみました~☆
まだ、分からないことだらけなので、いろいろ教えてくださ~い^^

最初の画像は一番好きなパンがいいな~ってずっと思っていたので、
地味だけど(笑)食パンにしちゃった^^
天然酵母と国産小麦で作ると、しっとりもっちりほんとに美味しいのよ♪
今度、やよいちゃんにも持っていくね♪

インテリアは最近サボリ気味だから(汗)、ぼちぼちになると思うけど、
少しづつ紹介していきたいです☆
やよいちゃんのとこからお嫁に来たものも、あちこちにあるよぉ♪ふふっ
もうすぐちょっと大物も届く予定なので、届いたらアップするね~♪

やよいちゃんちのTVも今から超楽しみよぉ~~~♪♪
次に話があったら、やよいちゃんも絶対登場してねっ^^
Commented by miki at 2008-05-05 18:19 x
わ~~~~。さんば~~~~ん♪
悔しいけど、1番と2番はきょうきょちゃんとやよいちゃんに譲るわ(笑)

satukiちゃん、ブログデビューおめでとう~~。
この日を待ちに待って早5年(くらいかな? 笑)
今までsatukiちゃんがブログを持っていないのが不思議なくらいだったよ~。
これから、ここでたくさんsatukiちゃんと会えるなんて嬉しいわん♪

パンも毎日焼いてその焼いたパンを毎日見せて~。
それで私はおなかいっぱいになるから~(笑)

satukiちゃんのパンは日本一!
あ~~。また食べたくなっちゃったわ~~~。
Commented by mami at 2008-05-05 20:50 x
satukiちゃん~~ブログでびゅー☆;:*:;☆;:*:;☆おめでとう!☆;:*:;☆;:*:;☆
4番~!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
1番と2番と3番は きょうちゃんとやよいちゃんとmikiちゃんに
譲るわ(爆)



ここでは
satukiちゃんの好きがいっぱい
拝見できるのね(*^-^*)楽しみだな~♪
私もsatukiパンが食べたい(@ ̄¬ ̄@)ジュル♪

Commented by naomi at 2008-05-05 21:23 x
satukiちゃん♪
ブログデビュー、おめでとう~~~
私も待ってたわよ!!
でね、実は実は・・・
私も昨日思い立ってブログ作ってみたのよ!!
satukiちゃんもだなんて本当にびっくり!!
思わず声が出たわ(笑)
でもまだ誰にもいってないの。
ここに書き込みが初めて。
この先全然記事を書けないかもしれないし・・・
かなり後ろ向き(>_<)
でもsatukiちゃんのブログを見て思わずカミングアウト。(いいのか~汗)
よろしくね♪

リンクとかよくわからないよね。
覚えることがたくさんだ~~
Commented by yuka.p at 2008-05-05 22:07 x
satukiちゃん、ブログデビューおめでとう~~
私もどんなに待ちこがれてたことか~~(笑)
最初は勇気がいるけど、
はじめてしまえば何とかなるもんです。(*≧m≦*)ププッ
satukiちゃんなら話題もいっぱいでしょ~~?
楽しみだな~~(*゚▽゚*)ワクワク

パンもおいしそう~~♪
おいしい話題もいっぱいだろうな~~
応援してます。(^v^)
Commented by satuki-basket at 2008-05-05 22:48
mikiちゃ~ん♪

わーい♪来てくれてありがとう~~~!!
三番には訳があるのよね(笑)
なんか、こういう書き込みの感じ、なんかなつかし~~~~(遠い目)
やっとやっとちょっと前進してみました~!
東京に戻ってきてもう丸4年だから、mikiちゃんとお友達になって6~7年くらい?!
だって、いつの間に上の子が最高学年だもんね!!

