人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらの季節 ///  

国立の大学通りの桜も満開になりました。
さくらの季節 ///  _f0163298_23092381.jpg

桜あん食パンのレッスンにキャンセルがありましたので、
急募します。

4月26日(水)1席

10時40分〜2時半くらい終了予定


ありがとうございました。
お申し込みいただきました。

引き続き、キャンセル待ちはお受けしますので、よろしくお願いします。
詳しくは教室ホームページ、スケジュールをご覧くださいませ。
ご参加お待ちしてます(*^^*)

さくらの季節 ///  _f0163298_23320075.jpg

************

戻りますがら、国立の桜も昨日のあったかさで、
満開になりました🎶
大学通りのこの歩道橋からの桜も3回目の春ですが、
何回見ても美しく、心洗われます。
さくらの季節 ///  _f0163298_23374280.jpg
さくらの季節 ///  _f0163298_23363525.jpg
さくらの季節 ///  _f0163298_23383773.jpg
さくらの季節 ///  _f0163298_09014182.jpg
今週はいろんなところが入学式だったみたいで、
今年は桜とのタイミングがバッチリでしたね!
おめでとうございます🎶
週末も桜、楽しみたいけど、お天気が残念そうですね。
今朝もあいにくのお天気で、昨日、見に行ってよかった🎶

********

先日、久しぶりに遠足気分で鎌倉に行ってきました。
さくらの季節 ///  _f0163298_23412787.jpg
この時は桜は五分咲きくらいだったけど、
暖かくたくさんの人で賑わってました🎶
目的は、前からずっと行ってみたかった料理教室で、
今回のテーマはピクニックでした!
さくらの季節 ///  _f0163298_23463055.jpg
生春巻きに、鯖サンドに、フルーツサンドなど、すぐ作ってみたくなる、華やかなわくわくしてしまうメニューに大満足でしたー^_^

終わってからは、鎌倉の街をちょっとおさんぽ🎶
そして、こちらも行ってみたかったオクシモロンでお茶しました。
ここのプリンが食べたかった🎶
さくらの季節 ///  _f0163298_08371750.jpg
ちょっとしっかり目の昔懐かしい優しい味のプリンもおいしかったです(*´꒳`*)
さくらの季節 ///  _f0163298_08382305.jpg

************

先日焼いたもの。キロクに。
ホップ種の桜クリームチーズベーグル。
さくらの季節 ///  _f0163298_08591387.jpg

さくらの季節 ///  _f0163298_08594029.jpg

もうシーズン終わりの金柑でデザートフォカッチャ🎶
さくらの季節 ///  _f0163298_08505426.jpg
生の金柑を乗っけて砂糖をパラリと振って焼いたので、
爽やかでおいしかったです🎶
また来シーズンのおたのしみかな。
さくらの季節 ///  _f0163298_08552138.jpg



by satuki-basket | 2017-04-07 22:39 | 日々のこと

antique 古いもの ナチュラルな暮らし 天然酵母のパン作り 私の大好きなこと大切なものを詰め込んで♪


by satuki