人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花の季節 /// リュスティックレッスン、始まってます。


紫陽花の季節   ///   リュスティックレッスン、始まってます。_f0163298_16555308.jpg



夏のリュスティックレッスンにキャンセルが出ましたので、募集します。

7月11日(火) 1席

10時40分〜2時30分くらいまで。

詳しくは教室ホームページをご覧くださいね。
ご参加お待ちしてます
(*^^*)
ありがとうございます。
お申し込みいただきました。

S*basket天然酵母パン教室

*************

梅雨入りして、すっかり紫陽花の似合う季節になってきました!

先日、自転車で通りがかりに、
庭の紫陽花を刈り込んでいた方に、
いくらでともってきいな、、、と
紫陽花いただいちゃいました!
とっても素敵な色合いの紫陽花で、たくさん抱えて帰ってきました(*^^*)
嬉しい!
紫陽花の季節   ///   リュスティックレッスン、始まってます。_f0163298_16555323.jpg


先週から、リュスティックレッスンも始まってます🎶
紫陽花の季節   ///   リュスティックレッスン、始まってます。_f0163298_16555489.jpg

紫陽花の季節   ///   リュスティックレッスン、始まってます。_f0163298_16555415.jpg

夏の素材、枝豆やバター醤油コーンを入れたリュスティック、しっとりもっちり好評です🎶
今回はシーザーサラダを皆さんと作ってますよ🎶

デザートはシンプルにカスタードプリンをお出ししてます。
カラメルソースは、ギリギリまでほろ苦に、
プリンはあくまでもなめらかに🎶
たかがプリン、されどプリン、奥が深いです。
紫陽花の季節   ///   リュスティックレッスン、始まってます。_f0163298_16555586.jpg

これから、いらっしゃる方もお待ちしてますね(*^^*)



************

ちょっと前のお出かけ。
ずーっと行ってみたかった、経堂にあるパクチーハウス東京へ!
なかなか気持ちが一緒の友達が揃わないと行けないお店です(笑)

かんぱーいは、パクチーモヒートから!
紫陽花の季節   ///   リュスティックレッスン、始まってます。_f0163298_18004434.jpg

なんでもかんでもパクチーたっぷりだけど、
これが全然おいしー!
紫陽花の季節   ///   リュスティックレッスン、始まってます。_f0163298_18004593.jpg

大満足でしたー!
まだメニュー制覇してないので、また行きたい!


*************

先日、お友達でもあり、名古屋の時の生徒さんでもある方が、いとまゆさんのパン屋さん、ココンキューブのパンをたくさん送ってくれました!

こんなにいろいろ、感激ー!!!
ありがとうー!!
紫陽花の季節   ///   リュスティックレッスン、始まってます。_f0163298_18004630.jpg

いとまゆさんは、名古屋にいる時、パン教室で、ずっとお世話になっていた先生です!
6月に満を持して開店されました!
子供達の年齢も一緒で、今、この選択!!
本当に尊敬します!

地産地消にこだわり、ここならではのパンがたくさんです!
パンにより、酵母も使い分けられてます。

すぐ食べれない分は冷凍したりして、
バルミューダでリベイクして、大切に頂きました!
紫陽花の季節   ///   リュスティックレッスン、始まってます。_f0163298_18004653.jpg

紫陽花の季節   ///   リュスティックレッスン、始まってます。_f0163298_18004767.jpg

どれも本当に美味しかったです!
とくに、店名の名前がついたcoconカンパーニュが大好きな感じでした!
こんなパン屋さんが近くにあったら、しあわせですね!
こだわりのクリームパンも食べてみたいし、
ここに行かないと食べれないパンもまだまだあるので、
いつかお店に伺ってみたいです!
お身体大切に、頑張って頂きたいです🎶
応援してます(*^^*)

cocon3 (ココンキューブ)

愛知県東海市荒尾町油田38 1A

いとまゆさんのblog
おいしいパンのある暮らし


************

先週飾ったピンクアナベル。
繊細で可愛らしいです🎶
紫陽花の季節   ///   リュスティックレッスン、始まってます。_f0163298_18004878.jpg








by satuki-basket | 2017-06-21 16:35 | パン教室

antique 古いもの ナチュラルな暮らし 天然酵母のパン作り 私の大好きなこと大切なものを詰め込んで♪


by satuki