パンもこれからはまめに写真撮るようにがんばる~!
だって、いつもい~っぱい焼いていても、まだ暗いうちが多くてムズカシイの~。
小鳥の食事のmikiちゃんを画像で太らせちゃうよぉ~(笑)

まだ分からないことだらけで(笑)、ぼちぼちの更新になると思うけど、
これかもよろしくね♪♪
Commented by satuki-basket at 2008-05-05 22:56
mamiちゃん♪

mamiちゃ~ん♪やっとおも~~~い腰を、ちょっとだけ上げてみました~!
mixiでちょっと練習しておいてよかったわ~♪
こうやってお友達とお話出来るのって、やっぱりうれしい~~~♪♪
食パンが最初の画像って、自分でも笑っちゃう~!
でも、今日も朝昼、厚切りトーストだった~!ぷぷっ
パンと私の普通の日常のコトが多いと思うけど、時々遊びに来てね♪

ほ~んと、もすこししたら、時間に余裕が出来るから、パン食べに来てね~♪
これからもよろしくね~♪♪
Commented by satuki-basket at 2008-05-05 23:04
naomiちゃん♪

きゃ~~~!同じ日にアップなんて~~~!!嬉しい!
見つけてくれて、カミングアウトしてくれて、ありがとう~~~^^
私こそ、どれだけnaomiちゃんのデビューを待っていたことか~!
後ろ向きになることなんて、全然ないでしょー!!
素敵なインテリアももっといっぱ~い見たいし、ワンコちゃんもいるし、
話題には事欠かないと思うよ~!

私も分からないことだらけだけど、お互い無理ないペースで頑張ろうね~♪♪
これからもよろしくね♪♪

Commented by satuki-basket at 2008-05-05 23:14
ゆかぴちゃん♪

ゆかぴちゃ~ん♪さっそく遊びに来てくれてありがとう~~~~!!!
とりあえずブログからでも始めてみたよぉ~~~!
ブログでもいっぱいいっぱいだけど(笑)何とかなるかな~^^

いざ始めてみると、写真ももっと勉強してみたいな~♪
ほんとセンスないな~って改めて思っちゃう~。。。
大先輩ゆかぴちゃん、いろいろ教えてくださいね~♪

私の「好き」をちょっとづつ綴っていけたら~って思ってます。
いろんなことが好きだから、支離滅裂になるかも?!(笑)
これからもよろしくお願いしま~す^^♪
Commented by keiko at 2008-05-06 08:58 x
satukiちゃん♪


ブログ開設おめでとう~~~~~~~~!!!!!
これからはこのブログでsatukiちゃんのパンが堪能出来るんだね(*^▽^*)
いろ~~~んなパンやお菓子の紹介楽しみにしてます!
そして暮らしのつれづれなども楽しみにしてま~す♪

naomiちゃんもブログを始めたんだよねー☆
みなさんすご~~~~いっっ!!!
私もそのうち・・・・アハっ・・・10年くらいかかったりして(爆)
(そのころはもーおばあちゃんだわー笑)

↑のパン美味しそう~~~☆☆☆
私だったら3cmくらいに切りトーストしバター&はちみつを塗りぬり^^;
(2枚はぺロリよっ(笑))
あ~~~~~よだれが~~~~~っっっ
そうそう!バター一時期スーパーから消えてたけど今は復活したね!
我が家もバター&生クリームは日々欠かせないので困りました・・

これからも美味しい画像バンバン載せてね~♪
楽しみにしてます!!!

ブログ開設本当におめでとう~~~~~~(*^▽^*)
Commented by nijibosi at 2008-05-06 09:17
こんにちわ、nijibosiのゆきでっす☆
きょうきょちゃんの所から遊びにこさせていただきました。

天然酵母のパンパン~♪と訪問してみたら!!
完全にプロのパンができてるじゃないですか~!
わたしめが伝授することはないかと(笑)

自家製酵母のことなのかなぁ。
これからブログワールドをつづってゆくのですね♪

またきまーす^^
Commented by satuki-basket at 2008-05-06 14:01
keikoちゃん♪

わ~~~い!keikoちゃん、見つけてくれて、遊びに来てくれてありがとう~~~~!
うんうん、やっとこさ始めてみたよぉ~^^♪
まだまだほんとひよっこだけど、温かく見守ってもらえたらうれしいです♪
うふふ、naomiちゃんも始めたし、今度はkeikoちゃんの番よぉ~~~!!(笑)

パンもなかなか時間がなくて、写真まで撮れないんだけど、
意識してがんばるー!
そのうちkeikoちゃんの子達にも、横でお手伝いしてもらおうかな~♪♪
やっぱり、keikoちゃんのべあちゃんたちは、サイコーにかわいいわ♪

今日はピラティスのレッスンを受けてきたんだけど、お腹空いてまた厚切りトーストを食べちゃった~!水の泡~ぷぷっ!
バターもね~、業務用はまだまだ不足していて、ほんと参るけど、地道に確保してるよぉ!

ぼちぼちの更新になると思うけど、また遊びに来てね~♪
これからもよろしくね~~~^^♪


Commented by satuki-basket at 2008-05-06 14:17
nijibosiの ゆきさん♪♪

わ~~♪きょうきょちゃんとこから来てくれたのですね!うれしい~です^^♪
実はいつも丁寧な暮らしぶりは拝見させていただいてました~~!
読み逃げでごめんなさいでした(汗)
なんでもこなしてしまうゆきちゃん(さっそく、ちゃんで呼ばせてもらってもいいですか?^^)は、ほんとすばらしいです!!

私は天然酵母といっても、あこ天然酵母っていうのを起こして使ってます~。
ホシノで長年働いていた方が作った酵母で、使い方はホシノと一緒です。
お店も近いし、手軽で安定してて美味しくて気に入ってます~♪
前に佐原文枝さんのレーズンとヨーグルトの酵母はやってみたことあって、
それもとっても美味しくて気に入っていたのですが、
お店の方のパンもあるので、両方の酵母の管理がなかなか保てなくて、
いつのまに滅んでしまいました~(汗)
これからは、ちょっと時間が出来そうなので、自家製酵母にもどんどん社レンジしてきたいと思っているので、
ぜひぜひいろいろコツを教えていただきたいで~す^^よろしくお願いします♪

Commented by satuki-basket at 2008-05-06 14:20
つづき~♪

ぼちぼちの更新になると思いますが、時々遊びに来ていただけたら嬉しいです^^
私も今度寄らせてもらいますね~~~♪
これからもよろしくお願いしま~す♪
Commented at 2008-05-06 20:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by riko at 2008-05-06 22:18 x
みなさんと~~っても楽しみにされていたようですね。
私も仲間入りさせてくださ~~い♪
楽しみがひとつ・・・増えました。更新楽しみにしています★
Commented by マキ at 2008-05-07 19:35 x
こんばんは~^^
マキですけど覚えてるかしら(笑)
すっかりご無沙汰してます!!

でもでもここでやっとお喋りができるんだね~~~
私も皆さんと一緒で嬉しいです^^

私も楽しみ増えたよ~~
では、、またです^^
Commented by nijibosi at 2008-05-07 20:42
satukiちゃんこんばんわ^^
私も馴れ馴れしいのです 笑
遊びに来てくれてたのですね、ありがとう。

いえいえいえ、何でもこなすだなんて!
結構笑われるくらいドジってますよ~。

ホシノも結構手間がかかるんですよね。
ホシノ酵母パンの料理教室に一回いってみた以来手付かずで^^;
お店のパン!ということはパン屋さん何ですか!?!?

わお~~(汗
私ものっすごい酵母に詳しい子になってしまってますね?ww
でも簡単酵母パンなので近々うまく焼けたら伝授しま~す♪
Commented by ecru20060111yt at 2008-05-07 21:07
わー!!
思いっきり出遅れたー!!私、何番目!?(笑)
今日、何にも言ってなかったじゃ~~ん!!ププッ!!

excite blogデビューおめでとう!!
期限にも間に合ったし、同じexciteだしこれからもよろしく~ね
これから、美味しそうな画像・素敵情報を楽しみにしてまーす!!

リンクいただいていきますね~^^
Commented by candybowl2 at 2008-05-08 13:10
きゃ~satukiちゃん~!
きょうきょちゃんのところで拝見して飛んできました~!!
やだやだ~うれしすぎ~笑
楽しみが増えてとってもわくわくしています♪
たくさん素敵なお話聞かせてくださいね~!
私もリンクいただいていきます。
これからも仲良くしてください☆
Commented by sanae at 2008-05-08 16:25 x
うわぁ!!
完璧出遅れじゃ~~ん。。。。。。。

でもでも、改めてsatukiちゃんブログデビューおめでとう!♪
この日を待ってたよ~~★
satukiちゃんの作る美味しいパンもこれから見られるのね~。
あ~・・・でも、食べれないのは身体によくないかも・・・(笑)
それとお願い!!
是非、簡単なものはレシピも教えてね♪
簡単のものはよ~~~。。。(爆)

リンク私もいただきま~~す♪


Commented at 2008-05-08 23:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by souvenir_undeux at 2008-05-09 01:10
satukiちゃん、教えてくれてありがとう~shuです~。
ブログ開設、おめでとうございます♪
いつかこんな日がくるかと首を長くしてまっていました♪
さすがにすごい数のコメント!
satukiちゃんのお人柄が伺えるわ~。
これからも遊びにこさせてくださいね。
リンクいただいていきますね~^^
Commented by hanamaru-mako at 2008-05-09 04:28
satukiちゃん、おはよう!!!
makoです♪
きょうちゃんのところから来ました♪

以前、1day ショップで一度お会いして^^
satukiちゃんのことはきょうちゃんのblogでも知っているから、
やっとblogデビューしたのね~♪て嬉しいです^^

私も最近、パンを頑張ろう^^てパンブログなるものも始めて・・・^v^
これからも色々教えて下さいね♪

私もリンク下さい~♪
(satukiちゃん、始めたばかりなのに、すごいコメント!。
皆、ブログを始めてくれるのを待っていたんだね~♪)
Commented by aki at 2008-05-09 11:03 x
satsukiちゃん、(皆にならって私もこう呼ばせてもらいます!)
こんにちわ。府中のmutoです。きょうきょうちゃんの所から飛んできました。この度はブログ開設おめでとう!
satsukiちゃんのパンは私も大大ファンでして、珈琲豆やさんで
いつも調達していたのですが、これからは直販?!してもらうことになるかしら?その節はお願いしま〜す。ではでは、また時折、
ブログに遊びに来ますね。  
muto, aki
Commented by atys at 2008-05-09 22:43
satukiちゃん、先日は忙しいところ、来てくれてうれしかったよ。
本当にありがとう!!
おいしいパンもたくさん!!
夕ご飯にも、家族で頂きました!
ごちそうさまでした。

satukiちゃんのブログデビュー、ず~~と待ってた中の一人よ~~!!
素敵なインテリア、おいしいパン、楽しいお出かけ、楽しみにしているね~♪
Commented by しぇり at 2008-05-09 23:17 x
naomiちゃんから教えてもらって、やっとたどり着いたわ☆

きゃあ、ブログ開設おめでと~
パンも相変わらず、おいしそ~
息子にsatukiちゃんの説明をするのに、
「ほら、あのキッシュのおかわりをした人だよ~」
といまだに言ってます(笑)
それだけおいしかったからね~

これからここで、おいしいのや、カワイイのがいっぱい見れるのかな?
リンク、私もお願いしま~す。
Commented by satuki-basket at 2008-05-10 13:01
2008-05-06 20:48 鍵コメちゃんへ

パソコンの調子が悪くって、お返事、すご~~~く遅くなっちゃってごめんなさい(泣)
やっと、お返事が書けてうれしー^^

も~~っちろん、覚えてますし、私はいつも美味しそうなパンやスィーツを拝見させていただいてました~!
読み逃げでごめんなさいでしたー(汗)
またお子さんも小さいのに、研究熱心でいつも感心してました!
あこ酵母でも焼いてるなんて、うれしいわ~~~♪
私もまだまだ納得いかないことも多々あるので、こちらこそいろいろ教えてくださーい^^
これからちょっと時間が出来そうだから、いろんな酵母にもチャレンジしたいな~♪
一緒にいろんなことも、相談したり解決していけたらいいですね♪

私も遊びに行かせてもらいますね~♪
これからもいっぱいお話してくださいね^^
Commented by satuki-basket at 2008-05-10 13:04
rikoちゃん♪

わぁ~♪こっちも遊びに来てくれて、ありがとう~~~~!!!うれし~♪
パソコン調子悪くて、お返事、遅くなっちゃってごめんね~~~!

やっとこ、ちょっと始めてみましたぁ~♪
rikoちゃんとアンティークの話もいっぱいしたいなぁ~♪
これからはこっちでもよろしくね~^^
Commented by satuki-basket at 2008-05-10 13:12
マキちゃん♪

きゃ~、お久しぶり~!お元気だった??!!
お返事、すっかり遅れちゃってごめんねぇ~~~(泣)
やっと始めてみたよぉ~!
私はマキちゃんにもやって欲しいよ~~~!!
素敵なマキちゃんち、紙面ではいつも拝見していたよぉ~~~♪
私もや~~っぱり基本的にぐりーんが好きだから、マキちゃんちのテイスト、だ~~~い好き♪
いっぱいお話したいね~^^

ぼちぼちの更新になると思うけど、また遊びに来てね♪
Commented by satuki-basket at 2008-05-10 13:24
nijibosi ゆきちゃん♪

また遊びに来てくれてありがとう~~~~!!
お返事おそくなっちゃってごめんなさいー。
パソコンがこんな時に、調子悪くて。。。

いやいや、何でも自家製で作ってしまっていて、私は感動してました~☆
ヌイモノ系もすっごく苦手な私なので、ほんと羨ましいです~♪

ホシノのお教室は行ったことあるのですね!
天然酵母はイーストと違って、時間に追われないので、
マイペースで作れるとこが好きです~^^

自家製酵母も伝授していただけるの?!^^うれしー♪
ぜひぜひよろしくお願いしま~す☆
Commented by satuki-basket at 2008-05-10 13:30
yokkoちゃん♪

うふふ~~~^^
この前はありがとね~~~~!
内緒にしていたわけじゃなかったんだけど(笑)、言いそびれた~!あはっ!
この前は楽しかったね~♪相変わらず、かわいいyokkoちゃんでしたぁ~♪

ここも見つけてくれてありがとう~♪
ほんとはhpやってみたいけど、まずはブログからねっ♪(←それすらもまだ分からないこといっぱい。。汗)
いろいろ教えてね~♪
また遊びにきてね~!

リンクもありがとう~♪
これからもよろしくお願いします^^
Commented by satuki-basket at 2008-05-10 13:40
さっちゃん♪

わーい♪見つけてくれてありがと~~~^^
お返事おそくなっっちゃってごめんね~~~!!!
今日、やっと更新出来そう~(喜)
すっかりご無沙汰しちゃってごめんね~!お元気だった??!
さっちゃんは、相変わらず、忙しそうだね!
健康第一に、お互いがんばろうー^^

ほんの一歩だけど、や~っと踏み出してみたよぉ~♪
さっちゃんの足元にも及ばないけど~!
ちょっとづつ、私の好きを紹介していきたいと思ってるよ♪
また遊びに来てね♪

リンクもありがとう~♪
これからもよろしくお願いしま~~~す^^
Commented by satuki-basket at 2008-05-10 13:49
sanaeちゃん♪

お返事遅くなっちゃってごめんね~~~!
きゃ~♪いらっしゃ~い^^
見つけてくれてありがとう~~~~!うれしい~^^
わざわざメールするのも、ハズカシイなぁ~なんて、、、あはっ!

sanaeちゃんはもう大先輩だわ~~~!
sanaeちゃんとこみたいな、かわいくてあったかいブログにしたいな~♪
パンも今までなかなか写真撮らなかったけど、これからは意識して撮るようにするわ~!
食べたくなったら、また食べにおいでね~^^
また、あの旅だけど(笑)ぷぷっ

レシピね~!私、料理はアバウトだからな~あはっ!
オススメがあったら、紹介するね~♪

リンクもさっそくありがとう~☆
私も出来るようになったら(笑)、お願いしま~す^^
また、遊びに来てね♪
Commented by satuki-basket at 2008-05-10 13:52
2008-05-08 23:15  鍵コメちゃん

さっそくありがとう~~~♪
こちらも出来るようになったら、よろしくお願いしま~す^^
(まだやり方わからないの、、、ぷぷっ)
Commented by satuki-basket at 2008-05-10 14:02
shuちゃん♪

わ~い♪さっそく遊びに来てくれて、ありがとうございます~♪
お返事遅くなっちゃって、ごめんなさい~!
この前はコップ、拭きながら、勝手に白状しちゃいました~(笑)
この前はちょっとゆっくりお話出来て嬉しかったデス♪

いやいや、どの程度、更新出来るかアヤシイですが、
ぼちぼちマイペースで続けていきたいです♪
ブログですら、分からないこといっぱいなので、いろいろ教えてくださーい♪
また遊びに来てくださいね^^
リンクもありがとうございま~す♪♪
Commented by satuki-basket at 2008-05-10 14:35
makoちゃん♪
お久しぶりで~~す^^お元気でした??!!

早起き番長のmakoちゃんだぁ♪来てくれてうれし~~~^^♪
私も負けてないけど、仕事じゃないのに、いつも早起きはほんとエライわぁ~!
私は時々お邪魔してたの~!読み逃げでごめんなさ~い!
きょうちゃんのリンクの方のとこ、、いろいろ行ってるかも~あはっ!
いつも、きょうちゃんに、makoちゃんとランチしてみたいわ~っておねだりしていたのよぉ~♪(笑)
この前、誕生日の日、リリエンゲルグに行ったら休みだったから、
ちょっと足を延ばして、たまプラーザの徳多朗のパンと
ベルグの4月のケーキを買って帰ったのよ~♪
この辺はmakoちゃんのテリトリー?!(笑)

やっとブログからだけど、始めてみました~♪
いろいろ教えてくださいね~!
あ、パンのブログも見つけてましたぁ~^^
きょうちゃん知らなくて、私がきょうちゃんに教えたのよぉ(笑)
すっごく美味しそうなパンがいっぱ~~~い!
これからも楽しみしてますね♪
いろいろパンも語り合いましょう~^^

リンクもありがとございます~♪♪

Commented by satuki-basket at 2008-05-10 14:43
akiちゃん♪

こんにちは♪お返事遅くなっちゃって、ごめんなさい~~!!
ブログ、気づいてくれてありがとう~!!
コメントもとっても嬉しかったです~~~!!
いつも寄っていただいて、ありがとうでした!!
また声、かけてくださいね~~~^^

パンのことや、インテリアやいろいろな私の好きなことを時々綴っていきますね!
またお会いできるの楽しみにしています~♪
こちらもにまた遊びに来てくださいね^^
Commented by satuki-basket at 2008-05-10 14:48
ぴかちゃん♪

先日は楽しいひと時をありがとうでした~~~!
ますます素敵なぴかちゃんちに、ひたすらうっとりでした☆☆
頑張って行って、本当によかったわ~♪
あれだけの人数のランチ、準備も大変だったね!
でも、どれもすご~く美味しかった~~~!!こちらこそご馳走様でしたっ^^

みんなみたいに、写真も上手じゃないけど、ぼちぼち更新していくね!
また遊びに来てね♪♪
例の件では、いろいろお世話になりま~~~~す^^
Commented by satuki-basket at 2008-05-10 14:58
しぇりちゃん♪

わ~~~!久しぶり~~~~^^お元気だった??!
すっかりご無沙汰しちゃってて、ごめんね~~~!!
秋の横浜アリーナ以来かな?!
そう、naomiちゃんと同じ日に偶然、ブログデビューだったのよ~~~!
ほんとびっくり、うれし^^
大先輩しぇりちゃん、いろいろ教えてね~~~!

ムスコちゃんも元気~~~??!!
あの時はかわいい少年だったけど、もう大きくなったんだろうね~~!
また連れて遊びに来て~~~^^
キッキュ作ったら、付いてきてくれるかな~(笑)

ぼちぼちの更新になると思うけど、また遊びに来てね^^
リンクもありがとう~~~♪♪
by satuki-basket | 2008-05-04 12:54 | ごあいさつ | Comments(43)

antique 古いもの ナチュラルな暮らし 天然酵母のパン作り 私の大好きなこと大切なものを詰め込んで♪


by satuki